【オリウマ】サクラグローリアを語るスレ9

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:23:49
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:25:26
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:26:52

    神イラストたち


  • 4いつもの22/06/17(金) 21:27:40

    向こう正面に入り先頭は変わらず〇〇〇〇〇〇〇〇〇、やや縦長の展開となっております

    2番手3番手には△△△△△△△△△と◇◇◇◇◇◇◇◇◇追走

    さぁレースは第4コーナーに差し掛かります、ここで集団最後方から仕掛けてきたサクラグローリア!じわじわポジションを上げていく

    トリプルティアラサクラグローリア!ぐんぐんとスピードを上げていく!

    最終直線に入り先頭を行く〇〇〇〇〇〇〇〇〇!このまま逃げ切れるか!中山の直線は短いぞ!

    女王が直線一気で〇〇〇〇〇〇〇〇〇に迫る!〇〇〇〇〇〇〇〇〇に並…ばない!並ばない!〇〇〇〇〇〇〇〇〇をかわしたー!

    サクラグローリア先頭!サクラグローリア先頭!2バ身!3バ身!圧倒的末脚で〇〇〇〇〇〇〇〇〇を突き放す!レースは残り100mを切った!

    サクラグローリア、5,6バ身の差をつけ今1着でゴォール!

    サクラグローリアァァ!!!

    やはり強い! 強すぎるっ!!

    1年を通しG1の舞台を彩り続けた桜が!

    決して散ることのない、栄光の万年桜が!

    今、年末の有馬記念にも咲き誇りました!!

    ああ、すごい…凄い光景です!

    いま中山は、この偉業を成し遂げた彼女を賞賛する声に溢れ、て――

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:28:20

    とにかくたて乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:28:36

    まだ前スレの恐怖が抜けない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:29:11

    ホラーっすね
    色んな意味で

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:29:28

    とりまたて乙

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:29:42

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:29:55

    たて乙

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:33:28

    パストラルは何処まで知ってるんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:35:33

    >>11

    わからん

    少なくとも俺らがネット民なのは知ってる模様

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:38:49

    前スレでおしっこちびるかと思った…

    なので矢も盾もたまらずぐっちゃんの笑顔が見たい!!!って願ってしまいました まる

  • 14116#22/06/17(金) 21:39:05

    恐怖に震えながら来ました、前スレ116です。
    私がなってた(憑いてた?)のは恐らくレクイエムさん(仮)の後輩です…。
    また夢見れたら報告来ますね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:42:11

    ゲームやってる間に前スレがホラー展開で埋まってた

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:50:17

    まだ前スレ見てない人がいたら是非見てほしい
    衝撃の展開が待ってるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:50:42

    >>14

    コミュ力が微妙に心配だったレクイエムが後輩にお菓子を口に突っ込まれるくらいに慕われているという前向きな情報を拾おう!


    後輩があーんするのってフラワーでもギリやるかな?ってラインだと思うから相当甘えてますねこれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:55:23

    前スレのこわっ……
    自分も昼間急に
    そのうち向こうからこの掲示板に書き込む子が出てくるんじゃないか、パストラルはやりそうだな……って思ってたところ

    やめやめ。トロイメライちゃんの情報とか、同室とか、みんなのスリーサイズとか知りたいなー

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:55:31

    >>13

    貴方最高です!

    お陰で今夜もぐっちゃん世界接続に精が出る!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:57:51

    トロイメライちゃんいいね…
    シルコレブロコレ時代から一転、ダート路線ではようやく王者になれて、そこからの秋天一着!

    ドラマがあるな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:58:57

    とりあえずパストラルに会いに行きたいなぁ…聞きたい事が山ほどあるし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:04:48

    パストラルはメタいこと結構いいそうね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:19:47

    そろそろ寝る時間だね♡
    今夜こそぐっちゃんに会いに行く♡

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:39:30

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:09:36

    今夜こそ!!
    今夜こそ!!!
    主戦騎手の情報仕入れてきます!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:10:21

    >>25

    頼んだぞ…!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:50:50

    このスレは夜と朝が肝心だからな
    寝なきゃ始まらない…!
    みんな!いい夢を!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:56:24

    this man思い出しちゃったわね…

  • 29前々スレで鎌倉殿の夢見た22/06/18(土) 05:53:30

    なんで夢に左翔太郎が出てくるんだよ
    ぐっちゃんはどうしたんだよぐっちゃんは!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:05:45

    今回も駄目だったよ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:09:28

    パストラルはミーハーで社交的らしいけど、じゃあその原作ってどういう感じだったんだろ
    原作から癖馬っぽいからボス馬だったのか、ミーハーって辺り名馬と交配したり産駒が多かったりしたんじゃないかとも思ってるんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:42:50

    あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!
    確かにぐっちゃん見てみたいとは言ったさ!言ったよ!
    でもいくらなんでもエンドレス有馬散花はねぇだろ!
    何回リピートするんだよ!
    心折れるわ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:53:33

    >>32

    うわぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:04:41

    拙者、以前マックイーンバスターの夢を見た者!
    今回は拙者がマックイーンにマックイーンバスターされてしまった!芝生える!

    いや、真面目な話、マックイーンバスターってなんだよ。あれマジで痛えよ。夢の中の自分が中央のトレーナーじゃなかったら死んでたからなホント。大股開きになるから股の角度えっぐいことになっててクソ恥ずかしかったし

    ハヤシ出るかと思ったわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:18:42

    夢みれなかったし昨日みてすごいと思ったけど眠気に負けて特に反応しなかったディバインジャー考察も消えててショック
    夢に関しては悪夢よりはマシだけどさ…有馬散花エンドレスリピートはつらい

  • 36夢2号◆tbyf630uFRWl22/06/18(土) 07:20:47

    ようやく成功しました…!
    他のことは完全に忘れてしまいましたが、シンボリレクイエムの身長とスリーサイズは覚えています

    身長156cm
    B79・W55・H78

    です!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:23:56

    >>35

    消えてて見れなかったんだけどどんな考察だったの?


    >>36

    やはり夢兄弟……夢兄弟は情報濃度を上げるいい情報を仕入れてくるなぁ……


    レクイエムちゃんの身長とスリーサイズは出たけど男だからどんなもんなのかイマイチわからん……

    有識者の人教えて……

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:25:02

    >>34

    マックイーンバスターとかいうある意味このスレ最大の謎

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:29:16

    >>32

    エンドレスリピートきっついな、自分だったら即離脱してるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:32:42

    >>37

    ディバインジャー=フライングチルダーズ説

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:33:29

    >>40

    え?なんで?

    もはや珍説の域では?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:39:19

    >>41

    フライングチルダーズでググるのが一番手っ取り早いと思うけどとりあえず初見でひっかかりやすく説明されればわかりやすいとこを言えば馬主の名前がデヴォンシャー公爵

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:41:54

    >>41

    フライングチルダーズの別名はデヴォンシャーチルダーズ

    サラブレッド成立以前の名馬で競争用に使われる前は郵便物を運ぶのに使用されていたとされる

    マッチレースで圧倒的な勝利をし続け、ついには金を賭けない賭けないテストレースのみになったとかなんとか

    とにかくヤバい伝説としては1マイル1分で走破したというものがある

    ぶっちゃけ不可能だから伝説っていうけどウマ娘世界ならガチになっててもおかしくない

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:42:16

    >>36

    ありがとう。ウマ娘ならユキノとかファル子に近いのか

    人間でそのサイズならだいぶ華奢だな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:46:57

    >>44

    ユキノとかファル子ならまあまあ〝ある〟方だね

    ちなみにぐっちゃんって人間基準だとどうなの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:11:50

    >>45

    ぐっちゃんが【身長】169cm

    【スリーサイズ】B87・W55・H85


    参考になるかわかんないけど

    中条あやみや新垣結衣が身長169で、

    スリーサイズはよくわかんないんだよな、ごめんね


    他に身長168のエビちゃんが82 - 58 - 83 cm

    身長167の小池栄子が91 - 59 - 87 cm

    身長167の小倉ゆうかが87 - 59 - 89 cm


    つまりぐっちゃんの身長とバストからウエスト55は奇跡。日本の芸能人でも滅多にいない。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:16:00

    >>46

    つまり、とんでもないプロポーションってこと!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:18:21

    >>43

    フライングチルダーズ - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    これか…なんかすごくそれっぽい気がするな?栗毛説もあり、一回り小柄だったって書いてあるし…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:28:32

    >>47 すごいよ。

    高身長×細ウエストや高身長×豊かなバストヒップは探せばいるけれど、全部揃うのはなかなか…

    (叶姉妹とかもっとすごいメリハリの人も中にはいるけれど)


    浴衣着る時たくさん補正タオル巻かれる体型だわ。


    ファッションモデルよりはグラドルやタレントさんの方が向いてそうなプロポーションだけど、ぐっちゃんの性格的にはグラドルはないかな?

    個人的には、向こうの世界の女子向けファッション誌の表紙になっているのが見たい!と思ってしまうね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:34:30

    シャオラ!起きて纏めてきたぜ!
    夢で見たパストラルの成績をよぉ…!
    合ってる保証はしないしシニア1年目しかわからないけど与太話のついでくらいで見てくれや!

    パストラル成績

    メイクデビュー→札幌ジュニアS(札幌2歳S)一着→デイリー杯ジュニアS(デイリー杯2歳S)一着→阪神ジュベナイルフィリーズ二着→フィリーズレビュー一着→桜花賞二着→NHKマイルC一着→安田記念斜行→スプリンターズS一着→マイルCS一着→高松宮記念斜行(出遅れ。斜行判定取られなければ一着)→ヴィクトリアマイル一着→安田記念斜行(かなりの出遅れ。斜行判定取られなくても一着ではない)→宝塚記念一着(二着はレクイエムで一バ身差)→休養

    からの

    エリ女ハナ差二着(レクイエムに敗北)

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:36:18

    牝馬でNMC取るの…?マジ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:37:54

    斜行の嵐で笑うわこんなん
    他のウマ娘のファンからしたらたまったもんじゃないだろうけど笑

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:38:24

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:39:19

    同一G12年連続斜行とかいう珍記録

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:39:55

    >>50

    競走馬に落とし込んだら斜行癖+出遅れ癖のやべー牝馬

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:40:00

    安田記念に思い入れが強すぎるあまり、斜行しちゃってるのかな…心の中は結構激情家なのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:42:09

    シニアで急に来る無茶なローテを見る限りウマソウル世界だと厩舎の人達は安田記念を今度こそ獲るって思ってたんだろうな
    そしたらまさかの出遅れ&斜行っていう…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:45:31

    ちなみにレクイエムの身長156は

    芸能人だと浜辺美波とか石原さとみが近い(スリーサイズはわからなかった)


    ぐっちゃんはウマ娘だとゴルシの170-88-55-88が近い(この子もW55なの…)


    >>50

    ありがとう! パストラルの斜行……それでも強いっていうのもすごい。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:46:06

    ネタウマがすぎてターフ生える
    NHCマイルCとかまでなら普通にいいローテーションしてる名バなのにシニアに近づくにつれて
    同一G1連続斜行とかいう珍記録出すし斜行、1着、斜行、1着とかどうなってるん?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:53:11

    >>50

    出遅れ+斜行がなければ連対率100%なの控えめに言っても化け物で芝


    こんなのがあと1人いるのはホント同期からしたら恐怖だよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:58:31

    >>49

    ぐっちゃん半端じゃないね…

    服選び大変そうでちょっとかわいそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:59:46

    >>48

    一致率ヤバい

    でもそうなるとぐっちゃん先祖説はなくなったってことか

    ちょっと残念

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:06:08

    >>59

    競走馬時代の主戦は池添ノリさん幸辺りかな?

    (斜行癖の酷い有力馬)

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:09:30

    >>62

    いや、そう結論するのは早いと思う

    グローリア世代は現実にはいない子たちだけど、元世界のウマソウルを持った子も普通にいる世界…いわばパラレルワールドだと思う


    ディバインジャーはデヴォンシャーのパラレルワールド(この世界線)での姿であり、因果が異なる顛末を辿った末にグローリアに繋がったということもあるんじゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:11:43

    >>63

    ikzeを気性難から解放……しなくてもいいか、ikzeだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:14:26

    >>65

    😫

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:18:22

    大阪杯がGIって事は、2017以降だからなぁ
    2000年代とか90年代なら、グローリアは小島、レクイエムは岡部でほぼ確だったけどねぇ……
    パストラルの主戦騎手はikze典さん辺りだとして、グローリア、レクイエム、トロイメライはまだ予想つかんなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:20:18

    >>67

    ウマ娘世界だと元々G1なのかもしれないから正直年代予想はほぼ無理筋だよね

    前スレで大雨の有馬記念は近代には存在しないっていうこと言ってた人いたし、もうパラレルワールドくらいに考えた方が楽かもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:21:04

    >>67

    困った時は武豊ってことでひとつ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:24:00

    若手の騎手が主戦やってて、脳を焦がしたみたいなのもいいかもしれない
    サクラグローリアの主戦騎手はGI未勝利の若手か中堅だといいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:26:15

    >>70

    修復不可能なくらい脳が焼かれてそうなんですが…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:28:19

    >>61

    身長高いとかわいい系は少なくなるし体型にメリハリあるからちゃんと選ばないと太って見えるもんね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:31:45

    >>71

    リュージ以上にグローリアについては語らなくなるだろうね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:33:33

    >>73

    トレーナーの時計の意味合いがガラリと変わりそうなんですが…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:35:03

    >>73

    逆に大僧正みたく怪文書出版するに至るかもね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:40:43

    主戦騎手が付けてた腕時計が、調教師が誕生日にプレゼントした、サクラグローリアの名前が刻印された特別仕様の腕時計で、有馬の時には、腕時計を祈るように握りしめて、無事を願った

    みたいなエピソードあったりしねぇかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:46:52

    >>76

    乗ってる時にはつけてないけど普段使いはしてそう

    それか怪文書出版して同じ時をもっと過ごせたなら的なことを書いて、それが拾われて腕時計っていう形になったとか

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:07:26

    >>77

    そういえばぐっちゃんの背後霊(元スレ主)日頃は勿体無いからつけてないって言ってたな

  • 797_20◆Sf9tvehpGw22/06/18(土) 11:09:17

    >>2

    改訂版です

    pastebin.pl

    もっと情報整理が必要そうなのでまた今日中には第6版ができると思います


    結局今日も接続失敗しました

    まあそもそもこのスレに来て以来夢自体見てなかった(見ても全く覚えてなかった)ので

    一応の進捗はあったということにさせてください

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:40:13

    >>79

    改訂版ありがとう!

    毎回凄く助かる!

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:42:01

    >>79

    ひ、開かん…なぜだ

  • 827_20◆Sf9tvehpGw22/06/18(土) 11:52:49

    >>81

    開かんのか

    開けてもタブがすぐ消えるとか...?

    まあ知っても解決できないとは思うけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:09:21

    出番ジャーちゃんがフライングチルダースだったとして、
    その血を引いてるG1馬がいたことを発見したので報告する

    大正義クロフネだ
    母母のコレラの牝系を延々と遡ると出番ジャーちゃんまで行き着く

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:23:24

    >>83

    なん…だと…デヴォンシャーが現代日本の競馬に繋がるというのか?!


    可能性が広がりすぎて頭がおかしくなりそうだぜ…だが、あらゆる可能性を切り捨てずに考察したり、夢にダイブすることでだんだん概念が固まっていくんだと信じてやるしかないな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:25:38

    >>83

    お馬いごっど

    繋がるものですね色々と…

    ぐっちゃんとの関わりはまだわかりませんけど、それでも繋がるところでは繋がってるって考えるとわくわくします

  • 868322/06/18(土) 12:30:41

    >>84

    >>85

    いうても8割強のサラブレッドがポテト氏の子孫であることに比べたら大したことなくない?

    そっちの方が冷静に考えるとおかしいよ!

    なんで超大昔の血統が未だに基盤みたいになってんの!?ってなるよ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:36:54

    >>86

    ポテト氏はサラブレッド史上最高の珍名馬だから…

    引き合いに出されると基本そうだね…しか言えない

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:00:23

    昨日の夢は仕事に行こうとしてナチュラルに車と同じくらいの速さで道路走ってるのに気がついて、ようやくそこでウマ娘になってたって気づいたな…朝急いでたからそれ以外のこと忘れちゃったのが惜しい…

    いつかぐっちゃんに会って話をしてみたいものだ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:57:21

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:04:53

    >>89

    宝塚はパストラルの勝ちじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:17:15

    >>90

    ありがとう、目が節穴だったわ


    あらためてnekeiba風パストラルの戦績

    日時はジュニア級は2021、クラシックは2022基準、2023年の番組表が見つからないのでシニアも2022基準

    前もそうだったけどすべてフルゲート、京都競馬場の改装は無い扱い、着差は秒数表記

    降着は細かい状況わからないのでマックイーン基準で最下位にした

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:20:28

    >>91

    力作乙

    これは紛れもない癖馬にして名馬

  • 93116#22/06/18(土) 15:25:47

    変な時間にこんにちは、昨夜は何の夢も見ずぐっすりでしたが、今うたた寝してたら続きっぽいやつを見ました。

    場所は病室。レースの日から数日経過していました。お見舞いに来たレクイエムさん(仮)はひどい表情で、かすれた声で、「どうして」と言ったままベッドの左側の椅子に座ってうなだれていました。すごい申し訳なかったです。
    「いっつも私は見てただけだ。」と泣くこともできないような引き攣った顔で笑っていて、私は謝るしかできませんでした。
    あとレクイエムさん(仮)を慰めようとして咄嗟に出た言葉が「私と違ってグローリア先輩はまだわからないじゃないですか!」で、それに対するレクイエムさん(仮)の返答は「もう1年以上待ってるのに?」みたいな感じでした。

    また、レクイエムさん(仮)と私が憑いていた娘の関係性についてはよく分かりませんでした。レクイエムさん(仮)が去り際に「また来るよ、カラン(カロン?)。」と言っていたので、名前はそんな感じと思われます。

    レクイエムさん(仮)が去ってからぼーっと窓の外を見ていたら、急にベッドの底が抜ける感覚がして目が覚めました。
    急いで書いたので、文章変だったらすみません…。

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:47:50

    >>93

    病室の子の名前も音楽関係ならカランドローネとかかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:48:50

    なんかいっぱいグローリア世界に行ってる人いる…コワー…
    色は自分で塗るんで誰か体重と紹介文とセリフ考えて

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:51:10

    >>94

    calcandrone イタリアの農民が使用するフルートの一種…らしい

  • 977_20◆Sf9tvehpGw22/06/18(土) 16:03:00

    >>96

    これでカランドローネなのか...


    しかしカランちゃがいつまで病室にいるかわからないけど

    カランちゃとしても116氏としてもしばらくは走れないの辛いのでは...

  • 98116#22/06/18(土) 16:08:59

    カランという単語単体で調べてみたら、出てきたの蛇口とか水栓ばかりだったので何かの略称でしょうね…。

    カロンも一応調べてみましたが、ギリシャ神話に出てくる冥界の川の渡し守や冥王星の衛星とかでいまいちぴんとこなかったです。


    >>97

    お気遣いありがとうございます。夢の中で漠然と「もう走れないな」と思ってたのでたぶんこの娘、故障引退になると思われます…。(小声)

    頑張って勝負服を思い出そうとしているのですが、いかんせん1回しか着ていないせいでパステルグリーンのブラウスの袖しか思い出せません…。

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:09:27

    >>95

    えげつないクオリティでお出しされてて、一瞬公式のコピペだけ持ってきたのかと思った

    こんなキャラクターいたっけってところでぐっちゃんだってことに気がついたわ


    貴方のお陰で生きていけます本当にありがとう…!

  • 1007_20◆Sf9tvehpGw22/06/18(土) 16:15:11

    >>98

    ウマ娘として走る夢の中の体験がどのようなものか私は全く知りませんが

    もし一生経験できないとなると...

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:29:30

    >>95

    ついにここまで来たかぁ!

    毎度ありがとうございます!すごく綺麗に作り込まれててびっくり!感謝です!

    色も楽しみにしています!

    紹介文考えなきゃ…!

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:55:16

    体重はふわっとした表記なんだよな
    「常に完璧な仕上がり」とか「微増(レクイエムのお菓子が美味しい)」みたいな感じ?

    しかしなんだかんだ夢では一貫して謎のトリプルティアラウマ娘だったのがついにグローリアとハッキリ呼ばれたな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:14:52

    >>83

    感謝

    血統表遡るの楽しくなって他の馬でも探してみたけどサクラバクシンオーのとこにもスペシャルウィークのとこにも辿ってくといたから父系で続かなかったってだけで血自体はいろんなとこと続いてるみたい

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:31:53

    夢の時間軸は不可逆とは限らない…より過去に遡る場合もある
    諦めないでほしいところだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:33:02

    ひとつ大切なことを言い忘れていた


    ありがとう、>>95…こんなにかわいく綺麗なぐっちゃんが見られるなんて…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:42:08

    >>103

    おお、居そうだなとは思ってたがやはり他にも居たんですな

    調査ありがとうございます

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:57:33

    すみません
    ぐっちゃんの紹介文考えたんで晒してもいいですか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:01:19

    >>107

    晒せ

  • 1097_20◆Sf9tvehpGw22/06/18(土) 19:01:50

    >>107

    期待

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:02:13

    >>107

    逆にどうして晒しちゃダメだと思ったの?

    晒しなよ

  • 11110722/06/18(土) 19:04:20

    ありがとうございます

    では

    サクラグローリア
    体重:理想的な仕上がり

    人一倍不器用でも、自分に自信がなくて不安ばかりでも、ひたすら一途に突き進む〝勇気〟を持ったウマ娘。
    自分を信じてくれる誰かのためならどこまでも限界を越えられる、そう信じて今日も走り続ける。

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:07:39

    いいね、ぐっちゃんらしい紹介文

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:08:43

    こういうのでいいんだよこういうので

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:10:48

    >>111

    限界は超えなくていいって…

    長く走り続けてくれるだけでいいんだよ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:15:57

    >>111

    もっと自分を大事にして

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:17:38

    このスレの人たち夢だけじゃなくて高度で良質な幻覚も見てるからすごい

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:18:03

    良き!!
    この調子でセリフも考えようぜ!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:18:20

    >>114

    蝋燭の火よりも鮮烈な線香花火の一瞬の方が人の心には残り続けるから…

  • 119ふざけんな22/06/18(土) 19:18:58

    >>118

    お前には人の心ないけどな

  • 12010722/06/18(土) 19:21:34

    >>117

    追いついたの今日な新参者なのですが、こんなに受け入れて貰えると思わなかった!嬉しい!

    セリフ、考えてみようと思います!

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:21:44

    >>119

    まぁそういきりたつな

    実際美しいのは否定できん

    そして他でもないぐっちゃんが選んだ道なんだ…


    自分にできるのは、ぐっちゃんの復活を祈ることくらいだ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:24:14

    >>120

    いいね!

    自分も考えてみるわ

    みんな色々考えたらさ、いい感じにぐっちゃんのセリフをみんな妄想できるようになって、夢の深度が高まるかもだし

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:27:05

    >>95

    >>111

    あーいいですね。 


    原作的には、なんで有馬のあとも競技復帰を目指してるんだろ?

    メロディーレーンちゃんみたいな事情がある訳でもなさそうだし(スリーサイズ的にゴルシ並の馬体)

    繁殖に行ってもよさそうな気がする

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:28:30

    >>111

    理想的な仕上がりのとこ正直在り来りじゃね?って思ったんだけど


    よくよく考えたら誰かのために頑張る子が誰かの理想になれないような手抜きしないわなって…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:30:28

    >>124

    すごい説得力

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:31:44

    >>123

    血統的にありふれてて繁殖に入っても有名種牡馬悉く付けられない、とか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:33:29

    >>126

    でもG1を6勝した子なら困らないと思うんだけどなぁ…


    あるいは陣営とかの悲願のために…?何かありそうな気がするな

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:33:53

    >>124

    これ以上ない説得力で涙出てきた

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:40:19

    騎手側が
    「ほんの少しでも望みがあるのなら、もう一度グローリアと一緒に走りたい」
    って陣営に懇願したとか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:41:03

    >>127

    サクラ軍団と言えば牡馬っていうくらいで牝馬の活躍馬は限りなく少ないし…うーん…


    ガチで詳しい人に聞けばこのクソローテに踏み切った理由とかも想像つくのかもしれないけど…わからないね。厩舎の悲願とかだったのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:42:04

    >>126

    >>127

    ありがとう有識者の方々

    有力な説があったら他の方からもききたい


    これ「原作馬は予後不良にならずに1年以上かけて競技復帰を目指している」って解釈を前提にしてるな自分…と考えてて思いついた。


    原作馬の人気が高くて、テンポイントみたいにファンの力で生かされたのかな。1年以上治療できているのは医療の進歩ってことで

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:44:11

    >>130

    すっごく嫌な想像してしまったんだが

    怪我した後に繁殖入りのための検査したところ

    ファインモーションみたいな遺伝子異常が見つかって

    人工繁殖は可能だが通常の繁殖は出来ない体質なのが判ったとか…?


    それならG1を6勝した牝馬が現役復帰目指す意味が出て来るし

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:45:49

    実は怪我は描写より重くはないのかもしれない
    予後りはしないけどかと言って軽傷でもない、悪い意味で絶妙な塩梅の怪我なのかも…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:48:28

    >>133

    その程度の怪我なら牝馬だったら普通は繁殖入りさせるよ

    牝馬の一番の役割は勝つ事じゃなくて強い牡馬の子供を産むことなんだから

    次に怪我したとき予後不良にならないとは限らないんやで?

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:50:52

    まあデアリングタクトも1年越しの復帰したしすることもあるだろう
    参考にデアリングタクトが現役続行した理由とかどこかにないかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:53:03

    >>134

    そっかぁ…

    となると一番ありそうな理由は陣営が脳を焼かれてたから、になるかなぁ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:01:43

    有識者の皆さん教えてくれてありがとね
    競馬初心者だから助かった

    やっぱり運営の悲願とかファインみたいな体質とか、そんなかんじなのかな
    体質はともかく、運営の悲願を背負って……! みたいなのは育成ストーリーに反映されそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:05:48

    …今更だけどさ、中高生が背負う覚悟じゃないよね…ぐっちゃんに限らず、ウマ娘みんなにいえることだと思うけど

    それがウマ娘の性(さが)だといってしまえばそれまでかもしれないけど、心が痛むよ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:08:10

    >>138

    サラブレッドは経済動物だからなあ…

    それを女子学生に落とし込んだら悲愴感はマシマシにもなるよね…

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:15:03

    キャラソン的なヤツを書こうとして上手くいかなかったヤツ
    供養の為にあげさせてもらう、済まない

    誰かの期待、誰かの夢、誰かの希望
    感謝して、受け取って、成って
    背負って、背負って、背負って

    背負いきれないことをわかっていても
    背負いきれる自分であろう
    決して脇目も振らない、振り返らない

    ただひたすら前へ前へと突き進む
    誰かのための私であるために

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:17:41

    か、覚悟が重い…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:22:56

    中等部が持ってていい覚悟じゃないわ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:27:01

    儚い容姿に反してぐっちゃんメンタルが強すぎる
    セリフ考えるのムズいわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:27:04

    誰がファフナーのキャラソンを書けと言った

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:35:40

    ぐっちゃんって自分に自信がないから求められる自分であろうっていう思考回路なのかな?

    辛すぎるよぐっちゃん…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:37:18

    >ただひたすら前へ前へと突き進む 誰かのための私であるために

    これセリフにしない?流石に重いか

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:41:41

    >>146

    部分的に上手いこと使えば明るくなるかも

    キャラストで意味合いが変わるような方向性だとより良いかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:44:10

    とりあえず

    色は塗り潰し機能で適当に塗っただけだけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:45:48

    >>148

    ちょっと忙しいから色塗りは時間かかるかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:46:04

    誰かのための私であるために
    勇気を出して、一歩ずつ

    こんなのはどう?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:46:06

    >>148

    わーっ!わーっ!

    きた、きたんだ!ぐっちゃんがついにきたんだ!!!

    ありがとう!!!!、!!!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:47:40

    >>148

    ぐ、ぐっちゃんキター!!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:48:55

    >>149

    いつまでも待ちますとも…!

    幸い語ることはまだまだ沢山ありますし!

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:50:17
  • 155二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:51:28

    夢が具現化しつつある…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:53:05

    ぐっちゃんこの見た目でトレーナー相手に一歩も引かない頑固者とかヒロイン感すげえな

  • 15715022/06/18(土) 20:55:34

    >>154

    まさか採用していただけるとは!

    ヤバい、嬉し過ぎて変な汗かいてきた

  • 158おめでとう22/06/18(土) 20:57:09

    >>157

    喜び過ぎでしょw

  • 1597_20◆Sf9tvehpGw22/06/18(土) 20:59:01

    >>148

    >>154

    色がついて想起率が上がった

    これぞ神の御業

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:59:30

    >>156

    カラーリングもヒロインっていうか主人公っぽいよね

    戦績はラスボスもかくやって感じだけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:00:17

    セリフはどっちも捨てがたいなぁ…どっちもいいなぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:08:41

    このスレの皆さんすごい方多いな
    イラストを描ける神様もいるし歌詞書く人もいる
    怪文書書ける人もいるし、キャッチコピー考えられる人もいる

    夢接続とかいう謎技能持ってる人もいるし…

    自分も頑張ってみようかな、夢接続

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:12:47

    >>162

    自分だって夢接続できてないしイラストも描けないけど、たまに感想とか考えをレスしてる…


    でもそれで話が広がったりもするし、何よりここは「語る」スレなんだ、何でもぐっちゃんとかその周囲のことについて語っていいと思うよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:14:57

    >>163

    言いたいことはコイツが言った

    後はわかるな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:20:36

    >>163

    あ、一つ書き忘れです


    それはそれとして夢接続は頑張ってみて♡

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:33:44

    >>154

    こんな儚い子が無敗のヒロインでイメージ通りに砕けちゃうとか脳みそ壊れる


    >>162

    戦績まとめみたいに芸術センスなくてもできることはあるぜ!

    夢もチャレンジ自体は誰でもできるしな

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:39:29

    モブウマ娘になりてぇ〜!

    中途半端な覚悟と自分の才能に酔った舐め腐った態度でぐっちゃんに

    「かわいいだけでレース勝てると思ってるなら帰りなよ。ここはそんな生半可な覚悟の子が勝てる所じゃないから」

    って言って煽りてぇ〜!

    そしたらぐっちゃんに

    「覚悟なら、レースで見せるよ」

    ってガチモンのガンギマリ覚悟フェイスで凄まれてゾッとしてぇ〜!
    その後レースで大差でぶっちぎられて、遅れてゴールして膝に手をついて肩で息してぇ〜!

    そのタイミングでレクイエムちゃんにどうだ、私の友はすごいだろう、みたいな勝ち誇ったような顔されてぇしなんならお前の覚悟とやらは存外大したことはないのだな、的なこと言われてぇ〜!

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:41:16

    >>167

    ぐっちゃんには凄んだ自覚ないともっとたまらねぇ〜!

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:42:05

    >>167

    と、倒錯してる……

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:42:20

    >>167

    それ夢で見てきて

    そしてここに報告して

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:43:03

    >>167

    起きてるうちに夢を見るとは大したヤツだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:46:11

    >>167

    このモブウマ娘ぐっちゃんの強火オタクになってそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:59:42

    そろそろ寝る時間ですね
    今夜こそ!今夜こそぐっちゃんに会いに行く!

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:03:58

    >>167

    曇らせはいくらでもいたが曇らされたい民は初めてだな……


    芙蓉ステークスあたりでぶつかって以後条件戦回りしてそう

    ぐっちゃんの戦績表に大差とはいえ二着だから名前が乗ってるのが密かな喜びなんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:06:33

    追い込みに大差つけられるとか早々ある!?
    って思ったけど基礎能力が違い過ぎて最終コーナー辺りでぐっちゃん先頭に躍り出てからの例の末脚ならワンチャンあるか

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:56:12

    さぁ、夢を見よう

  • 1777_20◆Sf9tvehpGw22/06/19(日) 01:49:20

    >>2

    >>79

    pastebin.pl

    第6版投稿しました

    再びこのpasteについての注意点を掲載させていただきますと

    -[]内は原典(第0スレの#1, "夢の中ならウマ娘 iMX1mhbmXJXd"様の発言)に基づくものです

    -<ほか周囲のキャラクター>欄には, 接続者で現地のウマ娘と特に交流したウマ娘など, サクラグローリア世界と深い接続のあるウマ娘を挙げています

    -<接続者一覧>には確認できたものはコテハンとトリップ, 確認できないものは(スレ番)_(レス番)の形式の仮称をつけています 間違えていた場合はご連絡ください

    -その他間違い, 抜けはご連絡ください

  • 1787_20◆Sf9tvehpGw22/06/19(日) 01:55:00

    >>177

    まとめていて個人的に思ったことは

    -接続時刻はそこまで重要でないかもしれない(カランドローネこと116#氏(>>93)が日中に接続成功したため)

    -このまま仮称を使い続けるのは本当に良いのか 接続先で一応でもいいから名称確定をしておいた方が良いのではないか

    といったところです


    長文失礼しました

    もうすでにスレの教えに大幅違反しているので

    いい加減私も接続を試みたいと思います

  • 1797_20◆Sf9tvehpGw22/06/19(日) 02:03:53

    >>178

    やっぱりあと一つだけ

    そろそろwikiが立ってもいい頃ですね

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:12:32

    マックイーンバスターについてわかったことがある
    ケラケラ笑ってるのがレクイエム?ちゃんだった

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:15:15

    >>180

    詳しく

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:27:59

    >>180

    勿体ぶる、よくない

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:37:24

    >>178

    毎回ありがとうございます!

    とてもわかりやすく纏めてくださるので、概念を理解しやすくて助かっています!


    あと、夢接続失敗しました…

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:41:42

    >>180

    レクイエムちゃんておま…

    つーことは水着姿でマックイーンバスターされてるのレクイエムちゃんってことになるんですが…

  • 18518022/06/19(日) 07:49:51

    ちょっと整理してた
    齟齬があるかもしれんけど
    その子は「奴がは戻ってくるし自分が負けるわけにはいかない」みたいなこと言ってた
    ゴルシとマックはその子同じチームにいるみたいだった

  • 18618022/06/19(日) 07:51:53

    >>184

    されてるのはゴルシじゃなかったっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:52:38

    どーでもいいことかもだけどネットのフルネーム考えてみた
    惑星組曲から取ってプラネットセブンとかいかが?

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:55:10

    >>186

    一度目の夢ではゴルシ

    次の夢で笑ってたのはトレーナーだったことが言及されてる(なぜなら今度はトレーナーがマックイーンバスターをキメられた為。ハヤシ出るとも言っていた)


    レクイエムちゃんも爆笑してたならレクイエムちゃんがキメられたかと思ったけど、これあれだな。ゴルシとトレーナーはキメられたけどまだレクイエムちゃんはキメられてないわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:01:19

    あのさぁ…
    マックイーンバスターってなんだよ!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:07:07

    レクイエムちゃんスピカorシリウス所属説かぁ
    いいね!

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:08:28
  • 192二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:12:10

    次スレありがてぇ
    ついに10スレ目、大台に乗ったなぁ
    …1週間でこんだけ消費するのやっぱりすごいな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:13:50

    >>192

    控えめにいってすごいと思う

    ていうか一週間経ってもまだ語り足りない

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:17:42

    また駄目だったよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:17:50

    >>194

    ドンマイ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:18:26

    そろそろ埋めるか♠️

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:18:43

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:18:59

    うーめ♡

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:19:18

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:19:19

    200ならCCC詳細が明らかに!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています