シリーズスレ総合 42ってこともあるだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:49:45

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    勧誘紹介駄弁り何でもOK!

    宣伝も大歓迎

    特定や晒しはやめたげてね

    前に出た話題でも自由にどーぞ

    次スレは>>185らで


    シリーズスレ総合 41歳|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレです勧誘紹介駄弁り何でもOK!宣伝も大歓迎特定や晒しはやめたげてね前に出た話題でも自由にどーぞ次スレは>>185らでhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:52:39

    さてもまず保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:52:40

    9

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:53:15
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:54:43
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:55:20
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:56:09

    そういやいまキャラを作ってるんだが大変だよ
    作れる人はすごいなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:57:30

    キャラを作ってしまって凝って作る人と、ノリでキャラができてしまう人がいる
    うちのキャラなんか一発芸から生えたのに若干ミーム化してる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:57:36
  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:58:15

    >>9

    その他カテの癒しですね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:58:25

    キャラ派ポンポン思いつくけどガバは多いです……

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:58:31

    規制かもとは言われてたね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:02:42

    >>10

    花の下に人間やら怪異が埋まってる話してたのに癒しなのか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:04:40
  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:08:08

    >>13

    戦闘等は起こらないので…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:17:23
  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:18:36
  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:23:29

    昔新人に挨拶したら初っ端から暴言吐かれたトラウマがあってあまり新人キャラにようこそ!ってロールすることが出来ない…なんなら新人ってだけでちょっと警戒してしまう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:26:41

    >>18

    うん、アレは……例外だからさ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:27:35

    >>18

    運が悪かったね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:28:22

    共通認識レベルなのか……

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:28:24

    何それ怖ァ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:28:33

    >>15

    代わりに人間はちょいちょいひどい目に合ってますけど…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:30:35

    あの実質荒らしの奴かぁ
    まーあんなん言われたらそりゃトラウマなってもしょうがないというか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:32:16

    初対面の相手にあれは……まあアウトだよね……

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:32:45

    そんなに有名なのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:33:10

    複数スレに関係してたのでここで話題になった

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:33:16

    いや知らんけども

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:33:22

    心当たりが……ない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:33:48

    まぁ生息してるスレにもよるよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:34:34

    結構前で、しかも一度ここのログ全部荒らしに消されたので残ってない
    まあ忘れるのが吉

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:34:47

    エミュスレの片隅に住んでたから知らない…キャラとかそういう話でなく?こわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:34:51

    今はもういないけど過去に色々と問題になった人がいたのよね
    来てそうそう他の人に暴言吐いたり何度忠告しても言い訳したり問題行動改善しなかったりで最終的に荒らし判定になってフル無視されるようになった

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:36:23

    ちょっと気になる…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:36:26

    ダンジョンの中では有名なんじゃない?

  • 361822/06/18(土) 22:40:44

    >>19

    >>20

    ありがとうございます…あの人とは別人だろうなと分かっててもやっぱり新人さんとは怖くて自分からは中々絡めないんですよね…

    >>34

    >>29

    >>28

    大体>>33さんの言っている通りの感じですね

    最近はほぼ来ていないのであまり深入りする必要は無いとは思います。私が愚痴っちゃったばかりになんかすみません…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:33:56

    最近頻繁にIP規制食らうんでガッツリ絡めないのが悩ましい
    会話の途中で消える事になりそうで

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:37:45

    はよぉ梅雨のIP規制祭り止んで欲しいよ…
    こちとら定住しているエミュスレがぜんぜん人が来なくて寂しいんじゃ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:58:17

    ここに宣伝乗せようぜ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:59:39

    のせてるんだよなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:27:47

    こんな話があったぞみたいなのかたろうよー

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:38:12

    常に進行してなきゃいけないスレって訳じゃないし……

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:41:31

    宣伝でもなんでもないが、総合34でイベントスレの相談に乗ってくれた人ありがとうございました!
    お陰でみんな楽しんでくれたっぽいです。これは大成功と言っても過言ではないかも知れない

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:43:05
  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:04:49

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:08:17

    知らんがな
    愚痴スレ扱いされると迷惑

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:45:36

    >>44

    どんなイベント?

    飛び込み可?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:43:37

    人口が増えるに連れて設定が盛られていくのは創作界隈の悲哀を感じますね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:05:13

    >>47

    飛び込み可、南国の動く大樹を討伐するイベント

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:18:28

    残念な提督(素性をしらなければキザイケメン)

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:18:45

    >>48

    盛り好きな人に任せると再現なく暴走するけど、メタでついていけませんとツッコミが入ることもあるね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:35:45

    >>49

    仕事が長引かなければのぞいてみようかな……!(血涙)

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:20:29

    海賊スレが結構混沌としてるわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:26:13

    のぞいてきたけど神様が複数いる上に一部非正規雇用なんだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:27:30

    まろうど神ってやつだな!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:28:24

    この前死んだ人魚が復活して百合の再会&間に挟まるキザ女と並行してなんか神の蹂躙が起こってる……

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:29:31

    わけがわからないよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:31:20

    神がもってないものを人間が使うはずないから非正規雇用も元々は神々の文明なんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:34:28

    圧倒的な伸びの代わりに変なのを手に入れたな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:37:13
  • 61二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:11:11

    海賊スレで別れのキス…キテた…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:18:35

    今んとこ伸び凄いけどいつかは止まると思うと寂しいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:38:30

    どこのスレだって急に伸びたり減速したり繰り返して続いてるんよ
    ダンマススレもごくたまにわいわい加速したりしてた

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:03:44
  • 65二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:05:55
  • 66二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:08:17

    持ち込み厳禁だけど宣伝しておく!
    楽しいところだよ!そのスレ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:12:58

    本格的に参加したいけど期末が、、、
    期末死すべし!慈悲はない!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:20:09

    転生、転移板は何時でもウェルカム
    進行は基本的に遅いし、それぞれが独立した物語をやっているから
    基本的には参加しやすい……はず……

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:25:28
  • 70二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:26:27

    海賊スレなんやかんやで綺麗にまとまったな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:40:00

    ホラーなのに健康なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:56:59

    海賊スレ地図投下された

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:01:04

    また誤字で国が増えてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:06:01

    >>73

    トンタッタ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:08:06

    >>70

    教訓:打合わせ大事

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:14:21

    >>70


    なんならシワ寄せに内閣総辞職洪水が起きたぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:19:32

    内閣総辞職洪水のパンチ力よ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:19:35

    異能くらい伸びてるな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:22:08

    >>76

    元々腐ったリンゴみたいな議員しかいなかったから…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:24:33

    新議長が積極的に腐らせようとしてたんだよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:42:55

    ギャグイベの進行考えてるけどどうやっても爆発オチになりそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:58:21

    >>81

    いいんじゃあないかなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:25:06

    昔ここで話題になったギャグイベも爆発落ちだったし

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:51:47

    最近増えてるし、またエミュスレ遡り実況でもしようかなあ……魔法学校とか今が最適なタイミングな気がする

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:08:11

    たぶん20越えるときつい気がする

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:09:54

    内容掻い摘んでまとめてくれたら新しく入りたい人にも有用そうだが

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:15:03

    >>85

    おうそうだぜ 当時part37か8と外伝のイベントスレ全部読んでコメントを付けるのは大層キツかったともよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:15:11

    異能やった時はどれくらいだっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:16:29

    あ、あの人か!その節はどうも、楽しかったぜ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:18:53

    コメントもお上手なあのお方か
    やるなら丁度いいのは魔法かスペオペくらいになるか

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:21:21

    スペオペって異能と同時期くらいからずっと続いてる気がするんだけど読めるの?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:28:05

    >>88

    40とか50とかそんくらいだったと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:29:50

    >>91

    言うて20スレくらいだし

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:29:54

    じゃあ海賊もお願いできたり?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:30:13

    海賊は少し長いのではなかろうか

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:30:27

    海賊は流れ早すぎて途中おえない説ある

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:31:09

    異能実況も流れ速かったし

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:33:03
  • 99二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:33:20

    どこやるかは84さん次第でしょう

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:33:59

    まるで84がやるのが既定路線みたいな……本人の意思に任せようよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:37:41

    ダンスレとか全読破に何日かかるんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:38:51

    遡るなら10スレ程度が望ましい
    20越えるときつくなってくる

  • 1038422/06/19(日) 22:39:44

    来週にでも魔法学園をROMろうと思います。
    海賊は厳しい。多い。

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:41:22

    ありがとうございます

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:45:48

    海賊も実況見てみたいな…誰かやらないかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:46:21

    >>105

    お前がやるんだよ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:47:06

    予定が取れたらヒーロースレもやって欲しかったり……

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:47:16

    >>101

    そもそも最初のスレ残ってんのかあれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:47:46

    レジェアルスレもやってみて欲しいです…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:48:09

    >>108

    前に検索してみたが残ってたぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:49:07

    >>110

    マジかよ

    誰か死ぬほど暇な人が実況しないかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:49:29

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:51:34

    みんなでダンスレを読んでみるスレとか楽しそうではある

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:52:35

    長すぎん?せめて異能くらいにしとこうぜ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:52:45

    >>113

    長すぎて途中で複数人死傷者でそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:53:22

    ダンジョンと言うっちまう、独り言トレセンは実況するには多すぎて死ぬんよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:54:45

    イベントスレに限定しても無茶苦茶キツそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:55:07

    1000層以降ならワンチャンネコチャンアザラシチャン…?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:55:56

    >>118

    何を言ってるんだお前は

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:01:52

    >>116

    1750以上、750以上、推定800以上、450以上か……

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:04:44

    グワーッ!歴史の重み!

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:05:19

    VS鬼龍 (ボソッ)

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:07:25

    >>122

    カロリーが高すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:09:36

    >>123

    頭に猿を植え付けるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:14:27

    ドング(設定スレの方)

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:19:21

    >>125

    あれ安価スレだから上限1000だぞ、通常のスレだと100スレくらいある

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:37:57

    順当に魔法学校で私はいいと思うが...

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:41:27

    まあやりたいものを投下してくれるのを待って、読みたいものがなかったら自分で行こう!

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:47:38

    そんなにして欲しいならYou達が自分でやっちゃいなよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:08:02

    自分がやってるスレを実況してほしい気もするけど、昔の自分のガバやら未熟なトコとも向き合わなければいけないので気恥ずかしいけどやっぱりやってほしい。

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:16:17

    拙いロールを見てほしくない、でももっと人が集まって欲しい気持ちもある
    心がふたつある~

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:19:52

    >>131

    初期の拙いロールを見返して悶えたり

    戦闘ロール等で失敗したり

    そういうことの繰り返しが人を成長させるのです

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:23:57

    過去のキャラが固まってない頃のロールに自分で驚く
    お前、仲間とか居たのか…

  • 1341(マナ・ステラ世界スレ主)22/06/20(月) 00:53:30

    この時期って人がいないんですかね……? 安価の進みがやけに遅い気がする(マナ・ステラ世界が人気ではないだけかもしれませんが……)

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:03:06

    >>134

    基本的に長期休みでもない限りいないぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:27:05

    深夜でも動いてるのはマジのトップ層だからな
    安価は安価終わったら暇になったりするから

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:54:14

    >>134

    マナ・ステラはそれなりに人がいる方だと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:54:32

    うーん規制が強い
    Wi-Fiないと書き込めない

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:01:52

    >>7

    >>11

    よくわかる!

    なんならキャラ設定だけ投下するスレ作ろうかとすら思ってた時もあるくらいで…

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:10:24

    「何となくおさがわせトラブルキャラになりそうだな!」と思って投げたやつがトップクラスの聖人になり「コイツは気難しい系キャラだな!」と思ったやつが頼れる父親枠になり「最初は弱いけど成長していく系キャラだな!」と思ったらクソ強になる
    もはや自キャラの変化っぷりを楽しむためにエミュスレやってるところある

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:19:31

    なんで自キャラに結婚どころか恋愛が起こる前に同棲してる相手との間に子供(と言えなくもないもの)が出来てるんですか???

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:19:36

    今の期間は期末でもあるから、学生組はあんまりいないんだと思う。

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:29:45

    >>140

    分かる……

    サポートキャラにしようと思ってたんだけど、すごい強い人との戦闘ダイスでえっぐい数字叩き出して(しかも相手はそんなに数を出さなくて)結果、雑魚雑魚ちゃん予定っ子が短剣使いになりかけてた……

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:37:11

    そういうときは負け提案!蹴られることもあるけど……
    結局その人に勝っちゃったあげく、その人がどんどん強さ盛ってくのでちょっとハラハラしたよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:38:51

    気にするこたぁないぜ!
    闘技場以外だとクソ強みたいな評価なのに闘技場だと相手の実力バラッバラなのに全敗のキャラも居るからな……!

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:42:29

    隔離空間におとじこめのキャラにお婿さん見つけてくるよっていわれたときはびっくりした

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:52:22

    ダイスの女神のせいでギルド来て早々強い人に勝っちゃってその後もバリバリに強くなった挙句なんか神格持ちになった我が子だっていますから

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:53:52

    全敗でよくその評価保てるね……?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:55:55

    普段の活躍描写が強けりゃ「単に決闘向いてないのね」で終わるからね
    結局強さとは積み重ねた描写なのだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:58:42

    スペオペはあくまで宇宙戦争なのでキャラ同士は戦わないことがおおい、ぶつかるとなかなか禍根を残さないのが難しい
    船はよく落ちるので合計死者数はたぶんアレ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:01:40

    ダンマスはお互い不可侵のルールでスタンス違いが同居してるので、
    そのなかでダンスレから稀に出張してくる戦闘狂ロールキャラが基本的にOKする同じ人に何度もバトルをふっかけてるという文化の違いがみられます

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:04:39

    >>150

    いつぞは惑星が落ちたしその前は星系が吹っ飛んだもんね

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:05:56

    >>152

    1桁台で中性子爆弾かなんかで吹き飛んでたね

    あと宇宙冷却なりかけとかもあった

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:59:24

    スレの強さバグ枠の人に、そうと知らないときに新技披露の勝ちロールの手伝いしてもらっちゃったから気づいたら強キャラになってしまった私が通ります
    知らなかったんだよあの人があんな強キャラ枠だったなんて…

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:05:41

    >>154

    嬉々としてやられ役やバトルロール立候補してきた人が実は盛り盛り性癖ということに後から気づいてヤバいとかあるよね……

    たぶん別スレだけどいい感じのライバルキャラがほしーって人がいたのでそれっぽいの作って応戦ロールしてみたら相手がいわばドラゴンボール級インフレな人で、用意してた決め台詞の明確に上をいかれて「あっごめんなさい」ってなったことある

    例えると「俺は音を置き去りにするぜぇ……」とか言おうと思ってたら相手が光速だった感じ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:15:31

    >>139

    実際ロールプレイとか出来ないの…って人たちが考えたキャラを供養するスレとか需要あるんだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:16:51

    >>156

    あると思うな。立ててみたら?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:18:48

    別キャラ使ってても中の人が貫通する個性の強い人はたまにいるけど、付き合う上ではむしろやりやすいんだよね
    あ、この人爆盛癖あるからネタに乗っかるとキャラが解釈違い起こすからやめとことか、この人あまり回りの意見入れないタイプだから助言じゃなくて傾聴しとこみたいな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:23:06

    >>157

    わかりました、後で建ててみます

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:27:18

    ちょっとこだわり強めなキャラロールしたら「うわあ出た!!!」扱いされて、そ、そんなに…?となった私が通りますよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:34:20

    本心からうわ出たと言ってる場合と、
    一般的には言っておくべきだなってロールの場合がある
    例えばオモシロイと思ってても「ルールは自分な傍若無人」キャラだと一般人は「うわ出た」っていうことになるんだろうなあ……みたいな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:42:19

    その二つの区別がつきにくいのでいざというときのメタは大事

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:43:43

    >>155

    心当たりが私にしかありませんわ・・・その節は大変申し訳ございませんでしたわ・・・ __|\○_


    ・・・あれに関しては実の所、とある人のクッソイラつく『メアリー・スー風ロール』に基準を合わせてしまった所為で、

    無意識のうちに、他の人に対して逆に無茶ぶりしてしまったというのも原因の一つなのですわ・・・。

    ただこんなもん言い訳にもならないんですわ・・・。

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:45:31

    負け役楽しいんだけど強いキャラを下手に負け役させると相手側の風評がえらい事になるから気を付けようね!

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:47:50

    あらゆるものに翻弄される最弱おざこ楽しいです

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:03:22

    特殊能力や魔法無しで人類上澄み程度の強さ!結果的にそこそこな強さ!キャラが加減ミスってバカ強になってしまったので、せっせと弱体化をコツコツ積み重ねてる

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:12:39

    そういえば性癖談合が200近づいてる

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:14:37

    >>166

    同じくですの・・・両方のエンコ詰めて、超古代アーティファクトの刀を手放させて、挙句左手を吹っ飛ばして隻腕にして・・・、

    ・・・・・・・・・なのに、全然弱体化してる気がしないんですの・・・ワタクシごとながら、怪物を作ってしまいましたわ・・・。

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:15:11

    個人的には暴言キャラとかよっぽど上手くやらないと勘弁して欲しい感じになるかな
    ロールプレイですってはっきりさせないとスレの空気悪くなるだけだし……

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:27:46

    皆で楽しむ為の悪役ロールって頭良くないと出来ませんからね
    人畜無害なモブロール楽しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:32:03

    個人的にはみんなに突っ込まれた後に「突っ込まれるの前提で言ったんですが?」って言い訳されるパターンが一番鼻につく
    エミュスレでやらかす人が問題な訳では無いんよ
    やらかしたときに指摘されても素直に認められない人が問題なんよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:41:36

    >>168

    隻腕…強そう……!

    こっちは幸せになればなるほどアーティファクトの燃料の復讐心がなくなって、物理的に弱々になるっていう弱体化の仕方でしたね…

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:44:40

    つまり…幸せ太り概念!(※失礼)

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:45:30

    >>171

    うっ、胃が・・・スレの雰囲気を悪くしてしまったあの時のことを思い出して、キリキリしてきましたわ・・・。



    ・・・少し愚痴を、個人的には『攻撃喰らってるようで喰らってない敵』なんかが、特にイライラしますわ・・・。

    少し前に海賊スレで出てきたキャラなんかも、

    『なんか皆から攻撃されたけど、ちょっと負傷した程度で全部意味ないことにしたし、自分の目的は果たして満足しましたよじゃあね、チャンチャンw♪』

    みたいなロールをかましやがりましたわよね・・・あれ、対応する側にとっては不快感しか残りませんのよ?

    ほんとに、ああいうのをされたくないから設定を盛ったり練ったり、やってほしくないことをルール化して細かく指定したり・・・


    ・・・・・・思い出してイライラがこみあげて来ましたの・・・席を外して、頭を冷やしてきますわ・・・。



    >>172

    成る程ですの・・・『精神の充実による鈍化』・・・それは考えてなかったですの、ちょっと試してみますわ・・・。

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:49:07

    エミュスレでは過度の無敵はロール蹴りだけど、最終的に受けるか判断するのは受ける側なので、相手に「こうしてほしい!こうしないと」という願望が強くなったならいったん席を外した方がいいよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:49:59

    海賊スレ…自分じゃないといいのですけれど…

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:50:38

    >>167

    こわ……何をそんなに話しているんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:59:52

    個人的3大強さでミスりやすい要素
    ・転移、ワープ系
    キャラの移動に攻撃に便利だけど、なんらかの制限をかけないと移動、防御、間合い、回避などの要素を死滅させてしまう。
    ・スピード系
    音速、光速などの言葉でかっこよさを盛りやすい反面、具体的な速度を指す面もあるため気づくとついすべてを置き去りにしたり、みんなから「相手できるわけねーだろ」と言われたりする
    ・質量攻撃系
    でかいもんは強い。範囲、質量が大きすぎると基本的に自動で強キャラ扱いになる

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:00:15

    どんなエミュも基本的に人が増えれば賛否両論なのでメタ入らない限り怯えすぎない方がいい
    その辺と付き合って無理ならスルーする位にはほとんどの人は大人だから

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:00:40

    >>174

    ヘイトを買うんなら相応の愛嬌やら因果応報は大事、わかりましてよ

    実際、今返済ターンに入っている部類の人がいたりしてますから、猶更思うところがある、というのもわかりますわ


    ……まあ、海賊スレには裏スレがありますから。どうしても思うならそれとなく「たまには負けロールもしませんか」と言ってみるのもいいと思いましてよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:02:34

    転移系は今遠くにいるから〜とかの駆けつけられない言い訳を作れなくなるのも難しいところ
    まあ他の大事な用事があるから〜とかで大体の場合大丈夫だけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:05:22

    >>174


    ごめん遊ばせ…多分わたくしですわね


    敵にいいようにされてガチガチに鍛え直した主役がリベンジで敵を打ち砕くみたいなのが好きでつい…


    アレは次の大敗北の準備段階のつもりでしたのよ…


    以後気をつけますわ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:06:06

    >>179

    揺るがないぐらい人が多いならいいんだけど、そうじゃないと人一気に減って消滅しちゃう原因になった事例もあるので、やっぱエミュは悪意に弱いというか、付き合って貰うの前提って思考の場所でそういうの入るとキツいっす

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:06:57

    強キャラなら強キャラとしてちゃんとロールしてくれると幅が出ていい

    まあデウス・エクス・マキナと紙一重なんで難易度お高いんですけども

    >>182

    メタで今後のイベントに向けた布石で、この場では勝たせるけど次でリベンジへんであることを伝えるとわりとみんなノリノリで負けてくれましてよ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:07:57

    >>182

    そういう嗜好でロールしてます付き合って欲しいですって設定スレなり()なりで打ち合わせするとお互い楽しくできるんじゃないかと

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:11:03

    メタ会話打ち合わせはジッサイ大事
    ちゃんと擦り合わせないとひどいことになりますものね…

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:12:37

    そうですわね…その後に裏スレで言いましたけど

    今見直すとなんかすっげー後出しですわ…

    『やっべ調子乗っちゃったかな…後からフォローのレスしときゃ良いっしょw』みたいに見えてきましたわ…

    皆様に気持ちよく暴れてもらって、楽しく思いっきりぶっ倒される為に今度はしっかり事前に告知することを意識いたしますわ、反省点に気づけたのはきっと前進ですわね

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:17:48

    具体的な数字や勝ち負けに依らず強キャラロールする方法があれば……描写の文章力で殴る?

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:18:19

    ところでなんで皆様この口調なんですの?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:21:06

    >>188

    自分で敵を設定して戦闘描写をすればいいのですわ!瞬殺ではなく強敵相手に泥沼の死闘を演じるのがコツでしてよ!

    あと次スレ立ててくるのでお待ち下さいな

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:21:51

    >>188


    ボロボロにされながらも怒りの声を叫んで立ち上がる化け物とかどうですの?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:23:39
  • 193二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:25:05

    >>189

    人は皆心の中にお嬢様を飼っておりますのよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:25:16

    そろそろお埋めなさいます?

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:25:35

    >>192


    たておつあそばせ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:26:22

    >>193

    ここだけみんなお嬢様できそうですわね

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:26:31

    200を取るまでは粘りますわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:26:49

    >>193

    ですがお嬢様は飼われるだけの篭の鳥ではございません

    きっといつかあの大空を自由に飛び回る日が参りますとも

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:27:14

    なんならすでに飛んでおりますのエミュの空を

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:27:31

    >>198

    人格が1人歩きするのは怖いですわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています