悟空さと師匠のいろんな関係性が好き

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:37:51

    じいちゃん→大好きなお爺ちゃんで、じいちゃんの前では孫に戻る
    亀仙人→恐らく人生を通して最も尊敬している人
    神様→一番ここが先生と生徒という感じ
    界王様→ぐだぐだと一緒に過ごす仲。大学の先輩後輩かお前らは

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:48:46

    師匠が仙人、仙猫、神、界王と錚々たるラインナップのせいか悟空自身も仙人じみた能力(読心能力とか)使えるの好き


    >>1

    図々しいようですまんがカリン様の印象も教えておくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:56:13

    映画でベジータも言っていたが悟空は力一辺倒の戦い方だから今こそこういう師匠たちにもう一度師事したほうがいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:04:29

    >>3

    ちょっと話ずれるけど、悟空ってこういう精神修行?も沢山やってきてるからその重要さも理解してるはずなのにスーパーヒーローではベジータに「そんなことして強くなれんのか?」って言ってたのはマジで解釈違いだった

    スーパーヒーロー最高の映画だったけどそこだけ残念

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:06:08

    >>4

    うろ覚えだけど漫画の超だと身勝手習得前に亀仙人から力むだけがパワーアップじゃないって言われてた気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:06:11

    とりあえず自分とセルとの力量差を図るためにカリン様のもとへ行くくらいだし(ここから一番近かったというのもあるかもだけど)信頼してそうだけどなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:12:08

    >>4

    原作の悟空って基本修行ではメリハリを付けるタイプだからな

    ナメック星に到着する前日も(元の重力に慣れるためにって理由ではあるけど)一切修行せず休んでるしセルゲーム前に至っては9日中6日も休むしこの画像の通り天下一武道会の直前は瞑想してるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:43:42

    じいちゃん→じいちゃん
    亀仙人→道場の師匠
    カリン様→横丁のご隠居
    神様→学校の先生
    界王様→大学の先輩(これツボw)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:45:57

    亀仙人も体鍛えて勉強もして休む時は休むと教えてたもんな
    なお教科書

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:56:36

    えーとうふんくすぐったい
    だめよもうすぐままがかえってくるんだからと
    まーがれっとはいったのだがぼぶはごういんに…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:23:53

    >>10

    まあ……性教育は多分必要だったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:28:10

    >>4

    超の漫画無料ってきいて読んでたら

    いきなりイメトレめいたことしてて「おい???」ってなった。

  • 13122/06/18(土) 16:47:17

    >>2

    カリン様はなんか部活にいた頃の顧問の先生くらいな感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:51:08

    >>4

    普段やってないベジータには向いてないと思ってるのかなって解釈した

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:57:59

    >>4

    悟空にとって精神修行とはあくまで試合前のイメトレ

    高度な精神修行、例えば今回みたいな「意識して無意識を制御」するような修行は苦手なだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています