処刑少女が終わってしまった

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:52:26

    いい最終回だった。
    原作持ってないけどまだストックあるらしいな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:53:28

    この2人の行く末は特に気になるなら
    今期アニメの中でも比較的最終回ショックがでかい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:53:43

    面白かったな処刑少女…原作買うか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:55:05

    パンデモニウムが能登って言われてるの笑った…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:00:07

    マノンちゃん生き返って良かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:05:32

    >>5

    姉妹でこれから何やらかすか楽しみだわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:08:31

    >>5

    1話の男素材にされてて草だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:23:47

    ばばあって竜殺しなんだったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:05:13

    オーウェル大司教の人の縁起すごかった。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:40:40

    リベール編より一回り長いくらいのを2つやった上で2部的なものに突入だからストックはまだある。が、次の砂漠はダレるし地の文多くてアニメと合わなそうなのがね‥

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:50:30

    アカリがひたすらいい子やったわ
    見てて癒しになる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:16:04

    最初の流れが無能なナナみたいでハマった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:30:18

    原作だとパンデモちゃんはメノウと姫ちゃまだけで倒してアカリは来なかったらしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:43:47

    >>13

    え、まじか。ちゃんとアニオリで盛り上げてたんやな…。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:48:35

    >>13

    原作勢なんだがどうやってアカリがあの戦いに参戦したんだ

    あの時点だと純粋概念制御できること隠してるよね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:50:28

    >>15

    どうりょく切れになったメノウちゃんの燃料代わり

    姫様はパンデモニウムが分裂して街に向かったので拳で粉砕しに行った

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:16:23

    パンデモニウムが本当に姉だった…のか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:17:42

    春野杏さんって知らんかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:20:08

    >>18

    怪演だったよな……本当に売れてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:23:22

    蟲毒の化物見て「ガタノゾーアだ…」ってなった。そこまで似てるわけではないのに…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:36:27
  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:54:47

    >>21

    かわいい女の子の身体になれたぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:38:54

    >>21

    マノンちゃんかこいつかって言われたらマノンちゃん復活の方が嬉しいし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:40:53

    >>21

    マノンちゃんの素材になれたからといって魔導は魂由来じゃないと受け継がれない仕様らしいから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:42:04

    >>21

    でもこいつ危険思想だったからなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:52:07

    >>20

    もっとリヴァイアサン的なのを想像してたんだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:53:08

    腰痛が伏線だったの笑った

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:55:03

    >>25

    マジ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:08:33

    >>28

    「冒険者かぁ!やっとそれっぽくなったな。邪魔なものは、全部『無く』してやるぞ!」


    ゲーム脳で、自分以外は認めない典型的なダメな転生者のパターン…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:11:59

    >>27

    「腰が痛いわあ」のところほのぼのしたのに…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:53:18

    モモと姫ちゃまの絡みが好きだっただけに最終回では見られなかったのが少しだけ残念かな
    それ以外は結構盛り上がる最終回だったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:58:44

    >>29

    それは純粋概念による思考の侵食だぞ

    無の概念持ちだからそういう思考になってしまってるだけだしそれでも冒険者になってメノウへ恩返ししようっていう気持ちもちゃんとあった


    あんだけ使っててまだまともに会話出来るアカリが異常なだけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:00:06

    最初は量産型なろうかと思ってたけどかなり面白かった

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:00:12

    >>21

    こいつモロ作者の思想の被害者だから同情しかない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:07:40

    近畿を渇望して近畿になったリベールの領主さんが生き返るなんてなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:06:45

    >>32

    アカリがヤバすぎるのか…まあアカリだしな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:07:41

    >>35

    完全な京都人になったのか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:10:37

    妹が姉を産む図

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:37:53

    >>38

    あれ何で服着てんのかなー?と思ってたけど、体内に召喚されてる状態なんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:40:51

    モモ無双死ぬほど笑ったw

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:33:01

    曇ってるモモは正直かわいかったです。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:40:23

    続編やるにしても3から6巻まで一気にやらないと中途半端になってしまうのが大問題なんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:41:54

    >>34

    ちなみにWikipediaによると

    『佐藤は本作の主要人物がすべて女性であることについて、女性を主人公にした話に男性を登場させるとどうしても恋愛展開が期待されてしまうが、異性間の恋愛よりも女性同士の間に流れる感情や友情を突き詰めていくほうが本作に合っているのではないかと考えたからだと話している[7]。』

    とのこと。

    いやあの男の子の扱い見るに貴方百合過激派なだけですよね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:43:23

    >>42

    読んでないから知らんけどそれは辛いな。追加で2クール無いならアニメ化しない方がいいかもしれん。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:44:42

    アカリちゃんおっぱい大きくて天真爛漫で明るいし好き
    と思いきや意外と嫉妬深くてギャップ感じたわ
    モモの髪止め燃やさせたりとか

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:46:18

    >>43

    意訳すると「るせえ!私は百合が書きたいんだよ!」って言ってね…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:47:14

    >>45

    あそこ普通に酷すぎて笑った

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:48:23

    >>47

    後にモモのこと大嫌いだったって判明したっていうね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:49:38

    >>48

    おんなってこわいよな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:52:04

    >>46

    女の子が割と酷い目に遭ったり苦悩する百合が書きたいんだと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:54:56

    処刑少女も好きだが全肯定奴隷少女ちゃんの続きをだな…(まあ題名がアレすぎてあんまり売れんかったんかな)

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:55:43

    全肯定この人だったんか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:05:08

    これか…結構出来がよさそうだな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:15:44

    全肯定奴隷少女ちゃんは現在一巻が発売中!!なろうでも連載中!!
    でも処刑少女と違って男主人公がモテモテな内容だから百合ではないから注意ね。面白いのは保証する。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:19:05

    ババアって戦闘時かなりナーフされてたんだよね…全盛期がどんなもんなのか気になるわ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:23:01

    モモ姫が癒しだった

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:20:57

    >>45

    いうてモモもアカリ嫌いだし多少はね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:19:31

    >>56

    イチャイチャ好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:33:15

    原作購入した。
    途中まで「アカリ×モモもいいじゃないか」ってなってたのに、巻が進むに連れて精神がヤバくなった。
    特に最新巻のメノウちゃんが……OLT

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:37:26

    >>59

    クソッ!気になるじゃねえか…揃えて損はない感じ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:08:32

    >>60

    アニメの次は3巻から……って話だったから3巻から揃えたけど、個人的にはオススメできるかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:47:27

    >>61

    まじか、買おうかな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:05:30

    >>3

    10月に原作8巻も出るよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:14:45

    >>63

    処刑特報とかいうパワーワード

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:32:48

    パンデモラーメンとかいう狂気の産物

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:33:48

    >>65

    これ食べた人いる?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:39:56

    >>46

    百合が書きたい作者と百合が読みたい読者でwin-winだな!

    百合を読みたくない読者は別の作品読んでもろて…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:56:49

    アカリのドヤ顔でグイグイ来る感じ好きだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:10:01

    >>21

    放置すると危険だからねしょうがないね

    おっこんな所にちょうどいい素材があるじゃねえか(マノン復活)

  • 70モモメノすこ♡22/06/20(月) 22:25:25

    モモすこ

    特にこの撫でられてヌルヌルしてるとこ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:25:35

    >>69

    せっかく復活したことだし世界に地獄を作ってやるぜー!

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:27:10

    >>70

    ここのgifあったらほしい。というかあの回は作画節約してたけど、それ以降の戦闘に作画回してたんだな…。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:28:55

    ☁️☁️☁️☁️🦑<エーモウオワリ-?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:30:45

    >>34

    ま、まぁコイツの言動もちょっとキモかったりで多少は問題あったから……(小声)

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:31:59

    >>74

    この作品に言動まともなのいたっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:36:46

    >>75

    シシリア司祭…。

  • 77尊い犠牲だった22/06/20(月) 22:37:49

    >>21

    本作の殺伐さを伝える何気に重要なキャラクターだった

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:38:11

    >>46

    ぶっちゃけならこの男普通に女性キャラで良かったよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:45:34

    >>17

    でもクレアの言ってた"純粋概念は遺伝しない"という話と矛盾するんよな……

    どっちかが嘘か間違いを言ってるのか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:50:18

    >>79

    フレアだよ。

    たぶんあれじゃないか?パンデモ姉が1000年前に跳んで、その後ママンが異世界に跳んで、マノンが生まれるとか…。

    とりあえず能力は異世界に跳んだ時に付与されるっぽいから遺伝には当たらないんじゃないかな。

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:15:13

    >>78

    だよね。そういうとこ作者の悪意を感じるわ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:35:52

    >>81

    俺は別にそういうものとして受け取ったけどな、人によっては悪意を感じるのか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:41:11

    アニメ見てたらちょいちょいモモ不憫ノルマがあるから好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:41:25

    >>78

    「主人公はこの男の子でヒロインが神官ちゃんです」っていうひっかけ問題からのサプライズだから、女だと駄目だよ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:50:23

    >>83

    メノウちゃん、都合のいい女に雑用やらせて、愛人と観光する女たらしムーブしてるのが草なんだよね。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:58:06

    >>83

    強すぎるの草。でも本来、教典装備状態のババアの方がモモより強いんだっけ…。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:50:22

    >>84

    あ〜なるほど

    そういうことか

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:53:12

    >>78

    テンプレ主人公感を出すために男である必要はあったと思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:55:25

    >>88

    テンプレのベタベタすぎて、「うわー、こういうのか…」って油断したところにグサー!

    インパクト強いし、実際引き込まれる演出ではあるよね。

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:38:51

    >>65

    食べたら生贄にされそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:18:57

    >>84

    主人公が表紙にいないラノベ何かザラにあるもんな。

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:09:42

    メノウVSひめちゃま、かなり動いててびっくりした

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:08:46

    OPの曲カッコよかった
    ついつい口ずさみたくなるけど歌詞が読めなくて口ずさめない……

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:06:19

    マノンは性格はやべえが声がすき
    良い声してるよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:10:07

    >>85

    メノウちゃんモモ以外には計算づくでやってるのかと思ったら、モモ以外にも天然ジゴロなんだよね……

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:32:57

    >>93

    「はにゃ」造語って知って笑った。

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:35:16

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:36:42

    ひめちゃまの美的感覚好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:39:04

    >>79

    遺伝はしてないんじゃない?千年前に転生してコズミックロリ姉に魔が宿って、母さんが来た時になんか宿ったって感じじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:46:24

    >>86

    実は本来なら作中最強クラスの経典装備ババァ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:46:43

    >>84

    あーこいつらが主人公かと思ったらゴブリンにレイプされたり、仲間だと思ってた暗黒星人に殺される的な

    まぁそれもテンプレだが

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:03:39

    >>100

    たぶんパンデモムカデ形態くらいなら圧倒できる…。

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:05:06

    >>102

    あの婆そんな強かったの⁉︎

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:07:53

    >>102

    いろいろ外道なことやってるけど「教典は正しいことの象徴だから使わない」という縛りプレイしてたんだよね。

    闇落ちしても根が真面目っ娘な感じがする。でもそういうとこも好きだったぞ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:12:43

    >>103

    あのババア、本来は師匠と同格かそれ以上なんだぞ。縛りプレイしてただけで…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:15:13

    >>103

    正直あの島ババア一人いてたらなんとかなってた気はする。巨大魔獣はともかく。

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:15:11

    >>82

    普通ならそうなんだけどこの作者「百合書きてぇ!」みたいなこと言ってるから男を排除したがる過激派のように見えてな。

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:16:55

    >>107

    男キャラしか殺さないならそうかもしれないけどこの作者普通に女キャラも殺すしなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:20:20

    >>107

    あれは大体>>84が理由だと思うし、男女平等に死ぬから、見当違いだと思うけどなあ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:17:55

    原作は2巻までは読んだワイ、いい加減アニメの方もさっさと見ねばと決意
    手始めに電車でのメノウちゃんがアカリちゃんの中に入ってアカリちゃんが喘ぐ場面はどうなっているかな……

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:48:35

    >>110

    おうがんばれ、アカリめちゃかわいいぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:51:21

    アカリの声、悠木碧だと思った人は手を上げて

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:51:38

    >>112

    ここにいるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:29:01

    >>112

    はい

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:40:09

    opでもあった師匠との対決を映像で見れるのはいつになるのか
    二期駆け足進行でも無理そうだが

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:43:06

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:43:01

    >>115

    禁書目録3期みたいなことになっても良いなら何とか…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:43:28

    >>117

    いいわけないんだよなあ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:51:47

    百合目的でぼーっと見てたけど6話で真アカリが出てきてから一気に引き込まれたわ
    メノウに執着する理由も分かったし声色も変わってゾクっとした
    続き買って読もう

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:54:50

    聞き逃しただけかもしれないけどアカリがいちいち自分の記憶消してる理由って何だっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:18:54

    >>120

    たぶんラノベの地の文に書いてあるんじゃないか?

    見た感じは、嘘が苦手だからアホの方に押し付けてる感じ…。

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:38:48

    >>120

    アニメ化してない3巻でわかるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:04:03

    >>121

    >>122

    やっぱりアニメの範囲にはなかったかサンクス

    原作読んでみる

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:30:42

    ところで、ちょくちょくアニオリっぽいとこあったような…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:11:09

    妙に同性にモテるメノウちゃんとそれ故に発生する三角関係に笑う

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:29:49

    >>125

    女たらしの純粋概念…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:53:01

    >>126

    原作買ったけど幼女まで堕としてたのには笑った

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:31:08

    >>126

    なお鈍感な模様

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:19:24

    >>128

    こ、好意自体には気づいているから……

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:53:53

    この作者がなろうで連載してる全肯定奴隷少女が面白いからかなり期待してた
    十分に期待に応えてくれたアニメだった
    原作も買いたくなってくる

  • 131イッチ22/06/24(金) 22:01:18

    原作未読の諸君。アニメ後の展開で水着が見れるはずだったんだ…。
    二期…二期を…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています