デュエル・マスターズ 10ターン目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:21:33

    9スレ目が落ちてたので

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:22:22
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:30:08

    新カード①

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:30:22

    新カード②

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:30:44

    新カード③

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:31:09

    新カード④

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:31:27

    新カード

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:31:48

    新カード⑥

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:32:06

    新カード⑦

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:33:00

    新カード⑧

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:35:16

    新カード⑨

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:40:48

    ウェイブ再録されるの!?この間買っちゃったよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:06:17

    今回のパックはザーディが高騰しそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:08:17

    金トレジャーを再録とは絶対に認めない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:09:49

    >>14

    なんなら運営も金で値段下げようとは思ってないでしょ

    去年1年間で20thで値段下がらなかったの散々見てるわけだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:11:24

    再録って言っても値段下げる枠の再録とレート上げる枠の再録があるんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:13:32

    >>16

    これ

    要するにデュエキングのwinnerの枠よね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:19:10

    >>11

    ついに自然の女王カードになったんか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:31:37

    言葉遊びのために一気に種類が増えた凶鬼

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:23:38

    一般再録の発表の前にレート上げ用再録の発表をするのは人の心
    まあでも常識的に考えてファイナルメモリアルで再録されるだろうからセーフかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:23:28

    新規カードもあるとはアナウンスされてたが自然文明の女王様はマスターファイナルの方に収録されるのか
    ピョンチキとか低レア枠で収録してくんないかな?ジョーが描いたクリーチャーでカード化してないのって黒い人を除けばあいつくらいだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:25:26

    そういえばピョンチキってなんやかんやで生きてたけどキングMAX1話のジョー星にいたっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:01:40

    金トレは封入率低すぎな上に学生だからそんな金も無くて「はえーいいなあ」としか思えない現状
    まあこういう試みはガンガンやっていって欲しいけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:02:40

    >>10

    ウェイブ再録とかいう地味に有能な一手

    トレジャー枠は再録あり新規イラストありと便利なんで新章でも続けて欲しいわ

    特に黒トレは一気に下がるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:03:46

    初心者自分
    ウェイブ再録で喜ぶ声を聞くもどういうデッキに入るのか分からない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:08:12

    >>25

    呪文を連打するデッキには大体入るぞ

    超天篇の頃は青黒ハンデスで墓地のハンデス呪文やラッキーナンバーの再利用とかやってた

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:21:13

    >>26

    あー成程ハンデスか

    つーか超天ってGRばっか言われてるけど何か一般クリーチャーのスペックも高い感(ウェルキウスとかパーフェクト呪文とか)

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:28:35

    >>27

    GRがヤバかったから感覚が麻痺していた説

    今のデドダムと同じであまりにもインフレしすぎてカードを作る基準の方に影響が及んだんじゃねえかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:31:41

    >>28

    いや、そういえばデドダムも超天篇だったわ

    それを考えるとGRのせいで基準に影響を受けたとかじゃなくて、あの時の開発自体が色々なところに異常をきたしていたのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:47:12

    まあ超天篇期ってMTGの方でも騒ぎになったから色々おかしかったんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:01:33

    明日の生配信で大体のカード判明するかな
    なんかコモンアンコモン辺りでも強いカード多くない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:10:31

    まあジョー編の通常弾では最後だからな、多少の大盤振る舞いもしたくなるってもんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:24:52

    ああ明日生配信か…遅くて見れないなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:25:27

    神アートやメモリアルパックの情報も出るだろうな
    神アートはせめて予約日時位は

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:25:36

    メモリアルパックの新規って何枚くるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:32:53

    ドラヴィタが300円で買えて嬉しい
    やっぱ傷ありコーナーって最高だわ(金欠勢並感)

    今月来月は新弾メモリアルパック神アートととにかく金が溶けるからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:52:16

    長州力になれる男

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:29:52

    今回光ドラゴンばっかりだなあと1枠か

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:37:09

    >>35

    ジョニーはコロコロで出ているけどジョラゴンとモモキングはどうなんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:48:50

    クリエイターコラボは各パックに5枚って明言されてるんだよな
    金トレジャー最後の不自然な一枠はなんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:49:33

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:50:22

    別に出ないなら出ないで何ひとつ困らないんだけどタマシード版キリコ来なかったな…まあタマシードだけ出されても困るかもしれんけど。タマシードデッキ使ってないから分からん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:50:26
  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:52:39

    >>42

    キリコは鬼レクスターズ側になっちゃったからなぁ

    そこそこ優秀だけど種族消えてるし元のキリコとのシナジーはほぼ無い

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:53:25

    >>40

    クリエイターコラボに含まれないとなると松本大先生かな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:12:37

    >>39

    ジョラゴンは新規があるならアニメでカブト鬼を倒すときにワイルドシールドクライマックスと合体した形態あたりじゃね?

    モモキングは歴代切札の中で唯一落書きタッチのカードが無かったからモモキングJoe(illust.切札ジョー)とかだったらいいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:24:12
  • 48二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:25:48

    は!!!???

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:26:16

    大盤振る舞いで草

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:26:32

    20...20!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:27:00

    ジョラゴン帰ってこい…帰ってこい…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:27:18

    8/5に殿堂発表

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:28:06

    20枚はやばいよ!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:28:15

    はい

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:29:18

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:29:23

    ルール改訂あったからか

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:29:41

    これ20枚解除してみて未知のやばいコンボが出てきた時に備えてってのもあるんかな
    さすがに即再殿堂ってことはないにしろ他のパーツで規制かけれるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:29:57

    ドキンダムドルマゲドン零龍が殿堂解除

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:30:46

    >>58

    正直こいつらは解除してもルールで規制されるから別にいい

    というか零龍にいたってはルール変更後の殿堂だからわけわかえあん

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:41:49

    ムーゲッツ3体まとめて回収したか

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:47:42

    解除されそうな20枚を探すと
    環境にはほぼ影響ないな~

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:25:40

    え、何?今回もネオボルシャック入ってるの?
    せっかくの再録枠にハズレ混ぜるなよ…しかも前回から続投だしさぁ…
    これが再録専用パックとかならまだしも、通常パックの再録枠でやる事じゃないって

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:37:01

    すげーな大先生の神アート

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:38:59

    擬人化ドラゴンわざわざ擬人化ネームつけてんのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:39:31

    やっぱり妙な付属品と抱き合わせて値上げしてきやがったか…
    ガイアッシュ4揃えようと思ったら3万はきついなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:40:15

    流石は松本大先生だ良い仕事をなさる…!
    特にパーフェクトジョーカーズはジョニージョラゴンモモキング揃ってるの最高にエモい

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:40:29

    二次受注あるのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:40:46

    ※数に限りがあります
    はい転売ヤーの餌確定

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:41:50

    ネイチャーのゲリランチャーが大先生みあって好き
    ジェニーも可愛い

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:44:55

    7700円×4とか買えなくて草
    2個が限界で悲しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:46:28

    初段ってかフェアリーの再販とか追加受注はなしかよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:47:25

    買えないしシナジーもクソもないがとりあえずドラゴンズ全員4投デッキ作ってみてえな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:48:02

    値段が足元見てきやがる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:48:11

    擬人化ドラゴンの方は見送るが大先生の方は絶対欲しい!

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:49:42

    やっぱりクロニクルやレジェンドスーパーデッキみたいに有能カードが入ったセットに変なおまけをつけて値上げする悪癖治ってないね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:50:24

    前回と同じ値段だったら良かったのに

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:50:48

    元の値段だと通常ガイアッシュより安くなりすぎるってのはあったし仕方ないっちゃ仕方ないんよね……
    来月は食費削らなきゃだから辛いが……

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:51:11

    俺氏、血反吐を吐きながら4セット買うことを決意
    さいとうなおき自体youtubeで見まくってるから買わなきゃ……

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:52:24

    これだけはダブルで4つ欲しいから頑張るしかない

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:53:45

    >>77

    販売元が二次市場の値段に張り合ってんじゃねーよ!!

    ここは訴訟大国アメリカじゃねーんだぞ!TCGを株か何かだと思ってマネーゲームやってる蛆虫なんて干上がらせとけよ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:54:48

    オマケ値上げなんてやらないで6000で抑えて欲しいわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:56:42

    まあでもカードだとテキスト邪魔だしイラストだけを見られるもの入れてくれるのはありがたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:57:00

    20枚釈放は随分と思い切った数というか…まあ今なら大丈夫でしょ?みたいなの全部あげてくとそうなるのか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:58:32

    あの値段でガイアッシュとそれ以外の元環境カードじゃ露骨に足元見てきたなって感じ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:58:59

    >>82

    せめてイラストカードやポストカード無しバージョンとか売っていただけませんか…?

    自分で言っといてなんだけど無理だろうな、パックがどうにかなっても固定セット周りの体質が未だに改善されてないからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:59:07

    「公式」から買えるなら多少高くても全く問題はないよ
    「公式」からならな

    寄生虫とか蛆虫には1ウォンすら出す価値ないがな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:59:32

    勝熱と弾丸と自由の決断ってこれ相手クリーチャーの能力完全無視強くね?
    アニメでCRYMAXジャオウガに使って敗北回避消し去りそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:01:18

    いくら公式だからって無暗に値上げしたがるのは問題あるでしょ
    いつか神アートもカード5枚で1万円とかになると思うわ、クロニクルも値段2倍強になったし

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:01:52

    >>85

    今回は値段調整でしょ

    それなしじゃガイアッシュだけでお釣り帰ってくるレベルだから余計に転売ヤーの餌食だし

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:03:00

    >>83

    1枚か2枚かでいいからいいのかこれって枠は欲しいな

    ミラミス1枚だけならワンチャンないか

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:04:45

    >>85

    それやったら無しバージョンのが売れるに決まってるからやらないだろうね

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:08:13

    よく見たらおひとり様一個かよ・・・・

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:11:19

    >>89

    余計に転売ヤーの餌食って事は無いだろうよ、あのカス共はどんな値段でも買い占めてより高い値段付けりゃいいって考えてるから、値上げの言い訳のために混入した付属品があろうが無かろうが関係ない

    7700円なら1万円ぐらいで売って、5500円なら8000円ぐらいで売るだけだ。あんちきしょうが参入して買い占めようとすることには変わりない


    まあこっちで値段下げないならメモリアルパックで再録かな…

    SRの種類がやたら多くて出にくくなってたりしないと良いけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:11:32

    >>92

    え、どこ情報?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:12:50

    >>94

    公式サイトに書いてあるね

    ついでに二次受注も予定してるみたい

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:13:53

    神アート1人1個制限か...
    二次受注で変更あるかもしれないとは書いてる

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:14:08

    >>92

    ガチだわ

    これ絵柄揃えられないならまじでただのコレクションにしかならないんじゃ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:14:10

    寺井国アクアは笑った

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:14:55

    1次2次で2個までは変えるけど3以降は保証できないって感じか

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:15:57

    揃えさせる気無い個数制限くそ
    これで値段高くした分トントンだろってか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:16:55

    成る程、1人一個なら売り切れはまあ少なそうだな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:16:57

    >>97

    公式的にはコレクター向け商品だろうし…

    1枚も買えないよりはマシと思おう

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:17:09

    というか神アート普通に十次位まで続けてくれて良いから(憤怒)

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:17:14

    まあ一枚は買えそうなら良かった
    でも、これも全部転売星人が悪いんだよな
    あいつらさっさと母星に強制退去されねえかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:18:33

    >>104

    まあ1個も買えないよりかはマシと思うしか無いな

    対策なしよりかは...

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:18:37

    この手の商品はコレクション需要よりレート上げ需要の方が高いんだよなぁ…

    その辺転売ヤーに付け込まれそう


    >>104

    あいつら地球人の変異体だから根絶するなら核戦争しかないぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:20:13

    >>106

    それなんだよね……

    バージョン統一したいのに2セット分は入手不可はきつい

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:24:47

    神アートいずれオマケ込みで一万越えとかやるだろうなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:26:33

    キラはデュエルウォーリアなんかほっといて転を倒してくれよ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:45:51

    >>109

    小学生にホモ・サピエンスの亜種を殺させるのはやめてさしあげろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:02:30

    >>110

    テンバイヤーは人じゃないぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:05:26

    まだ分かってないのは
    金トレジャー1種(クリエイターコラボではないかもしれない)
    銀トレジャー5種
    銅・黒新規2種
    銅・黒続投5種
    かな

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:08:01

    >>112

    配信で通常の枠は出揃ってたのか

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:22:28

    >>111

    源流が地球人だけあって見た目は人間だぞ

    小学生に殺させたら色々と歪むだろ、そう言うのは大人のキラママの仕事じゃ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:59:42

    サヴァ娘一人称朕で笑うなんでだよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:05:53

    >>112

    金トレジャーラスト1枠で新シリーズのプレビューとかだと熱い

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:16:31

    >>112

    黒トレジャー続投多い…多くない?(13種)

    そりゃデドダムとかミクセルとか汎用性高い奴は嬉しいけどネオボルシャックとかエメラルーダは続投させなくても良かったような…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:22:03

    >>117

    再録を選出するメンバーが異物混入させないと死ぬ病気にでもかかってるんだろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:47:10

    結局フェアリーはなんも無しか
    1セットでもいいから欲しかったなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:28:38

    パーフェクト・ファイアよく見たらボルメテウスいない?
    ボルシャック差し置いてデュエマ代表面してること多いのにこういう場で出てこないの珍しいな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:12:31

    みんな何解除してほしい?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:13:27

    >>121

    ドギバス、ブランド

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:13:49

    >>121

    剛力

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:14:11

    高校生に優しくない...

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:14:34

    >>124

    神アートは特にな...

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:14:47

    >>121

    ニヤリーゲットとナッシングゼロ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:15:43

    >>121

    これだけ解除したらデッキタイプの何個かが復活するよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:16:22

    >>121

    オプティマスとか古のループパーツは解除していいと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:17:45

    >>127

    >>128

    オプティマスとかその例だな

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:20:59

    >>121

    こ い つ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:23:29

    一人称朕が似合うクリーチャー、バラフィオルしかいない説
    サヴァ子は余とかの方が似合いそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:23:35

    >>124

    >>125

    そもそも低年齢層向けの商品じゃないし

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:26:33

    >>121

    青魔道具にデッキ回復実装して、ヴォルグ・サンダー返して

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:03:16

    >>124神アートのターゲット層じゃないし

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:19:25

    >>133

    ハンデス全盛期見てみてぇ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:22:16

    この娘どうしても使いたい…ピン刺しであればドラゴンデッキに入れて良いよね?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:46:32

    そういやちょっとした疑問なんだけど鬼の歴史って龍はいないんだっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:18:04

    >>137

    ドラゴンを併せ持ってるデモニオは十王編の頃から居たし龍がいないわけではないはず

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:19:40

    >>138

    ありがと。鬼の歴史龍の歴史で分けるとドクガン竜が何処から来たんだ?って気になったから

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:44:44

    俺は見たいんだよ、ジョリー・ザ・ジョニーの能力を引き継いだMAX-Gジョラゴン〈ジョニーstar.〉で最終決戦で特殊勝利するのが…

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:47:14

    >>136

    ワンチャンボルドギで捲れたら強いから採用はアリ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:42:28

    新たに公開されたフレーバーテキスト読んでて気付いたがウサアイドルのテキストに描かれてたロケットって自然文明の繭を打ち上げるための物だったんだな

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:46:31

    >>141

    ありがとうございます!転売ヤーに負けないよう入手します!

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:48:28

    もう4日後に発売か…今回は神アートもあるし再録と汎用カードだけ買おうかな
    銀トレがどうなるか

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:49:52

    >>136

    ラッカ天門に入れてたけど割と強かった

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:34:54

    テスタ・ロッサは王来篇で復活した後そのまま王来MAX篇でモモキングとジャオウガが柱に飲み込まれる場面を目撃してるんだよな
    新主人公篇が今からどのくらい未来の話になるかは分からんが生き証人みたいな立場で登場しそうだな
    寿命とかよくわからないけど結構昔に出てたピーカプが大分期間が空いて王来MAX篇で年老いた姿で再登場してるしまあ平気だろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:09:14

    そういえばトレジャーのテスタのフレーバーでは龍と鬼の世界を繋ぐ柱が作られる様をアウトレイジとオラクルの決着と同じものと捉えてるけど
    他のフレーバー的にはジャオウガは無理やり柱にされただけだしそもそもあれは二つの世界を隔てるものなんだよね……

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:17:29

    1枚1000円位だったっけ
    ドロマーオーラ強化してくれないかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:18:17

    >>148

    オレガ・オーラって今後強化されると思う?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:19:54

    >>149

    GRもザガーンとか来たし気を付ければ強化しても良いと思う(今も環境に入ってるオーラデッキ無いし)

    ドラガンザークが一瞬出て来たけどその後の超天3弾であっという間に駆逐されちゃったからなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:20:25

    >>149

    メタカード多いしちょっと強化する位なら良いんじゃないかなって

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:21:07

    御嶺懐かしいなあ
    この時代の人間で買える訳ねえだろみたいな感覚だった

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:13:44

    >>149

    古いカードをオーラ方面で強化すればワンチャン有る

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:19:07

    >>152

    (買取4000円とか)もう終わりだよこのゲームって感じだったな

    なおドープやゼンノーは1枚6000円が相場だった模様

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:20:16

    オーラ強化来るかも的な予想としては夏のクロニクルかなあ
    特に零龍の方

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:21:17

    ようやく今月号のコロコロ買えたわ
    漫画の感想に関しては皆が散々語ってるとおり

    煌終龍サッヴァークの画像をやっと見られたがめちゃくちゃ格好いいな
    何より赤いマフラーが最高だよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:32:25

    ちょっと思ったんだけどさ…
    これもしかして、ハイレート勢が神アートでデッキ組むには転売ヤーを頼るしかないんじゃないか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:35:25

    >>157ていうかそういう層大体フリマなりカドショで買うから今までと大きく変わらん

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:49:10

    ムーゲッツを3体まとめて1枚のカードにすることで12星座を揃えたけどこの手を使えば火水闇のスプリガンを混色カード1枚で出せるんじゃね?
    個人的には低レアにしてでもちゃんと3体出して欲しいけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:29:37

    ドープ(1枚3000円・前寄りのデッキだと必須級)
    レッドシャドウ(1300円前後)
    ヘルエグリゴリ(700~1000円前後)
    カットちゃん(500~600円前後)
    サザンエー(500~600円前後)
    ゼンノー(1000~1500円前後・再録されたけどもう少し安くなって欲しい)
    マジカルイッサ(安いけどデッキ限定で数が少ない)

    御嶺が今の段階で1枚1000円位な事考えるとそこそこ高くて再録して欲しいのはここら辺かなあ
    トレジャーかメモリアルでも良いし全部とは言わないからキッチリ再録して欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:31:33

    ドープまだ3000円もするのか
    グッドルッキンの方は3桁になったりしてるから再録したら何とかならないかな(GSの影響もあるんだろうけど)
    流石に来るでしょ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:01:41

    結局金トレジャーは5枚なのね
    ジャドクが誤植してたからズレただけか

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:02:31

    >>162

    誤植ならtwitterとか公式サイトで言ってるでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:09:00

    第一弾じゃ結局1枚も金トレジャー引けなかったし(銀は3枚引けたが)収録枚数が何枚だろうがどうでもいいや…

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:20:50

    >>162多分明日のカードリスト更新のときに触れられるはず

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:57:53

    >>164

    金トレ凄いと思うけど当たる訳無いしかといって美少女イラストは余裕で万超えるし…って感じ

    そりゃ当たって欲しいけどせめて1BOXは銀トレ1位確定して欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:02:08

    黒トレの続投が案外多かったのが少しな…
    続投5種新規15種みたいなバランスで良かった気もする
    そりゃフレテキとか違うけど…

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:59:15

    トレジャーで再録が決まったジョギラスタ・ガンランスってパワーを7000も上げるのか
    モモキングがCRYMAXジャオウガを倒すにはパワーが足りなかったがこれ使えばと思ったがスターMAX進化って二体以上場に出せないからジョニーとモモキングは並び立てないんだったな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:30:09

    今月はデュエマでもデュエプレでもデカい大会(全国大会2019/配信・者王決定戦)があったから思ったんだが、そろそろデュエマVSデュエプレの同門異種TCG大戦やって欲しい。カードパワーの差を狭めたりや構築デッキの幅広げる為に双方現行最新弾(切札マスターCRYMAX!!/爆竜覚醒録&スーパーデッキ2022)、デュエマ側は20種殿堂解除以降の殿堂制限、デュエプレ側はナーフ解除と殿堂制限解除のフルパワー構築可能。ルールは一人3本先取オリジナル(ニューディヴィジョン)とアドバンス(オールディヴィジョン)のデッキを2つずつ用意して勝った側が次に使うフォーマット選ぶデュエプレグラマス2nd形式。

    時間的に最初から最後までやろうとすると配信・者王決定戦どころか全国大会朝から終わりまでかかるかもしれんけど、双方の代表チームの試合フルで見て見たいんだ(個人的に見て見たいプレイヤーとしてデュエマ側:セキボンさん他2019ベスト4、dottoさん、ドラ焼きさん、flat店長、ZweiLance、ちありの9名、デュエプレ側:ボルサリーノさん他グラマス2nd出場者4名、愛の戦士、シモカワチャンネル、ささぼーさん、加賀美社長、はんじょーの9組)

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:53:07
  • 171二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:54:12

    来るか...邪神

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:55:34

    金トレジャーとVRくらいしか目玉が

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:45:35

    ジョーカーズの心絵に描かれてた例のタコ=クトゥルフってのはなんかのミスリードだったりしてな
    アイツ自体はダチッコとかルピアみたいなマナコスト軽減枠で本当の切札は別の邪神モチーフみたいな

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:30:57

    王来MAXのSRは癖強いよね
    実際に触れてみないと強さが分からん

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:23:57

    CX-20銅のジョーカーズマークって実物にはないのか
    良かった

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:53:22

    藤ちょこザーディ買う金で通常レートの5cザーディ組めるのやば

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:13:23

    >>176

    高すぎんだろ…(しゃーないけど)

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:07:24

    尼で買った1BOXが届いたから開封したんだがMAXG-ジョラゴンに初期傷あったわ…
    過去にも何回か尼でBOX買ったことあったけど高レアに初期傷なんて一度も無かったのに

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:47:30

    >>178

    20thレアに無かった分マシと思うしかないな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:47:59

    もう1月足らずでメモリアル発売なんだよなー

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:56:36

    >>179

    癪だったからカードショップでジョラゴン当たるまでパック買ってきたわ(運良く10パックほどで出た)

    ちなみに箱に入ってた20thレアはサッヴァークMAXだった

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:34:38

    >>181

    おめ

    サッヴァークええやん

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:41:38

    今日遊んだ友人と一緒に買ったパック開封してたんだけど普段穏やかであんま文句とか言わない友人がミラクル1ドレミ24引き当てて「うおおおおおおおおおおおおおおおぁああああああああああぉ……おおおおおおおおおおおおおおおおおお………うん、まあ…………出ない……よりかは……うんうん……良かった」みたいな凄い声出してて少し同情した
    絵は好きって言ってたのが救い

    今弾に関してはドレミ24が悪いというより同じ確率で出る筈の他金トレが金銭的にも性能的にもアドすぎるのよね
    リリアングとかミラクルミラダンテとかならこうまで言われなかったんやろか

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:46:22

    金トレ→1カートンに2枚
    銀トレ→1BOXに1枚確定

    続投するか分からないけど今後もトレジャー枠続投するならこれ位に改善して欲しいわ
    銅3枚の外れ箱当てた時のテンションの下がりっぷり普通にキツい
    強いSR(前弾だとライオネルStar)とかも無いと猶更外れ感凄くて

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:52:03

    当たりを喜ぶBOX開封報告の底には豊富な爆死報告が眠っている

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:04:41

    銀トレ2枚箱来たんだけどこれエラー箱?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:06:10

    >>186

    銅2枚+金銀銅どれかじゃなく金銀銅合わせて3枚だから表記上は問題ないはず?

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:06:53

    >>187

    なるほど

    金銀箱もあるらしいし、それと同じ感じか

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:47:13

    >>184

    金トレなんて当てようとするもんじゃないし今回のドレミ24みたいな枠をやめてくれるだけで良いわ

    人気イラストレーター採用してる時点で高騰するのは目に見えてるし

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:38:56

    そういや20thレアって1箱で同じカードが被ることあるの?
    昨日俺と友人で15パックずつ買ったらそいつが通常と20thAのMAX-Gジョラゴンを1枚ずつ引いてたんだけど
    券をレジに持ってくタイプの店だから同じ箱内なのか箱を跨いだのか判断つかないんだが

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:41:56

    光魂goだったらマシだった…のかな?

    >>183

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:45:25

    >>190

    ジョラゴン、ジャオウガは通常のが1BOX確定でそれプラス20thレアが当たる仕組みだから20thでジョラゴン、ジャオウガが当たれば2枚になる

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:45:36

    >>190

    もしかしたら箱跨いだかもしれないしどうかは分からないけどキンマスは1箱1枚確定で20thレアも1箱1枚だから通常ジョラゴンと20thジョラゴンが被る可能性はあると思うよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:47:50

    >>190

    昨日開封スレ立てたけど20thと通常で被ることは有るっぽいよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:49:28

    >>192

    >>193

    >>194

    なるほど被る場合もあるんだな

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:51:18

    >>191

    ・ラフルルラブ

    ・ミラダンテ系列

    ・リリアング

    ・光魔の鎧

    ・ミラクルスター

    上から順に「これだったら良かったなあ」って言ってた

    今は「ヒラメキが解除されるだろうから爆アド(※絶対解除されない)」って言ってる

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:52:39

    クライマックスジャオウガ適当に組んで適当に回してもめちゃくちゃ強いな出るだけでゲームが勝手にクライマックスになる

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:18:16

    白…?無色の事?
    えっ…光?それ黄色じゃないの?

    慣れるまではずっとこれだった

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:50:17
  • 200二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:20:59

    200なら次の金トレはグレベン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています