[読切]オトドケモノ アナザーズ 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:25:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:26:07

    ハッピーエンドでよかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:27:29

    相変わらず配達の人がエッチだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:27:35

    前作の夫婦とブッキング仕掛けてて草
    というか普通は謎空間は知覚できないんじゃなかったの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:28:16

    🔎オトドケモノの配達員のおねーさん
         
          注文👈

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:28:40

    相変わらずえっちだわ、このお姉さん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:29:22

    >>5

    この人の年収そこそこ凄そうだけど払えるか…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:29:22

    ※翔太の感想であり作者のヨイショではございません

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:29:53

    >>5

    手数料が800円とはいえ回転率がアホみたいに高いし寿命が存在するかも怪しいから金額として出せるのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:30:06

    そうだよね、アンテン様と同じで使い方さえ気をつければ便利というか幸せになれる使い方も出来るよね…。配達のお姉さんエッチだな…。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:30:18

    相変わらず傑作しか描かねぇな
    誇らしくないの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:30:51

    >>5

    具体的じゃないとダメだからお姉さんの名前を知らないとダメな可能性ある…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:31:41

    頑張ればこれで連載できそうだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:32:12

    さりげなく紙ジャンプを電子化する謎の使い方してるこの人…
    なんか知られざるルール掘り明かしてるのすき
    連載ネタでも多少は続きそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:32:31

    昔のツーショットを届けさせるのにトリック感じるんでしたよね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:32:56

    >>4

    今回は過去から連れてきてるから一旦謎空間に連れてくる必要があるとか?


    というか再配達もできるのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:33:01

    >>12

    問題はまずお姉さんに名前があるのか、存在するとしてその情報が物質として存在するのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:35:33

    私の翔太で検索引っかかるの怖い
    もしかして過去住民は現実世界に存在できないから生涯年収0円で計算されてる…?
    それか子供は0円計算…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:37:33

    ドラマ見る限り配達員は量産されてるみたいだし一人くらい買ってもバレへんか....

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:37:42

    >>18

    生涯賃金じゃなくてその時の年収の40倍だからじゃないかな

    過去のお母さんは1.6億円だったし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:38:15

    おっp

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:39:25

    届け物名にわざわざ"健康な"と指定されてるし、この説明でも31歳が健康なら11歳も云々書かれてるから現代翔太は2ヶ月前に毒殺されてるという事でいいんだよね、多分?

    いやなんか失踪したという情報の後オトドケモノでぬるっと届けられたから一瞬混乱して…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:42:52

    間の空間に閉じ込められたのが1人だったら何とかして配達員のお姉さんをオトトゲさせるよな、たぶん唯一の脱出手段だしえっちだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:44:14

    品物注文して配達員が来た瞬間におっぱい揉んだらどうなるんだろ?下手したら空間送りになるかも知れないが

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:45:00

    >>22

    現実に存在するものでなければ注文できないのでまあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:45:38

    あれだけのジャンプを購入したりいいとこ住んでたり結構な金持ちやな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:56:34

    31歳の翔太はどこにいたの? どこかで軟禁状態? それだけ読み取れなかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:57:22

    >>27

    時間軸的に消失してるから強いて言えば謎空間じゃない?

    いやでも健康だからマジで消失してただけかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:27:10

    >>14

    未来のジャンプ+は過去のジャンプ全てアーカイブ化に成功してるとか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:49:58

    ボーボボって2002年くらいだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:17:00

    >>28

    少し上にもあるけど普通に殺されてるだけだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:17:20

    ホクロ好きすぎだろって話はもう出た?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:23:08

    おねえさんえっちすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:47:37

    20年分のジャンプと送料って幾らくらいになるんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:52:52

    感想欄でも言われてたけどLGBT要素がただの叙述トリックに使い捨てられたのはちょっとなあ…
    ストーリーとかも拙いしまあまだ作者若いんだろなって感じ、今後の成長に期待

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:05:38

    そんな高尚な問題か?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:56:46

    例えば二人の友達が二人とも女の子とか双子だったらトリックにしてよくて、同性愛者だけ使ったら怒るの?
    それって逆差別じゃない?これからはLGBT要素もトリックに組み込んで一緒に楽しめるのが平等ってことでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:59:33

    便利な使い方をし過ぎるといつか失敗するのが前作だったけど今回は上手く乗り切ったな…
    翔太くんがオトドケされる時に前回の夫婦が未だに住み続けてるのが好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:10:57

    あの空間に時間軸が存在するか怪しいもんだし実は前のより過去の話かも

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:13:09

    まあ、別に叙述トリックの要素は別の属性に置き換えても成り立つってのはわかるが……

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:22:29

    あのカップル以外にも謎空間に閉じ込められる人いそうだけだ
    アプリ自体がそんなに普及してないのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:23:48

    >>37

    まぁ意外性があってお前なの!?みたいな感じで驚かされたし変に意識するよりはこっちの方が話を面白く出来るような気がするよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:28:17

    仮に数億払って他人を呼び寄せても高コストどこでもドアってだけで支配権とかは手に入ったりしないのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:55:19

    元の話ではバグみたいなオチだったから弱かったけど今回はそれ以上にガバが気になるなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:00:54

    >>27

    2か月前に居なくなったのは2か月前に注文したからだろう

    で、11歳が届けられたからそれ以降の翔太っちの痕跡が無くなった

    ただ、2か月前まで存在していたことが消えたわけではない(存在が無くなったのなら写真からも消えているはず)

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:01:55

    >>41

    ネットで噂になってるって言ってるしまぁまぁいるっしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:06:04

    なんというか...前作の夫婦が相手の立場を理解しきれなかったことで取り返しのつかない過ちを犯してしまったのに対して、こっちはお互いを理解しあったことで救われたというイメージがある

    タモリさんが言っていた「人間は自分のフィルターでしか相手の考えを見れない」ってのはあの夫婦が相手の立場を尊重できなかったことを表しているんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:28:14

    前回から引き続き人間ドラマホラー物だけどこういうハッピーエンドも描ける作者さんなんだ
    これからも頑張ってほしいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:30:11

    >>44

    君が理解できてないだけだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:30:56

    読んでたらいきなりこれよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:32:33

    >>46

    それこそドラマ版のオチみたいに謎空間に閉じ込められて行方不明になったり配達人になったりする人が一定数いて、その人の知り合いから噂が発生していったのかもね。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:34:15

    >>37

    というか恋愛関係は男女間でおこるものという読者・視聴者の認識を逆手にとって

    実は同性間の恋愛関係が事件の鍵を握っていたというミステリーは昔からあるぞ

    有名どころでいえば相棒のピルイーターとか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:42:17

    ※翔太の感想であり作者のヨイショではございません

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:46:39

    あの謎空間は世界線が交わる場所でもあるのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:49:01

    >>53

    ここすき

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:49:21

    複数の世界線があることが確定してるからドラマ版オトドケモノ、初回オトドケモノ、2回目オトドケモノの好きな世界の結末を選べるのありがてぇな
    ハッピーエンドの今回をいただこう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:28:49

    見開きでゾワッとしたけど綺麗なオチで安心した
    こんな話の拡げ方もできるとかすげえな
    それはそうとわざとらしいくらいむっちむちに盛られたお姉さん好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:55:46

    >>24

    空間送り→友達に連絡してなにか注文してもらう→来たお姉さんの胸にしがみつく→お姉さんと一緒に元の世界に帰る

    いやお姉さん物理的なパワー通じないっぽいし無理か

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:00:22

    >>58

    てか届けたあとはどこにいこうが関係ないわけだし謎空間に取り残されたとしてもお姉さんに着いて行って脱出ありだと思うんだけどな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:02:04

    >>49

    わざわざ個人の感想にけち付ける意味ある?

    作品のイエスマンしか認めないタイプ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:08:07

    謎空間に残っていた前作の夫婦もいずれドラマ版と同じか限りなく近い末路を辿ってしまうんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:14:42

    >>5

    オトドケモノの配達員のおねーさんの性的サービス

    で注文したら風俗の値段くらいでいけねーかな

    形無いものの配達って無理だっけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:16:39

    >>61

    ドラマ版だとラスト違うの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:40:54

    自分が馬鹿すぎて30歳時空の主人公が召喚出来たのと少年時空の主人公がが元の時空に戻った理屈が上手く結びついてない
    「健康な30歳主人公が呼び出せるなら少年から成長してその時間軸まで生存してる」のはわかるけど
    「半自動的に過去に戻れた」のはなんでや(過去から呼び戻さないとダメだろと思ってしまった)

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:05:07

    >>64

    「実験済みよ」で流されてるけど『別の時間の同じものを同じ時間にオトドケすることはできない』みたいな隠しルールがあるんだろうね

    それなら過去の翔太がオトドケされてきたのが無かったことになるだけで、戻った翔太が22年の出来事を覚えてるっぽいのが変に見えるけど…時間移動の解釈は作品によって違うので『オトドケモノの時間移動はそういうもん』だと割り切るしかない

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:08:55

    ドラマ版オトドケモノって昨日の夜やったばかりなのか 見ればよかったー

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:23:16

    ホモが受け入れられないとかじゃなくてショタを監禁して毒薬飲ませるようなイカレ野郎と付き合わなくて正解だろ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:23:48

    無印オトドケモノは『ロッカールーム』と一緒じゃん…と思ったけど今回のは良かった
    色んな話を作れる題材だね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:50:55

    >>62

    具体的に書き込めばワンチャン....?

    どーなのかわかんないけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:33:12

    金は同額+送料だけどマネーロンダリングに使えるのかな?
    ふしぎなちからでバレそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:50:29

    アナザーって言われてたのと登場人物の名前を特に気にしてなかったから読み切り1と読み切り2の夫婦は同一人物と勘違いしてたわ
    妻の方にほくろがなかったら名前確認しようとすら思わず勘違いしたままやったわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:23:05

    >>63

    ネタバレになるからぼかすが、ドラマ版では原作ラストまでは一緒で、その後ドロドロバッドエンド

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:24:42

    >>67

    正直、翔太の態度もテンプレのキモい!とかじゃなくて、あの年代の子供にしては優しい断り方だったしなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:28:38

    ハッピーエンド風に終わってんじゃねえよ、と思ったわ
    「ホモを受け入れなかった方が悪い」みたいな空気にしてクソみたいなホモを被害者みたいに描くとかちょっと無理

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:39:15

    >>35

    単なる叙述トリックじゃなく、ちゃんとメインキャラを掘り下げて描かれてたじゃん…

    翔太がわかりやすい差別者じゃなくて彼なりに精一杯歩み寄った態度で断ったけど、LGBT当事者は深く傷ついたとか

    大人になって反省した翔太と、それを真摯に受け入れた妻が謝りたいと考えてたとか

    悪いことした奴も病むに足る理由(マイノリティとして他にも傷つくことがあったのであろうと伺える)があって、最終的には反省してハッピーエンドなわけだし

    逆にこれ黒幕がただのフラレた女の子だったら、失恋しただけでここまでやるこいつが異常で終わっちゃう話になる

    一応言っとくけど別にLGBTだから許せる!って話じゃなくて、例えば黒幕が女の子として「黒幕は親に政略結婚させられて病んだ」とか「黒幕は翔太と連れ子兄妹だったので拒否されて病んだ」とかそういう情状酌量の余地がある方が許すのに納得がいくって話

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:16:46

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:18:50

    >>52

    それこそ「アキラが読者からみて男児と認識されるような、ボーイッシュな外見やファッションの女児だった」でも成り立ってたからなこれ


    「読者がアキラを男児と認識する」という要素を、より予想しにくい「性同一性障害なので当時の身体的には男性」という形にしてあるだけ


    今どきだとボーイッシュ女子キャラが珍しくなくなってるゆえにオチ看破されちゃうので、未だ珍しいとされる属性を使ったんだと思うと時代のあわいを感じる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:25:09

    何だかあのアプリのシステムってナルトの時空間忍術みたいだよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:28:32

    >>78

    カカシ先生が神威空間に先に飛んでからマダラをお届けしてもらって神威で元の世界に帰れば手軽に幽閉出来るやん!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:29:35

    このむちむちの身体とタレ目とギャル属性が俺を狂わせる

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:31:48

    受け取り拒否したり2秒以上かかるとバグったりするんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:34:51

    >>79

    マダラいくらよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:38:56

    お姉さんのほくろいいよね…
    おっぱい大きすぎて腕に当たってムニュィィ…ってなってるの好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:56:02

    >>80

    優しいけど絶対にこちらの話をきいてくれない、人ではないシステムであるという人外感もゾクゾクする…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:12:07

    >>81

    バグって動かなくなりそう...閃いた💡

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:39:39

    >>81

    それいいな

    もっといろんなパターンのアナザーズ見たい

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:01:57

    これ子供時代を届けてもらうときは自分でやって、大人時代は妻に届けさせたってことは値段は「オトドケモノ」の時間軸で決まるってことだよね
    じゃあドラマ版のラストもあれわざわざ配達員にならなくても離婚前の〇〇で届けてもらえば送料だけで呼び戻せてさらに泥沼化出来たってことよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:00:21

    >>87

    ドラマ版はもう最後の最後でとにかく外に出たい!と発狂したようなもんだから、配達員として再会してもほぼ無反応だったし、もう配達員としての感情しかなさそう

    妻に値段が付いた=他人になった喪失感に負けちゃったけど、あれでもまだ妻への執念があったら過去の妻を呼んでたかもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています