ワームとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:33:36

    強い速い数が多い最強の怪人
    ワームが来る前にネイティブがいたからライダーシステムとかブレスレットで対応できたけど
    それがなければ誰も気づかず侵略されているという恐怖

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:34:35

    超高速で完全な成り代わりができるとかもう詰みみたいなもんじゃん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:36:47

    そのネイティブ自体もどちらかと言うと人類の敵というね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:40:07

    高速のヴィジョン(侵略)見逃すな
    ついて来れるなら

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:54:38

    >>4

    ついてこようとしてもできないやつは大半死んでるんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:56:44

    冷静に考えるとこんな連中からよく地球を守り切れたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:00:01

    映画とかジオウ見るに地球に来たのはほんの一部で宇宙にはまだうじゃうじゃいる可能性が高い

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:00:42

    >>6

    天道を初めに矢車さんや風間や坊ちゃま素でクソ強いからな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:20:26

    >>1強い速い数が多い

    どれか一つでも侵略者としては厄介なのに全部持ってるのひどい、特にスピードは認識できないレベルってなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:31:14

    見分ける方法が無いままワームの存在が世界に知れ渡ったらやばかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:33:13

    >>8

    坊ちゃまなんかよく分からん聖剣だけで無双するからなぁ…

    何なんだあの剣

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:43:52

    >>11

    デイスカビル家に伝わるデイスカリバーだ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:46:17

    カブト世界のクロックアップは高速化と別なんだよね。時間流に干渉して、活動時間域をズラしてる。

    使い捨ての雑魚成体ですらコレ使えるんだから怖い。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:53:45

    こいつらでホラー映画作れそうなくらい怖いわこの宇宙人たち

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:57:05

    妊婦さんコピーすると子供までコピーするのもまた厄介というか何というか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:02:36

    身体能力もヤバいけどコピー先の持ってる情報も全部入るからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:04:42

    >>16

    加賀美の弟回は雨粒も そうだけど、葛藤とアンサーも最高に良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:05:56

    なのでたまにコピーしすぎて自分がワームだってことを忘れる愛嬌ある個体をお出しする

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:11:20

    >>16

    クロックアップよりこっちのが脅威だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:33:29

    成り代わり系のモンスターは色々いるけど、ザコでも素の戦闘能力が強すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:37:36

    設定だけならSFホラーとは散々言われてきたからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:42:40

    >>14

    SFホラー映画でも乗っ取りエイリアンと速くて強いエイリアンに分かれて特化してるのにコイツら両方持ってやがる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:45:46

    サーモグラフィーで見抜ける設定がなければホントに詰みだからなぁ……
    もし現代にいたらたらコロナ対策の体温計でバレたりしそう。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:32:31

    成虫じゃないとクロックアップそのものはできないため
    成虫個体が極端に確認されていないネイティブはクロックアップ面の戦力だと劣り気味なので
    人造のワーム排除できる戦士であるマスクドライダーシステムを欲した疑惑が…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:53:54

    そして矢車さんがああなったのは、ライダーシステムが敵の同族であるネイティブ由来の技術だってこと、それに加え優先的にネイティブを守る密約のこと、更にネイティブの根岸一派が裏切りを画策してることを知ったからだという設定がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:56:43

    >>25

    当時はかなり不明瞭というか役者が現場に聞いても「さあ?」だったのが

    ようやく設定がまとまって近年判明したという…まあ前後の状況的に視聴者から「ネイティブの道具だって茶番だとわかったせいじゃね?」との考察はあったが

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:59:32

    矢車さんが闇落ちともまた違うよくわからん感じになって、なんだかんだでワームを倒してはいるけど本筋には関わらないのもまあ納得はできる
    でもそういう設定あるならそれこそ小説で出してくれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:02:03

    「天道、お前はいいよなぁ…どうせ俺なんか」という口癖は「ネイティブにいいように利用されてることも知らず、自分と違って真っ当に正義の味方やれてる」ことを揶揄してたのか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:14:02

    >>28

    その場合、天道からの答えが ネイティブの陰謀に気がついて泥臭く巻き返しにいく。になるのがまた、矢車さんにはパンチが聞いた返しになるね。


    因果関係が相互のキャラクターを活かしてて美しい。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:15:22

    カブト、ガタック、キックホッパーのトリプルライダーキック大好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:45:06

    >>12

    の、贋作です…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:20:08

    一見泣いてるように見えて手で顔を隠しているデザイン好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:50:16

    >>32

    隠すと言うか眼窩に指突っ込んでない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:52:32

    こいつらどうやって増えてたんだ?

    ガタック初登場回の変な巣しかそういう描写ないよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:00:24

    普通に卵生と思われる
    ただし妊婦に擬態するとお腹の子までコピーされるからよく分からん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:09:08

    opのワームの体で頭に誰かの顔が張り付いてて
    そのまま日常にとけこんでいくシーン怖すぎ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:25:30

    こいつら、ライダーよりむしろウルトラマン案件なのでは…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:49:47

    >>18

    愛嬌は一応あるが……存在がおつらすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 05:46:39

    坊っちゃまみたいに自己認識が完全に擬態先のそれになってて途中で自分がワームだって気づいた個体とか他にも居たことにはいたんだろうな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:46:10

    コイツチートすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:09:31

    ワームが活動を日本に限定してくれていて助かった…
    海外まで進出してたら絶対面倒くさいことになってた

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:57:34

    でもワームが人間に擬態して人間の仕事とかしてると思うと少し可愛いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:58:32

    >>8

    尚、坊ちゃまは姉の仇に成り代わられているという

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:40:43

    多分本編後も残党が結構残っでる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:50:26

    触れるとか何の条件もなく記憶コピーしてくるから極秘の作戦とかもだいたい漏れるの本当酷い

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:53:51

    >>39のワーム人間が>>44の残党と戦って…みたいなのもあったりするかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:56:52

    >>44

    ひよりと同じタイプの個体も居そうだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:13:47

    >>45

    遠目でも視認さえすればコピー可能らしいからな

    流石に映像機器越しは無理だと思うが

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:18:20

    夜に一人の時を狙ったりしてるし知能が高いのもワームの怖いとこだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:11:15

    ロイミュードは108体っていう上限があるけどこっちはないからな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:14:02

    >>11

    よくよく考えると素で強い事含めてスコルピオワームである事の伏線な気がした。クソツヨワームだから容態が脱皮してクロックアップする前にワーム特有の動体視力と腕力で切りつけた感じで

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:16:21

    ドクターフーに出てきそうなスペックしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています