【CP注意】ナルミツを語るスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:13:10
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:19:38

    やった〜2スレ目だ
    まだ語りたかったので嬉しい
    スレ立てありがとう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:20:23

    実質公式ネタばっかりで完走してるの公式が最大手すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:22:30

    >>1

    ナルミツの表情と間に挟まって普通にラーメン食べてる真宵ちゃんじわる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:25:52
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:29:13

    そういえば前スレのこれってどこの絵だろう?
    自分もこの絵いいなって思ってた
    何の話をしてるんだろう…このあとなんかオチが来そうな仲の良さ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:29:30

    今スレの冷や汗かくなるほどくんとなんか偉そうにしてるみっちゃんも好き
    ナルミツはなんでも美味しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:30:17

    妄想ネタ同人ネタがほぼ無いまま完走してて笑う

    タメイキがシトラスの香りで、車がとってもイイ匂いなら、みっちゃん本人もイイ匂いなはず.......

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:37:26

    >>6

    うろ覚えだけど真宵ちゃんがヒョッシーを見に行きたくて巻き込まれる話だったと思う

    その次のコマがこれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:39:13

    >>3

    >>5

    なおこの発端となったスレもみっちゃんでシコることなく半分はナルホドくんの愛が重いという話題だった模様

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:41:04

    >>9

    同じ漫画からだとこのコマも好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:46:27

    >>6

    逆転裁判真相解明マニュアルに載ってる漫画だよ

    ヤハリに今まで騙してた罰ゲームにヒョッシー捜して来いってナルホドが言ってそれに乗っかるミツルギの話

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:52:56

    >>9

    >>12

    詳細ありがとう〜

    2人で談笑してるのありそうで案外ないよね

    悪巧みしてる2人イキイキしてて草

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:58:46

    海外版逆裁のナルミツ要素

    ・攻略キャラが御剣しかいないギャルゲー扱い
    ・日本語版にはないhug it out, daddy呼びなどで仲の良さをさらに匂わす
    ・名前で呼ぶ
    ・ゲーム雑誌のベストカップルランキングにランキング入りする
    ・逆裁公式Facebookがバレンタインデーにナルミツのファンアートを載せる
    ・舞台は同性婚が可能のアメリカ→ファンには実質公式カップル扱いされてる

    位かな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:00:25

    ナルホドくんの弁護士になった理由がみっちゃんへの愛が重いのは事実だけれども、実際手紙の返事もない、面会できない状況で弁護士になる以外でみっちゃんに直接話を聞く方法あったのかな?
    意外と思い付かねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:06:23

    >>14

    ほんとヤバいな…

    掘れば絶対まだ出てくるでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:08:18

    >>15

    確かにその状況だと弁護士でなくても法曹界に入る以外は難しいかもしれない、けどそもそも最後に会ってから10年以上経っててその間音沙汰もない返事もない会ってくれない相手なら、そこまでして会わなきゃ助けなきゃって普通はならないよね.......子供の頃の人物像から成人した現在なんて変わってない方が不自然だし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:11:52

    御剣を出待ちして凸するか家の場所探して凸するかしないと会えなそうな気がするがこれでもどう足掻いても不審者なんだよな
    後これだとみっちゃん側が避けて取り合ってくれないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:13:34

    結局、弁護士として対する形でみっちゃんに勝って、弁護士として被告人のみっちゃんを助けるっていうのがベストアンサーだったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:14:09

    やってることはイカれてるけど正解なところが主人公よね、成歩堂

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:15:23

    >>14

    裏ではさすが成歩堂だと褒めていたとイトノコ刑事に言っていた部分が英語版だと成歩堂…成歩堂…と何度も名前を連呼していたも追加で

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:20:03

    >>17

    しかも苦しんでると思った理由が弁護士と反対の検事になった、黒い噂が絶えないってことだからね。

    前スレでも言われてたけど普通の人はそれこそあいつ変わったな…で終わるんだよなぁ苦しんでるなんて発送にはまずいきつかない。

    黒い噂云々はともかく弁護士とは反対ってだけで検事も立派な職業だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:30:11

    >>22

    そこで、アイツはそんなやつじゃない、苦しんでるに違いない、自分が助けるんだって法学部でもないのにみっちゃんの視界に入るために弁護士になって、結果的にその発想が正解だったのがすごい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:34:04

    みっちゃんが新聞で記事になった所切り抜いて丁寧に保存してるの好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:35:13

    >>24

    ストーk.......なんでもない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:35:58

    >>24

    結果的には正解だけどやってることがストーカーじみてるの草

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:53:34

    ナルホドくん、結局みっちゃんへの愛が重かったお陰でみっちゃんを救えたの草

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:54:40

    >>9

    一瞬ナルホドがみっちゃんの肩抱いてるのかと思ってビビった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:07:53

    これ好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:24:08

    >>29

    みっちゃんいっぱいチョコ貰ってるっぽいのに興味なさげだったり、ナルホドくんが純情っぽくて可愛かったり、ヤハリはこの頃からヤハリだったりで、みんな可愛くてほっこりする

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:20:09

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:21:15

    みっちゃんこの頃からモテてたんだね
    彼女いたときあったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:41:56

    遅レスだが、前スレ終わりのインタビューはドリマガってゲーム雑誌に載ってた
    「成歩堂と御剣の友情は、特殊なファン層にもウケた?」の小見出しはそれでいいのかと思うが、触れたのシナリオライター側だから何も言えない
    内容的には、サンプルROMの段階からイラスト担当に何か意識してるかと問われ、2では意識して書こうとしたらそのイラスト担当からダメ出しされた(御剣の描き方が違う。御剣はあんな風に笑わない)。指摘を受けて3では御剣の笑いのモーション変えたらしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:00:16

    新参なんだけどそういう裏話とかもっと知りたいからファンブックとか買いたいなって思ってるんだけど種類が結構ある上にかなり昔のだから高くて一気に買えないんだよな
    せめてナルミツやみっちゃんのことよく知れる、かなり濃く書かれてる(漫画でも裏話でも)ものでもまず先に買いたいんだけど何がお勧めとかある?教えて有識者!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:50:17

    >>32

    いなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:53:09

    >>32

    ナルホドくんが来るまで彼女作ってる時間も余裕もなさそう

    そしてナルホドくんが来てからはナルホドくんがいるのでうんまぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:57:02

    電子版でもいいからまた出してほしいよね、昔のファンブックや画集

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:04:05

    >>29

    >>32

    >>35

    >>36

    小学生時代一番チョコ貰ってるやつが一人だけ彼女いたことないとか草

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:11:58

    イトノコ刑事からはプレイボーイって言われてたのにね.......

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:12:46

    彼女どころか誰にも心を許せなかっただろうトラウマ持ちだからなあ…
    自分が父親を殺したのではないかって悪夢を見続けるのひどすぎる
    狩魔は尊敬してただろうけどその男こそが元凶なのがなおさらひどい
    可哀想で可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:16:50

    ずっとモテてはいたけど自分の使命を果たすために色恋は不要だと切り捨ててた説推す

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:18:58

    不器用そうだし、恋より仕事タイプっぽいしね
    まあ今はなるほどくんがいるから.......

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:23:52

    トラウマ持ちで誰にも心を許せなかったけど紅茶や車にこだわったりトノサマンみたいな夢中になれる物を見つけられてよかったよね
    生きること自体は諦めてない

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:28:49

    イトノコ刑事もナルホドと同じくみっちゃんに助けられたという経験があるし、プレイボーイはともかく自分のなかでのみっちゃん像があって強い憧れは抱いてそう
    ただ解釈違い起きても暴言とかは吐かない(吐けない)けど

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:31:33

    >>43

    犯罪者を一人残らず駆逐するっていう使命感はあっただろうし諦めてはないよね

    それはそれとしてそういう趣味趣向を持てるのはいいことだしそういうのをある程度見つけられる環境にいたっていうのも尊敬してた事含め狩魔ってミツルギにとって良い師匠だったんだな…って錯覚してしまう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:08:20

    御剣のことじゃん....

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:22:35

    お互いのことじゃん.......
    そして前スレでも言われてたけどまよいちゃんやっぱり素質ある

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:08:37

    芸術学部専攻で役者志望の息子が小学校の時一年くらいだったっけか友達だった男に会うために司法試験受けて弁護士になるとか言い出した時の親の気持ちよ
    しかも(冤罪だったとはいえ)大学生の身空で痴情のもつれで殺人事件の容疑者になって裁判までかけられるという
    心臓に悪すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:19:24

    >>48

    その後も急に娘ができて無職になったり外国で死刑にされそうになったりいくら独り立ちしてても心配になるよね

    龍ノ介の血が流れてる時点で巻き込まれ体質には慣れっこなのかもしれないけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:20:42

    記憶喪失になったり燃えてる橋から落っこちたり車に轢かれて吹っ飛ばされたり忙しすぎる………

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:23:38

    >>34

    >>29の御剣からチョコ渡された日の話とかなら「逆転裁判ファンブック なるほど逆転裁判!(ドリマガbooks)」

    見開きの片方にイラスト、片方が成歩堂達のかけあい文

    ナルミツ成分が高いかは解釈次第。3後に書かれたものだから4以降のキャラはいない

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:36:20

    改めて学級裁判のくだり見てたら記憶よりえげつなくてそらトラウマになるわなってなったし、みっちゃんカッコよすぎてヤハリいいやつだった

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:07:11

    法廷名物夫婦漫才&痴話喧嘩

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:38:21

    >>53

    もう周囲公認カップルですね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:55:27

    公開プロポーズ貼っとく


  • 56二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:04:31

    >>55

    これどこ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:10:49

    >>55

    何回見てもニヤニヤしてしまうはぁーかわいい.......

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:14:00

    >>56

    特別法廷

    いつのかは忘れたけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:19:19

    この激重ムーヴに対してこんな反応しちゃうみっちゃんも大概だなって
    もうさっさとくっつけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:51:37

    重いとか怖いとかいってんの我々プレイヤーだけだし当のみっちゃんは普通に受け入れてるし感激してるからね
    もうラブよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:54:06

    特別法廷は毎回といって良いほどみっちゃんが弄られるから必然的にナルミツの絡みがかなり見れるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:24:31
  • 63二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:31:03
  • 64二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:35:10

    ピンクのファイル...(そこじゃない)

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:39:40

    >>46

    これを見るに、2人はスデに結婚している(名推理)

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:02:44

    >>46

    前者は当てはまってる人結構いるだろうけど2つとも該当してるのってみっちゃん以外いるっけ???

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:18:40

    >>66

    真宵ちゃんの隣でいつも意義あり!って言ってるから真宵ちゃんも当てはまるね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:27:51

    >>67

    正妻(御剣)とヒロイン(真宵)きたわね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:30:27

    隣じゃなくて目の前だからなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:31:50

    目の前でドナられてるのはみっちゃんだけだね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:34:07

    ドナり合ってるね

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:37:42

    やっぱり結婚してるじゃないか(歓喜)

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:09:49

    増え続ける証拠……

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:18:25

    法廷では証拠がすべて

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:20:30

    ナルホドくんとの関係を否定したいみっちゃんにどんどん証拠を突きつけて白目剥かせてぇ〜〜〜!

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:26:58

    ナルホドくんから逃げることはできないから大人しく捕まっときなよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:54:58

    なるほどくん意外と口が悪くていいよね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:12:57

    好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:25:49

    みっちゃんもっといじめられて♡

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:45:03

    ほんとにこの2人さあ.......
    ナルホドくんスパダリの素質あるよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:08:37

    >>80

    自分の言葉にしゅんとなったり照れたりするの成歩堂視点から見たらめちゃくちゃ可愛いんだろうな

    そりゃ可愛いと思ってるわ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:14:03

    >>81

    そういうとこ見せるのがナルホドくんの前だけっていうのがもう...ね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:42:02

    カンペキ.......

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:52:25

    >>83

    地震と並べるオバチャンある意味すごい

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:55:32

    >>14

    これもわりとやらかしてると思うんだけどどうだろう?

    おまえがここにいて嬉しい

    みっちゃんがいなくて正直寂しかった(数日)

    お前も寂しかっただろ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:56:46

    地震、エレベーター、オバチャン

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:59:00

    >>85

    本当に攻略対象御剣だけのギャルゲーに見えてきた

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:04:55

    >>85

    数日でさびしいってなるんなら、みっちゃんからの「久しいな」も(数日)の可能性があるな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:24:12

    >>34

    遅レスだけどとりあえず、なるほど逆転裁判(>>1>>29のイラストが載ってる)と、逆転裁判ファンブック買っとけば間違いないけどプレミアついてて高い

    バニーみっちゃんが載ってるのは、逆転裁判Ⅰ&ⅡアンソロジーKINGDOM

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:39:45

    >>89

    みっちゃんのこと可愛い奴だと思ってるってインタビューは多分このファンブックにのってる

    ファンブックにはナルミツ小説(語弊)ものってる


    ファンブックのほかにも、任天堂ベストロマンスでもナルホドはみっちゃんの事をかわいいと言うと思うってコメントがあるらしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:37:18

    >>76

    もうこの台詞から絶対に逃がさないという意志がひしひしとつたわってくる

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:27:46

    >>60

    ナルホドくんはみっちゃんを逃さないしみっちゃんはナルホドくんにメロメロだしお似合いよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:39:55

    >>89

    >>90

    ありがとう!!

    高いだろうけど欲しいから探してみる!

    ほんと再販か電子版でまた発売して欲しい…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:22:10

    なるほどくんがクソ重バーサーカーなのはわかるけどなるほどくんがクソ重バーサーカーって気付いてないフシがあるみっちゃんも大概

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:06:12

    15年の悪夢から救ってくれた恩人だからね
    クソ重でも好きになっちゃうよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:11:25

    初期設定ナルミツ
    どうみてもみっちゃん36に見えなくて笑う

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:25:45

    >>96

    さ、36!?40代でも老けてるよ…

    おじさんだったってのは聞いたことあるがこんなんだったとは…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:40:36

    >>91

    いつ見ても真宵ちゃんの顔で笑う

    どういう心境なんだこれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:27:40

    1年交友関係があったかなかったかの友達が大人になったら目指してたはずの弁護士じゃなく検事になってた上に黒い噂出来まくってて、手紙送っても返されないから話せない→せや!弁護士なったら会えるし話せるやろ!!!(将来に重要な職業選択)軽率に出来る行動じゃないんよ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:29:42

    ナルホドくんってミッちゃんのこと詳しすぎる気がするんだよね
    昔からああいうやつなんだ、あいつは昔からこうだな…とかなんかみっちゃんのこと詳しくて当たり前な感じで言うけど15年前、しかも数ヵ月だけしか過ごしたことないのになんでそんな詳しいの!?ってなるわ
    よっぽど濃密な青春を送ったかあの短期間でみっちゃんのことめっちゃ見てたのか…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:15:48

    ナルホドくんがうっかり「可愛い奴」を口に出しちゃったときのみっの反応

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:57:20

    ミッちゃんは顔赤くして何を言ってるんだキミは!て怒りそうだけどうっかり口走ってしまったナルくんはどう出るか気になる

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:59:28

    どんなに昔で過ごした期間短くてもだいたいあいつはああいうやつだったなあんな性格だったなって抽象的にも覚えてはいるだろうけどナルホドくんの場合そういうレベルじゃなく詳しすぎるんだよなぁ
    ほんとなんなのこの男…いいぞもっとやれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:19:00

    逆転裁判ファンブックで製作者がBLを意識して続編を作ったって書いててタクシューも「僕は狙ってたよ」って言ってたらしいと聞いてめちゃくちゃファンブック欲しくなってるけど値段が高騰してる.......

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:12:27

    ナルミツは日本でももう公式でいい気がしてきた…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:32:03

    か、彼氏〜〜〜〜〜〜!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:54:54

    何回か貼られてるマヨイちゃんの自作漫画、ついてる文章のこれもやばい

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:42:33

    >>106

    スパダリすぎるんだよなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:56:56

    ナルホドくん、付き合う前はかなり強引で怖そうだけどいざ付き合ったらめっちゃスパダリムーヴかましてくる奴じゃん

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:10:34

    ナルホドくん、みっちゃんと付き合い始めて急にリュウちゃんみたいな態度取るようになったらそれはそれで怖いから今のままでいいよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:23:58

    >>101

    成歩堂は自覚なしでそういうこと言う

    みっちゃんはそれに振り回されてそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:37:05

    >>106

    行動見てればわかる.......つまりずっと見てた.......?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:52:30

    このみっちゃん好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:57:46

    個人的にナルミツは付き合う前めっちゃ距離近いのに付き合った途端急によそよそしくなるタイプのふたりだと思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:09:33

    >>113

    なんだこのみっちゃん!?

    いや…まじでなんだ!?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:33:22

    みっちゃんがピンクのパジャマを買って着ているという事実

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:46:46

    アニオリだと、中学ホドくんがラジオでナルミツを惚気るからな…
    それを気持ち悪いととなんとも思わず、救われたって思うミツもミツ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:51:21

    アニオリは本当に最大手
    駄菓子屋のシーンだと、ヤハリが店の中入っていく間もミツをガン見してるナルとか、1-4の裁判終わった後にヤハリをガン無視でミツの方に行ったり

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:59:44

    >>116

    なにをどう血迷ったらパンだとして生きることになるんだ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:04:25

    アニメまた見たくなってきた

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:15:38

    ミツルギって不器用だし家事出来なさそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:28:48

    >>113

    ゆるキャラみたいなみっちゃん笑う

    成歩堂くんだけマトモそうだけど影の入り方なんか不穏だな…

    本当に何これ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:49:57

    >>117

    長年の思いを抱え続けた激重ナルと孤高の検事ミツの重い関係性大好きだけど中高生の2人がもし接触していたらのifもいいな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:03:29

    実写逆転裁判って見たことないけどどうなんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:08:58

    >>124

    原作より湿っぽくて陰湿な雰囲気かも

    マヨイちゃんがキャラ違う感ある

    原作重視だと賛否分かれるかもだけどナルミツ的には絡み多くて良かった

    自分はそこそこ楽しめたよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:13:34

    >>125

    ありがとう!

    YouTubeでレンタル出来るみたいだし見てみるわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:14:15

    ホワイトデーメニューにがっつり青赤ストロー刺さってて笑ってしまった

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:17:01

    数あるヒラヒラの中からなぜドレスをチョイスした.......?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:42:40

    気に入るみっちゃんもみっちゃんだけどドレス送りつけてやる!のナルホドくんの相変わらず飛躍した発想よ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:26:27

    みっちゃんが気に入った理由

    1ナルホドくんからのプレゼントだから
    2嫌がらせだと分かっていたからあえて喜ぶ振りをした
    3普通に気に入った

    さあどれだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:41:02

    >>130

    1→3を推したい

    なんだこれは…!?って眉根寄せた後に成歩堂のだしな…って着て、案外悪くない…

    ってなってほしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:47:30

    ドレスのサイズきっとぴったりなんだろうなという信頼がある

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:49:46

    このドレスいくらしたんだろうね…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:09:48

    ナチュラルにドレスのサイズがピッタリなの怖いんだけど……いつどのタイミングで御剣の服のサイズを知ったんだ……?

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:19:45

    また青色持ってる...
    この局長可愛いよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:41:17

    ほんと掘れば掘るほどやべぇ情報が出てくるなこいつら…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:49:28

    >>135

    めっちゃ可愛い


    ナルホドくんの眉毛めっちゃ特徴的だけどみっちゃんの太くて短めの眉も個性でてるしすごく可愛くて好きなんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:05:12

    なんのイミもないけどねとはどういう意味なのでしょうナルホドくん

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:46:54

    >>138

    (御剣はぼくに惚れてるから)なんのイミもないけどね

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:01:29

    息をするようにマウントをとってくる男

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:57:27

    「可愛いと思ってる」も実質御剣は僕の前だけ可愛くなるってマウントなのかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 04:14:57

    ナルホドくんは真宵ちゃんにみっちゃんのこと話すときに昔からそういうやつだよとか言ったりイトノコ刑事から地震苦手と言われたときそんなの聞いてないぞとか言ったり数ヵ月だけの仲なのにみっちゃんの全てを知ってるような言動しょっちゅうするからね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:21:43

    2-4ラスト(事件後)で証拠品つきつけるシーン、会話の流れが完全に指輪渡す雰囲気だったよね

    ミ「…今夜は楽しかった。では…シツレイする。」
    ナ「待ってくれ。」
    ミ「なんだ?」
    ナ「……今回はありがとう。…礼を言うよ。」
    ミ「…フッ。礼を言うのは…私の方だ、成歩堂。」
    ナ(言葉だけじゃ少し、足りない気がするな…なにか、わたしておくべきものは、ないかな…?)

    くらえ!(プロポーズ)

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:41:53

    >>128

    家賃払うのもギリギリなくせに、貴族(?)出身が気に入るようなお高めなドレス買えるってどういうことやねん。そのまま結婚式しちまえ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:11:11

    もう結婚してるよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:21:09

    >>145

    いや草

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:23:39

    熱いと紅茶の間になぜ妙な間を挟んだんだ公式...

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:33:23

    熱い.......愛をそそぐ御剣?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:01:41

    公式がこんなに匂わせてるのになんで公式じゃないんだよ!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:17:51

    なんで御剣はナルホドくんのサイコロ錠が使えたのか
    この言い方だとナルホドくんにしか使えないみたいに聞こえるけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:22:52

    主人公を巻き込みたくなくて冷たく突き放していたというお手本のようなツンデレヒロインムーブをかましてた幼馴染みがようやく心を開いて助けてほしい(意訳)と頼ってきたときに言ったこの言葉はまさにヒーローの鑑
    なおこの後すぐ地震で明らかに怯えてるヒロインになにも言わず出ていってしまう模様

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:35:43

    >>151

    その後、ライバルからヒロインは地震が怖いのだと聞いて「そんなの、聞いたことないぞ」ってさもヒロインに関して知らないことがあるのはおかしいというような発言をナチュラルにする

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:53:18

    >>150

    勾玉を持っているナルホドくんにしか見えない(その場に一緒にいても他の人からは見えない)ってだけじゃ?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:53:54

    >>145

    ビックリして見に行ったけど修正されてて安心した…w

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:02:22

    >>151

    地震で怯えている所をスルーするのは見ないふりする気遣いもあるのかなとも思った

    あまり見られたくない部分ではあるだろうから

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:42:14

    >>145

    英語がハッピーしか知らないわたくしに、誰か慈悲を恵んでくだされ……(なんて書いてあるのか教えてください)

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:46:38

    コラボカフェ「彼マント事件」
    みっちゃんのマントに弁護士バッジがついてる

    ナルホドくんのマント…?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:51:34

    nrには弁護士バッジがついてない…?
    なのにmtにはついてる…???

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:54:39

    >>156です

    意味理解しました…はずばんど……夫……素敵……

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:02:10

    これ読んだとき、ほんとに同人誌かと思った。
    無意識に検事局前をうろつくnrとか、mtが頑張れを言えなくてお得意のツンツン語で話しても勝手に和訳するnr。事件解決後は、あまり前みたいな顔して上級検事室に入り浸るnr。

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:08:37

    ナルホドくんが、ちいちゃんにべた惚れだったのって、どことなくミツルギに似てるからだったりしたのかな…。
    ミツルギ レイジ
    ミヤナギ チナミ
    ・フルネーム同じく7文字、名字の同じ場所に「ミ」と「ギ」が入る。
    ・前髪あげてる。
    ・顔が整ってる
    ・ツンデレ(美柳だと「ネックレスを返して」をナルホドくんは照れているからだと思っている)
    ・儚い雰囲気

    「ちぃちゃん」に「ミツルギ」を重ねて、ミツルギと一緒に過ごしたかった時間を過ごしてるのかな。だとしたら、やっぱりナルホドくん厄介執着激重ミツルギオタクすぎる

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:13:38

    >>161

    ちいちゃんとは別キャラ…なはずだけど

    名前こうやって並べると結構似てる…

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:17:27

    激重で知られるなるほどくん、もしみっちゃんと付き合ったら束縛するかそれとも彼氏の余裕を見せるか

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:24:39

    >>163

    ライバルをみっちゃんに気づかれないように牽制する

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:36:35

    >>157

    これどうしてミツルギが弁護士バッジつけてるのかなって気になってたけどそういうことだったのか〜なるほど

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:22:45

    >>157

    マジレスしちゃうとお父さんのお下がりなんだろうけど勘繰るよねw

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:41:07

    >>127

    これとかもね

    赤いハート…

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:42:56

    >>161

    規則性を探したけどこれ以上の発見は出来なかったょ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:45:27

    真実を追求した15年とか言うメニュー名
    いや普通に15周年とかけてるのは分かるんだけどこの2人にとっての15年はかなり意味があるから勘ぐってしまう

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:45:52

    なるほどくんを構築した要素の大半が御剣と言っても過言ではないのでなるほどくんのイメージカラーは青と赤で合ってるのかもしれない…

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:46:48

    >>166

    ですわよね……ちょっと夢が見たくて………

    でも、公式の思わせぶりは有罪ですよね(幻覚)

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:52:35

    >>168

    規則性探せるだけで天才ですよ…後の詳しいことは考察班か妄想班に任せましょ(丸投げ)

    今更ですが、ナルホドくんが「かわいい」って言ったのってミツルギとちいちゃんだけだったりしますか…?

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:09:53

    かなりこじつけだけど
    mnkちゃんのが髪色明るいのは、若さだと思ってください
    2人の子供じゃないのはわかるけど、期待してもいいってことだよな公式

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:21:43

    Dan and Arin Ship Wrightworth ~ Game Grumps Compilation

    海外の男性実況者二人がナルミツに騒いでる動画好き

    海外ではカップリングのことshipって言うのいいよね(同じ船に乗せるという意)

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:34:35

    みっちゃんそのような発言集
    ビショビショの弾丸(意味深)

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:36:02

    舞台でナルホドくんがみっちゃんに「にゃー」って言わせるとこヤバさが詰まってる

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:39:54

    >>176

    なにそれkwsk

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:41:01

    >>174

    ミリオンいってて草

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:42:31

    >>177

    舞台注意

    みっちゃんの照れと同様が受けのそれ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:06:27

    >>172

    ギャグシーンですが一応ミリカにも言ってますね〜。「わたし可愛い?」という否定し辛い質問に答えた感じですが…

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:09:24

    >>180

    やっぱりそう上手くいきませんよね……

    ただ、自分の意志で言ったのはちいちゃんとみっちゃんだけだといいなぁ…(諦めの悪いオタク)

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:37:57

    みっちゃんに対するかわいいは、内面的なものだと思うんだよね。素直じゃないヤツ...みたいなセリフの端々に込められてそうな

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:53:38

    個人的になるほどくんの御剣に対する『可愛い』の感情は色んな感情がぐっちゃぐちゃに混じりあってドロドロした複雑なものだと思ってる………

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:07:07

    >>80

    >>55

    このへんとか内心可愛いと思ってそうだよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:10:34

    なるほどくんのこの設定いいな.......

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:17:32

    >>185

    「根拠のない自信」と「抜けた感じ」って欠点っぽいけどそこがナルホドくんの魅力なのいいよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:32:38

    苦労人だからなとかアイツらしいなあとか、極めつけは迎えに行っちゃうの、なかなかの彼氏ムーヴ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 04:48:59

    >>186

    実際DL6号事件でも何の根拠もない時からミツルギは犯人じゃないってずっと信じてたもんね

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:46:25

    >>179

    安直ににゃーって言わないところがなんかエッチだ…

    成歩堂くん相手じゃなきゃこんなこと言わないでしょ…あざとい…

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:59:32

    >>188

    「みっちゃんとヤハリだけは何があっても信じぬく」ってすごいよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:34:39

    ナルミツの2人も好きなんだけどそれに一人加えたトリオも好きなんだ

    ナルミツヤハ、ナルミツマヨ、ナルミツサイバンチョ、ナルミツみぬき…

    なんでも美味しい

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:40:13

    イトノコ刑事から成歩堂いない時の御剣の様子聞く成歩堂の構図好き

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:56:30

    >>179

    御剣がにゃーって言う前になるほどくんが「チッチッチ」って本当の猫にするみたいにしてるの好き…そういえば舞台版では御剣が「成歩堂怜侍」って名乗るシーンとかありましたねぇ………

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:08:25

    >>191

    5のナルミツハミちゃんは最高だった……

    ミツルギとなんでも事務所の面子の絡みももっと見たいんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:10:20

    なるほどくん、みっちゃんが素直になれなくてつい皮肉めいたこと言っても怒ったりせず素直じゃない奴で片付けるの理解力高くて好き

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:49:36

    アニメのみっちゃん一期と二期で髪の色違うけど何故なんだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:11:59
  • 198二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:12:21

    のでうめる

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:12:44

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:13:03

    200ならナルミツ結婚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています