宿儺VS乙骨

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:54:06

    勝ち負けは知らんけど宿儺がどんな感じに乙骨褒めるか見てみたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:57:23

    呪力量の多さは驚きそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:04:45

    宿儺「術式コピーか...俺に似てるな」的な事言いそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:42:44

    この時に宿儺がどう評するかで漏瑚らと乙骨の力関係も自ずと推測できる…はず

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:43:20

    褒めるかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:45:58

    その時の機嫌次第でめっちゃ褒めたりめっちゃ塩対応になったりしそうだからな…
    マックスご機嫌だと式神使いが自分で向かってきただけで褒めてくれるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:46:32

    伏黒の術式コピーとか出来るのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:48:19

    対伏黒や漏瑚みたいなわかりやすさがあるかはわからないけど
    対五条みたいな遠回りだけど認めてんだなみたいなのはあり得なくもない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:49:37

    宿儺「純愛か…くだらんな」

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:49:38

    虎杖にお願いされてるしこのカード実現しそうだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:51:36

    亨子にも指摘されてたけど、人の為に戦うって乙骨のスタンスに対して「くだらんな」とか言って不快感示しそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:52:24

    乳繰り合いならあの世でやれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:53:29

    宿儺さんは強い人好きだろうけど虎杖の次くらいに乙骨と相容れなさがあるからなあ
    それはいいことなんだけども

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:55:50

    利用目的なところをみると伏黒は強さとはまた別な気はする

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:03:51

    >>14

    強さだけだったら五条のこともっと気にしてると思うし唯一の好奇とか意味深なこというからには別の思惑があるんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:04:32

    そもそもあんまり興味なさそうな気もする

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:07:17

    >>9

    >>11

    わからんぞ 逆にその精神性でよくそこまで強くなったな とか言うかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:09:09

    快か不快か…どっちやろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:10:33

    伏黒の術式以外興味ないやろアイツ
    褒める前に興味なくすわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:13:56

    宿儺の技はコピー出来ないんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:16:35

    >>20

    今現在1番有力な「肉体の一部を取り込むののが条件説」が宿儺相手にできるかと言われればきついだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:22:59

    漏瑚は褒めたし乙骨も褒めそうだけどな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:29:03

    誰かのためとか言わずに宿儺と戦うの楽しい!!っていうことに乙骨が命を賭すような展開になったら何らかの反応はあるかもしれん 石流さんとの戦闘的にそういうことは無さそうだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:42:27

    術式とか実力を評価してくれるのはワンチャンあるかもだけど
    利他的な性格とか戦いを楽しむ気がないとかそもそも強さ自体には興味なさそうとか
    乙骨の内面に宿儺の興味を引きそうなところは正直ないよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:50:11

    褒める可能性もあるし全然なさそうな感じもするし宿儺わからんよなぁ
    ただ乙骨のとってる他者のためみたいなスタンスがあんまり好きじゃない気もする

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:52:56

    さらっと乙骨って伏黒の術式コピってる説あるよな
    この影って伏黒の影なのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:54:35

    乙骨の精神性って漏瑚と似てる気がするな
    だから強さを認めることはあるかも?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:56:11

    >>26

    伏黒が影の応用に気づいたのは乙骨がいなくなってからだから違うと思う

    もし先に気づいてたんなら言ってやれよ…という話になってしまうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:59:34

    >>27

    利他的って言う意味なら似てるかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:04:31

    >>26

    それってコピった術式の具現化みたいなものだと思ってた

    完全顕現しないと使えない影収納とか利便性を投げ捨ててるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:08:11

    >>28

    渋谷後に会ってるしそこでラーニングしててもおかしくは無いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:09:06

    藤原とか道真関連でなんか言うかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:11:42

    >>31

    可能性がないとは言わないけど渋谷後にこんなに呪具仕入れる場所はなかったんじゃないかな

    あったら真希さん実家に戻る必要なかったし…まあこんな持ってたなら完全顕現しないと取り出せないとしても真希さんに分けてあげたら良かった気もするけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:20:08

    現状宿儺評価高いの五条伏黒(マコラ)富士山くらいで辛口だからなぁ、お兄ちゃん真人でもカス扱いだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:25:05

    >>34

    お兄ちゃんはまぁしゃあないし真人は初期の話だしな

    むしろ火山が誉めてもらえるんなら乙骨も全然可能性はあると思う

    ただ当然宿儺の気分しだいだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:26:07

    宿儺って五条に対してすらあんま関心ないよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:29:09

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:34:17

    >>36

    乗っ取れたら真っ先に殺すとは言ってたけど今はどうなんだろうね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:37:25

    気分にもよるが漏瑚を少しは賞賛してたのも事実だし場合によっては褒めるんじゃない?
    伏黒以外全く興味無いから伏黒以外褒めない!というわけではないんじゃないかな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:41:12

    >>39

    伏黒以外を褒めないというよりは「乙骨を」褒めるかどうかだよな

    マジでただの気分次第だと思うけど乙骨も一方的にやられるだけじゃないだろうし何らかのアクションはありそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:43:22

    そう言えば伏黒の術式利用され終わったあと宿儺は伏黒にどんな対応するんだろう?
    興味なくし用済みだから切り刻まれるか手伝ってくれた例だから見逃すか大穴で食べるってことも考えられるしどれをとっても面白そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:47:25

    真人とかの領域も見逃してたりするから、
    宿儺の判断基準は多分本当に気分次第

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:49:15

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:55:56

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:57:19

    あの…ここは宿儺と乙骨のスレなので…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:57:59

    >>44

    長い三行で

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:58:40

    伏黒の話題他所でやれよいい加減にしろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:59:23

    褒める可能性について語るのを否定する必要はないんじゃ無いか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:01:08

    なんで宿儺が伏黒以外に無関心男みたいになってんの
    普通に漏瑚の強さには賛辞を送った上に心中を理解して言葉をかけるような一面もあるじゃん
    少なくとも乙骨に関しては里香ちゃんの存在は興味を惹きそうな要素だと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:01:25

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:02:08

    >>46

    乙骨は呪力量が多いだけ

    五条や漏瑚もどうでもいい

    伏黒以外褒めない

    これでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:03:39

    >>51

    マジレスすると伏黒も術式にはなんらかの目的に必須だから

    伏黒自体には興味ないんじゃねぇかな

    伏黒の術式以外興味ないこれだと思うそわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:03:53

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:04:23

    いや漏瑚のことは本編で褒めてたじゃん…?ってなるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:04:47

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:05:02

    >>50

    同じく

    指摘されてアンチだとか騒いで無関係の他キャラ叩きになる流れ本当にうんざり

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:06:31

    アンチ『これは〇〇儲の仕業だ!』
    儲『これは〇〇アンチの仕業だ!』
    ど っ ち も ど っ ち
    もう無視しよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:06:40

    >>55

    なんでアンチとか分かるんだ?いや純粋な疑問として

    自分達伏黒ファンは悪くないじゃなくて界隈内でちゃんと自治してくれよ

    めんどくせぇよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:07:11

    キッズは早よ寝ろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:07:32

    こんな熱量の文章アンチや荒らしには思いつかないだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:07:36

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:07:36

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:08:18

    宿儺と乙骨の話しようぜ!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:08:33

    これ以上はスレチだわやめとこう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:09:32

    乙骨クラスならノリノリで戦ってはくれそう。
    ただ乙骨が勝てるビジョンは見えないからやっぱ火山マコラライン止まりで倒されちゃいそうでもある

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:09:52

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:10:29

    確かに里香ちゃんの存在は面白がりそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:11:31

    秤先輩のありがたいお言葉を聞いておこう

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:11:32

    火山のことは褒めてくれたから一発でも入れれたら結構テンションあがると思う
    メロンパンが火山とタイマンきついって話だから乙骨がどこまでやれるのかわかんないけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:11:34

    過呪怨霊里香をつくったことは高評価してくれるかもな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:12:14

    >>66

    お前が落ち着いて黙ってれば済む話だから静かにしようね

    乙骨とリカのバディは少しおもしろ…って言ってくれそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:13:33

    しいていえば乙骨全盛期に会ってリアクション見てみたかったなー
    愛してるのキスで呪いパワー増幅!とか皮肉が効いてて宿儺さんは好きそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:15:43

    色々頭を回して自分に挑んでくるのは好きかも?(箸にも棒にもかからん雑魚でなければ)
    術式コピーで手数多いのは面白がってくれるかも

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:18:34

    >>69

    勘違いしてるようだけど捕獲がしんどいって話だぞそれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:18:58

    >>21

    宿儺の指を取り込ませればいけないか?入手できればの話だけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:22:27

    >>74

    わかってるけど瀕死にしても取り込めるんだから即死させなきゃ良くない?ごめん勝てる勝てないの話とどう違うのかわかってない

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:23:12

    >>75

    リカちゃんは宿儺の指の毒性に耐えられるのかなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:23:36

    >>75

    受肉したら鹿紫雲が宿儺と戦う機会を得られるって話のときちゃんと縛りを結んでいたら

    回游の範囲内に宿儺の残りの指があるんじゃないかな

    宿儺が復活できないと鹿紫雲が宿儺と戦えないわけだから

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:26:08

    >>76

    生捕りと完全に倒すじゃ難易度の違いがあると思うわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:28:03

    >>79

    死んじゃうかもしれないから大技打てないとかそういう話ってこと?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:28:27

    そもそもファンブックの情報は羂索が真人取り込む展開の前に編集されたものだからね
    多分今の無為転変使える羂索は宿儺五条に次いで厄介な相手だと思う
    でも羂索を宿儺が真っ当に褒めてるイメージはあんま浮かばないんだよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:29:46

    宿儺全盛期五条爆誕
    乙骨は五条悟に次ぐ異能
    褒めてくれそうなんだけどなー

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:30:59

    相性の問題もあるから誰か相手に勝てる勝てないの話で羂索と乙骨、宿儺と乙骨の実力差を計るのがまず難しい
    乙骨は反転あるぶん呪霊相手だとかなり有利だろうし

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:31:20

    式神? 呪霊? どちらだ?
    どちらにせよ変わったやつだな… とか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:32:58

    >>80

    まぁ宿儺はほぼ体術だけで圧倒してたしちょうどよく弱らせるのも容易だろうけど

    羂索は無理だろうな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:34:40

    ポケモンで考えろよ
    ぶっ倒すのは簡単でもいい感じに赤ゲージを保ったままゲットするのはしんどい

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:35:23

    >>84

    もし1000年前に似たような例あったら話してくれるかも

    マコラに対するヤマタノオロチ的な

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:38:52

    火山の例を参考にするとメタ理由でcv緒方さんだから褒めそう
    でもその時は乙骨の負けが確定してるときに「楽しめたぞ」みたいな形かもしれん
    あくまで火山を参考した場合だけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:39:41

    >>83

    ただ反転は消費激しいからなあ

    羂索は1000万体持ってたし

    もちろん全員に反転使う必要はないんだけどね


    現在の羂索の手持ち数は分からないけどもう1千万体以上放出しちゃったから最高戦力はもう見れないのが残念

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:41:02

    ポケモンはやったことがないけどなんとなくわかったが
    単純に宿儺は火山ちょろく倒せる・ケンジャクは火山倒す(生け捕り)は厳しい・全盛期夏油(ケンジャクの身体)に全盛期乙骨はタイマンでは勝てなかったってとこから乙骨にどこまでやれるかわからんって思ったってこと
    仙台の三竦みの例もあるし相性次第で勝敗は変わるとは思うけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:50:42

    多分渋谷の惨状見てた虎杖が勝てるって言うんだから15本(見せた技の範囲内?)以上の実力はあるよね乙骨

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 05:27:59

    >>91

    その虎杖評が希望込みかそうじゃないかで変わってくるよな

    倒せる(倒して欲しい)と倒せる(そのレベルの実力があるだろう)じゃまた話が全然変わってくる

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:28:24

    >>91

    宿儺が魔虚羅と漏瑚と戦ったのと、乙骨と虎杖が戦ったのでは戦闘レベルが全然違うし、乙骨が本気の実力を知らないから虎杖の発言は当てにならないと思うわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:07:25

    虎杖の見た目で戦う場合それが乙骨のデバフになりそう
    宿儺がその手の甘さを見逃すとは思えない

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:51:45

    >>94

    虎杖を殺した時も冷静だったから戦闘中は支障なさそうだけど宿儺を殺す=虎杖を殺すって場面になったら躊躇いはありそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:43:11

    >>2

    それな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています