【ネタバレ注意】カプセルコーポレーションとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:29:52

    技術力やら出入りしてる連中の面子やら考えたら地球人には悪の組織と見られてもおかしくない集団

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:30:36

    あのシーン、冷静に見たらそう思われてもしゃーねーとなってクッソ面白かったw

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:32:13

    魔人ブゥの記憶は人々の記憶からうっすら消えてるんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:34:10

    こんなこと言ったらおかしいと思われるかも知れないけどさ…カプセルコーポレーションのブルマ宅で頻繁に謎の龍見るんだよ…あれなんなの…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:35:27

    >>3

    サタンがまた何か倒してくれたってぼんやりした記憶になってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:36:09

    宇宙人が出入りしてるという情報でも視聴者は「それがどうしたの?」ってなるけどあの世界の人々にとっては「なにそれこっわ…」ってなるんだよな…そこらへん上手いギャップだわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:39:05

    >>3

    なんでなんだろうな

    バビディやサタンが世界中に声を届けていろいろやってた部分とか消してないからなのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:42:05

    ブウはみんなの記憶から消えてミスターサタンの弟子って設定になってるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:44:39

    改心したとはいえやらかしたヤツも多いから否定できないのホントそれっぽくて笑った

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:07:22

    >>8

    ターブルのOVAや本作を見る限り、ミスター・ブウが直接やらかした部分だけを消したっぽいんだよな。

    本作で魔人ブウとミスター・ブウが結び付けられてたから、説得されて改心し、サタンに弟子入りした元魔人…みたいな扱いなんかね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:07:50

    >>9

    ピッコロさんもう何十年も前だから忘れられてるっぽいが親は大魔王だったんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:09:07

    >>11

    本人も武道会の会場で生まれ変わりを堂々と宣言して

    その後周囲一帯を更地にしてるから直接悪事してなくてもだいぶ危ない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:09:54

    実際旦那のベジータは最初地球侵略しに来た宇宙人だしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:15:35

    宇宙人が地上げしにきたって言うのもあながち間違いではないしなんなら今でもその危険性はあるからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:34:41

    まともそうに見えるヤムチャですら元盗賊

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています