ワカメが基本的に救われないのが悲しすぎるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:42:38

    なんかある意味被害者のように思えるんだよなあ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:43:52

    まあ被害者でもあり加害者でもあり哀れな存在でもあるのが魅力だから…
    救われたいなら見よう!衛宮ご飯!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:45:36

    桜に性暴行した時点で死ぬか相応の報いを受けるしかないのでまあ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:47:29

    そんなあなたに西脇だっと先生版Fate

    番外編込みで掘り下げもあるのでオススメしとく

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:51:17

    桜が一言「助けて」って言えばここまで拗れなかったとか面倒臭いやつだな

    stay nightそんなのばっかだったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:51:20

    そんなあなたにホロウアタラクシア

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:52:20

    間桐の人はこんなんばっかですよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:53:14

    やらかした事が事だし

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:53:45

    被害者だったけど加害者枠である

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:56:01

    ワカメに肩入れしすぎてレイ◯された桜が悪い理論になる扱いも爆弾級なワカメ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:57:34

    >>5

    だって、黒桜になっても慎二に対しては可哀想な兄さん呼びだよ。

    憎悪の対象に基本的になってない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:58:20

    >>11

    アイツラ対等だと結構よくある兄妹ゲンカするからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:59:24

    桜に対しては完全にワカメが悪い
    家のことや士郎に関しては気の毒な面があるが
    それを桜にぶつけるべきではなかったし桜を責めるのは意味不明
    士郎か爺に言え!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:59:29

    桜が助けを求めて、衛宮がちゃんと友達として喧嘩してたら良かったのにね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:00:16

    UBWアニメの桜に押され気味に看病されるワカメ好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:00:18

    あんな環境で育ったらそりゃ歪むよね
    ある意味虐待児だよコイツも

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:01:34

    助けを求めれば兄として振る舞うのはその通りだろうけど桜はとっくに学習性無気力に陥ってるだろうから桜からのアクションを求めるのは無理筋

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:03:18

    UBWだと桜とくっつくから

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:03:51

    >>18

    そーなの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:04:59

    >>19

    なわけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:05:01

    歪むのもわかる 被害者の側面もある
    でも仮にも妹に対して暴行して自己を保とうとするのは擁護できぬなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:07:20

    慎二と桜の中の人同士の
    「こいつ嫌な女なんですよ!」
    「そうです!兄さんは可哀想な人なんです!」
    がそのまますぎてw

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:10:06

    >>22

    ワカメやり過ぎだけど中の人の認識通り本来ならこれなのよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:10:40

    >>19

    くっつくとかないない

    ワカメが魔術に愛想尽かしたから家出るし蟲爺がボケたりせず顕在なら桜の末路は蟲蔵で胎盤

    ちょっと誰か蟲爺駆除してくれません

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:13:32

    >>24

    聖杯は切嗣が仕掛けた仕掛のおかげで10年後くらいには潰れるから問題なし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:14:05

    桜が助けを求めればって言ってもそんな心とっくに折られていただろ桜

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:15:00

    >>25

    桜ってあと10年保つんですか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:15:40

    尚、プリヤドライだと、年が離れすぎてるから、嫌いではあったけど、本編よりはマシだった模様

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:16:16

    >>24

    ホロウではボケてる……ってのは半分冗談としても

    半年単位で人喰ってなお劣化が進行してる蟲爺の寿命とか知れてるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:16:25

    UBWのラストだとなんだかんだ仲良くやってるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:17:14

    ワカメは桜じゃなくて臓硯を虐待すればよかったんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:17:51

    >>27

    慎二浄化されてるから耐えるだけならずっと保つよ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:18:18

    >>27

    持ちはするだろう

    ただ、子供を何人か産まされてそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:18:28

    >>30

    当人達一切気にしてないからな家と言うか爺が悪いって知ってるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:19:11

    >>33

    桜ちゃん子供が出来たら虐待しそうな気がするんだよなあ...それが無関心か

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:19:37

    >>31

    グリズリーに手足縛られた状態から立ち向かう方がまだ勝ち目有りそうなんですが

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:19:59

    >>35

    ネグレクトを選べるレベルの自由が残ってるといいっすね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:20:11

    ぶっちゃけこの兄妹に関してはそうなるように仕組んだ蟲爺が悪いで終わるのよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:20:21

    >>10

    そこか、その前段階で抵抗してたらまだましな関係だったからな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:20:56

    >>37

    下手したら慎二ママみたいにされることは...ないのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:21:07

    >>24

    士郎と凛と二世がやってくれるよ…そのうち…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:21:13

    キノコと社長のインタビューでHF以外だと桜は不幸に、ってあったような

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:22:31

    >>42

    一問一答で夢を信じてって言ったきのこを信じろ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:22:37

    SN時空はすでにボタン掛け違った後だけど、二人で幸せになる時空もきっとあったはず

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:29:13

    >>43

    むしろ夢に逃げるしか無いって事じゃ無いですか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:29:48

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:30:38

    >>31

    シンジやさくらに限らずゾォルケンへの恐怖は刻み込まれてるから無理

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:32:20

    だからUBWで生存ルートあるって感じや。イリヤだって基本短命でルートあったらワンチャンあったけども救われんし。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:38:01

    桜は子供の頃から慎二の事哀れんでたからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:57:45

    >>49

    慎二は慎二で後継者を自負して桜のこと見下していた

    ってのを桜が感じ取っているからまぁそうなる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:01:15

    >>24

    虫爺は第5次までは生かしておかないとプレーラテぃの被害が大きくなるから…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:05:46

    >>42

    それHF以外のルートの桜はどうなるのかって問いに明確に答えてくれなかったって話じゃなかったか

    ファンからしたら悪い方に想像してしまうだけで

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:06:56

    APO時空では両親・親戚共々最初から生まれてすらいないという事実

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:08:07

    そもそも間桐家がコイツに魔術の存在を秘匿しきれなかったのが悪いよ...まあ当主があのジジイだと考えれば無理もないが

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:08:18

    >>11

    桜にとっては翁が全部悪いけど復習なんて考えられないほど追い詰められてるからな


    ゲーム最後までやると桜としんじの命運は二人の頑張り以上に翁の戦略いかんによるという掌の上っぷりがまざまざとわかる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:43:50

    蟲爺は蟲爺でさくら攫って逃げるとかすると、やるじゃんアイツ!根性あるやんアイツ!って好感度上がるの面倒臭い

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:03:44

    >>28

    それが紆余曲折あって「射精の百倍気持ち良かったぜぇ!?」だからなあ。

    そりゃ何もかも嫌になって士郎に介錯頼みますわ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:11:07

    >>54

    秘匿するつもりは無かったんだろ慎二が知った所で困ることないから

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:12:02

    >>11

    中の人公認の

    兄さんは可哀そう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:11:23

    >>39

    桜は一回目の時点では抵抗してます

    原作やれ


    そもそも慎二は逆らったら全てを士郎にバラすって脅してたのが漫画版HFでの強調されてるのに、

    まだ桜が悪い事にしたいとか桜アンチはもはや病気なんじゃないのかと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:13:21

    >>58

    いや、ジジイが自分で「普通に育だてる方の子供に魔術の事は知らせない」って言ってたじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:14:37

    >>56

    いや、そんな話はありません

    やったら普通にワカメが殺されて終わりです


    間桐に夢を見てる人が多いな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:16:07

    >>52

    悪くなかったら言葉を濁す必要がないんですが?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:20:14

    >>39

    事が明らかになったときに「謝らなければ」であってレイプの段階ではもう壊れてるから手遅れ

    抵抗する桜を殴って犯してる


    士郎が本編の一年くらい前にワカメを殴った原因

    (士郎もレイプとまでは思ってなかった)

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:21:38

    >>58

    関係無い奴が魔術を知ってたら、それだけで魔術師にとって不利益だぞ

    あのジジイに倫理観(魔術師的な)が残ってるかわからんが

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:25:21

    >>56

    それに近い事をやろうとしたおじさんが、どんな目に遭わされたか覚えてないのかよ・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:58:34

    >>65愉しみ優先したんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:03:54

    >>63

    他のルートでも救われると言ったらHFルートの意味は?となる人もいるだろうから明言は避けたんじゃないかという推測があるそうで

    他のルートでも桜は救われると思いたい

    自分の願望でもあるけどこの件でだからHF以外は認めない!って過激な人にうわあ…と思わされた事があるので

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:05:42

    >>66

    むしろ真逆の事しようとしてボロクソだったじゃんおじさん

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:12:07

    >>62

    いや実際にそういう描写あるぞ、具体的にいうと蟲爺留守の時に蟲蔵完全に焼き払ってさくら攫って自分の魔術的なマーカー四肢事抉り捨てて逃げ切れば、出戻りなんてナマして完全に嬲りゴロゴロするつもりだったおじさんにすら、そう評価改める

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:09:19

    こいつも加害者だけど被害者枠だし。マキリ家は大なり小なり蟲爺の被害者よ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:35:31

    >>39

    メタ視点の結果論で「レイプされた側が悪い」とか、まともな倫理観や思考力が欠如してない?


    Fateや間桐の前に自分と向き合った方がいいよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:40:22

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:47:30

    >>32

    >>33

    HFで蟲爺に「長くもたない」と言われてるぞ

    HFでは、蟲爺がくたばって、体の中の蟲(汚れた聖杯の破片)を全部浄化して、なおかつ蟲蔵にも行かなくなったから持ち直したけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:54:31

    セイバールートだったかな
    後日慎二の死を振り返るシーンで「桜があまり傷ついてないみたいで良かった」みたいなことを士郎が考えててうわってなった覚えがある
    士郎から慎二への後悔とか全然描写されてなかったんだよ
    おまえ、中学時代からの友人じゃなかったのか

    月だと友人関係自体まがいものだけど白野はシンジを思って泣くのと比べると、SNの慎二は惚れた相手(変な意味でなく友愛)が悪かったなって思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:03:54

    なんかもうワカメだからどれだけ悪口言っても良いでしょみたいな対象だよね。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:25:15

    >>41桜の首切り役はやっぱ士郎だよな!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 05:46:53

    >>75

    いや、セイバールートのエピローグで「桜は慎二が行方不明になってから落ち込んでたけどイリヤと仲良くなって元気が出た」って話だったぞ


    まあ、慎二を殺したのイリヤで、士郎が慎二を助けられなかったのを悔やむシーンが無かったのは確かだが

    ただセイバールートの慎二は学校の結界の発動に加え、藤ねえを傷つけ、士郎の降伏勧告も無視して暴れ続けたから、ハッキリ言って自業自得だと思う


    凛ルートでは助けてるわけだしな(動けない遠坂をレイプしようとしたのがバレてたらどうだったかわからんが)

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 05:51:26

    選択を誤った時点で無理です
    どう止めようが本人そのもののスペックは高い都合肝心なところ以外は上手く行くせいで肝心なところまで躓かず、その肝心なところで死ぬので無理です

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 05:52:18

    >>75

    「試合以外では誰も傷つけてない月の慎二」と「学校中の人間を殺しかけて藤ねえも傷つけた慎二」を同じに考えるとか・・・・・・


    大体、慎二こそセイバールートで士郎を殺したバッドエンドがあるじゃないか

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:09:01

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:56:13

    >>74

    でも、まあ、臓硯って、桜に関しては意外と読み違いが多いし・・・・・・


    HFでも桜を甘く見たのが原因で潰されたし

    これまた臓硯の予想よりも桜の心身が強くてって可能性も少しはあったらいいなあ・・・・・・

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:22:00

    >>82

    凛が桜放っておけるわけもないし、自分はセイバーと凛ルートどちらでも、そのうちどうにかしてくれるって信じてる

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:22:34

    >>78

    いくら桜や士郎のためだからって、自分をレイプしかけた男を必死に助けてるんだから、凛も大概のお人好しだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:40:45

    ぶっちゃけワカメはやらかした事を考えると報われてる方だよ

    何だかんだで凛も桜も慎二に優しくない?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 86二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:09:31

    >>79

    ってか、慎二って、どのルートでも助かる事が可能だったのに、勝手に自爆してる感じがするんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:13:34

    >>86

    だって桜に令呪が浮かび上がっても臓硯は「今回は桜の調整中で間が悪い。見送るわ」だったのに駄々こねてライダーと偽臣の書を貰ったのがケチの付き始めだし…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:53:24

    生き残るルートやまともになってる平行世界があるだけマシ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:23:23

    Zero時代になんかの手違いで日本に戻れなくなるのが一番の幸せだったのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:36:23

    九死に一生を得て真面目になったシンジを見守ろうぜ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:12:39

    >>75

    「正義の味方」の士郎にとって一線を超えた相手は誰であろうと排除対象

    そしてセイバールートの慎二は完全に一線を超えてる


    それでも士郎は二度も降伏勧告をするという友情を見せてる

    その事を理解せず力に溺れて暴れ続けて破滅の道を選んだのは慎二自身だ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:15:53

    慎二って、士郎や凛や桜に、構ってほしい、認めてほしい、って感情が大本にあるのに、
    頭に血が上った勢いで、肝心の士郎を殺そうとしたり、凛をレイプしようとするのが厄介

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:22:52

    >>90

    映画見てるとあのパァンを防げるズラってどんだけなんだと

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:35:08

    >>93

    氷室の天地では慎二が「桜の真実」を知ったのが聖杯戦争の2ヶ月くらい前という描写がある(本編では3年前)

    このため、それ以前は困ったヤツには違いないが、割とまとも寄りであり、桜との仲も良好だった

    (文化祭のミスコンで、自分ではなく凛に投票した慎二に、桜が心の中で悪態をつくシーンがあるが、この兄妹の場合、こっちの方が健全な関係である)

    また桜自身も文化祭のミスコンに出るなど、本編よりも前向きでアグレッシブ


    さらに氷室の天地では沙条綾香が裏で活動し、「影」による犠牲者を最少減にした描写もある


    コレラの事によって、慎二へのパァンの威力が本編よりも弱かった可能性が高い

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:00:20

    >>75

    寧ろ最近は疎遠になったがああいう態度は慎二の持ち味みたいなノリで

    本編中はクズすぎてこいつの何処に友情感じてたんだろうなって謎だった記憶なんだが

    ワカメのネタ要素とか大体ホロウとかじゃなかった

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:14:52

    丁寧にグッドルートに進む芽を潰されていくボイスドラマはすばらしい熱演だった
    子供の頃の口が悪いけど妹という存在に喜んでるお兄ちゃんがドンドン曇っていって歪んだプライドにしがみつく怪物になっていく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています