吸血鬼すぐ死ぬ怪談ホラースレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:53:26

    夏が近いので立てました

    洒落怖禍話意味怖ホラー他作品のパロなどありです。
    グロ・リョナOKですがエロはナシで。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:53:58

    ただし、吸血鬼の仕業でしたオチは控えめだと嬉しい。
    吸血鬼によって解決したはアリ。
    オチがない解決しない後味悪いのもOK。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:54:28
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:10:03

    前のスレでも言われてたけどだいたい暴力で解決できちゃうからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:11:29

    曇らせか幻覚スレで事足りるんじゃないかな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:27:10

    曇らせと怪談ホラーは別物だし、幻覚スレにのせると苦手な人に被弾しそうだしいいんでないの

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:57:48

    >>1

    追加するの忘れてましたがTRPGネタもOKです。

    先駆者スレでのせてた方いましたので。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:11:37

    他のカテゴリでもホラースレ見かけるようになったし時期でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:48:00

    21巻のギルドでだべってる話に出てきた逆立ち吸血鬼は本当に途中までは良い感じにホラーだったな
    あんな感じで、不気味だけど別に悪さしてるわけじゃないからって今まで吸血鬼と思ってスルーしてた奴の中に実は一人くらい本物のお化けが混じってたりして

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:48:27

    前回のスレで同級生3人組でリゾートバイトって見かけたから書こうと本家読み返して途中で挫折しました、怖いんだわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:50:18

    >>9

    登場人物は気づかなくて読書だけが、あれ途中にあったあれって…?ってアイデアロール成功させてゾッとするやつな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:50:53

    季節だなぁ

    疲れなどで若干俯きながら登ると妙に長く感じるも、上を見れば途端に入り口が目の前に
    なんてことがたまにある事務所の階段

    たいした害はないような、放っておくのもいつか取り返しがつかない何かが起きてしまうかもしれないような、日常ちょこっとホラー好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:19:19

    ロナルドドラルクどっちもやばいファン付いてそうだから人間吸血鬼問わずストーカーいそうで一番こわいのは生きた人間的な話がはかどりそう
    アクセスで公開されてる有名人の住居まずいですよォ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:21:56

    >>13

    クトゥルフの妄想日記に巻き込まれるロナルド見たい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:23:03

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:31:32

    ロナルドの事務所周りに滞在してポンチ退治に出動するたびにストーキングしてたヤバ目のストーカーが
    満を辞して事務所に侵入しようとしたのにいつまで経ってもエレベーターが事務所のある階につかない
    故障かと思って「開」のボタンを押すとあっさり空くし1階にいる
    仕方ないと思って階段を登っていくけどいつまで経っても目的の階につかない

    流石におかしいと思って階段を下るけどいつまで経ってもどの階にも辿り着かないし
    だんだん照明が暗くなって小さな囁き声が聞こえたと思ったら上の回から迫るように大きな音になっていく

    恐ろしくなって階段を駆け降りていくうちに周りは真っ暗になるしそんな中でも階段だけはしっかり見える
    半狂乱になって下るうちにとうとう足を踏み外して床に叩きつけられる寸前

    「「「「あれはわたしたちのものだ」」」」

    と耳元で複数の声による脳に響くような囁き声を聞く回

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:39:46

    ここって不思議な会社ですよね、俺、中途採用なんで前の出版社にいたとき色んな噂聞いてたんで覚悟してたんですけど、多忙だしキツいときもあるけど先輩とか親切で優しいし編集長は気さくで話やすいし結構やれそうです。
    え?いや…そりゃ、研修とかバイオ社員とか社内のギミックとか最初はビビりましたけど慣れれば結構平気です!
    ただ1つ気になってることがあって、採用決まってフクマさんに社内案内してもらってたときに「第三週の火曜日の午後七時から十時の間に第二十一資料室から戻る際は振り返ってはいけません」って言われたんだけどアレなんなんだろうって…。
    第二十一資料室なんてないのに…。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:43:47


    しおさいの店員さんが店じまいして帰ろうとしてる時に
    「もう帰っちゃうのかよぉ、もう少し話そうぜ~」
    って引き留めてくる吸血鬼海の家
    しばらく雑談して、じゃあそろそろ…って店員さんが再び帰ろうとすると
    「まだ出ちゃ駄目だ」「外にまだいる」
    って頑として扉を開けてくれない海の家
    外に何がいるのかは絶対に教えてくれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:49:53

    なんか化け物めいたものを見て人間は「どうせ吸血鬼だろ」って言ってるけど吸血鬼も正体がわからないやつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:39:47

    依頼人「うちが管理してる墓地で雨の日に泥人間を見たという人が複数いるので調べてください」
    「どうせ死にかけのドラルクだろう」「私あの辺りにはあまり行かないぞ、特に雨が降ってるときなんて」
    えっじゃあなにみたいな

    カメ谷が絶対食いつくなこれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:05:59
  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:35:28

    ツクモ吸血鬼は割と「吸血鬼」の枠から外れてそうな子多いんだよな
    原作の怪異定義もっとでてきてくれんかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:34:14

    >>22

    原作には一応怪異ってでてきてないしな

    キャラが認知してないだけで

    読者が知ってる吸死世界の吸血鬼ではない、暫定怪異って神社と事務所とゴポッか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:14:29

    >>23

    神社とゴボッは描写的に吸血鬼が関わってる感じ以上の事が分からなくてかなり怖いけど、事務所は類似性がありそうなヤツとして、ツクモ吸血鬼の海の家やら性癖開拓された壁のシミやら空飛ぶ天井やらバリエーション豊富にワラワラいるのであんまり怖がれない 仮にもっと異質なナニカとしても個性豊かすぎて分類ツクモ吸血鬼にぶち込まれそうな気が

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:23:27

    描写のある事務所のヤツとは別にナニカいるなら別だけど…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:26:46

    TRPGパロと言っていいかわからんけど、ロナルドくんは沼男殺さないだろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:11:09

    爬虫類好きとしては詳細が聞きたいけど、これからも小出しにしか情報出ないだろうなと思ったのでこんな話をひとつ

    ドラルクが場の流れでロナルドに亀の絵を描かせてみたところ、亀とはとてもいえない何かが出来上がった
    当然一通り笑ってスナったのでその場はお流れになった
    後日ヒヨシにその絵の写真を見せたところ

    ヒマリのこと(チノミダイダラ)があってから、ペットなんて飼ってないんじゃが

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:57:45

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:16:34

    明確な怪異のあっちゃんもガッツリ吸血鬼に分類されちゃってるのがなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:31:04

    >>27

    好き。亀の話をよくする割に回想では飼ってた形跡すら出てこないから、ロナルドは亀って名前の全然別のものを飼ってたんじゃないか説確かファンスレでもあった気がする


    子供の時の恐怖体験に耐えられず、無意識にフィルターかけて「怖い」から「なんか不思議」くらいのレベルまで記憶を昇華させた結果、ロナルド自身は不思議体験として語った出来事が当時を知るヒヨシ視点だと洒落にならない怖い話だった、とかそういうのも見たい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:35:33

    某ホラー雑誌出してる出版社の倉庫にはヤバいものがあるが
    作家と編集者の怨念のほうがヤバすぎて出てこれないって話を聞いたことがある

    エイボン体操を最初から最後まで正しく行うとナニカが召喚されるくらいだったらありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:47:57

    >>30

    世界観的にも「普通の亀だと思ってたけど吸血鬼化した亀だった」とか「亀っぽい下等吸血鬼」ってケースが普通にあり得るんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:19:58

    本編でも半田共々ハマッシーに騙されて酷い目にあわせてたね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:37:57

    >>32

    言うて吸血鬼化した亀なら性質が吸血鬼化するだけで見た目は変わらんから…亀だと思って何の世話をしてたんだろうか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:19:04

    >>34

    本編のネッシーに見えるおっさんみたいな案件だったら嫌だな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:59:15

    アイスの棒育てようとする子供だったし亀以外でも色々やってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:37:05

    ジメジメとしたうだるようなある熱帯夜、「街中で騒ぎがあった」という市民の通報により駆け付ける退治人達
    途中で吸対も合流し、いつものように変態共をちぎっては投げの暴力で片付け、あちこちに小山に盛られる頃にはあらかた落ち着いた
    「あーまったく、この街の吸血鬼共は…」
    「バカめロナルド!今夜の騒ぎに吸血鬼は全く出てこなかったぞ!」
    吸対切っての優秀なダンピールの発言に虚をつかれ、思わず先程の騒動に思いを馳せるも小山になっていた変態達は霧のように忽然と消えていた
    あとにはただ、胡乱に広がる新横浜の闇が残されていた

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:40:18

    >>37

    最後の一行がなんかすき

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:29:19

    読切世界のΔだと、女殺して剥製にする吸血鬼ロナルド様見れるのかな…
    特に大切な女性って訳ではなく、畏怖欲拗らせてただ何となくやってみた的な…ヤバいな…畏怖過ぎるだろ…お?何だお前道に迷ったのか?丁度良いぜ、一体だけだと映えないからな!ハハハッ、逃げルノか?今日は機嫌が良いンダ!お前は生きタままバラばラにシテ壁一面ニ飾っテヤルヨ…!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:17:10

    >>35

    まぁここホラー怪談スレなので正体は…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:02:56

    >>38

    37だけどありがとう

    ホラー好きなんだけど書いたことなくて、はじめて書いてみた

    普段はおポンチギャグ漫画なのに舞台装置と不穏な情報の差し込み方が絶妙だからホラーとの親和性高いの好き

  • 422722/06/21(火) 19:56:24

    亀とはとてもいえない何かにたくさん反応いただけてありがたいです
    正解とかではないのですが、一応条件に当てはまりそうなのはツチノコ
    (爬虫類っぽい&背中が丸いのでロナルドは亀だと勘違いした、見つかりにくい性質のためヒヨシは気付かなかった)
    UMA系ホラーにも日本神話由来の土着系ホラーにも親和性があっていいですよね、ツチノコ
    本編にも出てきてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:42:02

    >>42

    一応いる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:07:50

    >>43

    読切ルド君飼ってなかったっけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:33:38

    弟が「亀」って呼んで可愛がってたのが家に上がり込んだ知らんオッサンだった。は普通にホラーな気がするんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:22:58

    そういや亀ってめちゃくちゃ長生きだから、ロナルドの性格からして生きてれば実家から事務所に連れてきて飼ってそうなもんだけど、事務所にはいないんだよな亀

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:49:02

    >>46

    貧弱グルメ回で弱ってご飯食べなくなっちゃったって話してたから、既に虹の橋を渡ってしまったのかもしれん

    カメだと冬眠失敗して衰弱死することもままあるし


    チノミダイダラは吸血鬼として説明されなかっら普通に神隠し系怪異譚よな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:12:26

    ※死ネタ注意

    いつものように吸血鬼絡みの騒動が起きた新横浜
    いつもと違ったのは退治人ギルドに犠牲者が出たこと
    悲しみも癒えぬままそれでも変わらずちょっかいを掛けてくるポンチ吸血鬼共に「知ってるだろ?吸血鬼との闘いであいつは犠牲になったんだ…!」と激昂する退治人
    「ふーん」「それが?」「あいつ若かったのになー」「運がなかったんですね」「もうちょい遊びごたえのあるやつだと思ってたんだけどな」とまるで玩具が壊れた程度の認識しかない吸血鬼達に唖然として言葉に詰まってしまう…っていう種族間の認識の齟齬による畏怖系のホラー見てみたい
    犠牲者が誰かはお好みで

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:00:32

    ある年の10月30日にシンヨコの兄妹でやっている廃病院お化け屋敷に友達と遊びに行った
    大いに楽しんだ後、お兄さんのほうにハロウィン当日には何か特別なことをするのか尋ねると
    「明日はオフだから外で見かけてもそっとしておいてね」と言われた
    気さくな吸血鬼たちだと思っていたので少し意外だった

    そして翌日
    その日は予報にも無かった季節外れの超台風
    雨風吹き荒れる中、バイト先から帰る際に件の兄妹らしき影が見えた気がした
    俺はその姿を見たことを後悔した
    妹さんの様子が異様だ
    辛うじてヒトガタと言えるいつもの姿とは違う、何倍にも膨れあがった体躯、おびただしい数の腕が虚空に手を伸ばし何かを掴もうと蠢いている

    俺は逃げるように家に帰り、一睡も出来ないまま布団の中で縮こまった
    いつの間にか雨が上がり日が昇った頃には昨日の荒れ模様が嘘のような快晴が広がっていた

    その後に見た二人はいままで通りの様子だった
    あの日俺が見たものは幻だったのだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:43:18

    ロナルドとジョンが散歩に出かける回
    夜空を見上げてあの星ジョンみたいだからジョン座、とか言ってたロナルド「そういえばこの間シャンが訪ねてきてドラ公滅茶苦茶嬉しそうにしてたな...あっ」

    帰宅後ジョンは激スネしたしロナルドは数日おやつぬきだった
    だめだ人の顔パロしようとしてホラーじゃない修羅場になってしまった

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:07:41

    ホラーではないけど、吸血鬼学校の七不思議が本物の怪奇と遭遇して「道場破りか!?」みたいな勘違いの挙句全面抗争しだしたら面白いと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:58:27

    ホラー系の記者としては相当優秀だけどカメ谷って怖い系の話に組み込むにはかなり相性悪いと思う、どんなにヤバい奴相手でも好奇心と記者魂が強すぎてあっちゃん初登場回と同じノリで進んで恐怖が死ぬ別にDQNみたいに積極的にヤベー事する訳でも無いだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:49:55

    いっその事シンヨコ新参の吸血鬼視点の怖い話にした方がまだ想像し安いなと思う人間狩ろうとしてとんでもない目に遭う系で、あの町特殊能力持ちの人間少ないけど怖さでは吸血鬼超えてる気がする
    靴下剥いでくる女とか編集者は出没するし、稀美さんも人間時代割とホラーだしモブも非常事態に慣れきったり、規模のデカい信仰団体あるしおばちゃんがダチョウに乗って疾走してる
    確かに同胞もなんかキッスとか意味わからんのいるけどそれ以上に人間?の方がホラー適性高そう
    書いてて思ったがハンター達割と霞むな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:45:20

    よく考えたら「明らかな異常事態なのに住人が平然としてる」って割とホラーかもしれん(例:全裸にノーリアクション)

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:15:08

    >>20

    読み流してたけど、特に雨のときなんてーーーって雨の日に何かあるの察してますね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:26:33

    カメ谷・半田・ロナルドのトリオがいつものようにホラースポットを探索していたら、いつの間にか4人になってるのに3人は増えた1人が元から友だちだったかのように振る舞ってる
    増えた1人の姿は決して映らず3人が呼ぶ名前も文字化けになっている

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:37:31

    夜な夜な怪しげな集団が儀式をしている建物の情報を掴み乗り込みに行くカメ谷・ロナルド・半田の三人
    建物に近づくと吸血鬼が大量にいるらしく半田にフレーメン反応出るが、まあ吸血鬼ならどうにかできるだろうと突撃する
    内部に侵入するとどうやらオカルティズムに傾倒した新興宗教団体っぽいことが分かった
    深部に行くにつれ吸血鬼の臭いも強くなっていくが、激しいラップ音が鳴った瞬間、臭いが全て消える
    撮れ高はあったから帰らない?という話になり、なんとかカメ谷説得して部屋の出口へ向かう

    なあ、この扉開かないんだけど

    力尽きた。こんな話が読みたい。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:17:04

    保守ピタル

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:06:42

    みんな良く思いつくな色々考えようとしても対抗出来そうな奴や類似性の有る変態と珍獣がノイズになる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:45:59

    ミッドでサマーな祝祭の取材旅行へ行ってしまう同級生トリオ…と考えて白夜ってことは吸血鬼出てこれないってことはピンチ度上がるな…と思ったりした

    順当に巻き込まれてミッドでサマーな目に遭うトリオもいいし
    脳筋で全てのフラグをへし折ってくギャグアーマーなトリオもいいし
    キャンプファイヤー()に巻き込まれてもうダメだ…ってなったとこに原稿の督促に来たフクマさんのお陰で全てなんとかなっても良い

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:10:53

    御神祖様が「おヒマ?」って来襲したりイケメン目当てにキッスがしれっと混ざったりしてたら大丈夫だな!←

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:39:38

    どんな絶望的な終わりを書いて読者が(この後フクマさんor御真祖様がきて助かるな…)ってなるから逆にホラー適正高いともいえる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:39:39

    新横浜ではY談に次いでネコの話で吸血鬼被害が減るらしいから、『困った時にネコの話をすると助け出してくれるフクマさん』の都市伝説はありそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:41:09

    >>59

    書きたいシチュエーション、または登場させたいキャラを決めて、それと相性のよさそうな要素を組み合わせて書いてる。この時に「辻褄が合わない」「これ以上踏み込めない」みたいな展開を足すと怖さが出る

    対抗できそうなやつ?その場にいなかったらピンチ!類似の変態?「そいつかと思ったら違った」で恐怖倍増!ヨシ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:12:32

    >>59

    >>64

    あと視聴者読者だけが異常に気づくホラーも鉄板

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:32:39

    ある夜目が覚めると、事務所から水槽が消えていた。誰に聞いても元からそんなものは無かったと答える。いつも聴こえていたエアポンプの音が聴こえない。それきり吸血デメキンの姿を見ない。
    ある夜目が覚めると、事務所から携帯ゲーム機が1台消えていた。誰に聞いても記憶違いだろうと答える。いつものように画面からの光が漏れ出ることもない。それきり死のゲームの姿を見ない。
    ある夜目が覚めると、事務所から帽子掛けが消えていた。誰に聞いてもそんなもの見たことはないと答える。いつものように主人を出迎えることもない。それきりメビヤツの姿を見ない。
    ある夜目が覚めると、事務所の床下に空いた穴が消えていた。吸対の副隊長は誰だと詰め寄ると、聞いたことも無い名前を口にされた。いつものようにクッキーを焼いても飛び出してくることもない。それきり赤毛の少女の姿を見ない。

    ある夜目が覚めると、そこはとても見知った城の中。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:49:24

    >>56

    「撮れ高なかったなぁ」「まぁこういうときもあるさ」帰りかけ靴紐が解けかけていることに気づき結び直していると視界に違和感を感じ、視線を向けるとしゃがみ込んでる自分の視界に止まって待ってる友人たちの靴が目に入る、1、2、3…、数が多いことに全身強ばらせる半田。




    を受信しました。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:40:31

    マイクロビキニ様、失礼いたします。少々お耳に入れたいことがございまして…
    このごろ、屋敷の中で……正確には、台所で妙な声を聴いたという者が増えているのです。
    私自身は聞いたことがないのですが、廊下を歩いていると『出して』『助けて』というか細い声が聞こえてくるのだとか。しかし、扉を開けても誰もいないとのことで、皆気味悪がっております。
    ……マイクロビキニ様。顔色がずいぶんと優れないご様子ですが……何か心当たりがおありでしょうか……?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:40:32

    >>68

    「お祓いか何か必要だろうか…助けて兄さん」と内心ビビリながら、とりあえず現状確認のため心当たりの場所へ行くミカエラ

    その気配を察知したのか声の主が反応する

    「ワタシは、シリでは、アリマセン…ワタシハ、シリでは、なイ、ヌーヌルでも…アリィマァセン…ビキニサマァ…」

    そしてなぜか発動するバイブレーション機能…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:13:20

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:19:32

    怪異が日常的に発生するオータム書店。
    怪異を外部に流出させないように複雑な造りをしている社屋。
    業務用報告ツールには目撃情報がリアルタイムで更新され、日報には新たな怪異の発生報告が載り、怪異対応マニュアルは随時記載が増えていく。
    遭遇しないように付き添いの社員が発生している怪異に合わせて案内をするせいで同じ目的地なのに毎回違うルート通らされる外部関係者。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:12:48

    以前のスレでもあったけど半カメロナトリオとミッドサマーの親和性は異常

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:40:32

    親和性と言えば別のスレにあったIbとミカエラも相当なもんだった

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:43:46

    ホラー二次創作とかで「これはこのキャラのことだろうな」とはっきりわかる描写なんだけどあえて名前出さない演出好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:18:51

    サテツくんてなんか怪異耐性とても高い気がするのはなんでだろう…ヤバいスポットに行って探索するとヤバいオブジェクトばかり見つけて持ってくるイメージ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:09:34

    言われてみれば分かる気がする。でかい・強い・よく食べる…と『生きてる』感じがすごいからかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:13:05

    >>75

    SCP的な異常物でも人から渡されたらよっぽどのことがない限り引き取りそうだし、食べ物だったら間違いなく回収する

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:33:32

    でもサテツは優しいから小さな子供の姿をした怪異とかには弱そう
    何かをあげちゃダメ・反応しちゃダメ系の

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:26:55

    いいかねロナルド君?もしお祖父様に「おヒマ?」と問われても絶対にヒマだと答えてはいけないよ。
    ーいや、そうじゃない。普段ももちろんそうだが偶に…本当に極偶になんだが絶対にそう答えてはいけない時があるのさ。

    私が見たのは今までに3回くらいかな。よくよく注意していれば違いはすぐわかるよ。
    声がほんの少しダブって聴こえるとか、輪郭が少しだけ歪んでいるとか…そういった些細な部分だけれどね。
    ただ、たちが悪い事に相手が凄く疲れてへとへとになっているタイミングを狙い済ましたように“ それ”はやってくる。
    今まで見た3回のうち1回だけ、ヒマだと答えてしまった血族が居た。まだ身内になったばかりでね、そのことを教える前だったんだ。
    彼は一族のご神祖様を前にして是と答えた。それはきっと彼なりの敬意の示し方だったのだろうが。
    我々が止める暇もなくじゃあ遊ぼうという声とともにいずこへかと消えていった。
    そして彼は二度と戻らなかった。
    本物のお祖父様含め竜の一族総出で方々探したがついぞ見つけられなかったよ。
    ーおや、ごめんよジョン。思い出してしまったんだね。あの時はきみも捜索に加わってくれたからね。

    とにかくロナルド君、きみは今退治と脱稿を立て続けにこなしたおかげで猛烈に疲れている。
    悪いことは言わないから素直に休みたまえ。
    ああ、そいうえば今度ギルドで慰労会をやるみたいなんだが


    来週の土曜、おヒマかね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:03:10

    >>79

    ロナルド「おう、ヒマだぜ!」

    デメキン「バカなのか?」

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:46:38

    ホラー・保守ピタル

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:36:15

    そういやヤブ病院の透明の演出でない手形と髪の毛とか全部あっちゃんでいいの?
    壁に塗り込められたみたいな感じで髪の毛あったけどアレ本当にあっちゃん?すり抜けるられるにしてもあんな乱れる?本当にナニカが壁に埋め込まれてない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:54:05

    人間から見える怪奇現象(窓の手形とか)と吸血鬼から見た怪奇現象の見え方が微妙に違うとかあったら面白いかもね

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:00:43

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:29:11

    吸血鬼のコミュニティには「呪いのタンバリン」みたいな怪談があるのかもしれない
    鳴らすと灰になるまで踊り続ける羽目になる、呪いの赤い靴的なやつ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:43:02

    ギャグ漫画だからことなきを得てるけど裏新横浜とかフィアスコあたりは一歩間違えたら洒落にならないよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:57:22

    >>80

    なんかめちゃくちゃウケちゃった ほぼ原作

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:33:22

    「本日訪れるのは某県の山奥にある廃村!人影を見るとか火の玉が飛んでるとか肝試しに行った大学生が行方不明になったとか色々な噂があるが、なぜ廃村になったのか調べても出てこない!」
    「ジビエ食べに行こうって言ったじゃんんん」
    「後で行くって」

    (わちゃわちゃしながら目的地に着く3人)(中略)


    「早く済ませて飯食いに行こうぜ」
    「駄目だ」
    「ウエッ⁉︎急に腕掴むなよ、驚くわ!」
    「ここ駄目だわ」
    「駄目?何がだ」
    「うーん………?なんていうか思ったより記事映えしなさそうだなーっていうか…。記事にできなさそうだなって感じというか。」
    「どこがだ?見える範囲でも充分雰囲気はあると思うが…。」
    「記者の勘。」
    「なんだそりゃ」
    「じゃあどうするんだ?行かないのか?」
    「うん、ここは止めとくわ。下調べでは良さそうだったんだけどねー」
    「えぇ…。」
    「悪い悪い、詫びに飯は奢るからそれでチャラにして。」

    実は好奇心で恐怖心が死んでるんではなく、怪異特性バリ高でガチヤバ案件と取材しても問題ない案件を嗅ぎ分けてただけのカメ谷。
    今回のスポットは、事前調査で安全だと判断して現地に行ったらガチガチにヤバい場所だったので即撤退。
    後日、取材に行った余所の記者が行方不明になったと聞いて(あ〜あ…)ってなる。

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:27:24

    >>88

    ハイレグとか汚れはOKなんやな

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:58:09

    ガチでヤバい命の危険があるなしで判断してるのかもね
    下等吸血鬼に密室で襲われた自分の写真を撮ってほしがるのはどうなのかって?それはそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:09:36

    ホラーに使えそうな吸血鬼の基本的な特徴で作中で明確に言われてるのは、夜目が効いて明るすぎるのが苦手で寿命がとても長いくらい?一瞬で数数えられるのも使えるか?来た時と数が違うとかで

    神社とかのは、ドラルクゆえか一族関係か吸血鬼だからかよくわからないから除外で


    >>83

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:31:22

    ドラルクの描いたシマウマの配色が緑と黒なのも、そもそもみえているものが違うからなのかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:55:40

    同じ人間でも目の色素が薄いと眩しく感じやすくて暗くても割と見えるらしいと聞いたことがある
    にっぴきが吸血鬼の作った映画見ててロナルド視点では始終真っ黒い画面に(クソ映画ゆえに)意味不明な声が流れているだけのテレビ画面なのに楽しそうにドラルクが爆笑して気味悪がるとか起こりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:57:52

    クソ映画な時点で見えてても状況変わらんか…

    >>93

    自レス

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:42:57

    作家として文章書いてる最中に視線感じたり背中がヒヤッとしたりするロナルド
    ドラルクの悪戯だと思ってキレるんだけど、ドラルクに心当たりはないし別部屋でジョンとゲームしてる
    イライラしながらも作業してるとまた視線を感じ、それを無視すると今度は髪の毛を引っ張ったり肩を叩いたりしてくる
    ここで反応したら負けだと思ったロナルドは我慢して無視し続けるんだけど、最終的には痛いくらいに肩を叩かれたり足を強く掴まれたりするもんだから勢いよく立ち上がって
    「いい加減にしろ!!!邪魔すんじゃねえ!!!!」
    って怒鳴ったけどそこには誰も居ないしドラルクも同族の気配はしないって言うし
    そもそも背後に立って悪戯してるなら机の下からロナルドの足を引っ張れるわけもなくてなにも分からず解決しないまま終わる

  • 9693だよ お話書くの難しいね!22/07/03(日) 14:00:27

    ド「ロナルドくんロナルドくん見てくれ、このパッケージからも伝わるクソ映画臭を」ヌー
    [夜の森みたいな背景に手作り感がすごい化け物と水着美女がいる表紙 全体的に配色が独特]
    ロ「うっわ何だその材料全部100均で揃えたみたいなブロッコリー?の怨霊の着ぐるみ」
    ド「ソイツはコーリマン、ヒロインシャーリーが…うーんこれ以上はあらすじ音読する気にもならない」
    ロ「そんなもんわざわざ観ようとすんなや!てかロゴとか色々配色どーなんだよ」
    ド「まぁ吸血鬼が作った映画だからね感覚が人間と違う事もあるさ、さぁ甘い味のポップコーンとか色々作ったから食べながら観よう」
    ヒ「オヤツッ!!」ガチャッピョーン
              30分後
    ヒ(おいしい!おいしい!)
    ヌー
    ド「主人公が誰か未だにわからんし一応設定では中世なのに車見切れまくる上遂に主人公?達が普通にトラックに乗りだしたぞ」ウキウキ
    ロ(俺だけか?画面暗すぎて何もわかんねぇ、ギリギリ会話で分かったのは冒頭で何故か川にマイクロじゃない水着の集団がいる事だけだ、なんださっきから森の呪いだのあの事故だの秘密結社どこいった?)
    ド「アッハハ」
    ロ(何見えてんだコイツ怖っ)

    その後テレビの画面設定で人間でも見やすい映像モードを見つけて再度視聴したが何もわからない事だけが残った

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:25:37

    縺サ縺励e

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:51:04

    >>89

    死ぬ以外なら問題ないとこあると思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:21:10

    吸血鬼と明確に違う物であるという描写が難しいどうあがいても半田達頼り

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:16:55

    フクマさん、最近ドラ公に教えられたんですが、ねこが部屋の何もないところを見ているのってフェレンゲルシュターデン現象って言うらしいんですよ
    霊現象が起こるところは周りより温度が低くて、そこを見つめているねこは霊が見えているだとかなんとか
    ボサツなら言葉がわかるから本当かどうかわかるんじゃないかって
    「なるほど、それでフクマと組んで仕事できてるのですね」だって?
    ところでこの喫茶店、妙に冷房が効きすぎている気がするんですが…

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:16:26

    ほしゅ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:53:24

    これは、208歳のドラルクがもうすっかり忘れてしまった話。
    「これはシマウマかい?」
    4歳のドラルクがお絵描きをしているとお父様がそう聞いてきた。
    その言葉に「はい、そうです」と答えながらドラルクは(あれってしまうまっていうんだ)と思った。
    小さなドラルクがもっと小さかった頃から廊下で、庭で、自分の部屋で見かけるアレ。気付けばいるのに、お父様に「あれなんですか?」と聞こうと指さすと消えているのでドラルクはずっとアレの名前を聞きそびれていたのだ。
    「この歳でこんなにイキイキとして特徴を捉えた絵を描けるなんてドラルクは天才だ!」と感激したお父様がひとしきりドラルクを褒めちぎり「そうだ、額を意しよう!」と部屋から出ていった後、背後から「ズルッ…■■■■……ズルッ…■■■■■……」という音が聞こえてきた。
    振り向くと、シマシマの服を着ている、変な緑色でドロリと溶けたような肌をした半透明の男がいた。四つん這いで這い回りながら全く意味が解らない言葉をブツブツと呟いている。
    それを眺めながらドラルクは(きょうもしまうまはうるさいなぁ)とぼんやりと思った。

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:37:35

    ドラルクの絵をシマウマだと思ったドラウスも幼い頃同じような経験をしている可能性があるな

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:24:49

    他県からの依頼で一人で行くことになったロナルド。元々日帰りの予定だったが、『帰るのが明日になるかも知れない』といった連絡を受けるドラルク。しかし次の日になっても帰って来ておらずLINEを飛ばしても既読が付かない。友人達からも連絡してもらうが繋がらない。電話も繋がらず繋がっても小さくザーとなるだけ。数日が経ち、流石におかしいと思い始め迎えに行こうとするが依頼メールに添付してある住所も文字化けで読めない。しつこく電話をかけると突然ロナルドの声で保留音声が流れる始末。どうにか居場所を突き止めるとそこは既に廃墟になった旅館で、そこには荒れ果てた和室に一人ぽつんと座って居るロナルドがいた。

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:27:43

    みたいな依談を考えてたんだけどあんまり怖くない…ホラーって文章に起こすの難しいな

    >>104

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:47:00









  • 107二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:04:06

    棺桶で寝る派の吸血鬼って「閉じ込められたらどうしよう」とか考えないのかな
    いくら押してもびくともしなくて、蓋を力一杯叩いても、叫んでも、誰も助けに来ない。狭くて暗い箱の中で、ずっとひとりぼっち……

    ビキニ「…というリスクを考慮して、私はベッドで寝ているのだ」
    前髪の長い下僕「今後もそうなさってください」

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:30:09

    ホラーは負の感情と怖いものの描写を盛ればそれっぽくなるはず?ということでお試し


    それは10メートルを優に越す巨体であり、人の姿を半端に模しているもの、顔があるべきところにはぶよぶよと膨れあがった肉の瘤が二つあるだけののっぺらぼうだった。
    体表は被子植物に覆われ、時折撒き散らす胚に生物が触れれば徐々に死に至るだろう。
    巨大なコゼンラニウムを見たあなた達は任意のSANチェックです。

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:10:09

    >>107

    ドラルクの場合〆切終わりでイカれたロナルドがちょいちょいフタの上で寝落ちして閉じ込められたりしてそう、まぁ確かジョンも一緒だし大丈夫か







    棺桶って窒息しない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:52:12

    そもそも吸血鬼に呼吸や酸素は必要なんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:51:04

    某吸血鬼映画では窒息しない描写あったな
    窒息するしないに関わらず寝床の棺桶には空気穴くらい欲しいが

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:38:40

    ジョン確かジュースか何かにブクブクって空気入れて遊んでたから必要かは兎も角呼吸は出来そう

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:39:24

    吸死の吸血鬼は生き物っぽいし酸素いるんじゃないかな。無機物系のツクモ吸血鬼はその限りじゃなさそうだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:22:54

    ドラルクの棺桶には通風孔があった
    ロナルドが閉じ込められた回にそこからアロマ噴出させてクモを撃退してた

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:21:58

    縺ソ縺溘↑縺ソ縺溘↑縺ソ縺溘↑縺ソ縺溘↑縺ソ縺溘↑縺ソ縺溘↑

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:49:24

    >>106

    蜷ク陦?鬯シ豁サ縺ョ繧イ繝シ繝?縺ッ荳悶↓繧ら渚縺励>繝??繧ソ縺ョ蜷ク陦?鬯シ縺ァ縺

    繧ゅ@繧ら樟螳溘〒閠舌∴髮」縺?%縺ィ縺瑚オキ縺薙▲縺溘↑繧

    繧ケ繝医?繝ェ繝シ縺ェ繧牙ヵ縺御ス懊j縺セ縺吶°繧

    諢剰ュ倥r繝??繧ソ縺ォ髢峨§霎シ繧√※縺?▽縺セ縺ァ繧よ・ス縺励>譌・縲?r邯壹¢縺セ縺励g縺

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:46:23

    >>116

    変換ツールにかけたところ死のゲームが何か発言してることはわかった

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:00:40

    >>116

    吸??鬼死のゲー??は世にも珍しい???タの吸??鬼で?

    もしも現実で耐え難????とが起こったな?

    スト??リーなら僕が作りますか?

    意識を???タに閉じ込めて????までも楽しい日????続けましょ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:52:53

    吸血鬼死のゲームは世にも珍しいデータの吸血鬼です
    もしも現実で耐え難いことが起こったならストーリーなら僕が作りますから意識をデータに閉じ込めていつまでも楽しい日々を続けましょう

    かな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:29:33

    死のゲームがヤバい性格してたらホントの遺物よね
    マザーとかクロックタワー入れられたら精神しぬ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 06:16:13

    ロナルドとドラルクが同時に鏡の前に立った
    ドラルクは写ってロナルドは写らなかった
    ドラルクは力を入れてもいなかったのに

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:48:01

    ロナルドの事務所が入ってる階以外に明かりがついてる描写がない(多分)ことを踏まえて、この回の先にエレベーターに乗ってるモブが実は幽霊なんじゃないか説。
    ただただエレベーターに乗って上に行ったり下に行ったりを繰り返すだけで別に害はない。でも、いつエレベーター呼んでも先に乗ってるし見た目が普通の人っぽいのが逆にちょっと気味悪くて、ロナルドは事務所を借りた当初はたまに使ってたけど、そのうちどれだけ疲れてても階段を使うようになった。ドラルクは荷物もってる時とかエレベーターの方が楽だから普通に乗るし何なら世間話とかしてる。

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:56:03

    あっちゃんはよくよく考えるとはちゃめちゃグロいけどやっぱり複数混じってるせいかしら

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:40:22

    >>17

    これでも何かしらの武術は納めてるんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:00:38

    観光地としても有名な██県の██城跡には、薄灰色の漆喰で造られた小さな蔵がある。敷地内でも観光客の立ち入りが制限された場所に佇むその蔵には、昔から奇妙な噂があった。それは「ダンピールが近付くと体調を崩す」というもので、実際に調査や保全作業で訪れたダンピールがめまいや吐き気などの体調不良を訴える事例がこれまで数件報告されている。
    詳しい調査の結果、昨年ある衝撃的な事実が判明した。壁から僅かに採取したサンプルを分析したところ、吸血鬼の骸塵が大量に含まれていた事が分かったのだ。それも、そのほとんどが高等吸血鬼のものである可能性が高いという。日本で吸血鬼の存在が認知されたのは比較的近年のことであり、それ以前において吸血鬼は「妖怪」や「怪物」と見做されてきた。██城が築かれた16世紀においては言うまでもない。
    名君として知られた██城城主、██████。しかし彼が
    「民」として扱ったのは、正しく「人間」である者だけだったのだろう。

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:07:47

    >>125

    ダンピールに影響出るってことはまだ生きてるんじゃ…?って思ってゾッとした

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:48:36

    最終回辺りであの城跡に行くイベントありそうだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:53:31

    コユキが料理するとき、意識の水面下に潜む闇黒が彼女を静かに覆う
    決して表面には出ず、本人に知覚されることもさせず、ひっそりと身体を操る。
    美味しいと言ってもらえるようにと頑張る彼女だが、その思いとは裏腹に出来上がる暗黒物質のようなモノ…
    さぁ、これを出されたアナタ、ニコニコ笑う可憐な少女の前で最後まで食べ笑顔を浮かべることは出来るだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 03:41:59

    >>125

    125だけど、今更ながらこの書き方だと埼玉の故ドラルク城にヤバい蔵があるみたいにも読めるな……

    城は城でも和風建築の本編には登場してないモブ城のつもりで書いてました

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 04:05:26

    海関連で怖い話を書いてみたかったのでヒヨシお兄さんでひとつ…
    怖い話創作するのはじめてで拙さ満点だと思いますがゆるしてください。

    あれは俺がまだ退治人をしていたときの話じゃ。
    珍しいことに遠方からの依頼でな、海の見える旅館として有名なところからだった。
    弟たちのこともあって引き受けるか迷ったが、あいつらの生活のために仕事は選んでいられんかったから、マスターに弟たちを頼んで依頼先へ向かったんじゃ。
    …断じて旅館の女将を誘おうだなんて思っとらんからな。
    とにかく、黒々した海を横目にしながら、俺は海沿いの崖を車で走っておった。
    もう少しで目的地…俺はある違和感に気づいた。
    暗い。暗すぎる。旅館の明かりが見えない。
    いや、休館日かもしれない。しかし、道の感触もなにかおかしい、そう、荒すぎる。
    普段宿泊客で賑わっているであろう旅館への道にしてはまるで整備されてない。降り積もった枯葉。削れた小石。それを踏みつける俺の車。
    かすかに肌寒さを覚えたそのとき、何か巻き込まれたような音がしたんじゃ。
    車を降りて見てみると、白い布がタイヤに引っかかっている。繊細なレース。幾重にも重ねられたオーガンジー、上品な輝きとさわり心地をしたシルクサテン。
    …ウエディングドレスだった。木々が生い茂る、海に面した小山の頂にそびえる旅館への道に、それはあまりに異質だった。

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 05:38:16

    >>130

    自レス。続きです。

    目の前の状況に戸惑いと恐怖を隠せなかったが、弟たちのため、なんとか依頼は遂行せねばと俺はウエディングドレスを無理矢理引き剥がしうち捨てて、再び車に乗り込み目的地へ向かった。

    カーナビが目的地終点を知らせる。俺は再び車を降りて、旅館へと歩みを進めたんじゃ。

    坂道が平坦になり、視界が開けた。ついた!と思ったのもつかの間、俺は眼前に広がる光景に言葉を失った。

    あかりの一つも灯っていない窓。所々すすけ、崩れ落ちた壁、荒れ放題の庭。そこにたたずんでいたのはどう見ても廃屋だった。もちろん依頼主はおろか人っ子ひとりいない。

    嘘だろ。依頼先はここのはずでは?じゃあ今この光景は?俺はパニックになった。

    とりあえず依頼主に連絡せねば。もしかしたらなにか勘違いがあるかもしれない。いや、そうであってくれ!

    俺はわずかな期待を寄せて依頼主の番号に電話をかけた。そして、俺のわずかな期待はあまりにたやすく打ち砕かれた。

    「もしもし、ヒヨシです。あの、×××さんですか?すみません――」

    「…ケテ…タ…ガ……コワ……ンデ………」

    「あのすみません、よく聞こえないんですが、×××さん、俺の声聞こえます?」

    「…タイ……イタイ………シ…ナイ…タ…ケテ…コワ………………タスケテ」

    「あの…×××さん?大丈夫ですか?」

    「助けて助けてコロさないで助けて痛い痛い怖い怖いタヒにたくないタヒにたくない寒い怖い怖い怖い怖い助けて寒い助けて助けてなんでタヒにたくないなんでどうしてコロさないで助けて熱いどうして助けてタヒにたくない熱いタヒにたくない助けて怖い嫌だタヒにたくない嫌嫌嫌コロさないでタヒにたくないやめて寒いやめてタヒにたくない助けて助けて嫌だ嫌だ嫌」

    「!?!???!?!?」

    思わず携帯をぶん投げてしまった。確信した。これ以上関わってはいのちが危ない。

    俺は全速力で車に戻り、アクセルを全開にして廃旅館をあとにした。

    ――のちに知ったことであるが、あの旅館では過去に保険金サツ人が起きたことを皮切りとして、火災などの不幸が立て続けに起きたらしい。そして経営が立ちゆかなくなり倒産。不憫なことに経営者家族は生活苦を理由に無理心中を図ったそうな。

    献花のひとつでもしてあげられればよかったのだが、俺は未だにあの地を訪れることができないでいる。 

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:36:17

    友達組(ぶぶお、あらし、透、マナブ)とリンフォンネタめっちゃ合うと思う今日この頃。
    リンフォン拾ってくるのは絶対ぶぶちゃんで、それに取り憑かれるのは間違いなくあらしくんって謎の自信がある。
    リンフォンのやばさに気づくのはどっちだろ…?
    透くんかな…、透くんな気がする…。
    やつれてくあらしくんを見てリンフォン取り上げてお兄ちゃんに見せるのかな…
    拳くんかミカちゃんが気づいて捨ててくるのかな…
    わーんだれか書いてくれぇ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:58:32

    >>132

    元ネタを読む限り、あっちゃんも何かしら過敏な反応を示しそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:53:17

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:29:22

    おっプリケツじゃーん!お兄ちゃんも一緒?おひさ〜!
    はいこれおせんべい。実は先週家族で山行ったからおみやげ〜。登ってる時はわりとダルかったけど、景色めっちゃ良かったし結構楽しかったからプリケツも行きなよ。超オススメ。
    あーでもめっちゃ疲れるからそこだけは注意ね。なんか行ってからずっと身体重くてさ〜!荷物もっと軽くしときゃ良か「よよいのよいっ!!」
    ウワッ!?え、何、じゃんけん?
    え、あ、ほんとだ、身体軽いわ。え〜何今の何したん?催眠術?やば〜!!
    え、もう一回?おっk…待ってプリケツ!?何してんの!?やばいってお兄ちゃんの腕もげちゃうよプリケツ!!やばいって!それ以上いけない!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:20:52

    最新話のサブタイトルがおばけ!に空見してここに影響されてんな…って

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:14:53

    オバケも裸足で逃げ出しそうな魔窟だけどね…
    あそこどれだけ広いの?はちゃめちゃ深そうな描写はあったけどちゃんと敷地内で収まってr…もしや異空間?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:02:44

    ある日ドラルクの影がないことに気づいたロナルド。今まで普通にあったのになんで…?と思い本人に直接聞いてみると
    「よくフラフラしてるんだ、ほら今はロナルド君の影にちょっかい出してるよ。」
    その後も分離する影を見かけるが、ドラルクっぽい時もあれば、別人格のような動きをする時もある。
    あれはドラルクでいいのか…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:46:15

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 05:43:38

    自分の退路断つために書きかけSSのネタだけ投下
    ・ノック
    ・箱
    ・百物語
    ・オータム書店特殊注意事項

    上で上がったリンフォンも書きたいなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:15:02

    人の生き血を吸う鬼と人間が共生している街ってだけでも耐性ない人にはホラーよな
    血液自販機とかにこやかに血を売り買いする商店とか実際に直面したらかなり怖そう

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:37:44

    人間観光客が間違えて買っちゃってブヘァ!みたいな事故が定期的に起きてそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:55:06

    ヒマリちゃんってダイダラの件とかあるしホラー体験したことありそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:24:12

    >>142

    自販機はだいぶ分かりやすいから事故起きんと思うけど、ブラッディジャムとかの軽食お菓子系は事故起きそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:13:52

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:44:47

    >>144

    とある街を訪れた貴方は気の向くままに小さな喫茶店のベルを鳴らす

    そこは気立ての良い女店主が営む憩いの場

    小さな店の中で夜更かしたちが穏やかにティータイムを楽しんでいる

    彼らが口にしているハーブティーから嗅ぎなれぬ香りが漂ってきた


    好奇心旺盛な貴方は隣席の客の頼んでいたサンドウィッチとその物珍しいハーブティーを注文した


    暫しの間、人々のざわめきに体を委ねる

    心地よい睡魔と僅かな空腹の狭間をゆらゆらと漂っていたが、女店主の声と興味深いハーブティーの香りで目が覚めた

    貴方は女店主に礼を言うと、まずはサンドウィッチを口に含む

    ストロベリージャムと予想していた味は外れ、奇妙な味わいが口中に満ちた

    どこかで口にした覚えのある味、いや馴染み深い味だ。しかし、どうしてもどこで食べた何なのかがわからない

    首をひねつつ頬張るうちにサンドウィッチの半分ほどを腹におさめてしまった

    誤魔化すようにやや冷めたハーブティーを貴方は飲んだ


    それはあまくておだやかでやさしくておちついてきもちよくてこころなごやかでゆるやかでのびやかできらめいてさんざめきあかるくてやわかくてふるえていてかわいくてきれいできよらかでたくましくてしんせつでかっこよくてなつかしくてあたらしくてとてもとてもよいものでいきとしいけるあまねくものへのかんしゃにみちていた


    ───貴方はいつの間にか家に向かう電車に乗っている

    膝に抱え込んでいるずしりと重たい箱には女店主から無理を言って譲り受けた紅茶缶とあの赤いジャムを挟んだサンドウィッチが詰めれるだけ詰め込まれている



    早く、あぁ、早く家に早く帰って早く家族にも早くこの素晴らしい味を早く伝えなくては!!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:02:48

    シンヨコ住民エミュホラーオカルト雑談板需要ある?
    ここはSS風味だけどそっちは完全住民なりきりスレ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:00:43

    なりきりはまわす人多くないとエタる可能性高いし、新しいスレは立てずにこっちのスレでSS風にでもした方がいいと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:35:47

    >>147

    需要があるかはわからんけど、なりきりならスレ分けしてほしいと思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:19:36

    >>149

    成り切りっつってもモブシンヨコ住人でしょ

    シンヨコ住人スレみたいな日常雑談スレのホラーオカルトスレ


    まぁ上のほうにそれっぽいレスあるから新しく建てるかどうかはお好きにって感じ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:56:36

    普段からポンチ吸血鬼のトラブルに巻き込まれるのに慣れてしまったせいでマジモンの怪異への対応が遅れてしまうモブ新横住民とか居そう

    どうせこれも吸血鬼の仕業でしょ?暫くしたらアッチから何かしらのアプローチ仕掛けてくるか、そうでなくても吸対か退治人が来てくれるでしょって最初はのんびりしてたのにいつまで経っても誰も助けに来てくれないし、吸血鬼らしき存在からの接触もなくてという発狂しようが死のうが帰してくれない類の神隠し
    数ヶ月後、裏新横浜が最近畏怖されることが多いんですよと原稿中のロナルドとの雑談で話すことでようやく判明するも退治人たちが助けに行く手段は見つからず、以降も数年に一人の割合で姿を消してしまう

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:08:42

    >>39

    怖い怖い怖い好き

    見目麗しくて弱点らしい弱点がない吸血鬼ロナルド君、普通に人間と交流できそうだよね 畏怖通り越して崇められたら「いや〜なんか照れるぜ」ってニコニコするから人間側もすっかり気を許しちゃうの

    でも本質は残虐なロナルド様で奉公に訪れた人間は二度と帰ってこれないんだ…友達だと思ってたのにって言われたら首を傾げるか高笑いするか

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:10:49

    >>152 だけど「愛していたのに」でも良いな

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:17:38

    >>142

    個人的にはそこで大して驚かずに、あっ間違えて買っちゃたってすんなり受け入れてしまうほうが現実と作中内の常識が取り返しのつかないレベルまでズレてる感じがして好き

    なので、原作の人間の依頼者と人間のロナルドとの「人工血液パックって飲めるの?」

    「飲めるけど美味しくはないと思いますよ」

    という会話めっちゃ好き

    人の血を吸う存在が居る日常が当然となっている世界観がその会話だけでわかる

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:55:20
  • 156二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:41:19

    怖っ
    暴力封じられたらもうエロに頼るしか…

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:37:04

    >>156

    ごめんなさいエロ無しでした

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:25:04

    Y談でアパートの怪異をはね除けようとする回あったし多少は良いのでは。


    >>155

    ロナルド君は逃げないで祭に走って行って殴りそうだが…。

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 04:07:05

    >>158

    これは善のゴリラですね間違いない

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:30:23

    >>156

    原作程度のエロ下ネタは問題ないと思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:25:56

    底辺ヌーチューバーの〇〇って知ってるヤツいる?まあいる訳ないかw
    あaいつの動画って『牛乳を無限に飲める?!意外な方法とは?』とか言って吸血鬼用の血液専門店で何回も無料でもおかわりできる牛乳を飲み続けて店から追い出sされるuみたいな炎上スレスrレのやつばっかり
    eんで、今夜26時から『【朗報】漫画全部タダ?!裏新横浜駅に行く!』って配信やrるんだoとさ
    そもそも彼h処ってネットの電波a入んのかyよa
    みんなで凸してあkらしてやろうぜu

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:34:39

    >>161

    wasurerohayaku

    何を忘れればいいんだろう

  • 163騳与モ多゜プン罕22/07/21(木) 01:59:58

    >>162

    つ か ま え  た

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:16:33

    み°ーーーー!!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:09:37

    ホラー・保守ピタル

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:04:42

    下等とか付喪吸血鬼とか喋れる奴と喋れない奴がいるけどアレってただの知能の差でいいんだろうか?後無機物系の自我ってどうやって芽生えるんだろう?
    普通に考えたら吸血鬼になったそれ自体から知能も感情も発達しているんだろうけど、ヘルシングの無機物への憑依とかブブオに取り憑いたりしてる吸血鬼見てたら何かが入り込んだ結果喋れる吸血鬼になってる奴がいてもおかしくない気がする例えば
    常夜神社にいたキンデメとか…

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:51:09

    近くにいる吸血鬼のオーラ的なもので変質して吸血鬼になるタイプと、何かがアルジャみたいにその辺の生き物に何かが取り憑いたものの体に思考が引っ張られたりムリムリと完全に本来の体の持ち主と融合して 
    ボクチョウチョ‼︎ヨロシクネ‼︎シハイシテヤルゾ‼︎ニンゲン‼︎みたいになる場合があるのではと

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:08:20

    ツクモ吸血鬼で喋れるのは死のゲームと海の家あたり?後者はたしかマイクロビキニの影響でツクモ化したらしいけど人間支配思想は持ってないんだよな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:19:17

    >>166

    キンデメさんは確か紛れ込んだって表記あったような…?

    そしたら神社の出店に出される前から吸血金魚なんよな

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:18:03

    >>169

    そっかじゃあキンデメさんを怖い話には出来ないな…

    ツクモのやつって元が元だからか支配欲あるのが少ないと思う思い付くのが応募のゲームのコントローラーくらい

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:01:17

    このレスは削除されています

  • 172とりあえずコッチを22/07/22(金) 07:08:51

    >>171 修正

    我が名は…?チョウチョ‼︎違うそっちじゃないクソッ早くtiオハナノミツ‼︎を吸わなければアッキレイナメス‼︎止めろヨロシクネ‼︎止めて!我の名まチョウチョ‼︎止めてくれ!私の名前チョウチョ‼︎止めろやばい取り込まれああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ止めろ止めろ出られないやめろやめろイやだやめろやめろヤメろやめろやめてイヤダきエルヤメロヤメロダシテ消えたくナイたスけtワタ シは ボク

    ボクの名は吸血鬼チョウチョ‼︎ヨロシクネ‼︎シハイシテヤルゾ‼︎ニンゲン‼︎

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:00:20

    保守・ピタル

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:46:08

    >>168

    屋根も喋ってた

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 06:30:53

    ゲーム機とかに入ってるならまだ話し方もわかるけど三輪車とか10円ってどうやって話してるんだろう?テレパシー?
    というかツクモ系血文字の壁と鳴き声だけのメイド服以外めっちゃ喋る気がする他に居たっけ?明確に登場してて喋らない奴
    色々特殊なツクモツクール関係は除外で

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:13:48

    『逃げない男』
    俺は人間催眠耐性高いおじさん。出張で家族と新横浜に引っ越してきた。
    この街で噛まれてマイクロビキニになった時初めて吸血鬼の催眠にかかりにくいことに気付いた。
    特に強制力も感じず、事前にそう言う奴がいることは聞いていたので近くの服屋で服を買って着替えて帰った。
    Y談については効いたが、かかった瞬間に普段と違う感覚があったのでボディランゲージを駆使して喋れないことを家族に伝えて解けるまで無言で過ごした。

    どうだ、ここまで聞いて「なんとも常夜町に住むのに向いた男じゃないか羨ましい」と思ったかい?
    とんでもない。俺は一刻も早くこの街を出たい。

    違和感を覚えたのは家の壁と話したことを楽しそうに話す仕事仲間達の口ぶりからだった。確かにこの世界には吸血鬼なんて人には計り知れない存在がいるが、物が喋るだなんてみたことがない。そんなおかしなこともあるんだと疑念を振り切る様に笑った。
    「何を言っているんだ。そこの扉だってツクモ吸血鬼で喋っているじゃないか」

    そうして気付いた。この街の人間はモノに向かってまるで人格がある様に話すことが多い。まるで幼児のお人形遊びのように大人が、高校生が、老人が。
    時に通りすがった第三者すらも交えながら談笑する彼等の会話はまるでもう一人その場に誰かがいる様に続いていく。
    そして今も妻と子供が10円玉と喋った話を楽しそうに話している。
    俺には何も聞こえない。転勤の任期終了はまだまだ先の話だ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:55:12

    怖いな催眠耐性が高いが故にツクモのテレパシー?が効かないのか別の理由でツクモが分からずついでに催眠が効かないのか…彼メイド服とか物理的に干渉能力の高そうな奴はどう見えてるんだろう?吸血鬼の念力とかと見分けつかないのか それとも

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:14:40

    >>177

    ツクモ吸血鬼というものが存在せず、そもそも全て催眠によるものだったってことかもしれない

    催眠しか使われてないY談結界でダメージ与えたりできる以上催眠の可能性は無限大だし

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:30:19

    『逃げない男』の補足
    この話のホラーな所は出張扱いが転勤に変わっている所(ただの誤字)
    転勤の方に脳内変換して下さい
    ほかも自分で読み返して読み辛い部分もあったりしますがこのままにしておきます

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:16:05

    保守ピタル

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:56:01

    >>142

    血液自販機のライト明るすぎるって文句言ってた吸血鬼が本編でいたけど、多分人間が間違えて買わない為の対策なんだろうなって思うわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:27:53

    >>181

    お互いの為にライトの色変えるか コレは吸血鬼用です ってアホほど描くかしよう

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:30:18

    >>182

    蛍光塗料で

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:34:00

    あからさまに血液パックが見えてる自販機で飲み物購入しようとする人間は確実に疲れてるから病院行くべき

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 04:05:34

    私は妖怪保守おじさん

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:19:31

    シンヨコ住民エミュの方のホラースレに書き込もうとねりねりしてた話だけど、そっちだとどうしても又聞きの又聞きになっちゃうからこちらにて。

    丸い照明がくっついている建物に住み着いた者を呪い殺そうとするなにかがいる。ほら、入ってきた吸血鬼が「辻斬りナギリの名と恐怖を思い出すがいい…!」と言って出ていった後、マットレスの真上から突然ハガキが現れた。表に書かれている宛先は文字化けしており、裏は東尋坊の写真。勘のいい者はこの宛先を見た時点で、あるいは廃ビルになにか届いた時点で逃げる。しかしその吸血鬼は「糸へんの漢字と記号の組み合わせなのか!きらきらねえむという奴か?ここの住所も前住んでた奴の名も!!!」と異常に気付かなかった。
    それからも下呂温泉、上高地、猿橋の写真ハガキが届いたが、吸血鬼は「知らないところの写真だな」としか思わなかったようだ。どうやらこの吸血鬼は写真の場所がだんだん近づいていると思いもよらないようで、ヴリンスホテルの写真ハガキが届いても、「ここは知っているぞ!」とはしゃぐだけだった。ヴリンスホテルの写真ハガキが届いた翌日には、何者にも見えない黒い人影がこの建物にたどり着き、住み着いた者の首を絞め殺してしまうのである。
    翌日、黒い人影の前に先客が来た。警官と3人の子供である。しかし黒い人影は住み着いた者の客人さえ絞め殺す。ほら、警官が子供たちと遊ぼうとしていると黒い人影が入ってきた。人影は5人を品定めしていたが、まずは子供たちを絞め殺すことにしたらしい。真ん中にいる黒髪の子供に手を伸ばし…
    「コケコッコォオオ‼️」
    『ギャアアアア!!!』
    今まで住み着いた者もその客人も干渉できなかった黒い人影が、警官の叫びと共に燃えだした。子供たちが警官を酷評している間もうめき声と共に焼かれていた。それでも連れていこうと吸血鬼に手をのばすが、
    「探検しようぜ」
    「コケェエエ‼️」
    『アアアアアアアア!!!』
    至近距離で再び叫んだ警官のおかげで、黒い人影の全身に火がつき、人影は断末魔の叫びと共に消えた。
    当の吸血鬼は気付いていないが、この時あの文字化けした宛先の写真ハガキはすべて焼失した。それ以来、その建物に住み着いた者を呪い殺そうとするなにかは、影もかたちもいなくなった。

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:47:51

    >>144

    お菓子系だとまだ血液は加熱されてるだろうけど、飲み屋系とかだと生の血使ったドリンクでのうっかりも多そう。

    ベロベロに酔って入った何件目かが吸血鬼相手中心の店だって気付かないままブラッディ・メアリー頼んだらトマトジュースのところがリアル血液になってるブツが出てきたりで。

    ところで、現実世界の輸血用血液が400mlで2万円近くするのに対して吸血鬼が飲む用の血液はちょっといい山崎シリーズでも小瓶(100mlくらい?)で400円。

    多分安いのはあらゆる感染症の検査をしてないからだと思うんだけど、生態的にヒトから血液媒介の病気は感染しないか克服されてそうな吸血鬼はそれでいいとして、うっかり摂取してしまった人間は……

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:42:47

    保守遂行 異常感知せず 実験「吸血鬼すぐ死ぬ」 被検体安定の模様 監視を続行

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:36:54

    ビキニ御殿に得体の知れない存在がやってきてそのままビキニストになる親衛隊視点の短編を書こうとしたけど「そういやマイクロビキニの義妹が地縛霊なんだよな…」と気づいて何も怖くなくなったので没になりました

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:02:57

    >>189

    義妹と互いにウワーってしそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:25:02

    これはある日ボドゲカフェでのお話。その場で意気投合した男と水平思考ゲームで遊んでいた時にふと思ったことがあったので口に出した

    「ウミガメのスープってシンヨコだとちょっと怖さが軽減するよね」
    「うんうん。おふくろの味だし」
    「そっか、やっぱり血を飲み慣れている側からすると話のオチが弱く感じる?」
    「ひねりが甘い。日常のことって感じ」

    その後、俺は歯医者の予約の時間が迫ってきたので先に帰った。そして歯の治療をしている最中に気づいた
    あの男の犬歯は決して長くはなく、至って普通の"人間"のようであった

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:13:46

    >>191

    おふくろの味(比喩)かおふくろの味(文字通り)

    どっちでもヤバイ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:41:48

    吸血鬼からしてみれば肉を食べる人間の方が残酷かもしれん。体を引きちぎって部位に名前を付けて嬉々として口にしてるんだから。人間に影響されて食事を取り始めた吸血鬼がいたならば、それは罪なき生き物に虐殺の快感を教えるようなものかもしれない。数世紀前の吸血鬼が、未来の同胞を見て絶望する、そんな世界があったかもしれない。
    スレチならすまん。ある意味ホラーかと思ったんだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:03:30

    >>193

    アカジャの古き血回で「死ぬほどは吸わん。考えただけでキモい」(意訳)ってくだりあったし、吸血鬼と人間の断絶にはそういう要素もあるのかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:17:19

    ほしゅ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:41:54

    吸血鬼→人や動物に噛みついてちょっと血をもらう
    人間→蛇やスッポンの首を落として生き血を飲む
    どちらが残虐なのかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:18:58

    >>193

    明美さんデート回や三兄弟こたつ回とかで

    普通に人間と同じもの食べる吸血鬼もいると度々出てるし

    そこまで深刻ではないのでは

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:40:40

    前に武々夫パニックが起きた時に居候の吸血鬼にがあと一回見たらどうなるか分からなかったから武々夫にならなくて良かったみたいなことを言ってた。なんか癪に触る言い方だったから一回殴ってからどう言うことか問いただしたら、「ドッペルゲンガーって知っているかな」だと
    どうやら伝承のバリエーションのうちに「自分と同じ顔を2回みたら死」というのがあるらしい

    そして今日の街の有様なんだが
    なぁ、今目を開けても大丈夫なのか?

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:54:31

    美女はいくらいてもいい 
    そうだろう?
    ☉ ♡ ☉
     

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:58:46

    ごぽ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています