【その24】アプオジュに脳を焼かれたお嬢様達

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:38:48
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:40:52

    〜注意事項〜
    (はじめましてのお嬢様も常連お嬢様もご一読くださいませ)

    ・書き込みの際、出来れば馬名フルで書き込むのは控えて略称や絵文字を使用することを推奨しますわ

    ・成人向けの色が強すぎるssやイラスト等の投下は(個人の裁量にはなりますけれど……)控えてくださいまし、ぷらいべったーやポイピク等を活用してそのリンクを貼る、などをオススメしますわ
    スレ主はこういうものに詳しくないので、いい感じの検索避けサイトがあればそちらを活用して欲しいですわ

    ・外部サイトやSNSへの直リン(死語)は控えてくださると助かりますわ

    ・あにまん内の他スレへの持ち込みは相手側のスレ主様やお嬢様方に許可を取り、問題なさそうであればスレ主は何も言いませんわ(しかし過激なネタの持ち出しは控えてくださると幸いですわ…!)

    ・上記に関連して、他スレのネタ持ち込みは構いませんが元スレの方で持ち出しが禁止されている場合は絶対にやめてくださいまし

    ・1スレ目で👑固定気味と書いてありますので、逆cp等荒れやすい話題は避けてくださいませ

    ・荒らしやキャラ/おうまさんをsageる発言をする方は反応せずに報告ですわ!

    ・ルールを守って楽しくデュエルですわ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:41:08

    Q.どうして皆様お嬢様言葉で会話していますの?

    A.ターボさんスレみたいなものですわ。時々ターボさんやデジたんお嬢様もいらっしゃいますの

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:46:10

    朝からありがとうございます!うめうめですわ〜

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:48:12

    ありがとうございますわ!たておつですわ!
    うめうめ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:55:16

    立てありがとうございますわ〜うめうめめ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:56:34

    うめうめしますわ〜!
    いつもありがとうございます!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:57:02

    たておつですわ〜!うめうめでしてよ〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:59:05

    スレ立て感謝ですの!うめうめしますわー

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:01:31

    たておつですわ!美味美味ですわ〜!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:41:00

    ご新規お嬢様凄いですわぁ…そして相合傘良きですわ!傘の中では相手の声が最も綺麗に聞こえるという話もありますわよね…ロマンチックですわ…傘の中で寄り添ってお話するアプオジュ…ビニ傘でやってくださいまし…中がみたいので…
    ちっちゃい傘で互いの肩を濡らすアプオジュもでっかい傘の下でも寄り添うアプオジュも良いですわ〜

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:57:19

    何となしですが相方が出先で雨に降られた時、迎えに来たのにうっかり傘持って来るの忘れて2人してダッシュで帰る羽目になるのがアップ
    迎えに来たのに2人してダッシュで帰る気満々でハナから傘持って来ないのがオジュウの脳内妄想がありますわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:10:46

    前スレでも出ていましたが泥遊び→洗え、構えコンボを取得しているオジュウ怖すぎますわね…
    帰り際に突然の雨、心配なのでお迎えの連絡しても既読すらなし
    どうしたんだろう…と心配していたら玄関でドアの開く音、そしたら玄関にずぶ濡れ&泥まみれのオジュウが立ってるんですの
    よーく服を見てみると「明らかにわざと泥遊びしましたね?」レベルの汚れっぷり…
    当のオジュウは「ほら、洗いたくなるだろ?」と何故かドヤ顔ですわ あるいはおねだりする時の可愛いお顔ですわ
    流石に風邪ひかれると困るのでガチめのお説教inお風呂のお時間なのですわ ついでにお仕置きされちまえですわ
    ちなみにオジュウは帰り道途中までちゃんと傘をさしていて家に着く直前でヤンチャ開始してるといいですわ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:30:16

    最初は付き合い始めボーナスできちんと頭とかワシワシ洗ってくれるアップですが、その内シャワーぶっかけられながら台所用スポンジでガシガシ丸洗いされるようになりそうですわね…
    その状態でもめっちゃ機嫌良さげで「お前もどうせ濡れるんだから」で泡で強襲かけてくる11歳児概念ですわ~

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:49:32

    通りすがりにギスってる時期のアプオジュがやむを得ず相合傘してデカい傘の下で若干距離取って言葉少なに先を急ぐのを目撃するモブになりて〜〜ですわよ
    数ヶ月後に同じ道で折りたたみ傘の下でぎちぎちにくっついて狭いとか文句言いながらもゆっくり歩いていくアプオジュを目撃するモブになりてえ〜〜〜ですわよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:57:09

    泥遊び概念、実はアップとかトレとか一部の人にしかやらずそれ以外に遊んでるとこ見られるのはちょっと恥ずかしいと思ってるオジュウは居ますかしら…
    帰り道でいい感じの水溜まりを見つけて足でバシャバシャやってたらいつの間にか近所のガキンチョに無言で見られている事に気付き、さも水溜まりに落とした何かを探していたようなフリをしつつ無言で帰るオジュウは居ますの…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:15:35

    このオジュウ冬は水たまりに張った氷をえんえんと踏み割る作業をしていそうですわ
    目が覚めてウキウキで外出たら近所の小学生に先に割られてて歯噛みしながら戻ってくるんですわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:30:53

    わたくしは吸血鬼優等生が好きな人と一緒にいたくてちょっぴり嘘をつくシチュが大好きお嬢様

    傘を忘れましたってしょんぼりしているアップに「仕方ねえから入れてやるよ。貸しひとつな」って超ドヤ顔のオジュウに言われて一緒に帰るんですの
    でもアップは天気予報をしっかり確認するタイプですしカバンの中には折り畳み傘が入ってるんですのよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:12:33

    海で汚すのも良いですわ~
    夕陽に照らされるイケオジ二人が短パンとTシャツ磯の匂いと砂まみれにして笑い合ってるんですわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:16:45

    もしかしてこのオジュウいい感じの枝も拾って振り回したこともなくって?
    それを見たアップは異文化を発見したみたいな顔いたしますわよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:18:06

    夏は海もありましたわね~
    わいわい泳ぐのも良いですし磯で網持ってヒトデとか捕まえてるのも良いですわ
    どちらにしてもオジュウはナマコ持ってアップ追いかけるのはやりますわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:21:11

    >>20

    いい感じの枝持ってるオジュウは共通認識までありますわよ

    秋はいい感じのススキ持ちますし冬は新雪食べますわよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:34:32

    アップの背中に雪つっこんでそうですわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:40:11

    最初うにょうにょ生物嫌がって遠巻きにしてそうなアップですが、オジュに無理やり触らされて慣れた後はオジュウ以上にはしゃぎ回りそうでしてよ~
    その内「6本足のヒトデですよ!すごい!」とか言いながらヒトデ持ってオジュウ追いかけ回しますわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:40:28

    通りすがりにサルビアが咲いてるお宅をあって、
    アップが「綺麗ですね」って言ったら
    オジュウが「赤いのが美味いよな」って返してきて
    戸惑うアップと、なんでそんな反応になるのか分からなくて首捻るオジュウを、道端の草取りしながらにこにこ眺めるおばちゃんになりたいですわ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:57:09

    男子小学生の心を忘れないオジュと男子小学生しぐさが異文化なアップしゅきですわ
    すて5一家のガキども(ちいさきすがた)、全員木の棒拾いますし石蹴りながら帰ってきますし水たまりバシャバシャいたしますわ…レインコート長靴装備でもかわいいですが鹿毛も栗毛もわからなくなるくらいどろんこなっててもかわいいですわ クソ怒られますわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:57:15

    学校帰りにピンク色のシロツメグサ的な何らかの花の蜜吸ってるオジュウですの?
    アップに何で野草を…?お父様は有名な競走バだったのでは…とかいらん混乱を呼びますわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:39:40

    海いいですわね〜stg一家はビーチでの逆ナンが留まるところを知らなそうですわ
    ゴル氏とオルが特にモテそうというか声掛けやすそうですわ ドリ者は「ボク、お姉さんと遊ばない?」とか声掛けられますわ年下の女の子に
    メノとオジュはウエットスーツとかすごく似合いそうですわ サーフボードなんか持っていたら遠巻きにキャーキャー言われてしまいますわ
    まあほぼ全員彼ピ持ちなんですが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:06:20

    夏!砂浜!BBQ!
    stg一族のサングラスとTシャツとハーフパンツで砂浜に集合してBBQ大会やってそう感なんなのでしょうね

    ラララちゃんマルシュちゃんメロちゃんのオルフェ愛娘達が線香花火やってる所を気持ち悪い笑顔で眺めていたいだけの人生でしたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:24:42

    突然身一つで無人島に拉致られても無事に生還する術を教え込まれていそうな一族ランキング堂々一位ですわステ5一族

    もしそういうときはどうすればいいのかのコツを聞かれたので「山で密林なら最悪イモムシから水分とタンパク質を取る」とか言ってブエナを泣かせるフェスタ(もちろんいじわるで言った
    その夜あんあん泣かされ返されますわね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:58:46

    フェス太のサバイバル中にぬこだの鳥だのと仲良くなってそう感は異常ですわよ
    周りには非常食用に手懐けてると公言してますがいざ居なくなるとめちゃくちゃ焦って「誰が食った!誰が!」と疑わしい各一族の背中叩きまくって吐かせようとしますわよ
    なお後日普通に出て来て何事もなかったかのようにまた非常食用だと公言してますわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:19:59

    無人島……ギャグ……ウッ頭が………

    ということで様々な界隈でパロディされているジャスの故郷(?)の無人島ネタですわ
    かめ◯め波練習してそうなのはゴルピですわね あっ11歳児ですからオジュもやってそうですわ
    ソフトクリーム描いてあわあわしてそうなのはマメチンっぽいですわね

    待ってくださいまし元ネタって一体何年前のやつですのちょっとタイムスリップしてきますわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:48:50

    夏休み。初めてパパの実家に遊びに行くことになったレーベンちゃん、うんと年上のおじさんばかりと聞いてドキドキしながら向かった彼女を待ち受けていたのは…!?

    「あなたがレーベンちゃんね?会いたかった〜!」
    「オークスおめでとう!メロと走る機会あったら、その時はよろしくね!」
    「あたしはダートだけどお互い頑張っていきましょ!!」
    「海外遠征で知りたいことあったらいつでも聞いてよね」

    「すっごく綺麗な髪色じゃない!」「うちあんま黒髪いないもんねー」「この服似合うと思うの!」「これあげるわ」「「「「可愛い〜!!」」」」と親戚のお姉さんたちにめちゃくちゃ可愛がられて化粧品とお洋服どっさりプレゼントされて帰ってくるユバちゃんはいますわ
    きっとこの後ソダシちゃん達に「めちゃくちゃオシャレになってない!?何があったの!?」って質問責めされますわね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:52:47

    オルフェんとこのお姉さま達にめちゃくちゃ可愛がられるレーベンちゃん概念を置いておきますわ…

    ラララちゃんとか特にお洒落大好きなイメージがありますの

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:12:30

    >>32

    初めてポンチンお嬢様が出現した辺りでわたくし既に頭を掠めていたのですが、ラストのアレを誰にやらせるかで考えがまとまらず出力出来ませんでしたの

    でも今なら分かりますわ、親父がやるべきですわ

    よう考えたら一族の気性難の起点になっているのですからラスト全部盛りは親父がやるべきですわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:02:06

    おはようございますですわ、障害OPの予想をしていたらこんな時間でしたわ
    そういえば最近娘時空を語っていないなあと思いましたので置いておきますわ
    アップは栗東、オジュウは美浦ですから少なくともアップが現役の時は別々の寮だったんですのよね……アップとオジュウの同室はそれぞれズナさんとボスさんでしょうかね…
    最初こそ入障している相方の話を軽く聞いていたのに途中から不穏な雰囲気が漂い始めて「あれ?仲悪いのかな」とズナさんもボスさんも心配になりますわ
    でもある時からなにかが吹っ切れたように、いやそれどころじゃなく距離感が近くなった2人に目を丸くしてほしいですわ
    そして門限ギリギリで帰ってくる事が増えて何かを察しますわね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:08:04

    ナデシコちゃんは大和撫子なのかしら?いや、逃げやってる時点で違いますわね...

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:38:14

    「こんな雨を強行突破なんて、いくら君でも風邪を引いてしまいますよ」
    滝のような雨を突破しようとする彼に呆れて、僕は傘を傾ける。
    「へえ。そのまま風邪引いて寝込め、とは思わないんだな」
    返ってきたのは憎まれ口だ。相変わらず可愛さのかけらもない。
    「君に言われるまで、そんな低俗な発想があることすら知りませんでした」
    「おーおー相変わらず高潔なこって」
    彼はやけに嬉しそうに笑うと、するりと僕の横に陣取った。
    「ほとんど同じ方向なんです、濡れないに越したことはないでしょう」
    彼と連れ添って歩いたところで楽しくもなんともない。寧ろ、こんな時間早く終わってしまえばいいとすら考えてしまう。自分で言い出した癖に勝手に機嫌を悪くする僕自身がとても醜くて嫌になった。
    「…急いでいるので、少し駆け足で行きますよ」
    早く寮に戻りたい一心で、早く彼との時間を終わらせたい一心で。水溜りを避けながら僕は傘を片手に駆ける。
    それがいけなかった。
    僕の真横で、微塵も息を乱さずに、ぴたりと張り付き駆ける彼の姿。途端に雨道が、重バ場のターフに見えた。
    (…ついて、くるな)
    思わず彼を振り切りたくなって速度を上げる。けれども彼は、平然と僕に食らいついてくる。
    (こんな時すら、僕は君を振り払えないのか)
    余計なことをしたせいで、鬱屈した気持ちが雨水のように溜まっていく。
    気がつけば彼の寮の入口に到着していて、僕は息を切らしていた。彼もさすがに何度か深呼吸をしている。急に走ったからか、彼の頬はほんのり赤く染まっていた。
    「あっという間だった…」
    「すみません、急かしちゃって」
    「…胸が煩えんだけど」
    「結果オーライということで、多めに見てください。それじゃ…」
    他にも何か言いたげな彼を残して、僕は早々にその場を立ち去った。

    結局、雨道を走った弊害で無駄に泥汚れが増えた。急がば回れとはよく言ったものだ。
    彼に関わると僕はどうも駄目になる。かといって彼を振り切ることもできない。彼を置き去りにして、逃げきる強ささえあれば。こんな些細な出来事で思い悩むこともないのに。
    そうやって全てを彼のせいにしている時点で、僕はどうしようもないのだ。
    …それでも僕は、彼がまたあんな無茶をした途端、雨傘を差し出してしまうのだろう。
    天気予報ではこれからしばらく雨続きらしい。雲一つない青空を拝めるのは、一体いつになるのだろうか。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:39:53

    おはようございますですわ〜

    >>15お嬢様の概念をお借りいたしましたわ〜私もモブになりてえですわ〜

    ギスギス期の相合傘…天才的発想でしてよ…!

    全くの余談ですけれど最近娘時空でも僕っ子アップはアリだなと考えておりますわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:56:26

    >>37

    パワーにおいて牝馬が不利なダートの世界で男ども蹴散らしてJpnⅠ勝ってるあたり、かなり勇ましいですわ……でもきっと恋人の前では貞淑な大和撫子だと考えますわ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:20:54

    >>38

    アーーーーーーッ梅雨期らしいジメジメした重たい感情素晴らしいですわ!!!!ありがとうございますわ!!!!

    そうですわよねいつも後ろからぴったりついてきて振り切ることもできずに最後の直線で置き去りにされますものね……連想もしますわよね……

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:41:13

    >>39

    て…天才お嬢様〜〜〜!!!朝から最高ですわありがとうございますわ〜〜〜!!!言ってみるもんですわ〜!!これはいよいよ傍から眺めてえ〜ですわ〜…!!

    そして僕っ娘アップ…アリ寄りのアリですわね…!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:43:07

    >>40

    ナデシコ様気になって調べましたらダートG1勝利の現役女傑が登場されてビビりましたわ

    オルの血は本当にいろんな適性ありまして面白い子たちばっかりでしてよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:58:52

    ここにいると馬にどんどん詳しくなっていきますの最高ですのよ〜!
    前スレの芦毛に流星、靴下がある件など間違いなく知らないままでしたわ
    というか結構有識者お嬢様いらっしゃいますわね…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:10:35

    私に関しては完全に付け焼き刃知識でお恥ずかしいですわ…芦毛流星も他でとねっこ時代の芦毛ちゃん見せて頂いたからでしてよ
    靴下については詳しいお嬢様がいらっしゃって私も勉強になりありがたいですわ~

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:44:28

    ターボも付け焼き刃知識でもんもんしてるだけもん・・・ぐーぐる先生が常勤講師もん
    芦毛は元々あの色ってわけじゃなくて遺伝子のせいで「白くなった結果」があのグレー〜白の毛もんから元々は他の毛色のおうまさんと同じもん。流星や靴下は生まれた時から変わらないからずっとあるもん。最近話題の👻くんとかわかりやすいもん・・・👻くんどうして地方に行ってしまったもん・・・さみしいもん・・・
    ちなみにいわゆる白馬の王子様の白馬は芦毛らしいもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:48:11

    パン作りが趣味のアップさんがいると嬉しいですわ
    ひょんな事からオジュウに定期的にパンを食べてもらうことになりますの
    最初はストレス発散が目的だったのにだんだん美味しく食べてもらうことと「すげえ!」ってキラキラした顔で喜んでもらうことが目的になるところが…みたいですわ〜〜〜ッ…!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:58:09

    >>46

    白馬の王子様の白馬芦毛なんですの!?!?

    今日1番の衝撃ですわ


    芦毛の仕組みかなり謎だったので解説助かりますわ

    元の毛色は同じなんですのね!それでもって白毛は元の毛色から白いから白毛…!(語彙力の敗北)

    ンダツちゃんたてがみもしっぽも驚きの白さですものねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:55:50

    先程急に雨降りだしてビビりましたわ…タオルびしょびしょですことよ…
    買い物しててパラパラ雨降ってきたのに気づいたオジュが「やべぇ洗濯物!!!」ってレースもかくやの全力ダッシュするみたいな所帯染みた感じを見たくないと言ったら嘘になりますわね 商店街の人になってアラアラウフフって見送りたいですわ…見事なフォームで駆け抜けてくのに拍手する人も差せ差せ!とか野次飛ばすおっちゃんもいますわ
    洗濯物はアップが先に帰ってて取り込んでくれてたので走り損ですわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:56:17

    >>41

    >>42

    お嬢様方暖かいお言葉ありがとうございますわ〜!

    お礼を申し上げるべきは私の方ですのよ…お嬢様方のステキ概念で私は今日も生きながらえているようなものですので…

    一度しっかりお礼をお伝えしなければとこの場をお借りしましたわ、ごめんなさいまし!

    お嬢様方に少しでも喜んでいただけたのなら幸いですわ〜


    ちなみにこのオジュウはオ純なので「相合傘してしまった、胸がドキドキする」「不正とは無縁そうな男で惚れ直した、すき」「もう少し一緒に歩きたかった」みたいなこと考えてますわ

    恋の熱気と泥々冷気で積乱雲発生不可避でしてよ〜

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:09:38

    >>47

    ストレス発散というのは生地を叩きまくってこねたり粘りが出るまで拳を打ち付ける行為かしら…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:35:14

    フラストレーションが溜まる度に生地に憂さをぶつけるアップさんが脳内を掠めて笑いますわ
    ストレス濃度が高いほど十全にこねられて美味しくなるやつですわよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:12:24

    ユーちゃんが出てくる動画をみましたの。
    終始「綺麗…」「美人…」という感想しか出てこなくて語彙力死にましたわ。
    これが無料で見られるなんてたいへんありがたいですわ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:16:23

    お返しにオジュウは手作りの焼き立てスコーンをお出しして欲しいですわ
    クッソ雑に作ってたのにべらぼうに美味いやつが出てくる
    クロテッドクリームたっぷり乗せて食らいつくアップをにやにや見てるオジュウ
    ご飯作れる男子は良きものですわね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:53:52

    2017年中山の後に色々ぶつけて作った結果過去最高の生地が出来てしまいエプロン付けたまま濁った目でもそもそ食べるアップが見える見える…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:10:01

    >>53

    同じあれかは分かりませんがぽやーんぽやぽやしながら良い子でお話聞いていて癒されましてよ~

    かわよですわぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:26:39

    >>43

    オル産駒はダート馬が多いですわよね。やっと産駒適性が分かってきた感があるし、今年2歳は谷間の世代で産まれたのも30頭と少ないですが、その後増えてるのでこれからが楽しみですわ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:41:02

    前スレ終盤の泥んこ概念が忘れられなくてSSが爆誕しましたわ もしよろしければどうぞですわ

    Password authentication - Privatterprivatter.net
  • 59二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:52:20

    >>58

    ああ〜〜〜〜〜〜最高ですわ天才ですわ浄化されましたわこれが祝福……隅から隅まで幸せでしてよ……ありがとうございます……同棲…積み重ねてきた厚い時間がうかがえる描写の数々…いのちたすかる………

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:02:56

    >>58

    たでーまぁ、が個人的にものすっごいツボですわ…

    気ぃ許してる感と大雑把感とたくさん遊んで満足感が集約されててお嬢様にっこりですわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:13:12

    ついさっき北海道の競馬番組で「今年、宝塚記念に出走する牝馬はウインマリリンだけ」って言ってらっしゃった方がいましたわ...その後、「デアリングタクトもいますね」って訂正が入ったんですけどレーンちゃんについては触れてなかったですわ...もしかしてレーンちゃんって男の子ですの?
    だから子供産むのが難しかったんですの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:22:15

    レーンちゃんの可愛さを前に性別を忘れてしまったのですわきっと…
    アイドル激推ししてると次第に性別どうでも良くなるあの現象ですわ知らんけどですわ〜!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:23:05

    >>56

    今日公開された動画なので一緒だと思いますわ。

    本当におっとりという言葉の似合うかわいいいい子でしたわ〜!

    メロちゃんといい初対面の人が撫でさせてもらえるくらい大人しいんですわね。

    夏秋もがんばってほしいですわ〜!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:12:23

    ※ズブの内にこっそりダッサイ×オジュですわ

    失敗した。

    眼前で荒い息を吐く男を見て知らず唾をのむ。深夜、静まった部屋の中には自分とその″先輩″のみ。
    俺を前にすると大体は顰められる顔からは力が抜け、やけに据わった目はとろりと溶けていた。その目に見つめられた瞬間、頭の中で警鐘が鳴る。このままここに居てはマズい、取り返しがつかなくなる前に、そんな言葉ばかりが回るのに体は固まって思うように動かない。あどけない表情から視線が逸らせず後退る。
    ゆらゆらと立ち上がった体がこちらに向けられる。姿勢が低い。あの大生垣を馬鹿みたいな低さですっ飛んでいく姿が重なった。
    だからだろうか、間一髪で避けられたのは。

    一瞬だった。片足を踏み込んで、前へ。
    空気を切るような鋭い音とともに隣のビーズクッションへデカい体が突っ込む。床で一度転がり腰が抜けそうになりながらも必死で立ち上がると、相手は既に体制を整え相変わらずの塗れた目と赤い顔をこちらへ向けていた。
    その口に無惨にも布地が引き裂かれ中身の溢れるビーズクッション。
    「ゥ″ー…」
    獣に限りなく近い呻きを上げて、望み通りの感触を得られなかった不快感も露わにまたあの姿勢。低い。
    ドアノブに手をかけるも開ける猶予が無いと判断し咄嗟に手に触れた軽い筋トレ用のダンベル
    を前に差し出す。
    肉がぶつかったにしては異様に固い衝撃とともに丁度持ち手の部分が猿轡のように挟まった。
    ミシッと嫌な響き、むろん顎ではなくダンベルから。おいマジかよ。

    いつも通りのルーティンのはずだった。翌の休日を見計らい少しお高い酒で釣って自分の部屋へ。酒好きなクセに2杯も空ければ潰れるこの不遜な王者との一方的な密会が直近の楽しみだったのだ、それがなぜこんな目に。
    何が違った?分量?ペース?はたまたこの先輩の機嫌ひとつの話だろうか。
    ギリギリと押し返されるダンベルでこっちが潰されそう。いやだから、潰したかったのは俺の方だったんですって。

    切実に思う。
    次はもっと度数の高い酒にしよう。
    握力の限界を感じながら白旗を上げた。

    「…ちょっとは優しくしてくださいよ先輩」

    後日。思うに確かに優しくはしてくれたんだろう。パーツが一つも欠損しなかった分だけ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:12:57

    最近のお嬢様たちのダッサイくん概念を拝見して何とか出力されましたわ
    継続して泥酔わからせをやってる世界線ならたまにはこんな失敗もしてるかな、という感じで適当に読み流してくださいまし…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:20:18

    >>65

    SUKI・・・ですわ・・・

    かわいそうなダッサイくん・・・自業自得なんですけれど・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:02:50

    >>65

    アプオジュお嬢様兼メイオジュお嬢様としてめちゃくちゃ命が助かりますわ……顎の力でダンベル粉砕しかけるオジュも普段(酒が入ったとき)はふにゃふにゃにされてるんですわよね 趣がありますわ〜!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:43:08

    海外遠征しがちな兄弟・甥姪に遠征時必ずお土産のおつかいを頼むオジュはいますの?
    買ってきてもらったお土産でおうちでアップと一緒に海外旅行気分を味わって欲しいですわ!
    アップ共々海外遠征も旅行もしたことないけれどお土産品や土産話のおかげでいい感じのスポットや食べ物にちょっと詳しくなってたらかわいいですわね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:20:25

    「オイ、これフランス土産」ズンッ
    凱旋門置物
    「ただいま~フランス土産買ってきた!」ズンッ
    凱旋門置物
    「ほれほれ兄ちゃんが土産買ってきたぞ~」ズンッ
    凱旋門置物

    アプオジュ同棲開始時に親父に家狭いから持って行けとひとつ持たされ、新居に私物と凱旋門と共にやって来るオジュウですわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:47:45

    叔父ュウを観察するメロちゃんとレーベンちゃん

    「うーん…」
    「メロちゃん?どうしたの?」
    「レーベンちゃん!聞いてー!メロ、ナンバーワンアイドルホースを目指してるんだけど、ちょっと行き詰まっちゃって…。それでメロ考えました!他のアイドルホースを参考にして、もーっとみんなに好きになってもらえるように頑張ろうって!」
    「メロちゃん…!私も応援するね」
    「ありがとうー!でも、誰を参考にしようかな…。できれば身近な人がいいんだけど…」
    「うーん、人気者といえばソダシちゃん、エールちゃん…。お父さんたちも人気だよね」
    「パパたちはもう引退しちゃってるしなー。あっ!オーちゃんは?!ぬいぐるみもたくさん出てる!」
    「ファンサもすごいって有名だよね」
    「よーし!オーちゃん観察だ!レーベンちゃん、行くよー!」
    「おー?!えっ、私も?…でも、私印象ないとか言われてるし、ちょっと気になるかも」

    「あっ、オーちゃん出てきた!」
    「よし、こっそりついて行こ!」
    「どこ行くのかな」
    「パパにこっそり聞いてもらったら今日は1日オフって言ってたけど…」
    「さっそくファンの人に声かけられてる」
    「おお…完璧なファンサ。目を見て握手してくれる…」
    「?なにか渡そうとしてる?プレゼントかな」
    「あ〜直接プレゼントはもらっちゃいけないけど、断るの難しいんだよね…」
    「ファンの人の気持ちは嬉しいけど決まりは決まりだもんね…」
    「オーちゃんはどうするのかな」
    「うーん、聞こえないけどはっきり断ってるみたい」
    「ファンの人も食い下がったけど、結局は断念したね」
    「やっぱりはっきり断るのがいいのかもね」
    「ちゃんとルールを守ってる人に失礼だもんね」

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:50:02

    >>70


    「喫茶店に入って行ったね」

    「メロたちもちょっと時間置いて入ろ!」

    「オーちゃん何飲んでるんだろ?コーヒーかな?大人だぁ〜」

    「やっぱりオーちゃんはかっこいいよね!窓際の席だから道行く人もちらちら見てるよ」

    「喫茶店っていうのもお洒落で大人だし…あ〜!ここのメニュー全部おいしそう…」

    「えっ!ほんとだ!どれも可愛くておいしそう!ね、ね、せっかくだから何か頼もうよ」

    「うん!迷う〜。これはちょっとカロリーオーバーだから、うーん」

    「メロはこれ!これにする!」


    「あっ、オーちゃんこっちくる!」

    「な、なるべく顔が見えないように!」

    「…そのまま素通りだったね」

    「急いでお会計して後を追おう!…えっ!さっきの人が一緒に払ってくれた?!」



    書きたいとこだけ書きましたわ〜!

    オーちゃんにはオルが「メロたちが尾行すると思うから絶対に変なことするなよ!」って伝えて、ゴルがSNSで「今日のオーちゃんには可愛い探偵さんが付いてるぜ。いくら探偵さんが可愛くても声掛け禁止な!」と投稿(尾行が終わる前に削除済)するというパパたちのフォローがありましたの。

    メロちゃんたちにアプオジュの爛れた休日を見せるわけには行きませんわ…。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:54:57

    メロちゃんレーベンちゃん可愛すぎですわ〜〜〜!
    やんちゃな親父たちとかわいい娘たち、健康にいいですわ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:52:01

    今ほどTVにラニというお名前の女子選手を見かけてしまい、ついつい「ラニさんってもしかしておおおお女の子なんですか???」と確認しに突撃するエポカくんと無言で寝床に引っ張り込んで直に確認させるラニ様が脳裏をよぎりましたわ
    冷静に考えたらそんな訳ないのにラニ様のことになると猪突猛進系なエポカくんでいて欲しいですわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:20:05

    父の日で何かするステゴ産駒たちを妄想しますわ
    食べ物やお酒をあげるのが真っ先に思いつきましたけど、オジュウはクソダサTシャツ、フェスタは猫グッズあげてそうですの

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:39:03

    >>69

    凱旋門賞に行った息子は3人ですけど、2回目でもまた買ってきそうですわ...計5個の凱旋門置物がありそうですわ...うまくいけば今年もう1個増えるんですわ...

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:00:34

    >>71

    可愛すぎて口角上がりまくりでしてよ〜!!!

    喫茶店楽しんでるメロ&レベ可愛すぎませんこと!?

    さりげなく払ってくれる叔父ュウ、イケメンですわ...

    休日の朝にとてもいいものを読ませて頂きましたわ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:49:56

    >>74

    親父はフェスタとこっそりネコ飼って?そうですわ

    たまに家の庭先に現れるネコでその度に共同出資したネコグッズを試したり猫缶で釣ろうとするんですの

    でもなかなか気難しいネコちゃんで気に入らないと見向きもせずに去って行くのを2人で見送るんですわ~…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:14:52

    親父の日ですわね
    産駒たちそれぞれ当日まですっかり忘れてて、まあいいや直接寄るか~とそれぞれ思った結果正月ばりの一族大集合になる絵面が浮かびましてよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:26:52

    父の日にSS産駒大集合でも面白そうですわ。ステゴも律儀に出席するし、息子や孫も連れていくのですわ...会場に埋め尽くされる産駒たちを見て嬉し涙を流すSSおじいちゃん...SSの血は不滅ですわ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:02:22

    >>79

    凄まじい規模でしてよ会場貸し切らないといけませんわ…

    気性難だらけの合同宴会とかとんでもねぇ事になりそうで恐ろしそう、もとい面白そうですわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:05:54

    親父の日ですわぁ
    ドリニキと親父で買い出し出てるとこ観察するモブになりたいですわよ
    両方小さい中商店街の米屋で30kg精米それぞれ肩に担いで普通に歩いてるとこ見て二度見してぇ~ですわぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:48:02

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:50:25

    マイティーちゃん!!ゴルピの娘さんが重賞勝利ですわーーーー!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:51:45

    マイちゃんおめでとうですわー

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:12:18

    マイティ-ちゃん目出度いですわ!
    ごるぴは父の日に素敵なプレゼントを貰いましたわね…
    今日はごるぴファミリーで父の日&マイちゃん祝勝会ですわね!

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:13:38

    ゴルシ産駒では珍しく阪神得意なのかしら?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:37:12

    あら!マイちゃんが勝ったレースにゴド…ィンの馬がいましたわ
    つまりその血に流れるキラーの力が発動した可能性がありますわね

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:48:20

    ドリ者の娘さんとオルの娘さん達もいらっしゃいますわ~
    これ絶対集まってやいのやいの応援してますわよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:01:36

    「あ、もしもし親父ィ~?俺の娘が今日勝ったんだよ父の日に。凄くね?祝勝会するから親父カンパよろしくな」
    「クソ息子」

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:56:15

    一族大集合…サマー●ォーズを思い出しますわね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:25:20

    説明面倒くさがったオジュに代わってゴルシが「右から〇〇、△△、✕✕でアレが♢♢の息子の~」ってアップに紹介する図が見えましたわ
    一気に説明されてあわあわしてるアップにそのうち慣れるよってジャスが肩ポンしてくれるんですわ~
    にしてもサマ●ォと一族の親和性謎に高いですわね?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:35:20

    オルフェ産駒のステイブルアスクが最後の直線までゴドルフィンの真後ろにずっといるの笑いましたわ。5着も立派ですわよ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:47:26

    >>91

    紅○豚でそんなシーンあったのをふと思い出しましたわ あれは女性ばっかりですけれど……

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:51:39

    「オジュウ今日アップくんは?」
    「向こうも父の日で実家帰ってる、写真来た」「うおおおお美女!美女!美女だらけ!」
    「ホエちゃんいる!写真くれ!今すぐ!あと追加で酔ってるとこ!」
    「バリアシ呼んだ」
    「写真だけじゃん!!写真だけじゃん!!」

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:54:47

    秒速で建設される分からせフラグで芝ですわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:01:05

    >>91

    仕事の所属聞かれて「…ちょっと言えないトコ」って言って欲しい奴選手権ですわぁ

    何やってんのかわからん奴と言えばゴルですがキリッと真面目にしてるメノに茶目っ気で言って欲しい欲もすげぇありますことよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:11:17

    >>96

    すてきな選手権ですわね。参加させていただきますわ。

    色気と掴みどころがないイメージなのでフェスタに言ってほしいですわ〜!

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:06:01

    「アップくん今日オジュウさんは?」
    「向こうも父の日の集まりだそうですよ、あ写真来ました…ッぐ」
    「写真!?向こうの家族さんの~?兄さん見せて見せて!」
    「これは女性にはちょっと」
    「アップくん早くそれ閉じて教育に悪い」

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:12:53

    オンザトップくんも今日重賞取りましたわ!
    親父良かったですわね……父の日に1着のプレゼントは親父もゴルシも嬉しいでしょうね……

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:43:57

    >>99

    見てきましたわ~!

    見事な差し切りでしたわね、8歳とは思えぬパワフルっぷりでしてよ

    本当に親父産駒は丈夫ですわね…無事是名馬、これ家訓ですわよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:07:44

    ハーツ家の父の日のお祝いの様子を思い描こうとしたら真っ先にシャンパンタワーが思い浮かびましたの。シャンパンタワー建てるな

    「シャンパンタワーの前でみんなで写真撮ろう!」
    「僕が撮るからリスちゃんは入りなよ」
    「ありがと。でも、タイマーにするから大丈夫」
    「父さんは真ん中ね。はい、椅子」
    「じゃあ、女子はお父さんの近くに寄って、兄ちゃんたちは後ろね。お父さん、足組んでー。そーそー、かっこいいよ。リチャのポーズはこうで、バリ兄のポーズはこう。そう、そのまま。ジャス兄とレコ姉は表情固いよー。スマイルスマイル!」
    「リス、プロみたいなことしてんな」
    「グラン、動かないで」
    「へい」

    「ジャスんちでも父の日のパーティーしてるみたい。ほい、写真」
    「父の日…?」
    「なぜシャンパンタワーがある…?」
    「やり手のクラブ経営者の開業祝いのよう」

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:20:32

    それぞれ特色が出る一族大集合でわたくしにっこにこですわよ
    ハーツ家は理由は無いですが全員ノンネクタイの黒タキシードと黒パーティードレスですわ
    わたくし脳内幻覚で見ましたわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:22:01

    >>98

    脱いでますわこれ絶対脱いでますわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:55:10

    割と遠くにお出かけした彼ピ組……
    帰りは電車な彼ピ組……
    シオンジャスアップの順で座る仲良し彼ピ組……
    当然のように寝るシオンと疲れて珍しくうとうとしてるアップ……
    「寝てもいいんだよ?」的なこと言われて完全に夢の世界へ旅立ったアップ……
    クソデカ男×2が両サイドから寄りかかってきて結構重いし自分も眠いけどこのメンツで自分も寝たら未来永劫起きれなさそうなので我慢するジャス……

    を向かいの席から発見したい人生でしたわ
    願わくばそんなとろんとしたお目目のジャスと目があって発狂しかけたところを人差し指でShh……ってやられたい人生でしたわ

    父の日関係ありませんわねこれ申し訳ありませんわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:15:44

    仲良し彼ピトリオめっちゃ好きですわ…
    この3人集まると何故だか女子会の雰囲気がすごいですわよ
    周り全部女の子のお洒落カフェでパフェ食ってても許されますわ
    オルゴルオジュウだと一転カオス珍道中と化すので組み合わせって不思議なモンだと思いますわぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:17:57

    ぼんやりしていたら突然「ギスドロ期アプオジュのアップと末永く爆発期アプオジュのアップが30分だけ入れ替わる」シチュを受信いたしましたわ
    ギスドロアップにはオジュウの左手薬指に光るものを見つけて脳みそ重油化してほしいですし、末永く爆発してるアップの優しさと包容力に混乱して涙が止まらなくなるオジュウも見てえですわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:29:25

    ″ジャス&バリがお前の芦毛の王子様に攫われた!″とオジュウ引っ張り込んで珍道中するゴル&オル&オジュウですの?
    彼組が遊んでる間当てつけのようにSNS更新するゴルとオルに呆れつつ飯を奢って貰えるためそれなりに付き合うオジュウですわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:33:33

    >>106

    末永く爆発期の2人はギスドロ期の相手を見て「こんな時期もあったなぁ・・・」って懐かしいきもちにすらなってそうですわね

    それはそれとしてアップはどちらも生傷か噛み傷かその両方つけて帰ってきそうですわ、両方後でオジュに浮気を疑われて親父直伝のヤ〜さん並の声で脅されるんですわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:05:30

    末永く爆発期、幾年の同棲を経て時間と歳を重ねた夫婦期でもいいですが開き直りバカップル期でも捗りますわ〜
    前者ならぴちぴちのアップをからかうオジュと自分の知ってるオジュと違う大人の色気にドギマギするアップとか見られそうですわ〜
    後者ならひたすらに困惑ですわ 見た目はそんなにも変わらないのに態度振る舞いがあまりにも違くてスペースネコですわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:06:11

    マイティーちゃんめちゃくちゃモテるらしいと聞いて、同じ厩舎の馬調べたら一番上に「おじじ」が出てきましたわ...ちょ、おま...

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:20:31

    マイティーちゃんとおじじは同じ厩舎ですからね…青い鳥情報ではおじじは担当さんが好きすぎてその…アレ出したことがあるらしいですわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:32:22

    マイティーちゃん美少女ですからおモテになるのも止む無しですわ
    毛先だけ白いグラデーションの尻尾が美し過ぎますわよ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:02:57

    >>104

    ジャスじゃないですけれどクソデカに挟まれてぇですわ…

    両サイドほわほわで入眠効果ヤバそうでしてよ

    結局ジャスも陥落して終電まで乗り過ごした結果一日お泊まりする事になり受けズから鬼電されそうですわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:33:46

    >>110

    マイティーちゃん、厩舎に8年ぶりの平地(ここが重要)重賞勝利をもたらした女神なのですわ……

    ちなみにその8年前に平地重賞を勝利した馬がおじじなのですわ……

    マイティーちゃんといいおじじといい、この厩舎の馬のメンタル面の立て直しパワーすごすぎますわ……尊敬ですわ……

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:37:29

    おじじくん、改めて戦績見たら平地でも結構頑張ってたんですのね……G2勝っててクラシック三冠皆勤してるじゃないですの
    そこから障害に転向して、今でも重賞勝ち負けしてるんだから凄いですわ……おじじくんのことも厩舎の皆様のことも尊敬しますわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:52:25

    厩舎の大ベテランとしてかっこいい先輩やってるおじじくんも障害競走組(というかアプオジュ)に胃を痛めてるおじじくんもラブですわ!
    マイちゃんは叔父ュウとおじじ先輩の関係性をどう思ってるのかしら…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:54:43

    実はあそこの厩舎は来年で解散予定ですわ、応援していますわ……

    せっかくおじじくんとマイティーちゃんの話題なので幻覚を置いておきますわ、青い鳥では厩舎の人が二頭の情報いっぱい乗せてくれていますわ!

    「昨日はおつかれマイティーちゃん。……あれ、どうしたの?」
    「おじじさん、おはようございます。いえその、なんかいつもより視線がすごいような気がして……特に殿方の」
    「そりゃそうだよ、美人のマイティーちゃんが重賞取ったんだから!強くて美しい、みんな益々メロメロになったんじゃない?」
    「おじじさんは相変わらずですよね、トレーナーさんに夜明けのエスプレッソがどうとか言ってませんでした?」
    「……あの人、"カフェインは始業前に取りたい派だなあ"だってさ」
    「……オジュウ叔父さんたちのように早まった真似はしないようにしてくださいね」

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:15:36

    マイティーちゃんレース中に他の子にぶつかってしまったトラウマで余り走れなくなっていたと聞きましたわ
    周りの人たちに支えられての一着、すごいですわよ!
    父親が他バをものともしないオラオラなので意識になかったのですが、やっぱりお馬様もレース怖かったりしますわよね…猛スピードであんなこんがらがって走るんですものそら当然ですわ…
    改めてすごいですわお馬様

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:23:16

    オジジは怖い水色メンコの先輩にガルガル威嚇されてたと聞きますので、マイティーちゃんのトラウマ克服にも何かしらの有益なアドバイスをしていたと思いますわ…
    あとはまあお父様かしら、逆に弾き飛ばす勢いで行けよーとか言ってそうですわねぇ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:44:11

    メンチ切ってる決定的瞬間わりと収められてて笑いますわ
    「後輩を脅しちゃ駄目ですよ君…」
    「レースはやったモン勝ちだろ」
    とかやり取りしてますわね

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:04:03

    たまにアップの不在時留守番させると事件起こしてるオジュはいますわ

    「ただいま・・・あれ、どうしたんですか」
    「なぁ、俺のこと好きか」
    「え?なんですかいきなり」
    「いいから答えろ」
    「・・・・・・ええ、好きですよ」
    「・・・ん」
    「・・・・・・何かあったんですか?」
    「・・・・・・・・・嫌いにならない?」
    「まあ、今更並大抵のことでは」
    「レンジに生たまごそのまま入れ」
    「バカ!!!!!!!」

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:40:34

    >>121

    あらぁ〜いつも自信に満ち溢れているのに時々不安に駆られてしまうんですのね可愛いらしいこと〜!

    からのオチでおターフ不可避でしてよ

    これは「生卵チンが禁忌だと知らなかったパターン」でも「禁忌と知りながら面白そうなレシピに挑戦→失敗パターン」でも面白そうですわね

    ちなみにご時勢もあってレンジ商品の在庫がかなり悲しいことになってる今日この頃ですわ

    万が一故障→修理できない→買い替えからの「次回入荷は1ヶ月待ち」てことになって頭抱えるアップは…見たくないと言えば嘘になりますが…心が痛みますわね…

    結局お高い商品を購入して「レンジに生卵を入れてはいけない」とアップとのお約束条項第140条あたりに書き加えられててもいいですわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:41:37

    >>106

    素晴らしい概念だったので書きたいとこだけ書かせていただきましたわー!



    は、と気がつくとさっきまでとは違う場所にいた。

    「アップ?」

    目の前には毎日悪夢に見るほど考えた相手がいた。今より少し大人びた顔をしている?これは夢か?……こんな穏やかな顔は初めて見る。

    なんだかその顔を直視することができなくてそっと視線をはずすと、きらりと光るものが見えた。

    最初それがなんなのかわからなかった。理解することを拒否したのかもしれない。

    彼の左手の薬指に指輪が嵌っているのを認識した途端、かっと腹の底が熱くなった。

    今よりももっと幸せになるのか。僕からすべてを奪って。僕を置き去りにして。

    どろどろと黒いものが胸に溜まっていく。

    ああ、ぐちゃぐちゃにしてやりたい!

    湧き上がる感情のまま僕は彼の左手に手を伸ばした。


    また意識が遠くなる。元の場所に戻ったようだった。

    目の前にはいつもの彼がいた。……いや、いつもの高慢な王者ではない。彼は泣いていたのだ。迷子が親を見つけたような安心した顔をして、声も出さずに。

    彼に先程の彼の姿が重なる。どろりとまた胸に黒いものが垂れた。

    「……アップ?」

    涙を拭う彼の左手を取る。そこにはまだ何もなかった。

    ああなる前にぐちゃぐちゃにしてしまえばいいのだ。僕が、この手で。

    押し倒した彼の瞳に映る僕がどうして笑っていたのかはわからなかった。



    泣いてるオジュウに毒気を抜かれて「どうして泣いてるんですか……」って涙を拭ってくれるアップというシチュも考えたんですが、性癖が気性難なので目にハイライトがないアップに着地しましたわ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:51:56

    最寄り駅まで着いたら何の連絡もしてないのにオジュがお出迎えしてて「デートしようぜ?いいだろ?」なんてかわいくお誘いするんですの
    その態度に不自然に思って問い詰めたら混ぜるな危険混ぜて塩素ガス発生させたことが発覚するんですわ
    ダメってわかってる事はしちゃダメっていつも言ってるでしょ!って叱ってある程度換気出来るまで外食デートするんですわ…
    イタズラした時に限ってかわい子ぶるネコチャンなみたいなオジュ概念、𝘽𝙞𝙜 𝙇𝙤𝙫𝙚…でしてよ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:01:32

    しばらくはしおらしくなりますが、経験上5分くらいでケロッとするのを知っているアップが少しお灸を据える為にちょっと冷たくするとこ見たい…見たいですわ…
    5分たって普通に話しかけたらなんか素っ気ない…あれ、怒ってる?いつもは許してくれンのに…え、なんで?お前俺の事好きだろ?本気でキレてんの?いやほら、悪かったって謝るから、無視すんなよ…おい、…なぁアップごめんって、なぁ嫌いになった?もう入れないから、ごめんってなぁこっち向けよ、アップ(ry
    的に最初余裕ぶってるのに最終的にめちゃくちゃ不安気な顔でまとわりつかれて結局許しちゃいますわ、うちの猫ちゃんの手口でしてよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:19:14

    >>123

    ドロドロ時代のアップの目は煮こごりなので1回ドブ浚いした程度では濁りは取れませんことよ

    解釈一致で幸せですわ…

    あとオジュウはもつ煮の煮こごりもそのまま排水溝に流してベトベトにしてそうですわね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:12:41

    生卵レンジがヤバいと知っていたパターンはどんなもんなんだろう、という好奇心とやったら流石に怒られる、というヒリつきで脳みそじりじりしてそうですわよ、小学生男子の感性にいけない度胸を足してしまうとこうなりますわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:15:23

    >>123

    ああ〜!お嬢様!お嬢様〜っ!!!ありがとうございますですわ!概念が具現化してますわ素晴らしいですわ!ぼんやり何かを受信した甲斐がありましてよ!

    幸福が憎しみの糧になるのが堪んねえですわ〜幸福から遠ざけようと無体に走る姿が哀れでなりませんわ〜!

    まあ幸福をもたらすのは君自身なのですけれど…。どろどろぐちゃぐちゃにしても却って運命を補強するだけなのですけれど…。恐ろしや…。

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:03:04

    小学生マインド持ちのオジュなら多分ドライアイスも好きですわ!
    アイス持ち帰った時に貰ったドライアイスを洗面器かなんかに入れて水張ってジッ……と見つめて時々息を吹きかけてみるオジュをこの子たまによく分からないことするなって見守るアップ、いると思いますの
    時折ぱやぱや子供マインドになるオーちゃん(11さい)可愛いですわー!

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:20:22

    「ただいまー」
    「げっ、おかえり」
    「……何してるんです?」
    「窓開けて掃除してたらスズメバチが入ってきて今ちょうど(掃除機の中から嫌な音が聞こえる)」
    「(正確に聞き取れない叫び声)」
    「仕方ねぇだろ丁度スプレー切らしてたし俺も流石に蜂は無理だし窓開けて追い出そうとしてもなかなか出てかねーし!」
    「それでも掃除機はない!!ないです!!!」
    「風圧で死ぬかなと思って…」 
    「まだまだめちゃくちゃ生きが良いじゃないですか!!!うちのやつフィルターないタイプですしどどどどうするんですかこれ」
    「中で餓死するまで待つ」
    「えっ嘘ここに置いとくんですか?!?!やですよせめてベランダ!!!」
    「機械この時期に外に置いといたら死ぬだろうがよ!」
    「壊れてもいい!!絶対嫌です!!!無理!!!!!!!」

    「……ごめんって」
    「(そっぽを向いたまま無言)」
    「後先考えずにやったのは悪かった、スプレーの予備見つけらんなかったのも、ハエたたきのことすっかり忘れてたのも……でもあんときできる精いっぱいだったんだって」
    「……」
    「なあ機嫌直してくれよ……」
    「……きみに怪我がなかったからいいです」
    「(安堵した顔)」
    「掃除機買いなおすのはきみですからね」
    「……週末行くから付き合ってくれ」
    「我が家の家電寿命前に息絶えるもの多すぎませんか、ねぇオジュウくん」
    「……洗濯機はお前だろ」
    「それも元を正せばきみの泥と砂まみれ洗濯ものでしょう。卵爆発させてレンジダメにして油もので出火させてコンロダメにして今回掃除機もダメにしたのは誰ですか?」
    「……同じ失敗はしてねぇし」
    「それはまあ。でも普通こんな使い方しないんです」
    「(無言でぐりぐりと頭を懐に押し付ける)」
    「……そういうとこずるいなきみ。仕方ないなあ」

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:22:58

    無謀家事チャレンジ失敗オジュウ概念可愛すぎたのでズブい間にポイさせて頂きましたわ 

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:20:45

    家事チャレンジ失敗といえば、揚げ物に使った油を冷めてから片付けようとコンロの端に置いといたら洗い物担当の父に流しに捨てられた事がございます。
    なぜ油を水に流した!?と当然母がガチ切れ致しました。
    …使いまわす前の一回目の油で不純物少な目だった事とある程度冷めてたようでつまりは起きず塩ビ配管も無事でございました。不幸中の幸いですわ
    滅多に起きる案件じゃないだろうと思っていましたら近所のコンビニのレジ奥の洗い場に「油を流しに捨てるな!」って張り紙が追加される事にある日気が付きました。やるかたはやらかしますのね。

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:50:01

    幼妻オーちゃん(11さい)のお手伝い奮闘記…ここが天の国ですのパトラッッッシュ…?
    え?その実態はクソデカイケメンでファンサも完璧なアラフォー絶対王者?
    ……ギャップがえぐすぎませんこと?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:00:51

    >>129

    「…」

    「それ溶けきったらご飯にしましょうか」

    「ん」

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:14:50

    >>134

    ほのぼのする反面ここのおーちゃん(じゅういっさい)は衝動的にアホな事しそうな懸念が。

    ドライアイスは二酸化炭素の塊で気化すると750倍に膨張して死亡事故が起きる危険物でもあるから、上の兄弟かアップさんが目を離すと危険が危ない。

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:32:11

    アップがキッチンでご飯作ってるあいだドライアイスで遊んでたオジュがいつのまにか静かになってるから覗いたら床に倒れてて 二酸化炭素中毒!?!?って慌てて抱き起こして救急車呼ぶかってところで「なにさわいでんだ」って起きますわ 飽きて寝てただけですわ

    育児ですわこれ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:43:18

    突然の有識者お嬢様と事故懸念お嬢様でおターフですわよ
    実のところ私小学生時代にドライアイスを水と一緒にきゅうすに入れて遊んでた事がありまして、その時注ぎ口から吹き出す煙を興味本位で吸ってエンッ!!となった経験ありますのそれからドライアイスは吸ってはいけないという事を学びましたわ
    多分オジュウは親父がケーキ買ってくる度にドライアイスってると思うので早い段階で似たような事やらかしてますわ
    ですからアラフォーの今ドライアイスで遊ぶ時はきちんと気を付けてると思いますのよ

  • 13813522/06/21(火) 14:53:22

    >>136

    ちなみに二酸化炭素は空気より重く下に溜まる性質上、「ドライアイスで遊んだ場所の床で寝落ち」も思いのほかハイリスクでございます。

    「ドライアイスで遊ぶ時は外でやれって昔何度も教えたよなー?」

    後で雑学兄貴(ゴルシ)にばらされて説教される注意事項は5分で忘れる実績があるおーちゃんじゅういっさい。

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:37:40

    うわーっ!落ちましたわーっ!そして復旧いたしましたわーっ!びっくりいたしましてよ…

    アップと同棲はじめた後に「今なお最前線で走り続ける大ベテランの密着番組」みたいな企画が持ち上がるといいですわ
    事前に企画のこと聞いて思わず心配になるアップですわ…主にオーちゃん的な意味で
    「えっ…あの…密着取材ってことは、うちにも撮影スタッフさんが来るってことですよね?」
    「おう」
    「……大丈夫かなあ…」
    「駄目か?もしお前が嫌なら自宅の取材は止めるよう交渉するけど」
    「いや、そうじゃないんですよ。その…本当に日常的な光景とかも撮られるじゃないですか、ああいうのって」
    「だな」
    「君、いい子でいられます?」
    「はあ?どういう意味だよ」
    「生卵レンジとか雀蜂掃除機とか、食器乾燥機に入れちゃ駄目な部品入れたりとか…。そういうとこ撮られたら、世間の君のイメージが崩れないかって…」
    「そんなん編集で揉み消せば済む話じゃねーか!つか、俺が何度も同じヘマ踏むわけねーだろ!?いい加減ガキ扱い止めろや!」
    「あと……」
    「まだあんのか!?」
    「…こうやって、何の合図もなく、僕の膝に乗ってきたりするのも…多分…驚かれちゃうんじゃないかなあ…」
    「…え?」

    ちなみにこのアプオジュは交際も公表していて定期的に匂わせがバズるやつですわ
    想像を絶する子供っぽさとイチャコラっぷりに番組制作者の編集センスが問われますわね…

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:30:41

    注意事項は5分で忘れるおーちゃん、現場猫と化したゴルシに助走付きドロップキックぶちかまされても文句言えなくてよ…
    「一緒に暮らしている以上、君だけでなく僕にも危険があることを理解してくださいね?」ってアップから言われてからは『してはいけないことリスト』に書かれたことは守るようになりますわ多分
    これからゲリラ豪雨だけでなく台風も来る季節ですし、そういうときは外に出ないようしっかりアップに見張っててもらわないと…目が離せないじゅういっさいですわ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:31:55

    >>139

    編集でもみ消すで笑いますわよ

    世間ではストイックでクールなイメージで売ってますので関係各社withアップが必死で取り繕うアイドルPロールプレイングですわ

    「レースに真摯に取り組みファンサもこなす普通に真面目なアスリートらしい」

    「そんなはず無いあいつの息子だぞ」

    という確信を元にパパラッチに張られるのを上手くさばき切るアップの手腕が問われますわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:11:07

    「そんなもう必死で隠す事ないんじゃないかなぁ」
    「そうそうファンの人たちだって素のオジュウくん見たいと思ってますよ」
    「嫌です、ぜっっったいに、嫌です!泥遊びとか5分で忘れる所とか!格好いい絶対王者じゃないじゃないですか」
    「いや愛嬌たっぷりで良いでしょ~オルくんなんてレース中の暴れっぷりばっかパンされちゃって検索サジェスト凄いよ~」
    「生卵レンジなんてうちの白いのに比べたら可愛い個性ですよ」
    「だとしても嫌です……だってレース中の彼、本当に格好いいんですよ…真剣で、全力で、前だけを見てて。だから彼を好きでいてくれる方達にはずっとターフの上の格好いい絶対王者を見ていて欲しいんです、間違っても検索サジェストに生卵なんて入れたくない!」
    「アップくん落ち着いて、どうどう」
    「でも今検索すると″オジュウ 匂わせ″とか″オジュウ ノロケ″とか出てくるけど」
    「兄さん黙って」

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:47:06

    アップの必死の努力もむなしく、ドライアイスがもくもくしているさまが映ってるだけの7秒くらいの動画がオジュのいつも素っ気ないSNSアカウントに上がるんですわ・・・その夜【?報】糸色文寸王者、謎の動画を上げるって考察スレが立ちますわ・・・

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:24:59

    水溜まりばしゃばしゃも不良馬場を想定したトレーニングで乗り切れますわねヨシ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:26:34

    >>143


    1:競バ好きの匿名さん

    リプライでのアップ氏の言い分


    ″ドライアイスじゃないですアロマ的なアレです″


    2:競バ好きの匿名さん

    無理がある

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:02:25

    そのうち諦めたアップは初めてのフランベに「ォあ〜〜!!!わははは!!!」って笑ってるオジュの動画を上げるんですわ(ずっとやりたいやりたいうるさいからぼくがいる時だけですよって条例169個目に追加してやらせた)

    その夜の板
    【朗報】糸色文寸王者、燃え盛る炎にニッコリ
    「こわい」
    「アップくんも楽しんでるだろこれ」
    「結局甘やかしてて草」
    「これ中央競バ最年長ってマ?2歳バだろ」
    「こんな魔王みたいな笑い方する2歳バ嫌過ぎる」

  • 14713522/06/22(水) 00:05:24

    >>140

    🚢「ちなみに注意はしてるが流石にオジュウがドライアイス事故を起こすとは思ってないぞ。ただオジュウの童心おーちゃんは信用してない。事故を起こさなかったからでほっとくとエスカレートしてそのうち『ドライアイスを大量に買ってきて湯舟に放り込む』とかやらかすんじゃねえかなと心配なんで毎回説教してる」

    オジュ?「しませんよそんなこと。いつまでも子ども扱いしないでください」

    🚢「そうか、本当に絶対しないんだな?俺の目を見てもう一回言ってくれおーちゃん。…こら速攻で視線を逸らすなじゅういっさい児」


    ・🚢にはオジュウと同い年のトレジャーマップという全弟が居ますが、これは幼少期にオジュとマップがステg家で仲良くやんちゃして🚢にまとめて面倒みられてた世界線かもしれませんわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:55:32

    おーちゃん&ゴルシお兄さんと学ぶ身近に潜む危険への注意動画がバズってそうな世界線に生きてぇですわ〜!

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:21:53

    オジュの彼ピン、アップ氏と産駒の絡みを妄想する今日この頃
    個性豊かな気性難共との親戚付き合いに揉まれるアップ捗りますわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:03:53

    芦毛嫌いで特に黒船パッパに敵意剥き出しだったドリ者との絡み気になりますわねぇ
    何か言われるわけでは無いけどたまにめちゃくちゃ鋭い視線向けられてて怯えるアップですわ
    ドリ者の方もなんかあいつの芦毛と丸っこい目ェ見てるとイライラする…何かに似てる、何だこいつ何だ…と下から顔まじまじ見上げて欲しいですわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:39:03

    オルゴルからの当たりは良さそうですわ 「ホエちゃんの弟!」「美女だらけの家!」って思われてそう
    前出ていた俺のゴルシことアップがゴルシを尊敬してる概念好きなんですのよね
    メノはどうなのかしら まっくろいデカいのとまっしろいデカいのですわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:44:01

    父親とドリが何か仲悪い(一方的)事知ったアップがパパの話題出ないように気をつけてる中、ちょうどドリがいる時に黒船産駒バレしてしまうんですわ~冷や汗かいてる中、当のドリは「あー!そうだそうだあいつの息子か!なるほど!あーすっきりした!」と近年見ないような朗らかな笑いを浮かべつつ普通に去って行きますわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:29:41

    アップ、時々揉みくちゃにされたり姉妹とのツテ扱いされつつも割と受け入れられてたらいいですわね
    これとは逆に黒船さん家にお邪魔したオジュがどう可愛がられるのかも気になりましてよ
    …リアルお人形遊びと称して次々とお洋服を着せ替えさせられる姿がパッと浮かびましたわ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:45:10

    黒船家に行くにあたりいつも通りの君で良いですよ、と言われてはいるけどやっぱり少しは礼儀とか格好とか気ぃ付けた方がいいのか…?と悩んだ結果待ち合わせにツイードジャケットとスラックスでキメたただのイケメンが立っててファッ!?っとなるアップですわ~
    到着してからも「アップさんにはいつも良くして頂いています」とか言い出してファッ!?っとなり続けるアップですわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:52:06

    ウマ娘アプオジュの百合が見たいですわ…

    オジュウさんは誰に対しても余裕な態度でファンサもこっちを子猫ちゃんにしてくるタイプですの
    そうわたくし一般通過オジュウの夢女でしてよ

    でもとあるファン感謝祭で、オジュウさんはリレーのアンカーを任され見事ごぼう抜きして1着とりますの。その時同チームのアップさんが感極まって
    「オジュウ…!!!!!!!」
    と駆け寄って熱烈なハグをかましますの。その時オジュウさんは驚いたように目を見開いてから、「すごいでしょ?」って笑うんですわ。
    そのいつもこちらに見せるニヒルな笑みとは違う子供みたいに無邪気な笑顔とほんのり赤くなった頬とおずおずと抱きつき返した腕の動きに全てを悟ってわたくし…わたくし…帰ったあとちょっと泣いて寝ましたわ。

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:09:58

    ウマ娘アプオジュはそれぞれ違うタイプの夢女がいっぱいいそうですわ…ウマ娘のアップお姉様にもやっぱり脳グチャグチャにされたいですわ
    アップが誰にでも優しそうなのが悪いのですわ…誰にでも平等に優しいのにただ一人には優しくなかったりするから…かと思ったらそのただ一人にだけわたくしたちには見せてくれないお顔を見せたりするから…
    夢女は今夜も枕を濡らしますわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:49:07

    私、アップお姉様の夢女を極めすぎてお姉様の背後に美しい百合の花の幻覚が見えるようになってしまったお嬢様!
    お美しいアップお姉様を象徴するような白百合が今日も咲き誇っておりますわ…眼福ですこと…!
    でも皆様、聞いてくださいまし…
    実はお姉様の白百合がおどろおどろしい黒百合になる瞬間があるんですの…
    そう、お姉様がオジュウさんをお見かけした時ですわ
    誰にでもお優しいお姉様のお顔がほんの一瞬氷のように冷たく映るのですわ
    私、凛として誇り高い白百合の花が誰よりも似合うお姉様をお慕いしておりますの…
    けれども黒百合を背負ったお姉様はとても恐ろしくて…なのにゾッとするほどお美しいのですわ…
    私は一体どうすれば良いのでしょうか…

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:51:33

    孫たち含めたstg一家に流しそうめんやってほしいですわ
    でもこの家のことですから絶対誰が一番取りやすい位置にいるかでまず戦いが始まりますし、途中からまめちんが手打ちした蕎麦とかドリ者が踏みまくったうどんとか流してきますわ
    対抗して鉄板焼き始めるゴルシもいますわ
    最後は河原で花火してくださいまし……

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:09:48

    豪華な夏休み楽しそうですわ~!
    現代っ子な孫たちは親が乱闘してるのを横目にのんびりご飯食べながら写真や動画撮ったりお友達とグループ通話したりしてそうですわ…
    実家から帰る時何となく流しそうめんが恋しくなって機械買って帰っちゃうオジュはいますこと?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:16:20

    キ一ちゃん、マイ〒ィーちゃん、マソソンちゃんのウイン3人娘が仲良くお茶してるところを眺めたいですわ〜!
    3人でお揃いコーデとかしてたら可愛いですわね…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:40:23

    >>159

    わたくし流しそうめんの機械というとそんなに大きいサイズはなかったイメージなのですけれど、あの小さい機械を図体のでっかい男達が囲んで流しそうめんを楽しんでると思うと萌えますわね

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:48:31

    (マズかったら消しますわ)

    流しそうめん機で検索かけたらこんなのがありましたの

    自動で流してくれるしアップと二人でやるのにピッタリなのではなくって…!?

    機械で回る麺に年甲斐もなくはしゃいじゃうアプオジュ可愛いですわ!

    大人の流しそうめん KWS-B1大人の流しそうめん KWS-B1www.doshisha-marche.jp
  • 163二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:55:34

    >>157

    黒百合の花言葉は「恋」と「呪い」らしいですの…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:24:11

    「流しそうめんといえば竹!!竹取りに行くぞ!」
    竹取のゴルぴが現れた。どうやら夏バテ気味の親父を気遣って流しそうめん大会をするらしい

    「でもどうすんだ?そこら辺の山から取ってくんの法的な何かに触れねえか?」
    「ゴルシちゃんもそう思ったぜ。だから親戚連中で竹生えた山持ってるやつ探したんだけどさぁ〜」
    なんと誰も持っていなかった。ゴルシ自身が持っていたものの、山がアラスカにあるらしくそもそも竹が望めないらしい
    「こういう時頼れるのはダチと兄弟たちの交友関係だと思ったワケ」
    ジャスタ&シオン先輩からハーツ家へ、ドンナ先輩からディープ家へ、ホエール先輩からクロフネ家へ…そんな感じで話をつけてもらい、彼らの持つ山へ竹をとりにいけることとなったそうな。規模でかくねえか?

    「今日はクロフネさんとこ竹取りに行くんだけどよ、アップくんが案内してくれるんだと。いくだろ?」

    些細なことから大喧嘩になりそのまま夏休みに突入した俺たちを、兄なりに気遣ってくれたらしい。
    「安心しろよ〜?向こうにはオジュウも行くって言ってあるからな!」
    「勝手なことすんなよ!」
    「そしたら 『じゃあアップに案内させるね!仲直りの仕方わかんない…ってめそめそしてたの』 ってさ。喧嘩とかしなさそうだもんなぁ…。ま、こういう時はお互いちゃんと謝るのが長続きのコツな!」
    …やっぱり兄には頭が上がらない。小さな声で礼を言った俺の言葉が聞こえたのか聞こえていないのか、兄は機嫌よくしっぽを揺らしていた

    この後開かれた流しそうめん大会にはあらゆる名門一族が集結する事態となり、ネットでちょっとしたニュースになっていたのはまた別のお話。

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:29:15

    流しそうめんと兄やってるゴルピちゃんが見たくてかきましたわ〜!
    喧嘩の理由は靴片付けろとかそんな感じの理由ですわ

    アップは穏やかすぎて誰かと喧嘩になったことがないせいでいざ喧嘩するとどうしたらいいかわかんなくなっちゃうタイプだと思いますわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:48:00

    >>164

    山所有のウマ達でおターフですわよ

    そら全一族合わせたら数十億稼いでいますから山くらい所有してますわ(納得)

    黒船山はよく手入れされてて風光明媚なイメージですが黄金山は洞窟とか温泉が無限沸きするダンジョンと化してそうですわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:56:22

    アップとオジュウの喧嘩ってそういやしっかり妄想した事無いですわ…
    オジュウが何かしらやってアップが苦言、5分でいつも通りなオジュウにアップがやれやれで折れる妄想は死ぬほどしてますが、長期間口もきかないような喧嘩ってなんでしょう、取っておいたプリン食べたとかかしら

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:18:25

    アップさんって何か思いも寄らない所に地雷潜んでそうですわよ
    卵かけご飯にするためにごはんの上に卵黄置いたら横からオジュウにぷちっと潰されるんですわ
    笑ってたらすげぇ据わった目で「何で君が潰すんです?」とマジトーンで聞かれてえっとなる奴ですわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:23:13

    争いは、同じレベルの以下略
    つまりオーちゃん11歳と育児中のママになりつつあるアップは喧嘩のステージに立つことすら…?ボブお嬢様は訝しみましたわ
    それだけではアレなのでちょっと真面目に考えてみましたの
    たまたま見つけたコラムからなのですけど、かつてアップは大舞台のパドックで大あくびしたりレース前日の夜もカリカリせず寝ていたりしたとか…いや〜可愛いですわね
    つまりアップが稀に発揮するマイペース&のんびり屋さん気質がオジュの堪忍袋を切断してしまって…?みたいなパターンも考えられますわ
    珍しくオジュが作った料理をのんびりと別の作業に没頭してたせいで冷ましてしまった×3日連続とか…
    なんとなくミルクパズルとかが思い浮かびましたわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:29:25

    シリアスな理由だとどっちかがオーバーワーク気味だったのかもしれませんわね…
    「自主練も過ぎると倒れんぞ」
    「…」
    「あ?この俺が話しかけてんのに無視すんのか?」
    「体調管理はできてますのでほっといてください」
    「できてねーだろwそんなんで俺に勝とうとかナメてんのか?」
    「…聞き捨てならないですよ」
    →喧嘩の流れが目に見えますわ

    ギャグだと
    「お前デートん時俺より早くつくのやめろよ!!」
    「あなたがくる時間どんどん早くなるからでしょう!!5分前集合って言葉知らないんですか!?」
    「30分前集合のお前に言われたくないですぅ〜」
    「変な意地張って2時間前に来るあなたもどうかしてますよ!驚いたんですからね!?」
    「だからって次3時間前に到着しなくたっていいだろ!?バカじゃねーの!?」
    「そのバカに先着したくてムキになってるおバカさんはどこの誰ですかー!!!」
    「ハァ〜〜????」
    …この時空だと2人でギャーギャー言いあってそうですわね

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:10:46

    オジュと違ってアップは喧嘩慣れしてなくて、カチンときて怒って喧嘩したまではいいもののその後どうしていいかわからなくてうだうだしちゃいそうなイメージですわ
    こうなったらオジュが頑張ってアプローチするか第三者に助けてもらうしかなさそうですわ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:18:48

    ホタルの季節ですわねぇ
    アプオジュは休日にのんびりホタルを見に行ってくださいまし
    「ここのホタルも数増えたなぁ」
    「地元の方が保全活動に力入れてるらしいですよ…あ!ホタルが!腕に!ほら見てください!(小声)」
    「お前ばっかズルいぞ…お!見ろよ俺のトコにも来た!(小声)」
    ちょっぴりはしゃいで綺麗な景色堪能して「また来年も行こう」と約束しあってくださいな

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:15:54

    オロが同厩舎だったゴルシパパの武勇伝を先輩たちから聞いてるなら、ヴェルトライゼンデもドリジャパパやオルフェおじちゃん、ike父の頃ならステゴお祖父ちゃんの武勇伝を先輩たちから聞かされてそうですわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:44:10

    ヴェルトくんドリ者の息子ってのと屋根の方補正で完全に気性難だと思ってましたけれど、素直な子なんですのね…たいへん失礼しましたわ…
    孫世代は大体第一印象風評被害受けてる気がしますがドリ者の子は特にですわよ
    「えっ、君のお父さんってドリッ…(後ずさり)」みたいな経験何回かしてそうですわ
    本当にごめんなさいでしてよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:07:41

    ご機嫌ようアップ。先日はどうもありがとう。
    彼はその後もお元気?あの時はとっても楽しませてもらったわ。
    写真は全部見たかしら?うふふ、どの服も彼によく似合っているでしょう。私も妹達も思わず夢中になってしまったの。素敵よね、彼。
    本当にいじらしくて健気で…とても怖い子だったわ。
    あら、彼は終始お利口さんだったわよ。借りてきた猫ちゃんみたいに。怖いと思ったのはきっと私だけ。お父様もお兄様も…他の家族達はそう思っていないわ、きっと。
    彼のことは「あの子に相応しい理想の恋人」だと感じたの。あの場にいた誰もが、よ。それだけ彼の立ち振る舞いは完璧だったし…あら、私が誰かを素直に褒めるのは不気味だと言いたげなお返事。
    でもそうね。彼、本当に「完璧」だったの。
    私ね、着せ替えの時少し彼に意地悪したのよ。…怖い声。大丈夫よ、明らかに彼の趣味ではなさそうな可愛らしい洋服を着せただけだもの。
    でも彼は「自分に似合うかわかりませんが、たまにはこういうのもいいですね」と嫌な表情を一瞬も浮かべずにニコリと笑って。私、あなたから色々聞いていた彼の性格なら、面倒臭そうな顔になると思っていたのに。教科書みたいに立派なお返事。
    そしたら彼「アップさんと出かけるときの参考にしたいんです」って。だからどんな服でも着てみたいって。…可愛らしいこと。妹達なんて更に張り切ってしまって。
    そうね。沢山楽しませてもらったのだから、今日は特別に全部言いましょう。それに私は、可愛い弟が少し心配なの。
    ……彼、絶対にあなたを逃すつもりがないわね。
    外堀を埋めて、誰も彼もが「アップに相応しい恋人は彼しかいない」と思わせて。
    本当の彼、あんなものではないのでしょう?
    真っ白だったあなたをすっかり塗り替えてしまったのだもの。
    けれどまだ足りないのよ。あなたを自分の色に染めるだけじゃ、あなたの全てを手に入れたと思っていない。
    どこまでも貪欲で、傲慢で、純粋で。だからきっと子猫にも獅子にもなれるのでしょうね。
    …なあに?随分嬉しそうだけれど。どうして笑って……。
    ああ、そういうこと。私としたことが大失敗。あなた、全部わかっていたのね?
    呆れた。同じ穴の狢だわ。自分のためにお利口さんになった彼を遠くから見つめて、さぞ心が満たされたのではなくて?
    逃げられないのは彼も同じね。全く、同情するべきはあなたなのか、それともあの子なのか…。

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:08:01

    気がついたら黒船家から帰宅したあとのアップとお姉さんのやり取りが出来てましたわ
    ただしお話してるのはお姉さんだけですわ〜

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:03:49

    >>175

    2017年中山の最終直線が見える見える…

    自分を逃がさないために試行錯誤するオジュウに充足感マシマシアップ良きですわ~

    オジュウ飽き性だったり泥遊びだったりお馬様の方も少し子供っぽいのですが、レースが近付くと自分でピリピリして調整のような事し出したり結構用意周到にするタイプですわよね…ギャップですわ~

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:02:12

    自分ちの男のクソデカ感情に引く家族はみたいですわ…オルゴルオジュは互いに「こいつやべーな…」と思ってるといいですわ
    stg一家ハーツ一族黒船さんちの絡みは健康に良いですわ…たびたび大集合してドンパチかと思われる図がみたいですわ
    アプオジュの結婚式で揃って白いからレフ板みたいになってる黒船さんちのテーブルがみたいですわ〜〜〜

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:18:14

    自分たちは黒船女子にデレデレでちょっかい掛けに行くのにジャス&バリが黒船家に近付くのは全力で阻止してくる芦毛ズキー彼持ちコンビ尊いですわ…
    ドリ者は芦毛嫌い、親父も芦毛女子苦手…あらこれまともに応対出来るのメノくらいでは…他兄弟にも応援呼ばないとですわ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:47:25

    苦労人ポジの豆ちんめちゃしっくりきますわよ
    何か起こる度該当者の首根っこ引っ掴んで怒鳴りながら引きずっていくのが見えますわ…
    上は気性難下も気性難の中間管理職ガンバですわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:54:55

    焼けましたわこんがりと
    油断して日焼け止め塗らなかったらこれですわ
    産駒たちって日焼け止め塗るんでしょうか?
    アップやゴルなど芦毛組は肌も白いイメージですから忘れると真っ赤っかになりそうですわね

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:04:53

    オジュウに不意の日差しで真っ赤に焼けてしまったアップのおでこに冷えピタ貼って欲しいですわ…
    真っ赤なほっぺたつつきながら「焼いたもちみてぇ」って笑って欲しいですわ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:17:42

    陽射しがなくても紫外線対策はお早めにですわ〜
    出がけに「君も日焼け止め塗って行ってください」「めんどくせぇなお前が塗れ」というやりとりの後、無防備に差し出された項に悪戯心を抱くアップが見てぇですわ〜今日も元気にいってらっしゃいですわ〜!

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:54:44

    >>179

    「ホエちゃん♡ホエちゃん♡」

    「あっホエールさんこれ落としたよ~」

    「あらありがとうバリアシオンさん」

    「何俺の前で他の女とはなしてんのそんなに芦毛が好きかそんなに芦毛が好きか」

    「目がキマってて怖いよ~」

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:29:47

    気性難はこのめんどくせぇのが堪らねぇですわ
    スルメのように味が染みてきやがりますわ
    直前までへらへらしてたのに何か神経に触れると瞬時に瞳孔開く感じがガンギマッてて最高でしてよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:27:16

    子どもの気性が毎度危ぶまれるドリニキの子からまさかの誘導バさんに就職した子がいるんですのよね・・・しかも重賞も取った素晴らしいお子さんですわ。意外と子世代から孫世代へ荒々しさは遺伝しないのかしら・・・オルと魔女っ子の夢のゾエ鞍下配合で生まれた子はヤバヤバだったみたいですけれど・・・

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:35:49

    ガンギマリからのもうシオンなんて知らないウワー(走)からのなんで一人にするのウワー(戻)の三連単ですわ
    一連の流れが早すぎて多分シオンが反応する前に終わりますわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:48:21

    ステ5産駒のなかでも一番気性が荒いと言われているフェスタの産駒も誘導バさんに就職されてますわね

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:56:42

    暑くてアイスぱくぱくですわ〜!
    ステ5家はサマー●ォーズの日本家屋ののような家で、夏は手動のかき氷機が活躍してますわ。
    アップと同棲してるオジュウがかき氷機を実家から持ってきて2人でしゃくしゃくするんですの。
    オジュウはきっとブルーハワイ味ですわ。

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:58:52

    気性難血統の集大成フェスタですわ~
    フェスタも引退後はやや落ち着いたと聞きますし、厳しい調教と他のお馬様とバチバチに競り合うレース環境から引退する事で穏やかになるのかもしれませんわ
    ドリニキは知りませんわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:18:13

    次スレ待機のお時間ですわ!
    冬場は暖を取るべくことある事に引っ付いてきてくれたのに夏になって若干それが減って不満げなオジュが見てぇですわ~~~!
    きみ子供体温だから暑いんですよ!って引き剥がそうとするアップにセミのごとく引っ付いて離れないオジュのドタバタ日常生活を覗かせてくださいまし!

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:29:14
  • 193二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:29:41

    わ〜誤字ですわ 恥ずかしいのでスルーしてくださいまし

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:33:11

    >>192

    ありがとうございますわ!いつもお疲れ様なのですわ!感謝感謝ですわ〜!!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:33:19

    たて乙ですわ~!
    ありがとうございます!

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:40:23

    たておつですわ!
    ありがたやありがたや…

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:41:24

    たておつですわ〜!!!ありがとうございますですわ〜!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:50:26

    うめうめですわ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:51:22

    うめめめめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:59:53

    アプオジュの楽しい夏は始まったばかりですわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています