今ビルド全部見終わったんだけどさあ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:55:36

    ベストマッチ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:56:13

    まず初っ端からエモかったですよね。とあるスレで言われたんだけど戦兎と万丈が出会う第1話のタイトルが『ベストマッチな奴ら』だったのがその通り過ぎて最高に高ぶった。マジヤバイ。本当にこれがヤバい。もうその後もヤバいんだわ。本当にベストマッチ。

    戦兎は拾ってくれたおじさんが敵に取り憑かれてて敵だったり自分が元凶の葛城巧だったり自分が人殺しちゃったり内面を知れたと思ってた上司がその上司に撃たれて橋から落とされたり相棒がエボルトの片割れだったり父親が生きてて敵だったり美空が実験材料になったり味方だとわかった父親死んだり映画で仲間が洗脳されて相棒に倒されたり仲間が自分の命賭けて戦って死んだり相棒がエボルトと一緒に犠牲になろうとしたり色々あってハチャメチャに曇るのヤバすぎて毎回テレビの前で叫んでたよ。最高!人殺しちゃってめっちゃ曇る戦兎最高すぎた。あの顔最高過ぎでしょ俳優って流石だよね。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:56:35

    許さん……ドラゴン……貴様だけは……!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:56:55

    万丈の変身回の話も万丈が使う変身アイテムは戦兎が作ったドラゴンの機械なの最高にヤバいと思う。何アレ私死んじゃう(あとあのドラゴン可愛くない?二人のために火吐いて抵抗するところとか最高だよね。ずっと思ってた)。信じてくれる戦兎を信じる万丈と言う図、やばいよね。戦兎にも葛城巧にも頭悪いって言われてるの好き。
    一海、と言うかかずみんはグループの頭でありながらガチオタみーたんファンでキャラ付け美味~!ってなったよ。でなおかつあそこまで重くするのは美味しいよ。「命を懸けて戦うのが仮面ライダーだろ」「悪ぃな戦兎…約束、破るわ」って言うのとか格好良かったのもあるね。「『Are you ready?』…出来てるよ」は刺さるものしかなかった。最初から最期まで一貫して地元、そして部下のために頑張るの良かったね。最期までオタクとして生きたの格好良かったよ。新世界でまたみんなと一緒なの最高。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:56:55

    続けてください

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:57:23

    >>3

    言いがかりはやめてください!!

    僕はラビットくんのことも…!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:57:41

    他にも美空はヤバめな謎の力が~ってのがまさかの女王が取り憑いてました!なのびっくりした。駄女神な女王様強すぎない?マジパナイじゃん。おじさんが一度帰ってきたときの美空ちゃんもいいよね。「バイトじゃなくコーヒー豆を作ってた」みたいな嘘を聞いてあげる美空マジいいよね(おじさん本人は新世界では本当に豆から作るしコーヒーも美味しいという)。そのエボルト本人は色んなところに付いては裏切っての繰り返しでコイツが動く一転一転が面白かった。東都→北都→西都→難波を順に付いてそして裏切ってるのほんとヤベーよ。ところで難波って打って変換しようとすると“南場”って出てくるんだよね。唯一無い南側は第四勢力か~!ってなって仮面ライダーすげえな!ってなった。制作側の人そんなこと考えてないって?気にしたら負け。
    あとは幻徳とか内海とかかな。幻徳は最初の方はただのラスボスに見せかけたキャラで途中退場するのかな、とか思ってたらなんか色んなところ転々として最後に仲間になるのびっくりしたわ。いや、それが良いんだけど。センスがダサいわ仕事以外はポンコツだわで可愛いところもあるなと。味方になってからわかる可愛さかなあ。最期はかっこいいんだけどね、可愛いの方が強いわアイツは。
    内海さんはね、あのね、うん。死にかけて改心してこっち来ると思ってたらね、狂っちゃった!と思ってたら狂ってなかった!サイボーグなのはマジだったのびっくりしたけど。変身後もメガネを直す仕草するのいいよね。癖が残ってるのとかそう言うの美味しい。最期は難波チルドレンとして散るのは美しい。でも最終回で鉄パイプで足痛めてるのは可愛いね。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:58:06
  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:58:22

    視聴途中に順番通りに挟んで見た『3分(5分)でわかる仮面ライダービルド』『仮面ライダー平成ジェネレーションfinal ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』もあったね。
    まず総集編の方は戦兎と万丈の掛け合いが最高だった。本編でも最初から最後まで掛け合い良すぎるのもあるしなんだろうね、コイツら本当にベストマッチなんだなって。私最初にも言ったなこれ。マジでベストマッチ。
    平ジェネは戦兎の戦う理由を万丈が理解し、そして自分も本編でそう思ってくってのが最高でした。エグゼイドの方でエグゼイドの力をボトルに取ったのを伏線にしたり、その取ったのが自分のようで自分ではない葛城巧だったってのを戦兎=葛城巧だってわかる前に「じゃあ誰なんだ?」ってさせるの、上手いなって思いました。雑に復活させられて雑に処理されるグリードはまあいつも通りだよなとは思うから気にしないとして。他にも敵の要素を本編に流用、使うのは上手いなと。本編に映画の要素入れるの良いなって。あの敵のデザイン凄く好きだから嬉しかった。最後ベッドに横に並んでるのいいですね最高。
    夏映画は「ビルドは敵だ!」が内容なのめっちゃビビった。ラブアンドピースを掲げて平和のために創りそして居るビルドが敵にされるのズルいな~良いな~最高だな~!って。万丈が操られて、「万丈を取り戻したければパンドラボックスを持ってこい」って言われたときに葛城に罠だって言われても「万丈は相棒だ」って言うの最高すぎる。しかも万丈を取り戻すために持ってくのも最高なんだわ。万丈が敵の体から出てきたときに腕を掴むのも最高ですよね!「絶対に出来る。俺とお前のボトルなら」「今のオレたちは負ける気がしねぇ!!」って言ったり二人で変身したり!(色々とWを思い出す部分もあったね。)今回も最後に横に並んで腕ぶつけ合うの何?最高だよ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:58:26

    カズミンというカッコいいシーンと気持ち悪いシーンと馬鹿なシーンしかない男

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:58:46

    劇場版Betheoneと平ジェネも見ようねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:58:53

    ビルドは全体的にギャグも多くて取っ付きやすかったかなーと思いました!戦兎(と葛城巧)がナルシストだったり、万丈が筋肉バカだったり、かずみんがオタクだったり、幻徳がポンコツだったり。他にも美空やら色々人が居たけどメインキャラのキャラ付けが濃いおかげで覚えやすいのも良かったと思います。キャラ多いとマジで覚えられないからね……
    あらすじでの会話も栄養素取りまくれたのもいいね。美味しいです。opも色々散りばめられてて、なんというか、良い。語彙力。
    最終話を見てあらすじやタイトルの意味を知ってこいつら~!!!ってなった。変な声しかでないよ。ほんとに。ジオウへの繋げ方もライドウォッチを持たせるということで上手く繋げることも出来たし凄いなと思うた。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:59:30

    >>12

    ほんじゃvシネクローズとvシネグリスも観ようねぇ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:59:39

    最初から最後までぶっ通しで戦兎と万丈はベストマッチ!なのを一貫したの凄くヤバかったし、ヤバかった。もうね、ヤバかった。「お前はお前だろうが!」「アイツが居なければオレは人を信じれなくなってた」「次はオレがアイツを信じてやる番だ」「俺が…お前のために、この身を賭けても!」「アイツがいないと辛気臭い面しか出来ねえ」「誰がなんと言おうと、お前はオレたちのヒーローだ。だから…生きてくれ」「最悪だ。お前のその顔、見たくなっちまったじゃねえか」「俺と万丈は…!最高の!コンビなんだよ!」辺りは脳味噌ピプペポパニックだったよ。使い方間違ってる気がするけど。それでもマジキャパい!お互いがお互いのために頑張るのやばいよ。最後は覚えてるのがお互いしかいないってことが本当にもう……!もう……!エボルトが居なければ会うことも無かった二人、居たからこその『仮面ライダービルド』と言う作品でエモエモのエモでした……
    当時見てた人が羨ましいでしかない。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:00:28

    >>14

    ラストの万丈が戦兎を見つけるシーンをリアタイで観てマジで泣いた俺が通りますよっと

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:01:01

    エボルトが邪悪な割に一切痛い目に合わないから、「コイツ苦しんで死なねえかな」と思ってました(当時)

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:01:05

    あ、変身音の「ヤベーイ!」がマジでヤベーイ!!過ぎてヤベーイ!!!なのヤベーイ!!!!と思ったね。
    長文ごめんね!完!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:01:19

    ラビット!ドラゴン!
    (トライアルフォームの音声)
    ベストマッチ!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:02:03

    >>18

    何気ないベストマッチがタンク師匠を傷つけた

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:03:52

    資料が欲しいときは仮面ライダービルド公式完全読本と超全集をおすすめする
    仮面ライダービルド特写写真集はスーツの細かい所が見れていいぞ
    あとは全バトルクロニクルとかもエモくていい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:04:28

    >>13

    アマプラにないの辛い……みたい……

    やっぱTTFCだっけ?に入るしかないかな?

    推薦確定とは言え受験生だから余裕が……

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:05:43

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:06:45

    >>21

    一ヶ月だけなら1000円で済むし、レンタルでいいならアマプラで観れるよ

    どうしてもならレンタルショップだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:11:46
  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:15:39

    >>23

    レンタルショップ!なるほどその手があったよ……!

    近所のTSUTAYA…は閉店したんだっけならGEOだな子供向けだし置いてあるだろ!着替えてないからまず着替えないとな!


    >>24

    わあバレてる!マジウケる。

    実際ベストマッチだった!最初の方で言ってた指摘もそれだねびっくりだったなあ……あの二人マジでベストマッチ過ぎてもう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:06:54

    戦兎!でBe the one流れ出した時は熱いものがこみ上げるよね
    わかるよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:20:06

    初見の長文感想からしか得られない栄養がある

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:22:03

    叶うことなら21話の悲鳴を聞きたかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:24:21

    もしかして前のタジャドルもあんたか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:25:55

    感想のアンコントロールスイッチ!
    ヤッベーイ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:15:55

    >>29

    うーん私オーズ関係のスレを立てた記憶はないかなあ。仮面ライダースレだったらその感想スレだったりを何回か立ててるのは認めるけどね

    オーズ面白いよねちょうど小学生だったから毎週楽しんで見てたよ懐かしいなあ……!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:28:05

    >>31

    オーズが受験生の子が小学生の時の作品……?

    嘘だ……僕を騙そうとしている……

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:01:52

    >>32

    オーズって2011だったよね確か。なら私当時保育園の天井にヒビ入ったり卒園式入学式が短縮されたりした年なんだよね。だから一応オーズ後半は小学生だよ。ギリギリスラッシュくらいギリギリ小学生!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:03:23

    よし!次は平ジェネforeverだな!
    1年間エボルトにシバかれた戦兎がその成果を披露してくれるぞ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:02:36
  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:55:01

    ビルドってボトルの数が多いけど、スレ主さんが好きな作中未使用ボトルとか有る?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:56:39

    徹夜モンハンの顔

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:15:51

    >>35

    私じゃないね。でもオーズも好きだよ!

    そしてスレ読んできて愛が凄すぎてカッケー!ってなった。ヤバくね?ああいうのに憧れるよ。


    >>36

    作中で使われたボトルなら速攻でラビット×ドラゴン!もしくは夏映画のクローズビルド缶って答えてた(変身シーンの二人のわちゃわちゃ感とか掛け合いとかが凄く好き。万丈の「『Are you ready?』ダメです!」とか最高に好きだった)

    んだけれど作中使われてないボトル……?わかんねえどれだ……?ってなって公式見てきたら探偵×メモリってのがあって凄く刺さった。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:25:17

    >>38

    探偵✕メモリはWの組み合わせだね

    返答ありがと。自分は設定見るの好きだから、情報あさってマイナーなベストマッチとかも未登場でも楽しかったから聞いてみたかったんだ。


    本編未使用のベストマッチなら、ハチ✕マリンとか、登場回数少ないけど、クジラ✕ジエットとかも好き。ビルド面白いよね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:54:03

    >>24

    このスレの「見続けようぜ!飛ぶぞ!」って文をみるたびに最終回直前でとんでっちゃったね、万丈…って想ってた

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:19:36

    >>39

    Wの他にもオーズ、フォーゼ、ウィザード、鎧武、映画で使われたエグゼイドってあってめちゃくちゃ高ぶった。マジパナイ!

    見てた感じ当たり前だけど北都西都のボトルはあまりベストマッチ使われてないんだね。こういう細かいところもビルドの好きなところ。面白い。


    >>40

    万丈が飛んでいったときは叫んだね。「嘘だろ万丈お前戦兎と幸せにラブアンドピースで暮らしてハッピーエンドになるんじゃねえのかよ!!」って。でも飛んでった結果最高の相棒なのをまた見れたのでヨシ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:44:33

    役者さんたちも個性的で面白いんだよねビルド勢
    全員経験者だっけ?


    スレ主はどのフォームが好きになった?私はグリスブリザードとラビットタンクハザード!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:54:10

    >>42

    前でも言った通り夏映画の合体がエモ過ぎてクローズビルドフォーム大好きになっちゃったんだよね。もう色々とエモ過ぎて。

    普通に考えるなら見た目はスマホウルフフォームかラビットラビットフォームかヘルブロスかなあ。ニンニンコミックフォームも戦い方面白くて好き。

    グリスブリザードはかずみんの決死の覚悟が最高過ぎてもう……なんか……脳味噌キャパい……

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:26:49

    それと見終わった記念に昨日から色々調べて知ったんですけど画面にタイトルが出てくるときの各話の数式、理由があったんだね……!

    仮面ライダービルドの数式まとめ - Qiita仮面ライダービルドでは、こんな感じで話数が出るときに数式が一緒に出る演出があります。

    各レベルは高校レベルの数学はだいたい分かるけど、

    大学レベルになるとついていけない…みたいな人に向けて書いています。


    全49話分完了しました。...
    qiita.com
     
    第49話 二乗数 - Qiitaこの記事は仮面ライダービルドの数式の第49話です。

    \begin{align}

    6667^2&=44448889\

    667^2&=444889\

    67^2&=4489\

    7^2&=49\

    \e...
    qiita.com
     

    ここで見て知ったんだけどほんとにガチヤバだわ……特に二つ目のリンク、49話の数式はハザードレベル7.0と合わせてるのか?!(語彙力)ってなってハチャメチャにエモい。もうなんかキラやば~☆って感じすぎる……

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:33:00
  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:45:15

    当時見てた感想としてはプラス点とマイナス点は両方あれど、最終回の戦万でぶっちぎりのプラス加点叩き出した作品だったなと。
    俺はあれと平ジェネFOREVERの二人で諸々許せたわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:43:25

    スレ主の若々しい反応から得られる栄養素はあるねえ

    エボルトも強すぎなだけでキャラはいいキャラしてるしBGMのEvolutionも好きなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:59:06

    第3話の数式が通称「マスターデーモン」で、ブラッドスターク初登場回なので後のネタバレでもあるのいいよな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:26:56

    ビルドは色々言われてるし中にはせやなぁ…ってなることも多いけど、最終的にうーん、好き!!!ってなる

    俺はホモじゃないけど戦万まじ尊い…はとてもわかります(真顔)

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:00:21

    リアタイだと終盤色々モヤモヤすることもあったけど最終決戦でなんかもう全部良かった!になった

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:15:41

    いまだに最終回の録画分残してる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:05:27

    当時見てた人たちも私と同じような評価でなんか共感得られたようで普通に嬉しい……最終戦と最終回、凄く良いよねマジヤバイ……


    >>45

    ファー!ビルドすげえな!?

    話数タイトルでの数式を考える制作班も凄いが数学のイベントに、とか凄すぎでしょヤバくね!?ビルドすげえ!


    >>47

    実際若いので!(一度言ってみたかった)

    エボルトはおじさんと真逆な感じなのが凄く良い……エボルトが入れたコーヒーは不味いのに最終回でおじさんが入れたコーヒーは美味しいのほんと最高……

    感情を手に入れたときのはしゃぎ方とか口癖が「チャオ☆」なのとかめちゃくちゃ可愛いしなのにベルトと言うか必殺技の「チャーオー☆」は怖いと言うか不気味なのほんと好き、そういうとこマジですき。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:05:53

    黒板の数式とか、ビルドは興味もって調べていくほどエモが深くなっていくから好き

    https://mobile.twitter.com/i/events/914391838487973888

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:31:19

    >>53

    ヤバいくらいに何書いてあるかわからないものだらけでヤベー……

    黒板の数式まで解読する人たちは本当に凄いなあ……頭のいい人がうらやましい。脳内我が魔王だよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:30:54

    1はライダーそこそこ見てる感じあるけどどのくらいわかるの?
    Wとかエグゼイドとかジオウとかはネタ出してた辺りわかるんだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:22:14

    >>55

    あまり詳しいわけじゃないんだけど、


    クウガ、アギト→見たことないからわからない


    龍騎→親が見てるのを横でちょくちょく見てたので多少はわかる。北岡弁護士からゴローちゃんへベルトが継がれるのはエモいよね……


    555〜カブト→わからないその2


    電王→声優豪華だと聞いてみた作品。かーなーりギャグも多くて面白い。わちゃわちゃ感あるのは重くもなく安心してみれるよ(なお悠斗側)


    キバ→わからないその3


    ディケイド→面白そうだなーで見たら面白かったやつ。多分平成初期の仮面ライダーとかもっと見れてばもっと面白いんだろうなと思う。おのれディケイドォォォオオ


    W→私がちょうど年齢的にもリアタイし始めた作品。幼少期仮面ライダー好きになるキッカケだと思う。2人で1人っていうのがマジで刺さりまくった。照井はなんで死なねーんだろうなアイツ。


    オーズ→趣味がこうなった元凶の一つじゃないかな。キタムランドとかアンクのメダルとか色々。復コアはまあ…うん。EDでの映司のパンツの色がアンクカラーだったのいいよねワカル。


    フォーゼ→平成の作品なのにそこまで重くない作品だと思ってみてた。ユウキが双子座回で若干曇るの好き。流星が弦太郎殺しちゃうのも好き。


    ウィザード→ちちんぷいぷい。チョーイイネ!サイコー!こよみいいいいい!みたいな印象しかないけどなんかハッピーエンドなんだろうけど救われない感じいいよね。性癖拗れるぅ〜!


    鎧武→戦国的な見た目すごい好き。カッコいいよね。紘太さんだったりミッチだったり兄さんだったり曇りに曇りまくったの好き。兄さんもなんでアレで死なないの?マジで。


    ドライブ→見たのに全く覚えてないヤツ(なんで?)。車でドライブしてたりの記憶しかない。おかしいな、もっと重かったはずなのに……

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:23:11

    >>55

    >>56

    ゴースト→1話だけ見た。その後妹に先に見られ見る機会を失った。だからタケル殿がタケル殿なことと俺の生き様が桶狭間なことしか知らない。わからないその4


    エグゼイド→1ヶ月くらい前に全部見た。エモ。言葉にできないエモさがエキサイトしてると思う。監察医復活の兆しが見えた時はマジで発狂した。あとニコちゃん可愛いよね。ゥ!


    ビルド→戦兎と万丈😇


    ジオウ→鎧武までしかしてなかったリアタイに復活。過去の色んなライダーの時間を巡るってことでジオウ放送中に一気に仮面ライダー見直した。ちょっと重いけどそれでも平成は最後にふさわしい綺麗な(?)終わり方したのよかったと思うんだよね。当時ゲイツは蓮みが強いな、と思ってたことを白状します。蓮リリィ。ポイント高。


    ゼロワン→見てる途中で録画消されて発狂したヤツ。なので記憶はアルトジャーナイトー!とイズ可愛いことしかない。イズ可愛くない?わからないその5


    セイバー→情報すら回ってこないからどんな感じなのかも知らない。誰とは言わないけどアホ毛の騎士王がどうたらこうたらって聞いた(多分嘘)。わからないその6


    リバイス→録画一気見からのリアタイ復帰。アギレラ様マジ美人マジパナイ死ぬぞ。紅いお召し物お燃やしになられていらっしゃる時最高でした。日曜日どうなるのかねえこの前の牛島父と赤石長官の名演技すごかったけど。


    みたいな感じ。どちらかと言うと平成2期って呼ばれるヤツ以降の方がわかるんだよね。アマプラで無料が多かった時にもっと見とけばよかったと後悔してますよマジでさあ……受験終わったらTTFC入りたいね。仮面ライダーは一貫して最後は面白いことが多いので楽しめてます。リバイスもこっからまた曇らせがあると考えると楽しみだよ。特に一輝と大二。あんたら最高だよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:56:21

    >>57

    クウガ見て五代くんと一条さんを拗らせないか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:03:48

    >>57

    ゼロワンは…

    いいぞ…


    ぶっちゃけ好みが別れるかもしれんけど盛り上げるところはしっかり盛り上がるし何よりアクションが最高

    あとReal×Timeは是非見て、見て!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:47:58

    そういえばアマゾンズを書き忘れてたことに気付いた。

    書けることはあの重さいいよねだけど。ハンバーガーとかね。圧裂弾とか。ハンバーガーとかさ。


    >>58

    クウガ、変身フォームが一貫したデザインでキャッチコピーってやつも「A New Hero. A New Legend.」(新しい英雄、新しい伝説)なのマジでかっこいいよね……英語よくわからないけど英語って時点で格好良く感じる。見たい


    >>59

    ゼロワン、割と或人のギャグ好きだったしどこまで見たかは忘れたけど普通に面白かったから見たいんだよね。噂に聞く限りじゃめちゃくちゃ重々でハチャメチャに刺さりそうだから凄く見たい

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:03:57

    >>57

    ビルド好きならセイバーは好きになれるかもしれない

    いや理由は俺がビルドとセイバー好きだからなんだけど

    序盤ちょっとグダグダしてるけど光の剣が出てきたあたりから面白くなるしキャラクターも立ってるから気が向いたら見てほしい

    ビルドの劇場版でいい感じの演出してた上堀内監督の撮ってるかっこいい回も沢山あるよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:38:51

    ライダー以外って見てる?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:09:54

    >>61

    マジ??セイバーだけは本当に情報入ってこないからミリしらレベルで見れそうだしそうやって仮面ライダー好きたちのお墨付き貰えると余計見たくなる……!セイバーは録画すらされてなかったのがデカいわ


    >>62

    ライダー以外って言うとなんだろう?

    戦隊ヒーローはゴーカイジャーしかわからないかなあ。プリキュアは幼少期見てたものとあと一部のものくらいなら見てたしわかるよ。普通にアニメ見たり漫画見たり……?あとは同じテレ朝だと相棒とか科捜研の女とかドクターXとかそっち系?

    だめだちゃんとした答え方がわからないやごめんなさい🙏

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:25:31

    >>60

    ゼロワンはね、悪キャラも好きになっていけるかもしれん

    人それぞれだから断言はできんけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:43:30

    >>64

    悪キャラ……!

    悪い人、いいよね!若菜姫とか神とかアギレラ様とかみたいなの好き、すごい好き。悪役にも悪役なりの良さあるのマジいいよね……

    ゼロワン途中まで見れてるのが逆に消化不十分すぎてクソほどに辛い

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:34:27

    >>37

    言い得て妙

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:56:22

    >>65

    見るとしたら割と注意やで

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:42:54

    若菜とかアギレラはわかるんだが黎斗入れてるせいでスレ主の好きなキャラのタイプ謎だな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:46:19

    >>66

    確かこの時だったと思うけど、本当に漢犬飼は徹夜でモンハンやって現場来た

    徹夜明けでげっそりしてるので戦兎のやつれ具合とベストマッチ!して評判良かった

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:56:57

    ウルトラマンとか見る?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:07:37

    >>67

    注意……?どゆこと注意??そう言われると見たくなる欲が強まる……欲望を解放したい。


    >>68

    他に好きなキャラ別作品で挙げるとしたら電王のデネブだとかウィザードの仁藤だとかかなあ。

    確かにそう言われるとチグハグ……?チグハグかもしれない。いやでもどうだろ?


    >>70

    ウルトラマンわからないなあ。私のウルトラマンの知識は両手チョキチョキ怪人と「ご唱和ください我の名を」くらいしかないからなあマジで……

    ウルトラマンわかんない!ウルトラマンどんな感じ?ウルトラマン好きのみなさんおすすめポイントよければ教えて!(人頼り)(特撮スレならきっと居ると思いたい)

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:14:09

    そしてクローズとグリスのVシネ、ネトフリで見れることを知った!
    よくVシネに入ってた偉い去年だかのジョジョ見るために入った私!土日の楽しみが増えて楽しみです。
    噂に聞く限りじゃ絶対発狂するんだよね私……だって求めてたような内容がありそうって聞くんだもん……!

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:48:39

    >>72

    楽しみにしてろ…あぁ楽しみにしてろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:15:09

    クローズの方見ました!
    エボルトとパンドラボックスが復活したことよりもみんなが記憶取り戻したことの方がびっくりだった……!でもまたあの面子で仲良くするんだなって思うとマジで嬉しいね(内海はまあうん難波重工のためだから…)(変な新しい女は知らん万丈には死んだ恋人がいるんだ)
    新世界で生きるために働かないからフリマで戦兎の発明品を売ってるってのは設定として上手いなと!最終回のから全ての録音し終わってたり声のことに関しては人に手伝ってもらったりとその辺もちゃんと練られ(?)てて良かった。vシネ本編でもあらすじがあるってことはこれも入れるんだな…って思って幸せでした(語彙力)
    万丈が戦うときやっぱり戦兎とのこと思い出してるの最高にエモかった。戦兎が作って万丈が使う(戦うにしろ売るにしろ)。この構図よ。もうね、ベストマッチだよコイツら。みんなでこのまま歩き続けてほしいね……!
    ところでここからだとグリスはどうなるのかな推しと付き合うのは知ってるんだけど(偏った情報)

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:17:50

    >>71

    ご唱和ください我の名をってどこまで見た感じ?フレーズだけ知ってる感じ?

    あと両手チョキチョキはバルタン星人かな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:50:27

    >>75

    フレーズだけだなあ。家族が見てたからそこの歌詞が凄く印象に残ってるんだよね。ウルトラマンZだっけな?そんなこと言ってた記憶しかないんだ……本当にウルトラマンはわからない

    そう!この子!名前わからなくて画像出せなくて両手チョキチョキ怪人としか言えなかったからありがたい!怪人(?)なのに結構可愛い見た目してる方だから印象に残ってたんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:11:18

    グリスの方も見ました!
    初っ端のアホらしさ全快のギャグ回『ドルオタ、推しと付き合うってよ』は最高でしたね。ギャグ過ぎて。そう言うの好き!!4人の慰安旅行楽しそうですねえ(なお死にかける模様)
    まあその後の本編は重さ全快でこういうの好き……って感じでした。マジパナイ。3バカとの信頼関係も良すぎるし、「黒いビルドは嫌いなんだよ!」って言ってるのも良かった……あくまで「黒いビルド」が嫌いであり「仮面ライダービルド」はちゃんと良い奴ってわかってるの本当に……!
    今回は戦兎と万丈の出番少なかったけど(グリスがメインだから当たり前)、それでも仲の良さ……なんて言うの?ベストマッチ。よくわかるよね。少ない掛け合いでよくわかる。マジキャパい。
    ところで仮面ライダーグリスパーフェクトキングダム、ジーニアスフォームと並んだら面白そう。カラフルと言うかなんというか……ね?うん。横にいたクローズマグマが作品内だと格好良すぎる方なのもデカめ?
    内海は最初からギャグで来て最期もギャグで締めるの良かった。内海やっぱそういうの似合うよ。難波が関わった後の方の内海のが中身全開で信頼してる感あっていいよね。
    幻徳と紗羽さんはなんだろう……ずっと仲良いなあそう言うアレか?って思ってただけに一回も話に出さなかったら(二人の組み合わせもだけど紗羽さん自体はマジで話に出してない)マジでくっついててビビった。アンタら最終回でも心配してたり色々あったんもんね。
    かずみんは良かったね。良かったね!?ところでかずみん29、美空19。もしかしなくてもじあ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:00:39
  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:01:06
  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:03:11

    >>77

    戦兎と万丈の熟年夫婦みたいな掛け合いいいよね…

    アーツ持ってるけど、

    エボルコブラ、グリスパーフェクトキングダム、クローズビルド

    を並べてるとカラフルで目がちかちかするよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:04:54
  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:42:01

    良かったな スレ主!

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:21:44

    >>80

    「バカ!」「筋肉付けろよ!」みたいなところは親友同士の男子小学生って感じするのに戦ってるときのベストマッチさは何十年も一緒にいた熟年夫婦過ぎる……!

    なにそのカラフル空間……マジヤバくね?なんだろう、言葉にできないヤバさがあるくね?仮面ライダーってカラフルなのそこそこあるけどそれ並べられるだけ持ってるのはうらやましい……


    >>82

    よくわかんないけど良かったですスレ主!(目の前でオロナミンCのCMが流れたせいで脳味噌バグスターウイルスしてて余計訳わからなくなったけど)

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:34:04

    >>78

    >>79

    >>81

    ウルトラマンいっぱいいる!?ナンデ!?ミリしらレベル過ぎてワケワカンナイヨー!

    でももしかしなくてもウルトラマンってコンテンツ面白い!?よね!?ちゃんと見る手段確保するべきなのかなこれ。家族にはとりあえずZ?見とけって言われたけども

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:49:00

    Zとか最近のはアマプラで見れるよー
    Zはこういうのでいいんだよこういうのでッテ感じ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:27:49

    スレ主遊戯王 ZEXALは知ってる?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:03:04

    >>9

    Be The Oneの最後に2人が歩きながら腕をぶつけるシーン

    たしか戦兎がアドリブで腕を上げたら、万丈が自然に合わせてくれたんだっけか

    揃ってた役者が経験者が多かったからか、自然なアドリブも多くていい作品だった

    今でもビルドが歴代で1番好きな作品

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:24:12

    >>87

    あれ今までの脚本に書かれてても絶対にしなかったハイタッチをあそこで一発本番で決めたってのがエモいよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:31:38

    >>84

    この動画達はウルトラマン集合して強大な的に立ち向かうやつだからね

    数が並んでる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:55:28

    >>85

    なるほどつまり面白いと……!

    ……期末終わったら見ようかな、夏休み入るまでは暇だし。夏休みまでにやりたいことやりきりたいし面白そうだし特撮だから期待できるし


    >>86

    遊戯王わかんない……城之内が死ぬやつ?(あってるのかな)ってことと決闘者?ってことしかしらない……ヴァンガードデュエマ辺りと似たような奴?なのは知ってる


    >>87

    >>88

    は?なにそれエモ過ぎない????役者感でも何も言わずにやりたいこと伝え合えるとかなにそれベストマッチじゃん!!だから百合云々言われるんですね最高です……!


    >>89

    なるほど最終決戦とかであるやつ。みんなで協力して倒そうぜ!みたいなのは熱いものがあるなあ……

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:01:05

    >>90

    ウルトラマンZのウルトラマンの声優がZEXALの主人公だから聞いただけだと思うよ


    ちなみにビルドで有名なアドリブが

    「あっちにめっちゃ涼しい場所あったからめっちゃ涼しいよ」とか

    「なんだこのエビフライ頭」「エビフライの何が悪いんだよ」「悪かねえけどソースぶっかけんぞ」だね

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:32:45

    >>91

    結構アドリブあるんだね!?掛け合いアドリブエモ……

    この前のリバイスの牛島父の死亡シーンの赤石との掛け合いもアドリブあったらしいし仮面ライダーって知らないだけでもしかしてそう言うの多い?やっぱヤバいよ仮面ライダー(褒め言葉)

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:35:40

    万丈役の赤楚君が熱でボーっとして、戦兎役の犬飼君の横顔を「綺麗だなあ…」って眺めていた話好き
    それをなぜかラジレンジャーでいう犬飼も謎過ぎて好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:51:51

    >>93

    ????????エッなにそれヤバくない?マジパナいパラグアイじゃん……?????

    なんだろう、こう、そう言うのじゃないんだけど凄くヤバくない?????仮面ライダーってキャスト同士凄く仲のいい人たちがいるおかげで栄養素大量補給できるのもそうなんだけどさ。いやそれだけじゃなくてマジヤバいって。1年間共演するって凄いんだなあ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています