(ネタバレ注意)今回のビクトリーさん

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:05:06

    めちゃくちゃかっこよくて大好き
    敵の攻撃捌きつつ叫びなしビクトリウムシュートかっこ良すぎる!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:07:31

    初代マンに対して敬語で笑った

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:09:48

    >>2

    まあ、ファイトビクトリーとかもそうだったし

    ショウさん、一定人物にはちゃんと敬語使うよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:14:16

    ニュージェネって強化フォーム火力重視で戦闘技術が先人にはかなり劣るからサブトラマン組の中じゃ1番格落ち感あっただけにベリアロク有りのベリアル相手に普通に善戦してたのは凄かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:16:42

    救出チームはみんな良い活躍してたよね
    前回のベリアルとのやり取りも好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:18:39

    >>4

    アストラの推薦理由に恥じない活躍でうれしい。

    やっぱりウルトランス便利


    まだハイパーゼットンもあるしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:25:42

    ショウ(リブットの交戦記録によればネクサスは光線撃つ予備動作で攻撃を捌いたらしい……閃いた!)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:46:04

    光線前動作で捌くの、手持ち光輪クラスに普及してほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:50:51

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:53:28

    やっぱり汎用性高いEXレッドキングナックル

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:11:43

    まだまだウルトランス使ってほしいぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:14:15

    なんなら新ウルトランスしてその何そのウルトランス…知らん…もしたいぞ(どこからスパークドールズ調達するか問題はあるが)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:16:03

    相変わらず地底のウルトラマンとかいう防御型パワータイプそうな響きに対して戦闘スタイルが多彩かつスタイリッシュだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:19:40

    >>12

    やはりサイバーゴモラか!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:20:48

    >>7

    ギンガもファイヤーボールの前動作で攻撃捌くとかやってた気が……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:25:02

    >>14

    大地とはチャンバラ(でボコボコに)した仲だしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:27:34

    >>12

    ステージではやってたな

    バルタンセンジュカノンとかタッコングファイヤーボールとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:28:17

    >>17

    タッコングファイヤーボールはいずれ本編でも見てみたい。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:11:59

    >>4

    でもビクトリーって一応強化形態があるけどニュージェネの中では技巧派寄りなイメージがあるんだよな

    本編でギンガストリウムについて行って一緒に戦ったりファイブキング戦でのアシストの鬼っぷりがあったからかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:15:00

    >>19

    ハイパーゼットン戦でも名アシストぶりだったな

    ビクトリーがいなかったらコスモミラクル光線を使うスキは無かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:15:27

    >>19

    確かに

    ナイトを除くとウルトランスは最大火力っていうより使い分け自在な多彩な能力って感じだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:17:34

    コスモスとかビクトリーとか、戦闘スタイルが絶妙に違う戦士のアシストって見てても凄く良いアシストになってる感じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:42:53

    ナイトも結構技巧派よね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:37:30

    ナイトも剣術メイン+強力な浄化持ちで強化より戦闘スタイルチェンジした印象が強い(ヒカリの説明的にはちゃんとパワーアップしてるけど)
    同じ剣でナイトティンバーは逆手持ちとかしてシェパードンセイバーより小回り効いてるし二刀流もしてくれるからいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:06:05

    >>24

    潜在能力解放枠だから、方向性的にはウルティメイトファイナルだしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:18:37

    ビクトリーのスタイル、やっぱり坂本監督と相性いい……メイン監督なだけはある。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:51:52

    ちょくちょく動きがムエタイっぽくていいよね
    坂本監督とアジア系武術は親和性が高いのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:55:57

    >>27

    ジャッキーにあこがれて、ブルース・リーの愛好家で截拳道要素はよく使うしな。

    リブットのシラットも詳しかったし、アジア系武術は結構詳しそうなのよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:56:43

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:31:41
  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:13:32

    円谷はビクトリーになんの恨みがあるのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています