言っちゃなんだが6部の独占配信ガチで失敗じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:53:57

    5部はめちゃくちゃバズったし今でもそこそこ話題聞くのに
    6部は界隈がガチで閑散としたほぼ話題にならない状況で悲しいんだけど
    キャッチボール回の大幅改変とか意欲的な描写もたくさんあるのに全然話題にならんし

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:03:23

    どこでやってるんだっけ?
    っていうか開始してたのすら知らんかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:04:51

    どっかでやってるってのは聞いたけど
    よくわからんから見てないわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:05:10

    >>2

    ネトフリ

    一応、あとから地上波の放送もあったけど全然話題にならなかったよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:06:06

    マジでなんの話題にもなって無いよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:07:05

    そもそも六部自体あんまりなんじゃ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:08:49

    分割したのが悪いよ分割したのが

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:09:22

    独占や分割もあるだろうけどチートバグとか寝起き5部とか本編未視聴でもネタにされる土台あったから満を辞して感はあった

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:09:34

    >>6

    すぞ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:09:42

    ネトフリで先行配信するのはまぁいいんだけど
    地上波で一気にやるのかと思ったら一年も間が空くことになるのがマジでダメ
    進撃のファイナルシーズンもそうだけど期間あけると話題性の維持が本当にキツイ
    こんだけ制作に時間かけてるくせにさほどクオリティが高いわけでもないのもなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:10:34

    6部は本当に見たい人だけが見ればいい
    センシティブな話題になりがちな部だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:10:37

    みんなで盛り上がれるお祭り感とその熱を冷まさないって本当に大事だと思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:11:36

    独占配信とかいうカスな文化
    実際どれくらいの金額が動いて収益が上がってるのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:11:41

    6部はうろ覚えの印象で色々言われてること多いから
    むしろ今回のアニメこそが再評価へのチャンスだった
    海外の期待も凄かったし跳ねる土台は十分にあった
    なんか勝手に自殺を始めた……

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:11:52

    >>7

    3も分割してたじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:12:15

    ネトフリに限らず独占配信系はライト層を完全にふるい落とすんだよな…
    タイバニ2とかも割とそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:12:22

    まだ戦闘シーンが少ないわ
    名言も少ないし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:12:50

    なんというか独占配信はやめてほしいはせめて先行にしてくれよ…ジョジョはみたいジョジョ以外興味ないからネフリ入れたくないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:13:06

    今どこら辺やってるの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:14:24

    >>19

    サヴェジガーデン作戦、ヤドクガエルが降ってきて親父のディスクを財団に届けたとこまで

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:15:12

    先行配信ならいい
    だけど独占配信、てめーはだめだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:16:44

    >>21

    これは先行配信だけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:17:01

    アニメーターに金が入ってくれるなら独占配信でもええんやで
    いや語るタイミングがないだけで見てる人は多いと思うよ
    好きに感想スレでも立てれば?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:18:32

    やっぱり毎週同じタイミングで放送されてトレンドに乗るとか大事よね
    まあネトフリマネーないと厳しいからしゃーないが

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:18:56

    見てる人が多いなら勝手に立ちそうなもんだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:19:11

    >>22

    マジ?俺が見れる地上波にもアマプラにも来てねえ気がするんだけどあとどれぐらい待てば他にも配信が回ってくる?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:19:49

    独占よりも分割だわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:20:46

    >>26

    横からだけど地上波はとっくに終わってるぞ

    時期的にはちょうど前期の冬アニメだった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:20:50

    >>26

    地上波は今年の1‐3月でやってたじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:21:28

    >>21

    海外産アニメとか日本ファンいるけど日本じゃ知名度低い作品を独占配信するのはあり(数々の日本打ち切りを見てきたファン)

    けど人気シリーズの独占配信は放送終了後に独占見逃しがベストだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:21:28

    >>26

    地上波はとっくに来てるよ

    2021年12月に1クール先行配信、2022年1月~3月に地上波、そっから続きは何故か今年の秋に先行配信、地上波は年内ギリギリかな?って感じ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:21:36

    製作陣からしてみれば出資者は大事だからなぁ
    視聴者と配信会社、折衷案があるかなぁ…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:21:44

    見れば満足できるクオリティにはしあがってると思う。オレは満足した。

    が、それにしたってもうちょっと他の一緒に見てくれる奴らとワイワイ盛り上がりたかった感はある。限定先行配信って後発組の勢いをごそっと削ぐんだなって……

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:22:01

    ネトフリ以外で見れるのは
    tokyomxとmbsとbs11
    Abemaでもやってたよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:22:11

    てっきりネトフリでの一挙配信後にアマプラとか他の配信サイトでも随時追加されるのかと思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:22:50

    ジョジョほどの作品でもネトフリにケツ振らにゃいかんのか
    これもうアニメ業界全体の問題だろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:23:36

    >>34

    こう見るとめちゃくちゃ少ねぇ.......

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:23:49
  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:24:23

    >>25

    地上波組に対するネタバレを考慮すると見終わった後の熱が冷めてしまうジレンマ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:24:27

    ネトフリで全話先行配信された直後は結構盛り上がったけどTV放送された時はイマイチ
    ネットの盛り上がりという意味では普通に放送するよりもずっと瞬間的だったという感じだね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:24:46

    >>28

    >>29

    >>31

    >>38

    教えてもらってすまねえ… MXのやってないウチは見れるのがまだ先になりそうだ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:25:22

    FFvsプッチ以降はガチでずっと面白いからそっから盛り上がらんかなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:26:04

    他作品で申し訳ないが劇場公開する作品を先行配信するのは失敗だと思った
    興行収入もだけど劇場だと1800円ぐらいで高画質&高音質の映像が観れるけど、安い1000円ぐらいのネトフリプランだと激しい動きが所々画質悪くなるからこりゃマイナス評価になるわって思った

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:26:45

    てっきり何度かの総集編を挟みつつ最後までやるパターンかと
    続きはまだか、エルメェスの復讐早く見せろや!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:27:13

    一番盛り上げに貢献してくれるであろう熱心な原作ファンは基本配信の方で済ませてしまうから地上波の方はあんまり盛り上がらないよなあ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:27:26

    独占配信と一挙配信の両方をやったのがダメだわ
    こりゃ話題にならんて…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:28:02

    >>41

    アマプラには来てるけど見放題対象外だな。別途料金かかる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:29:16

    お前に命令するッ
    のところめちゃくちゃ好きだった

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:29:38

    見るタイミングがバラバラで配信直後以外では感想の共有がしづらいし先に見た人はまだ見てない人に配慮してネタバレ感想するタイミング失いがちで感想書き込むこと自体減るしで今のSNSで話題作りとかそういうのとは噛み合ってないんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:30:12

    >>33

    ・視聴できる媒体が限られる

    ・一気に配信されるので1話ごとの盛り上がりが薄れる

    ・ただでさえ視聴者が減る上に人によって見るペース、見る時期もバラバラなので他のアニメに比べて感想が一気に減る

    ・加えて視聴済みの人もネタバレに配慮して感想を投下しなくなる


    こんなんで盛り上がるわけがないんだよね 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:30:12

    >>7

    3も5も分割定期

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:30:44

    それよりもサントラはまだなのかよ!
    YouTubeだったらそっちで盛り上がれるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:31:31

    >>51

    分割でもキリがいいところで2分割と中途半端なところで細切れとじゃ全然違うぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:31:59

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:32:38

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:33:30

    >>55

    なんでジョジョじゃないその話をここでするんだ……?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:34:59

    じゃあもう次一気見したら感想スレ立てるぞ
    地上波組には悪いが好きにさせてもらうぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:35:00

    SBRは熱を持って共有したいなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:35:00

    >>54

    「盛り上がってない」って話をしてるのでは…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:36:43

    >>51

    3部は2クール2クールの分割で間1クールだけだし、5部って分割だったっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:37:12

    >>57

    やればいいじゃん…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:37:15

    >>57

    好きにしろ

    どうせ内容自体は原作で知ってるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:37:33

    >>57

    アニメを掻い摘んでるニワカとしては

    そっちの方が地上波のとき見よっかなと思えるからありがたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:38:21

    声優がファイルーズあいに決まって1番荒れたのが放送前で放送した後はそもそも話題にならなかったのは良かったのか悪かった(?)のか
    個人的にはそんなに気にならなかったけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:38:38

    SBRが同じ流れならマジでシンドイんだけど
    でも配信行きはまぬがれないか

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:39:06

    ジョジョ6部アニメってここではほとんど話題になってなかったと思うんだけどどうだったっけ?
    少なくとも配信開始した後にスレが乱立するような勢いはなかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:39:57

    >>66

    ここの流れ見れば大体察せれるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:40:10

    >>65

    6部の先行配信が失敗だったと判断されたらやめんじゃない?

    まぁ7部アニメ化が無くなる恐れもあるが

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:40:18

    >>60

    5部は最後2話がクール終わった後に別途まとめて放送だった

    でもOPの特殊演出でめっちゃ盛り上がってたしそこは失敗じゃなかったと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:42:01

    Netflix加入してるアニメ勢がそんなにいないのかな、Amazonプライム、ディズニー+に並ぶ大御所のイメージなのに

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:43:56
  • 72二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:46:38

    >>66

    >>67

    大分前にジョジョ6部盛り上がってなくね?系の似たようなスレが立ってたけど

    その時視聴者のほとんどが未視聴者に配慮して黙ってるだけって主張に賛同する流れになってたんだが

    いやあにまん掲示板の住民が一丸となって自制心働かせられるか?って思った

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:47:17

    >>70

    アニメはアマプラが強すぎる

    アマプラはdアニメと連動できるからラインナップの幅がエグい

    ネトフリは海外ドラマがくそ強いイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:48:54

    >>70

    ネトフリは日本のアニメあまり強くない印象がある

    どうしてもドラマやカートゥーン重視というイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:50:08

    ネトフリ限定アニメって割とアレなのが多い印象ある

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:50:24

    >>70

    俺はどうしても観たい作品あれば都度登録する


    今はスプリガンとそろそろ始まるバスタード、はたらく魔王さまが気になるからまた7月からまた登録しようかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:50:35

    https://top10.netflix.com/

    このサイトでtop10だった期間見れるけどどうなんだろうね

    素人考えだけど1話ずつだったら長期でランクインしてたんじゃね?とは思うけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:51:30

    >>72

    今まさにワンピースのネタバレで荒れてんのにそんな訳ねえよなw

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:51:38

    アニメだけならアマプラとdアニメストアで事足りてたからわざわざネトフリ登録する選択肢自体がなかったな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:58:29

    既に全部やってるから話題にならない
    今までは1話1話見て重視して話してたから盛り上がったわけで
    全部放出されたら6部という漫画終わってた今までと変わらなくなるわけで

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:02:05

    全部放出してるならやりようによっては話題に上げることも出来た
    なんか1クールだけ先行配信して1クールだけ地上波で流して
    なんかその後3クール分くらいあけてから続きを放出する予定っていう
    ガバすぎるムーブがもうダメダメ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:08:26

    六部アニメはしっかり結果残して売れたんだ
    主題歌の再生回数も2100万再生と凄いことになった

    でも配信形式上どうしても瞬間的にしか話題にならないし普通のテレビアニメよりネットで盛り上がらなかったのは寂しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:15:22

    ある意味ジョジョでよかった
    ジョジョほどのブランドあればこそこんな状況でも売れた
    ネトフリくんはこれに懲りてくれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:18:59

    作画や音楽が良いし名作なのに、盛り上がりに欠けてるの、本当に勿体無いって確かに思った
    5部アニメの反響から学んでほしかった

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:29:47

    地上波で放送しない地域だからネット配信がありがたいのであって、自分が登録してないサービスで独占配信されるのは全然ありがたくないんだよな…
    もちろん視聴者目線での意見だし独占配信してるんだから登録してくれって目論見なのはわかるけどさ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:06:17

    独占配信の代わりに出資をするっていうネトフリが出した餌に食いついた製作側も悪くない?って思っちゃうんだよな
    独占で一挙放送をしたってことが問題点としてよく挙げられるけどそれをしなかったらネトフリ側のうまみがまるでなくなるわけだし

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:23:33

    >>68

    そもそもの話十分なクオリティーで世に出すほどの金がないからネトフリを頼ってでも作ったってのが実情じゃないの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:25:19

    >>43

    あの作品マジで好きなのに一瞬で公開終了するわここでは散々バカにされるわ踏んだり蹴ったりだよクソッタレ…ここで感想スレ建てても100にすら届かなかったしよぉ…

    確かに100点満点の作品ではないけど、ちゃんと光るところもあったし感動もできた作品なのに、映画に劣るクオリティのネトフリ版を見た人たちが荒らしに荒らして、その荒れ具合を見た人が何人あの映画を観るのをやめたのかと思うと本当に嫌になる。絶対にもっと興行収入伸びることができた作品だったんだよ。ポテンシャルはあったんだよ

    サマータイムレンダだってディズニー+に独占配信されて全然盛り上がらないしよぉ…

    マジで独占配信はええけど、製作費出してくれてるんだからありがたいけども。もう少し宣伝方法考えてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:26:48

    ファイルーズあいさんが一番可哀想

    すごい思い入れがあって念願叶った役柄なのに

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:28:58

    >>87

    あからさまに他の低予算(と思しき)アニメと比べても金かかってそうだしね

    ネトフリ独占は止めろって言われても気軽に辞められるもんではないと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:29:30

    >>89

    演技も良い感じなのにね

    他のキャストも気合い入ってるのになんか残念

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:31:46

    金払えばええやんか
    まぁあにまん民さんは割ればっかだしそんなことしないか

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:32:25

    >>92

    払えるんだったら貯金出せる限り払いてぇよ!!!!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:35:38

    まあこんな感じで終わりそうだな…
    話題性ないから7部やるのに環境作れるかも微妙だ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:37:40

    >>86

    >>87

    まぁ結局話題になっても金にならなきゃキツイんやろなって

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:38:50

    類似スレを管理人か荒らしの馬鹿野郎が消しやがったので魚拓取っときますね

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:38:52

    >>93

    払えばいいじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:39:34
  • 99二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:40:02

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:41:19

    まぁ普通に全世界のネトフリ加入者が見てるから十分に利益は上がってるんすけどね
    文句言ってるのは一部のオタクだけなんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:42:22

    結局のところ5部アニメに金を出さなかったファンが悪いってことになるな
    5部が十分に売れてればネトフリ独占なんて事態にはならなかっただろうし

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:43:36

    >>101

    5部の売り上げ知らなかったけど売れなかったのか…そうなんだ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:45:53

    ゴジラs.pみたく地上波と配信を同時進行すれば盛り上がったんだろうなとはホント思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:46:45

    >>101

    ネトフリは売れてない作品を独占したの?イマイチ無理があるような

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:46:47

    >>100

    あ、そっか。ネトフリに登録されてる作品ってことは世界中の人が観れるってことなのか

    他の人と語りにくいのは残念だけど日本のオタク間で話題に出ないってだけで売り上げはちゃんと上がってそうねその感じだと…ひとまずよかった…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:47:25

    >>102

    円盤

    一部 1万

    二部 2万

    3部 1万

    4部 7千

    5部 4千

    まとめサイトから丸コピだけど恐らく一巻の初週売上がこんな感じ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:47:44

    当時の時点でもう円盤売上とか語るべきじゃないけど5部アニメの円盤売上は悲惨で配信サイトだと海外含めてというか特に海外でジョジョ全体が好調
    じゃあネトフリってなるねんな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:48:44

    結局さ独占やめろとか言ってるけど金払えばええだけやんアホみたいに高額なわけでもないし
    金は払わないけどサービスは受けたいはおかしいのよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:49:37

    >>103

    逆に言うと何でゴジラSPみたいに他のアニメはできなかったんだ…となる

    ネトフリアニメ部さんちょっと戦略考えて?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:49:56

    先行配信だと地上波組に遠慮して話題にならないしむしろ独占配信にした方が話題にあげやすそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:49:58

    別に配信すんなっつー話でもないしな
    地上波と同じペースで流すだけの事がなぜできないのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:50:26

    >>104

    元々のネームバリューはあるしそれに加えて>>107みたいな事情もあるわけだからネトフリが出資を躊躇う理由はないと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:52:56

    >>111

    そうなのよね

    独占配信はむしろお金出してくれるからありがたいけど、やり方というか…もっといい配信タイミングがあったと思うの

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:54:19

    >>111

    それをやるとネトフリ側のうまみがないからやらないってだけなのでは

    金を出した挙句新規参入も見込めなくなるとかネトフリ側からしたら何のために金を出したんだよってなるし

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:54:28

    >>108

    日本は無料信仰強いからしゃーなし

    特に使える金が少なくなってきてるしな(ヌッ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:56:48

    >>108

    別に金払いたくないわけじゃないのよ

    一括で1クール分公開のシステムだと週ごと公開に比べて盛り上がるタイミングが少なく感じられて寂しいって言ってるだけなのよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:57:53

    一気に全部見れるようにするって方法を批判するのはともかく独占配信そのものを批判するのはちょっとアレじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:58:53

    >>114

    まあ利益考えたらそらそうよね

    ただ、もっとこう…いい方法が…無いか!

    サブスクの会社に頼るのがそもそも噛み合ってなかったのかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:58:53

    >>114

    そのやり方でも地上波を見逃す人もいるしだいぶ人は集められない?

    他作品出すけど、ニチアサで放送してるドンブラザーズって作品が放送した週にアマプラで後追い配信してるからアマプラ入ったって人多いからそんな感じで新規も吸えると思うんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:58:59

    >>114

    海外のファンの為では?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:59:42

    >>116

    一気に見れた方が盛り上がると思うんすけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:00:37

    毎週リアルタイムで実況しながら他の人と感想を共有するというアニメの楽しみ方もあるから独占一挙配信だとそれはやりにくいよねって話なんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:01:47

    >>121

    一括公開だと1回話題になって終わりだけど分割公開すれば何度も話題になるじゃん?

    例えばtwitterのトレンドで1回1位になるよりも毎週5位になった方が気になって見に来る人は多いと思うの

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:02:05

    >>121

    でも…盛り上がってないですよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:02:50

    これ系の話になると大抵貧乏人煽りが出てくるよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:03:40

    >>125

    被害妄想すごいっすねぇ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:03:49

    >>125

    全然話題になってないよねって話なのに契約を渋る貧乏人が悪いって発想に行き着くの貧相だよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:04:05

    独占配信や先行配信自体は悪くないけどまあ感想をみんなで共有しあう楽しみ方とは食い合わせ悪くはある

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:05:34

    一人で見るだけならレンタルでもいいしな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:06:59

    見てる人ならいいんだけど見てない人は煽られても仕方ないんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:07:32

    >>128

    今の時代バズりこそコンテンツの力なのにそれに逆走するほどの価値はあるのかねぇ…

    金出してもらえるから制作できる云々とは言うがそれで話題にならず対して見てもらえなかったらどのみち次はないしな

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:08:34

    収益見ないとなんとも言えないねぇ
    誰か持ってないんけ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:08:35

    >>130

    ほうら来た

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:09:23

    いつの間に始まって終わってたのかも良くわかんないヤツじゃん(情弱

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:10:09

    >>119

    1番安いプランでもアマプラの2倍+映像作品以外のサービスがないネトフリをジョジョを見逃しただけで加入するってのはだいぶハードル高くない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:10:35

    tv放送されてなかった?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:13:55

    人間って単純なモンだから話題になってるから見るって人が大多数なんだよね
    そして話題になるには熱烈なファンと寄ってきたミーハーが両方いて成り立つものなんだ
    でも先行配信って熱烈なファンはとっくに見終わってるから話題に出さないしミーハーな人は話題になってないから見ないんだ現にこのスレにも地上波でやってた事すら知らない人がいるし
    話題にならないから見ない、見ないから話題にならないの悪循環が発生してるんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:14:07

    このスレで話してるのは先行配信されるとネットで盛り上がりにくいって話しなんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:15:45

    >>136

    されてたはず

    あんまり盛り上がってないこと見るに元々伸び代はなかったとみえる

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:19:27

    >>139

    既に一挙配信されてたからそこで全部見て満足した人はTV放送見ないし盛り上がりに欠けるのは仕方ないんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:19:28

    >>124

    公開された時盛り上がってやんけ何無かったことにしてんのや

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:22:15

    >>141

    盛り上がってたか?

    5部リアタイしてたら熱量の違いぐらいわかるでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:24:54

    >>142

    主張を通したいからって隠蔽するのは良くないゾ❤️

    そういえば普通に地上波ってどうやって儲けてるんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:27:12

    >>143

    煽り抜きで初めて六部アニメが盛り上がったって話聞いたわ

    ファンの中では盛り上がってたとかじゃないよね?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:29:00

    TVで見てたけどTwitterのトレンドとか入ってたと思うし元々の6部の人気考えれば妥当な盛り上がりじゃね

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:31:09

    口ばっか達者で金を落とさないやつを篩にかけれるんやからハッピーハッピーやんけ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:33:24

    毎週毎週の熱量に比べれば全然なのでこういうスレがあるわけで盛り上がったかどうかで言えば配信直後はまあまあ盛り上がってた

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:39:17

    売り上げいいなら別に先行配信でもいいけど友人と今週のジョジョ良かったよなって話せなかったのは悲しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:40:21

    6部はどうでもいいけど7部に影響出るとしたらキツいわ、なんでもいいから金巻き上げて繋げてくれ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:43:06

    そもそも利益あがったとて7部やるかはわからないけどね
    一応6で一区切りはついて、7からはそれまでのストーリーと無関係に近いやろ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:45:26

    >>71

    世界規模でこれだけ視聴数稼いでる実績があったら日本のネットの盛り上がりの有無なんてそりゃ見向きもされないわな

    ネットで盛り上がりまくった作品が商業的には微妙なんてのも多々ある現象だしちゃんと実績出てるやり方に文句言えんわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:46:03

    >>149

    >>150

    そもそも7部はお馬さん問題がね

    あれをまともな作画でやろうとする場合更に金がかかるわけでネトフリ頼りは7部もそうなるんじゃないかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:46:21

    毎週途切れさせないのって大事なんだな
    配信スタートと同時に終わりまで全部見えてしまったら一瞬大いに湧くもののすぐ他の新しく入ってくるアニメに話題を持っていかれる
    一巡して未来がわかる世界もこんな感じに悪い意味でワクワクドキドキがないんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:46:48

    7部は馬の作画問題をどうにかしないとどのみち無理
    とりあえず六部アニメは結果出したからうまくアニメーター捕まえてくるの祈ってる

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:49:24

    >>152

    >>154

    あー、どっかで聞いたわ。馬の動きって単純に見えてめっちゃ足が複雑に動くから再現するのにどえらい労力が必要なんだっけ

    …カネの問題もそうだけどアニメーターが死ぬなコレ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:49:33

    そもそもSNSで盛り上がることがそれほど重要なのか
    視聴者がそうあって欲しいのは当たり前だが…
    むしろ人気が出たからこそスポンサーがついて6部を作れたという見方もある
    俺はジョジョアニメの為に金をかけたのはストーンオーシャンが初めてだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:51:02

    >>108

    「見たい」だけなら自分が勝手に入りゃ済む話だが、「世間的に盛り上げたい」って事になると自分1人入ってもどうしようもないって話じゃないの?


    アニメなんか特に「ただでやってるから見よう」って層がほとんどなのに、そんな人たちが高いネトフリにホイホイ入ってくれるわけないし

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:10:49

    ジョジョって毎話毎話盛り上がって感想言い合うのが楽しかったよな
    特に5部は内容濃すぎて話題になりやすかった
    一気に配信されると部分部分で切り取りずらいからジョジョには向いてなさ過ぎたわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:31:39

    盛り上がるかどうかはアニメ化されないことに比べたらわりとどうでもいいかも
    金がないから作れないだからネトフリに頼る
    なら金がない理由の方を改善するしかなくない?
    ネトフリが金出してる作品基本一挙配信だけどそれで利益が出るからやってんだろうし、ネトフリ側に文句言ってもしょうがないと思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:37:38

    >>138

    まぁこのスレで貧乏人煽りや金払ってない貧乏人が〜だとか的外れな事言ってる奴大体タフ語録使ってるし

    やっぱタフカテは隔離の為に出来たってのは間違ってなかったんだな

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:52:09

    1000円くらい払えよ…
    というか配信当時は話題になりまくってたしな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:33:40

    >>161

    1000円が惜しいって話じゃないんだぞ……

    理解できないなら話に入ってこない方がいいと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:46:53

    アニメのジョジョで一番儲かってるのが6部だから仕方ないね

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:47:32

    そう言えば6部はキャスト発表の瞬間くらいしか記憶にねぇな
    ファンは観てたんだろうけどいつ終わったのか全然知らんかったしネトフリの配信とか知る由も無かった

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:49:02

    独占配信が成功か失敗かなんて
    配信したネトフリやアニメ会社が判断するもので視聴者が自分の感情で判断するものじゃないだろ
    ネットで盛り上がれないから自分は独占配信嫌いという主張ならそれは個人の自由だけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:50:39

    配信っていつでも見れるタイミングがかなりブレるし、ネタバレ配慮文化で感想も自粛するからどう足掻いても話題性が落ちるもんだよ

    地上波は時間が決まってるから皆が実況してトレンドに上がりやすいけど
    配信はトレンドに上がるような結果には繋がってないから、盛り上がってるようには見えない
    複数話を一気に見れるせいで話題にするにしても全部見てからじゃないとそういう語るコミュニティにも入れんしな

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:54:32

    乞食ワラワラで草
    ネトフリへの金くらい払ってくれ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:56:05

    大体はネトフリ入った上で文句言ってるやつじゃねーの?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:58:41

    俺はチェンソーマンがこうなるんじゃないかって不安なんだよな、あれも海外人気高いし

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:14:33

    >>167

    すいません もう〝入会してる〟んです

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:22:04

    1000円すら払えない貧困ジャ.ップオタクに媚びる理由なんて無くね?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:24:27

    5と6の人気の差を考えればむしろよくやってる方だろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:25:17

    >>172

    正直3部で畳むつもりかと思ってたから今まで続いてるのは普通に凄いと思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:25:26

    何をもって失敗としてるのか

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:26:17

    バズりにくいって話だろ

    それと一挙だからヒキが無い

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:31:00

    主観が多すぎて………頭悪いんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:31:28

    >>160

    無料配信と古本屋でタフ読んでるくせに貧乏煽りしてる矛盾マネモブをバカにしてんのか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:31:51

    6部だし別にいいわ
    最終話だけ見る

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:32:34

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:36:47

    俺思うんだけど
    5部がネットでバズってるように見えるのはワザップとかパッショーネ24時とかそういうネタ的な土台に寄るものが大きいんじゃないかな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:37:04

    まぁ俺らじゃなくて海外に向けて売るようになったってだけじゃないの?

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:37:25

    今まで円盤が売れなかったツケが回ってきたんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:37:49

    見る奴は見るが見ない層を取り込むのがクッソキツイとは思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:38:30

    これで金になってるならまぎれもなく成功だろうよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:39:49

    >>180

    5部が今でもバズっているという意見はいまいちわからないんだよな

    未だに感想スレ立ってるということか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:43:10

    (俺ら目線で)失敗だよな

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:46:39

    配信だから見てないよ
    正直、1人で見ても
    スタンド能力が複雑化してて
    よく分からんのよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:14:11

    >>179

    フェ ミになりすまして誰か釣れます、か

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:00:12

    うあああ う…蛆虫が語録乱用でタフカテの印象を練り下げている

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:07:34

    一挙配信がまずかったな
    あれで盛り上がりに時間差ができてしまったのが良くなかった
    瞬間最大風速は凄かったが……という印象

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:16:13

    俺達視聴者が6部アニメを盛り上げる…ある意味"最強"だ

    なにっ独占配信で話題性がまるで無い
    なにっ一挙配信でライブ感がまるで無い

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:18:35

    日本って、海外のRedditみたいなテーマ別で語れるSNSで人気のやつがないからね
    ツイートはどうしても無差別にTLに流れていくから、ネタバレは自粛するしかない

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:24:13

    一気に10話以上ドン!と来ても多すぎて見る気なくなるんすよ…
    週一で1話追加くらいがちょうど良いんだなって

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:39:41

    売上の話をしてるのではない
    いかにネットのみんなでワイワイできたかの話をしている

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:51:27

    結局のところ「みんなで毎週ワイワイ盛り上がりたかったよね~」って話を独占配信の問題がどうこうの話にすり替えてるだけだかんな

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:52:20

    >>195

    みんなで毎週ワイワイ盛り上がりたかったよね~

       ↓

    何でできなかったんだろう

       ↓

    配信が通常と違うのがダメだったのかな


    普通ちゃう?

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:04:26

    >>196

    その通常と違う配信方式が世界的には主流だしこっちがそれに慣れるしかない気はするな

    これからも人気原作がネトフリ独占に持っていかれるなんていくらでも出てくるだろうし配信方式が悪いって騒いでもどうにもならん

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:06:58

    >>197

    単なる雑談に何いってんの

    建設的な話がしたいならあにまんなんて場所から離れたほうがいいと思うの

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:09:16

    ここまで全部見てないけど
    「遥か昔に出た作品」って時点であまり語る内容ないんじゃない?
    1〜6部配信の時の反応はどうだったん?

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:09:30

    おっぱい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています