Fateシリーズ三大アホアホマスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:45:16

    ・fakeで最初にギルを呼んだ魔術師
    ・帝都で最初に信長を呼んだ魔術師

    あと一人は?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:46:03

    ワカメとか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:46:29

    ペロペロ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:46:53

    メディア呼んで何故か神代の魔術師舐めていたマスター

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:46:53

    三大で足りる?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:46:58

    その流れだと、Apoでジャックちゃんを呼んだマスター
    実績の話なら、ある意味プラマイゼロだった前者に比べて、終始マイナスフィーバーしたペロニケさん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:47:33

    三大どころか四天王でも足りねぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:47:58

    十傑集いけそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:48:10

    セレニケさんはトップでいいレベル

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:49:23

    >>4

    あの人、あの後事件簿で活躍もらえたから…あと一応あの技術も「生贄に対してのメリットが少ない?生贄なんてその辺に嫌ってほど転がってるぞ?」でマフィアが敵対勢力の処理と戦力増強に利用してるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:49:50

    サーヴァントの前で居眠りしたベリル

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:50:41

    >>6

    うろ覚えだけどジャックのマスターはある意味事故みたいなもんじゃなかったっけ?

    やったことはまあ邪悪だけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:51:15

    ダメマスターだとペロニケさんが他の追随を許さないレベルでダメ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:51:32

    >>11

    モルガンほどの鯖なら起きてても誤差だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:52:28

    >>9

    マスターとしては最悪かもしれないけど一応は自分のサーヴァントにやられたわけではないから

    その点は少しましかもしれん

    アストルフォだからそうなっただけだろうけども

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:53:16

    Fateダメマスター史に燦然と輝くペロニケさん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:54:41

    切嗣


    切嗣

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:54:52

    >>16

    ペロニケさんがやらかし極めた挙句モーさんにセレ/ニケされた後、よりにもよってゴルドおじさんが覚醒しちゃったからね…イメージ的にも相当よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:56:20

    一応勝つために色々手を尽くしてけど結果としてサーヴァントに殺された面子より特に仕事せずただ呼んだ鯖ペロペロしてた奴を同レベルで見るのは可哀想だよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:58:18

    ギル召喚した奴がトップだな
    自分の妻子殺した上にマスターにすらなれないとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:58:33

    ペロニケさんの活動史
    ・アストルフォをペロペロする
    ・聖杯戦争とかどうでもよくなりアストルフォペロペロにお熱
    ・アストルフォがジークにお熱なのに腹立てて無関係なホムンクルスを虐め殺す
    ・令呪切ってまでアストルフォにジークを殺害させようとする
    ・それが癪に触ったモーさんに斬殺
    終わり

    ☆アニオリで仕事(手伝い)したという設定が増えてたよ!やったね!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:00:48

    Fakeのあれはマスターというかマスター未満では
    駄目マスター界隈は勝つ気があって戦略も立ててる分ワカメがワースト5にすら入ってこない魔境だよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:00:59

    Fakeの妻子殺しくんは登場前に二次創作でssで出そうものなら

    こんなやつが型月魔術師なわけないだろwww

    って煽られるような存在で実際に登場することで逆に驚くレベルやぞ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:01:29

    >>11

    やべえ人の前で寝た結果公式嫌いな人物リストトップに挙げられた藤丸さんというマスターもいますね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:22:13

    初代の士郎の時点でマスターとしては相当あれだしなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:28:36

    z馬さんはそんな悪いムーブしてないだろ!たまたま生贄にした娼婦がたまたまサーヴァントと仲良くなるとか誰が予測できんだよ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:29:16

    殿堂入り セレニケは確定として
    後確定なのは…誰だろ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:32:54

    Fakeのあれはダメマスターどころの騒ぎではなく魔術師として論外って話だから......
    純粋にマスターとしてのダメさだけを問うなら所詮使い魔と英霊を舐めてかかったっていうくらいなんで

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:32:59

    ゴルドさんも後で有能化するとはいえ、マスターやってた間はだいぶアレ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:37:53

    >>10

    多分その前身の中年マスターの事と思われ

    キャス子犯すために令呪使ったりしたんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:39:28

    凛も思い返すとイラっと来たから令呪使ったっていう中々ヤベーことやってんだよな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:08:49

    サーヴァント失ってマスター終わった後の行動でプラスになってると錯覚するが
    ゴルドさんもやべぇぞ
    令呪の使い方下手くそランキングなら殿堂入り

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:24:14

    自害させる気マンマンなのにギル召喚した時臣も中々

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:28:22

    >>33

    むしろ超正統派な行動なので全く問題なくね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:29:42

    むしろ言峰がチクらない限りギルですら見抜けない猫被ってたあたり有能すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:32:43

    >>34

    >>35

    言われてみればそうだ、色々と間が悪かったけど順当にやれば勝ち確だったわこの人

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:17:30

    セレニケさんは上にダーニックにフィオレって勝ち目無いのが居たからやる気ないのは仕方ないと思う
    戦略もダーニックが考えるし防衛側だったから相手のアクション待ちでやることないし
    本来アサシンが情報集めてそれを元に呪いをかける、みたいな役割があったのかもしれんし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:46:41

    >>32

    令呪で宝具解放→令呪でそれを取り消し

    とか無駄遣いにもほどがある…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:57:45

    >>14

    まあモルガンなら言う事どうせ聞かないしな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:59:11

    起きててもモルガンの魔術でベリルが眠らされそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:01:17

    セレニケはペロペロ目的で参加してペロペロしてるんだから目的は達成してるしアホアホマスターとは違うと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています