ピッコロ「事件も解決した事だし、誤解を解いておくぞ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:57:15

    まずカプセルコーポレーションが宇宙人と結託しているという話は……事実だな

    悪の宇宙人が地球を侵略しようとしていたという話も……事実だ

    悪の宇宙人がカプセルコーポレーションに潜り込んでいるというのも……まぁ事実だな
    そこに居る社長の旦那がそうだ

    参ったぞ…
    殆ど事実だから誤解させてしまう……

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:58:29

    ベジータはもう悪の宇宙人じゃないから・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:58:51

    実際いくら功績があるって言っても
    ベジータの過去の所業とそれを許しちゃってるから否定が難しいのよね...

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:00:44

    べジータは元は星の仕立てやだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:01:01

    >>4

    可愛いな、おい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:01:23

    >>4

    地上げ屋な

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:01:38

    >>4

    地上げ屋だね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:02:13

    ベジータも宇宙人殺してそいつの腕喰ってたりしてたもんな...

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:02:17

    ベジータは元々この星を侵略しようとしたのは事実だ。
    だが、その後改心してカプセルコーポレーションに……いや、その時点ではまだ改心してないな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:02:48

    >>6>>7

    すまん「地上げ屋」って言葉が出てこなかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:04:49

    ベジータの新しいお仕事

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:06:32

    Dr.ゲロが悪のカプセルコーポレーション相手に人造人間を作って対抗しようとしたのは間違いだな

    マズいな。訂正箇所がここくらいしかない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:10:10

    ピッコロがあの恐ろしいピッコロ大魔王なのも…事実だ

    そういえばドラゴンボールの世界だと未だに悪人の知名度としてはピッコロ大魔王がトップクラスなんだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:10:52

    よく考えたら今回の映画しかりカプセルコーポレーションの器の広さというか寛容さはなに・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:11:39

    何ぃ!?この俺が仕立て屋だと!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:13:30

    悟空達は何処かだと?今は破壊神の所で修行しているが…

    悪いイメージ?何がだ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:14:05

    >>14

    まあよく考えたら地球の危機とか散々あるけど規模大きすぎてカプセルコーポ単体が窮地にってのは全くないからな

    正義気取った会社でも悪の秘密結社でもないから来るもの拒まずなんやろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:14:15

    >>15

    やろうと思えばできそうな気はする……王子がミシンで作業してんの想像したらアカンおもろい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:16:32

    まあカプセルコーポレーションがどうのこうのっていうけど実際はブルマが個人的になんやかんややってるのが大半だし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:24:49

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:25:10

    フリーザ軍の戦闘服とかの技術はベジータを通してブルマに伝わったりもしてる
    ブルマに渡るとヤバい技術かもしれないがベジータは気にしないだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:26:46

    カプセルコーポレーションが宇宙人の科学技術を吸収したのは事実だ
    しかしカプセルシステムは自前の技術だから誤解するなよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:40:40

    何か…何か否定出来る事は…
    あ、お前が見せられたという動画は悪の宇宙人であるフリーザと、未来を変える為にタイムマシンで現代にやって来たトランクスだ

    トランクスは神々でさえ禁忌としている歴史改竄を行って未来を変えようとしていたんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:58:18

    >>18

    軍人は裁縫も得意だったりするしな

    戦場だと全部自分でやるしか無いし、実は家事一般能力(料理以外)一通りこなせるベジータは居るかも知れん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:02:26

    このピッコロさん口下手すぎません?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:36:04

    >>25

    そうは言うけど事実を事細かく説明するとかなり難しいぞ…

    ピッコロ、ベジータ、ブウの説明を新人に上手く説明させられる気がしねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:39:40

    起こっている事実そのものがかなりややこしい上に狂っているんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:05:22

    悟空にレッドリボン軍が潰された恨みで人造人間とセルを作ったぐらいしか訂正箇所がなくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:08:59

    そもそも結託どころか結婚してますねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:14:11

    >>13

    ってか大体身内や地球外で処理してるから世間的に知られてるのがピッコロ大魔王とセルくらいしかいない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:20:22

    >>27

    ピッコロ大魔王は出生まで明かすと本当に狂ってるとしか言えんからなぁ

    カタッツの息子が神になりたいが為に悪心を切り離して下界にポイ捨てして、人間の成長に期待して処理を任せましたとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:28:42

    ピッコロはシンプルに、大魔王は俺の親父で俺は悪人を数人やった事しかないと言えばいいけど、ブウとベジータ庇うのが無理ゲーすぎる
    でもヘドガンマの方も地球を危機に陥れておいて、それを無かった事にしたクチだから、更生済みのブウベジータにまであれこれ言わないんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:31:33

    真面目な話、Dr.ヘドのように心を改めた奴らの集まりって説明すれば納得しやすいんじゃないかな
    その結果、地球を守ったりしてるわけだしね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:34:00

    >>15

    ベジータ様の裁縫地獄

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:36:02

    いやでも今の親バカベジータなら娘の服を自分で作りかねん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:10:42

    >>31

    ナメック星人の分離と融合の概念から説明しないとだからな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:12:01

    王子様の仕立屋

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:15:16

    >>18

    たこ焼きテキパキ作ってたし多分器用だよな王子

    教えりゃ何でもできるようになるタイプだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:15:27

    でもホイポイカプセルに関しては純地球製なんだよね
    やっぱりあれが技術的に一番イカれてるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:18:38

    >>39

    ホイポイカプセル、宇宙船、タイムマシン


    一番どうにかなりそうな宇宙船が異星技術という

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:22:20

    >>40

    た、タイムマシンは1番後に作られてるし宇宙船の技術を流用した可能性まだあるから多少はね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:25:48

    人造人間たちやベジータ、ピッコロのルーツを説明しようとすると
    漫画原作を1巻から読んでくれってなるやつ

    実際どう説明したら良いんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:28:01

    >>18

    最初は悪態をつきながらやるけど段々出来が良くなって満足気にしてるのが見える見える

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:29:45

    >>18

    ベジータはこんなこともするからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:29:46

    >>4

    オブラートではなく真空パックで包み込んだ発言

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:30:16

    カプセルコーポレーションが宇宙人から技術提供を受けている件か
    困ったな、これも事実だ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:31:00

    悟空、悟飯が悪人じゃないのは説明できるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:31:04

    >>46

    宇宙船まわりとかナメック星人の技術だしね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:03:55

    >>31

    あの世界は宗教とかどうなってるのか知らないけど、中々驚くべき神の真実

    今も昔も地球の神は宇宙人

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:29:38

    悪人正機を理屈吹っ飛ばして実践してるのがドラゴンボール

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:20:49

    悟空も頭うったから良かったが
    あいつも侵略のために寄越されてるしな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:48:46

    >>51

    超で追加された設定だと侵略じゃなくてバーダックギネ夫妻が安全なところだからっていう理由で地球に飛ばしたことになってるぞ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:28:53

    >>52

    でも悟空達はその真実を知らなくてラディッツから聞かされた侵略のためって説明するしかないんだよね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:09:36

    >>52

    でもサイヤ人の性質上赤ちゃんでも好戦的で危険だからその星にやばい強者いたら確実に殺されてますよね…?拾われたのが悟飯の爺ちゃんで頭打っておいて良かったよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:27:14

    >>46

    タイツってこんな男口調なの!?


    しゅき

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:01:52

    関係者全員が悟空とドラゴンボールを巡って色々やってる内に自然と現状に落ち着いてしまったから、「なんで?」と聞かれても「分からん」としか答えようがないという

    訳の分からん生態のくせに「説得したから改心しました」という魔人ブウが一番分かりやすい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています