【ネタバレ有】初めて映像作品を見た

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:03:03
    ドラゴンボールあまり知らなくても見れる?|あにまん掲示板原作と超の一部だけ読んだ(推しはピッコロさんと17号)今回の映画はピッコロさんがかなり出ると聞いたので、ちょうど時間もあるし見たいんだけど、ついていけるかなbbs.animanch.com

    ↑のスレ立てたけどネタバレするから建て直した


    研究の息抜きで、ピッコロさん動いてるならいいやと思って見に行ったけど

    期待10に対して5000お出しされた

    映像もストーリーもピッコロさんと悟飯の関係も熱いしガンマがえっち過ぎないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:03:58

    満足していただけたようでなにより

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:04:43

    分かる
    ガンマってドラゴンボールにしては珍しくスラッとしてるし手足長くてスタイル抜群だよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:05:55

    あと細かいギャグや描写が良かった
    BGMを操作してるカーマイン、オレオを色んな食べ方してるヘド、肩貸してよーって言い続けてるガンマ2号、吹っ飛ぶクリリンを掴んでる18号さん、ピッコロハウスの2階を埋めつくしてるぬいぐるみ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:08:59

    一番好きなのはピッコロさんの飛行シーン
    こないだシンウルトラマンの飛行戦闘見て「これ以上のものはそうそう見られない」と思ったが、スーパーヒーローのも凄すぎた
    映像が3Dっぽいのも違和感無かったし
    軍服で飛び降りて途中の仙豆エリアからヘルメットキャッチするところだけで映画代1000円の価値はあった

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:11:19

    戦闘シーンのギューン!シュババ!って感じの飛行と違って浮遊感あったよね それこそスカイダイビングみたいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:11:52

    知らなかったけどブロリーも仲間入り?してたんだね
    金髪白目の古い画像しか知らなかったから、可愛い感じになってて驚いた
    今後映画が作られるならヘドとガンマ1号も登場するのかな
    超でコミカライズされたりもある?もしくは既に超で描かれてる内容が映画化された?ガンマが出るなら買いたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:15:08

    ブロリー加入は漫画では描かれずにスキップされてる
    アマプラでは「ドラゴンボール超 ブロリー」ってやつで見れるはず

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:18:29

    ピッコロさんとセルマックスの巨大戦も、巨大化したり腕が伸びたり、そういえば!って能力を駆使した戦いからの魔貫光殺砲はずるいと思う
    昔流し読みしただけのにわかですらこんなに感動している

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:20:13

    >>8

    アマプラ登録してないな

    その映画も面白い?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:20:40

    悟飯がこっそりと練習してた魔貫光殺砲いいよね……

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:22:47

    >>10

    面白いよ。ピッコロさんはちょっとしかでてこないけどね

    ブロリーがかわいい……かわいそう……と、ブロリーに情緒を殺される映画

    よかったら入会してる配信サイトにあるかどうか探してみてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:24:46

    ブロリーはバトル中心でスーパーヒーローとはかなり作風が違うからそこは注意ね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:26:42

    >>10

    ブロリーも面白いぞ…

    円盤を買って、「音声ナビゲーター機能」ってあるんだけど、それで見るのもおすすめ

    視覚障がいを持った人用で「この場面でこのキャラがこんな動きしてますよ」って逐一男性のナレーションが入るんだけど、そのおかげで細かなところに気がつける


    ブロリーにキュイが出てるのを知ったのもその機能のお陰だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:27:18

    >>12

    ツブイマとTTFCしか有料加入してない…

    YouTubeで見れそうだから今度見たい

    ブロリーが落ち着いた黒髪になるまでの映画という認識でいいのかな?バトルはなんぼあってもいいから楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:28:02

    別のスレであったがブロリーは、

    ・前半➡️高級レストランで静かに食べる前菜
    ・後半➡️ラーメン屋で食べるにんにくマシマシのボリューミーなラーメン

    って感じ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:31:50

    >>15

    超のブロリーはリメイク作品みたいなもので、多分知っているブロリーとは別人だよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:32:58

    >>17

    俺が知ってるのこんな感じ

    別人なのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:37:02

    >>18

    そのブロリーは本筋とは関係ない外伝作品扱いのブロリーですね

    ただ声優はその時のブロリーと同じ人なので、迫力は負けてないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています