ほぼ初見でダークソウルを遊ぶスレ2

  • 1121/09/29(水) 00:31:12
  • 2121/09/29(水) 00:32:31

    鍛冶屋さんに大きな種火をあげたら強化の幅が広がりました、いいことですね

  • 3121/09/29(水) 00:35:36

    神聖武器も作れるけどまだいいかなぁ、それよりも今は免罪符買いに行かんと

  • 4121/09/29(水) 00:36:01

    ところで内なる大力?使ったら体力減るんですけどこれどうやったら止まるの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:36:58

    >>4

    時間経過(101秒)

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:37:09

    大力は効果時間切れまで待つか篝火
    NPCに許してもらう免罪はアイテムじゃないよー

  • 7121/09/29(水) 00:38:59

    よかった消えた…

  • 8121/09/29(水) 00:39:27

    Elonaでもそうだけど免罪高いよ!

  • 9121/09/29(水) 00:39:50

    19000ソウル…

  • 10121/09/29(水) 00:40:40

    あ、ここに毒耐性の指輪あったんですね…早めに気付けばよかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:41:08

    誠意はソウルとペトルスさんも言っている

  • 12121/09/29(水) 00:42:30

    うーん、病み村戻りたいけどどのルートが一番いいか…やはり竜の谷経由かな?

  • 13121/09/29(水) 00:43:48

    皮肉屋の彼もいなくなってるやんか!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:44:45

    まずは苔買うか不死院帰った方が良くないかな
    沼の探索は毒との戦いになるし

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:46:02

    沼地で遅くならなくなる装備拾えるしね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:46:14

    立て乙!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:46:16

    錆びた鉄輪があるか無いかで病み村も狭間の森の攻略も変わってくるからなぁ。

  • 18121/09/29(水) 00:46:48

    >>14

    不死院の行き方も謎なので!さっきの免罪で話せるようになった人にだけ会いに行くことにします!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:49:09

    そういえば地味に贈り物指輪だったな
    出番じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:51:03

    >>18ヒントを出すと、「エレベーター」だね、ダクソシリーズの醍醐味は探索だ、楽しんで

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:51:11

    >>18

    今度は間違えて斬りつけないようにね?

    ちなみに彼の心を開きたいならデーモン遺跡で敵対的な卵背負いの攻撃を浴びてくると良いよ。

  • 22121/09/29(水) 00:52:09

    なんか姫君の従者だか言われたけど、とりあえずはいにしとこ

  • 23121/09/29(水) 00:54:12

    あらやだ素敵

  • 24121/09/29(水) 00:55:00

    ここでもエスト瓶が強化できるようなのでしておきます!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:56:46

    姉妹揃って美人

  • 26121/09/29(水) 00:58:31

    寄生されるっていうのがよくわからんですね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:00:16

    蜘蛛姫様はいいぞ……


    >>26

    卵背負った敵に攻撃されると頭に卵産みつけられることがあります

  • 28121/09/29(水) 01:00:48

    …ん?なんか首の後ろ掻いてる?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:02:07

    アカン…

  • 30121/09/29(水) 01:02:08

    これもしかして周りの奴らみたいに背中から何か生えてきちゃうやつでは……

  • 31121/09/29(水) 01:02:54

    背中どころじゃなかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:03:08

    >>30

    YES、ただし主人公は生えるところが違います

  • 33121/09/29(水) 01:03:34

    頭はきつかろうと同情されるの草

  • 34121/09/29(水) 01:04:31

    むっ、誓約できる

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:04:41

    おじいちゃんにもそこまでせんでもいいのに...って言われてるからな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:04:49

    これ頭装備不可ソウル半減って地味にキツいデバフなのよね

  • 37121/09/29(水) 01:05:50

    あんな謎の宗教より美人の誓約のほうがいいよね(ポチー

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:05:56

    その代わりといってはなんだが蹴り入れるモーションで虫を出せるぞ

  • 39121/09/29(水) 01:06:58

    >>38

    代わりとは………

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:08:43

    人間性を捧げよ

  • 41121/09/29(水) 01:09:51

    とりあえず今日はここまでにします。明日からはどこ行くか悩みますね、候補としては不死院、深い森の庭、そしてセンの古城?ですかね

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:11:40

    お疲れ様ー
    個人的には不死院をおすすめする

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:14:58

    お疲れ様
    不死院はボスやアイテムあるからおすすめだな
    ヒントはペトルスの近くのエレベーター

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:15:12

    不死院はまずは行き方を考えねば…そういえば最初の篝火のところ結構人の入れ替りが激しいですよね。ロートレクさんも皮肉屋さんも火防女さんもいなくなって代わりに魔術師やら呪術師が増えてる。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:24:27

    最終的には何人残ったかな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:31:59

    あの蟲は確か所得ソウル量が減るんだっけ?だからエンジーさんと話した覚えが

    あと、深い森の庭
    若干ネタバレ気味になるから控えるけど、ボス撃破前に追加のあそこやってイベントこなした方が色々と違いが出るんだよね
    私はあれ好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:45:15

    保守
    呪術は発火が使いやすくておすすめ

  • 48121/09/29(水) 09:17:56

    (やべえ実況じゃなくてゲームタグで作ってる…まぁ気付かれてないしええやろ…)

  • 49121/09/29(水) 11:51:58

    ちょろっと途中経過。沼から戻ってきましたが護衛の人達がいなくなってました。そこの人に聞いてみるとはぐれたらしいのですが、じゃあなんでこんなところにいるの…?

  • 50121/09/29(水) 11:53:07

    あと先輩不死人の助言によりエレベーターから見つけることができました。不死院の鍵も落ちていたのでこれでいつでもいけますね!

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:53:38

    なんでだろうなぁ…

  • 52121/09/29(水) 12:03:31

    今日は午後から注射なので注射打ち終わって体調が変わらなければやります。多分無理。あと画像くっつけられるようになったのでスクショが捗りそうです。

  • 53121/09/29(水) 16:43:00

    ちょっと踏み込んだらやっちまったなぁこれ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:45:22

    >>53

    はぐれD討伐したのか。おめでとう。

    その楔石の原盤は普通にやるなら3個くらいしか手に入らないから大事に使うようにね。

  • 55121/09/29(水) 16:48:36

    >>54

    踏み込んだらいきなり地面が崩れてボス戦とは思わないじゃないですかー…ありがとうございます、上でデーモンと戦ってるとき下にもいたんですね。原盤は使うのまだまだ先だと思うので今のところは保留しておきます。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:24:53

    >>55

    一番最初、牢屋から出た時の廊下の右にいたのがそいつだからね。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:54:04

    最初主人公が閉じ込められてた牢屋に行くといいことあるかも

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:15:10

    多分23時くらいになったらまたしていくと思います、ちなみに上級騎士を2体ほど確認しているので楽しいことになりそうです。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:27:27

    ちなみに確認した二人はこちら

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:00:45

    この黒騎士、狭くて厄介なんだよなあ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:19:31

    ちょい遅れました、やっていきます。不死院の騎士達を殲滅していこうではないか

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:21:52

    その前に人間性を10に。ドロ率をあげて騎士からドロップ狙います

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:25:26

    まずは最初の牢屋にいた騎士から、外れっぽいですね。それとおかしな人形と言うなぞアイテムゲットです。

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:28:01

    もう一体も広いところに誘導して戦えたのでパリィ2発で余裕でした、流石に狭い場所だと辛かったですかね。そしてドロップ品の紋章の盾ゲット!

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:29:32

    紋章の盾ダメカ100に加えて魔法耐性つよくね…?これから魔法増えそうだし持ってて損はないですね、ありがたい!

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:31:16

    ついでにレベルもあげときましょう、体力と持久力に一つずつ。そろそろソウルの要求量もばかにならなくなってきましたね。

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:33:21

    高いからってケチってるとあっさりいっちゃうのが辛いところ。
    ケチらなくてもいっちゃうのも尚更辛いんだけど。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:34:09

    流石に何も残ってないか…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:35:09

    くそっ!また鉄球転がってくるのかよ!!!

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:37:07

    そんなこんなで前回は進めなかった不死院2階の探索スタートになります、楽しみですね。

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:39:12

    えー不死院の旅ですが終了になりました本当にありがとうございました。

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:41:23

    もっと続いてるものだと思ったら錆びた腕輪しかなかった…悲しみ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:43:59

    何がトリガーになっかわかりませんが初期篝火に来てた呪術師さんに習得した呪術を教えました、多分この後姫君のところか沼の呪術さんのところにいくのかな…死なないといいけど。

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:46:13

    あと奇跡売ってるこいつ怪しい………最初誓約で騙してきたし(勘違い
    本気でお嬢様を探してないのか?

  • 75121/09/29(水) 23:49:46

    名前欄空白のままだったわ、で不死院が空振ったので次はアルトリウスの紋章を使って入れる場所にいきたいと思います!

  • 76121/09/29(水) 23:51:42

    緑のスーモ達は毒やら出血やらを治すやつを落とすね、ここにきてたくさん乱獲しとけばよかったかな

  • 77121/09/29(水) 23:53:19

    それでは乗りこめー!!!

  • 78121/09/29(水) 23:55:00

    初っぱなから熱烈な歓迎の騎士さんが、ここはスーモじゃなくてヒト型の敵がいるのか、てか3000ソウルもくれる!

  • 79121/09/29(水) 23:56:37

    どうやらいろんな人がここにいるみたいだ、剣士だったり魔術師だったり、なんかの集まりか?森オフ会?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:57:33

    >>79

    だいたいそんな感じ

    それと奥の方に行くと良い弓を落とす敵モブいるから頑張れ。

  • 81121/09/29(水) 23:58:25

    >>80

    なるほど、これはボコらなければ

  • 82121/09/29(水) 23:58:46

    スーモもいましたね、微妙に体力増えてて厄介です。

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:00:18

    稼ぎ場解放!
    彼らは誓約してる人たち

  • 84121/09/30(木) 00:00:41

    東国の衣装発見。こちらも良さそうですね

  • 85121/09/30(木) 00:01:56

    なんか下におる…ヤマタノオロチか?草薙の剣持ってこないと…

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:02:29

    二体しかいないレアモブ

  • 87121/09/30(木) 00:05:42

    ぐおおやられた!遠距離から弓は流石に対処きついわ

  • 88121/09/30(木) 00:06:20

    あれ、人は一回倒すと復活しない感じか?

  • 89121/09/30(木) 00:11:34

    邪悪なスーモいすぎだろこの森、焼き払ったほうがいいぞ。

  • 90121/09/30(木) 00:14:00

    斧も撃破、残りは騎士と弓使いかな、二人同時に相手するのは避けたいところ。

  • 91121/09/30(木) 00:15:27

    結構いたわ、魔法使いと僧侶も撃破!

  • 92121/09/30(木) 00:20:51

    弓使い5000ソウルってやっぱこいつが一番つよかったか…というわけで敵殲滅完了!

  • 93121/09/30(木) 00:22:36

    チェシャ猫…?

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:23:19

    この誓約すこ

  • 95121/09/30(木) 00:23:30

    ふーむ、アルトリウスの伝承なんてないって、墓地を暴く必要もないと、と言われました、はいといいえどっちにしとこう

  • 96121/09/30(木) 00:24:37

    黒い森のアルヴィナさん、契約してくれるそうだけど…でも姫君がいるから一旦お断りしておきます!

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:24:42

    森の狩猟者の誓約は……また来た時に人間の敵は襲って来なくなるし、特殊な武器も買えるし結んでおいて損はないはず。

  • 98121/09/30(木) 00:25:26

    ぶっちゃけ契約変えて何かデメリットってあるんですかね?

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:26:00

    ちなみに誓約は篝火で付け替えできるので結んで損はないぞ
    捧げた誓約アイテムの判定は二分の一になるが

  • 100121/09/30(木) 00:27:35

    あっみんな復活しとる…復活しないと思って突撃したから死にましたわ…

  • 101121/09/30(木) 00:27:56

    >>99

    じゃあ気軽にして問題なさそうですね、よかったー

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:29:31

    特に無いです
    森の契約はオンライン対戦向けなのでオフラインだと微妙ですが
    あとヤマタノオロチみたいな水鉄砲吐く奴は固定エネミーでドロップアイテムは貴重
    近付くと同じ行動しかしないので盾なら楽です

  • 103121/09/30(木) 00:31:50

    誓約したらなんか生えてきてる…

  • 104121/09/30(木) 00:32:31

    うわ後ろにスケスケのニンジャがいらっしゃる…なんじゃこりゃ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:33:27

    >>103

    東のシバさん。

    誓約結んでる間は初対面時以外は病み村で武器商人してくれる有能NPCだよ。

  • 106121/09/30(木) 00:33:36

    とりあえず篝火戻って奥に進みたいと思います。暴くなと言われたら暴きたくなりますよねぇ………

  • 107121/09/30(木) 00:35:50

    かわいい、攻撃してこないから中立?かな

  • 108121/09/30(木) 00:39:11

    に ゃ ん こ パ ラ ダ イ ス

  • 109121/09/30(木) 00:39:45

    >>105

    病み村で商売するのか…たくましいな

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:39:56

    >>107

    ロックオンできたら敵ですよ

    奥の大きいキノコの近くに種火ありますぜ

  • 111121/09/30(木) 00:40:28

    にゃんこ強くない…?見た目がさっきの猫に似てたけど野良ですねきっと。というか3体同時は無理!

  • 112121/09/30(木) 00:43:37

    いやデカキノコつよっ!?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:45:18

    そいつのパンチ世界レベルだよ

  • 114121/09/30(木) 00:45:56

    >>113

    よく見ると手が血まみれなのこえー……

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:47:18

    >>111

    大口猫。ダクソの強モブ。一部ではナルガクルガと言われている。

  • 116121/09/30(木) 00:51:57

    >>115

    これモブなんすか…強いっす…とりあえず遠隔弓で一匹倒したけどあと2体もいるじゃん辛み

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:56:19

    一応にゃんこは復活なし

  • 118121/09/30(木) 00:57:36

    2体倒せたけどあと1体が強い…!

  • 119121/09/30(木) 00:59:35

    ぶっちゃけ倒さないであの光に向かってもいいんだけど倒さないと心の平穏が訪れないのであと一匹倒してきます

  • 120121/09/30(木) 01:02:41

    こっちはどうやらヤマタノオロチと戦えるルートみたいですね、でもさっきの光が気になるので先に扉のほうに言ってみます

  • 121121/09/30(木) 01:05:01

    でっかい剣が…ロマンだな

  • 122121/09/30(木) 01:05:39

    ザシアン!

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:05:44

    広い場所だねぇ…

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:06:49

    シフほんとすこ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:07:18

    因みにボスエリアに致命ダメを上げる指輪ありますぜ

  • 126121/09/30(木) 01:11:07

    ひ、ひええ危なかった!!!回転斬りいてぇ!!!

  • 127121/09/30(木) 01:13:39

    狼かっけぇ…バトル中も滅茶苦茶かっこよかったわ!素晴らしい…もっと戦いてぇ

  • 128121/09/30(木) 01:15:15

    アルトリウスの指輪と雀蜂の指輪ゲット。深淵ってどこのこと…?

  • 129121/09/30(木) 01:15:37

    画像貼り忘れ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:18:33

    小ロンドだな
    それないとボスと戦えない(ようするに撃破必須)

  • 131121/09/30(木) 01:19:38

    狼のシフ?を倒させたので今日はこの辺りまでにしておきます!遅くまでお付き合いいただきありがとうございました!楽しかった!

    >>130

    なるほど…じゃあそのうち小ロンド遺跡にも足を運びそうですね!

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:20:03

    お疲れ様!

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:27:52

    お疲れ様
    小ロンドはセンの古城攻略した後におすすめする
    まだ幽霊に攻撃通す手段ないと思うし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています