スイープトウショウシナリオ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:41:53

    ※このスレはスイープトウショウの育成シナリオのネタバレを含みます

    シナリオのクオリティだんだん上がってるとは思ってたがここまでとはな……
    ワガママだけで済ませてはいけないスイープの人間性素晴らしいな
    ゲストキャラの豊富さとキャラ立ちも凄い
    エアグルーヴとW寮長のママ味がよき
    ロブロイとの熱いライバル関係とロブロイの掘り下げ
    リボンちゃんとカワカミの昇華の仕方が恐れ入ったししかもテイオーを絡めた完成度は見事
    そしてウオッカとスカーレットに繋げるエンドへの道がなんとも美しい

    いや素晴らしいシナリオでしたはい
    皆とも一緒に語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:44:05

    一個の映画みたいなシナリオ
    わがまま気性難が歴史を変えると大口叩いて
    周りを巻き込みながら盛り上げて行って
    ロブロイから始まり色んな人にレースの魔法がかかって
    本当に歴史を変える偉業をこなして
    最後に一緒に走る仲間にも魔法をかける

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:44:23

    まずは可愛いかったね。
    グランマとトレーナーの一歩引いた感じが娘を見守ってる感じですごい好き。
    そこから後半の方になるにつれて、自分だけじゃなく他人を思いやれるように成長していってその成長に感動した。トレーナーに向ける子供っぽい独占欲も良いし、最終的に後輩の面倒見るくらい精神的に成長出来てて素晴らしい。
    そんでもって可愛かったね。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:45:08

    普通にシニアからの流れは泣いたわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:46:56

    エアグルーヴママさぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:48:20

    トレーナーとの信頼が思ったより早く築かれてびっくりした
    もっと格闘すると思ってたから

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:48:48

    クリスマスめちゃくちゃ感動したわ
    スイープはああ見えてホントに優しい子だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:49:10

    ロブロイのストーリーも早く読みてぇ…ってなった
    想像以上に熱くて固有も思ったより出るしよかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:50:01

    「ここから時代が変わるんだ!」と強く感じさせるストーリーだった
    スイープトウショウという名牝にして問題児の歴史をこれでもかと表現した力強いお話だったね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:51:02

    カワカミシナリオでもスイープ大活躍だけど
    こっちではそうきたか!ってなるよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:51:14

    女帝やヒシアマ姉さん達過去の名牝が見守る中
    ここから名牝がたくさん現れるってのが表現されてて良かった

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:55:07

    史実ネタも扱ってて再現度も凄いこの作品内でこれを言わせる勇気

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:58:44

    みんな女の子になったコンテンツでウオッカがダービーを獲る価値の再確認というか改めてウオッカのシナリオでダービーとりたい!って思ったしカワカミシナリオも改めてやりたいと思えたしなんかすごく刺激的だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:02:24

    ロブロイは正直気にもしてなかったのに……
    めちゃくちゃ実装されたら欲しくなった…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:06:15

    ここほんとにヤバかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:08:52

    あのシーンを併走に置き換えたのは
    大勢が見てるレースだとかえって後味が悪くなりすぎるからかな…と思った
    現状ティアラ路線掘り下げの集大成って感じだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:08:54

    更に欲張るなら娘の仄めかしだけだったエリ女連続2着入線の子も見たかった…
    彼女は秋華賞エリ女JCの漢ローテをしているのじゃ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:09:48

    7冠以上うんぬんのくだりはアーモンドアイって事でええのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:10:57

    思った以上にスポ根感あったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:11:31

    >>19

    ギャグ寄りのシナリオかと思わせてめちゃくちゃ熱かったよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:11:47

    >>18

    並ぶがウオッカとジェンティルで超えるがアーモンドだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:14:22

    普通にアニメで1クールできるくらいのクオリティのシナリオだった……
    グランマというファンタジーアクセントもあるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:21:38

    スイーピーのシナリオ読み終えた後で彩ファンタジアを観ると身体の水分が全部涙になって脳みそが黒焦げになる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:22:16

    魔女対英雄の構図いいよね
    覚醒したロブロイが普通にかっこいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:22:49

    ジュニアで「レースの魔法」を考えたあとの展開めっちゃ好きやわ、クラシックでどんどん色んな人達に魔法を掛けていってシニアで「かけないといけないやつ多すぎ!」って愚痴るのも好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:23:12

    フラワーとはまた違った大人な精神性があるスイープ
    言動や行動はたまにアレとしてエアグルーヴが指導者として一目置いてるのが凄い良かった

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:24:44

    出走するレースとか調べ物はしっかり自分でしてるんよねスイープ
    キャラストの回想からして頭は普通に良いっぽいし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:24:45

    ディープの匂わせあった?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:25:18

    ヒシアマゾンが見い出し、エアグルーヴとスイープトウショウがこじ開けた牝バ活躍の道を、後のウオッカらが駆け抜けてゆく……
    そんな流れが見えるようなストーリーですごく良かった

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:27:01

    これ単純に聞きたいんだけどさ、宝塚記念勝った後に「ティアラ路線勝った子がもしかしたら皇帝シンボリルドルフも超えた勝利数になるかもしれないし!」みたいなこと言ってる人いたけどあれはアーモンドアイのことを言ってるでいいのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:27:17

    要所要所でレースの勉強したりスイープなりにやりたいことを見極めてる辺り、良かったな……ワガママや魔女ってワードが単なる幼稚さじゃなくて自分のやりたいことを見つけてそれを目指すためっていう風に繋がるのめちゃくちゃ巧みの技だった。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:27:27
  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:27:30

    有馬記念でテイオーと戦うのびっくりしたわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:27:46

    バレンタインでのこの目線、いいよね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:28:20

    >>34

    この後フジキセキに使い魔取られるかも!ってなるの最高に好き、隠れた独占欲よね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:28:27

    >>29

    ウオッカの2009ジャパンカップがウマ娘でも見たくなった

    国内牝馬初の快挙でルドルフに並んだ瞬間なんよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:29:51

    >>33

    「クラシックとティアラどっちが強いと思う?」

    「そんなの決まってるでしょ!強い方が勝つのよ!」

    かっこよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:29:59

    日常アニメでよくある生き物を扱った感動回もあって隙がない

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:29:59

    >>33

    あのテイオーが擬似ディープなのかね?あんま関係ないかもだが

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:30:10

    一貫して「レースの魔法」が主軸なのすごいよかった、カワカミの話をシニア後半に持ってきて上手くまとまるか?って思ったら着地点がすごい良かったし

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:30:46

    「強い牝馬の時代」の黎明期の存在としての一面をクローズアップしつつ、彼女なりの信念でトゥインクルシリーズを盛り上げようとするストーリーで面白かった
    あとスイーピーがとにかくかわいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:31:14

    オークスイベントの周りの子達が「スイープだけが主役じゃない!」ってやつはアニメ2期の2話思い出したわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:31:53

    ヤマニンシュクル欲しくなるね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:32:22

    専用のモーション多くて新鮮だった

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:33:13

    ウオダスが出てきた時ちょっと泣いちゃったんだよな、あの2頭が出てきて「牝馬は強い」って印象ができた気がするしそれは俺たちがウオダスに「魔法を掛けられた」ってことでもあるんだよなって思っちゃって...
    そのウオダスはスイープに魔法を掛けられたって考えるとまた熱くなった

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:33:56

    テイオーの有馬も匂わせてたよな?結構育成シナリオ泣きそうになったわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:34:03

    これネタバレだけど言っていいのかな、スイープのトリプルティアライベントの帽子の秘密いいよね、まじでびっくりしたし、グランマちょっとハイスペック過ぎない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:35:10

    >>47

    耳に合わせて動くとかいうとんでもない帽子

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:36:27

    クリスマスイベントの色んな意味で泣けるのヤバな

    そうなんだよ…もう俺の元にはサンタ来ないんだよ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:36:37

    スイープの話題になるとikzeとキタサンあたりの話題になるからコミカルなんやろなって思ってたら実際ファンタジックでわがまま魔法少女との物語感はあったんだけどそのガワでは計り知れないドラマチックな展開に大満足でしたわ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:36:45

    キタちゃんがちょくちょく出てきたね、なでなでしてあげるわ!で頭下げるの天然で可愛かった

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:37:31

    曇らせは比較的少なかった印象あるわ、水色のリボンの子の曇らせはあったけど本人が強すぎて折れねぇなこれって言う安心感よ、わがままが感染するのも好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:37:43

    今牝馬が強くて活躍してるからこそ魔法使いの弟子を見届けるって流れはグッときた

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:37:52

    >>51

    ファン感謝祭も出てたね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:37:54

    シュガーニンフェ
    ブリュスクマンと違って名前は出さないままだったけどまあここまでわかりやすいモブもなかなか無いな…
    マイルいきなり負けて2着でしたわ、金スキル持ちで驚いた

    あとロブロイの秋戦に乱入すると普通にロブロイが強くて性能差で一番人気取られる、イナリがタマの戦いに乱入するのと同じ仕様か

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:38:54

    エアグルーヴが言ってた「スイープは導く力を持ってる」っていうのは産駒的なやつなのかな、それとも育成シナリオ内での弟子を取ってみたいなことで証明されたってことなんかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:39:24

    ロブロイ強かったな
    フジキセキイベでさらに強くて焦ったわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:39:59

    >>52

    何言われても「強いやつが勝つ!」とか「魔法はすごいんだからわからせてやる!がちょっと強すぎませんかね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:41:05

    フジがバレンタインイベントで世話焼いてて笑ったわ、炎魔法掛けた時に温度上げてたけどあれはレシピ通りなんですかね...

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:41:36

    座り込んでこの位置に頭くるモーションって今まであったっけ?
    なんか笑ってしまった

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:42:02

    >>51

    やっぱりキタちゃんって大型犬ね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:42:09

    マヤノに唆されてリップ塗って待つおまじないかなんかのイベントふふってなった

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:42:15

    クラシックら辺の使い魔をこうい魔法かけてあげるわ!のくだり好き、スイープ自身が自分のことわかってて「なんでか理由を聞いて!」て言うのが意外やった

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:42:57

    >>36

    あのレースはマジで見たいわ

    オウケンブルースリ来て…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:43:05

    こ、これは修羅場…なのか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:43:33

    心配されると不機嫌になるの女の子だなあって感じた

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:43:46

    ファン感謝祭で上から飛んでくるスイープで大爆笑したわ、ちゃんとファンが「すげぇ跳躍...」って言ってたし

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:44:01

    「勝てなくて当然」


    ええ…そこまで…?と思って02有馬の映像を見たけど普通に強くて吹っ飛んだんだよね
    ボリクリ楽しみだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:44:16

    何げにウマ娘1人のの力がヒト耳25人力だと判明した

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:44:40

    グランマのスイープの扱い凄すぎない?
    あとウマ娘ストーリー2話の回想のあの花束はマジックなんですかね...?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:45:48

    ロブロイの電話相手のボリクリでちょっとテンション上がったわ、何とか3Dモデル出して欲しかったけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:46:29

    マヤちんたちと一緒に走る導入部分ですでにお似合い判定されてて笑った
    追いかけて!みたいな流れでこーれツンデレ王女と振り回されトレーナーねって思ってたらさぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:47:10

    見る前はツンデレっ子なんやろうなぁって思ってたけど開けてみるとメンタルつよつよわがままっ子でしたね、トレーナーがちゃんと合わせてくれればそれに見合ったデレをするし何よりも独占欲高めに感じたし

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:47:50

    ネオユニヴァースも仄めかされてたし、ロブロイが覚醒して挑んでくるし……牝馬が牡馬に勝ちに行くドラマを描いたノンフィクション映画ですよホント

    シニア期の裏で暴れまくるプイを出すと流石にお話の根幹が狂うか……

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:48:10

    >>64

    かつての父ジャンポケよろしく前をいく馬を猛追する

    けれど僅かに届かなかった

    個人的には勝負服が気になる子ではある

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:48:40

    クラシック宝塚記念出れねぇのびっくりするよなあれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:49:12

    スイープの隠しイベントってトリプルティアラとシニア有馬記念だけ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:49:35

    >>76

    だって勝ったらシナリオ上おかしくなるし...

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:50:15

    宝塚記念勝ったあとの「エンディング?」結構すきよ、最初のメッセージがメタいなと思ったし

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:50:31

    水色リボンちゃんとのセンター争いキツかった…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:51:25

    温泉行けてないんだがどんな感じやった?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:51:58

    >>78

    ウォッカばりの無茶苦茶ローテきたな…

    でも先に安田宝塚やると確かにおかしくなるからね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:52:36

    >>74

    よく考えたらこのシナリオやってる裏でクラシック三冠馬が大暴れしてるのもなかなかだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:52:59

    スイープさんの事をクソガキだと前は思っていた俺が全面的に間違いだったようだ……
    俺も弟子にしてください

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:53:01

    スイープのシナリオは実質牝馬についてのシナリオやなと思ったな、オークスがなんでダービーの前座やねん!とかすごい面白かったし

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:53:28

    >>84

    この魔女っ子強い...

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:53:49

    『ワガママ気性難な馬』要素がどれだけ調理されるのか想像してたら『強い牝馬の時代を作った馬』要素でぶん殴ってきた

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:54:12

    >>84

    カワカミシナリオよりも具体的に発言してるな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:55:12

    正直いやーキツいっすしようとして引いたけどそんなこと言ってる暇もなく没入して熱くなったしスイープかわいい…かわいいよ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:56:56

    カワカミ推しは間違いなく引き

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:57:15

    クリスマスで涙腺が不意打ちされた
    ありがとう、せやな毎日頑張って生きてるんや

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:57:34

    とりあえず6万円の価値あるよこのシナリオ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:58:49

    エンディングでちょっとグランマが「あの子なら大丈夫だねぇ」みたいなまるで死にそうな発言してて「大丈夫か!?大丈夫か!?」みたいな感じで見てたわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:59:27

    >>74

    ネオユニヴァースが王子様キャラしてて笑ったんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:59:35

    この2人の絡みいいよね
    テイオーも歴戦の先輩感めちゃくちゃ出てた

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:59:48
  • 97二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:01:06

    >>96

    粋な演出すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:02:17

    牝馬について語るんじゃなくて牝馬が牡馬と比べられることについて語ってる感じ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:02:57

    俺がウマ娘だとしてフラワーマヤノビコペスイープが同じクラスだったら劣等感で絶対おかしくなるわ
    天才や名脇役ばっかりだし
    そんなモブにも魔法をかけちゃえる女の子なんだろうなスイープは

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:03:09

    >>98

    両方かな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:05:22

    牝馬元ネタのある意味一旦の集大成かもしれん
    タマシナリオやカフェシナリオの感慨深さに近い
    個人的には超えてきたとも思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:06:21

    ジュニアのこうい魔法のくだりのところの雪の中待つやつって元ネタある?調べたら池添に雪積もった話あるけどこれ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:08:09

    シナリオ単体でもいいけどこの裏でクラシック三冠馬が蹂躙してるのも考えるとなかなかに味が深い

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:08:18

    イナリに続いて熱いスポ根続きで個人的にめっちゃ大満足だわ
    競走馬がウマ娘になることで騎手の誇りや技術、行いがすべてウマ娘自身に反映されることでよりドラマとして完成された感じがある

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:09:19

    シナリオ班とモーション班の意地を見たような気がした
    素晴らしい仕事をしている

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:09:42

    >>105

    ファン感謝祭のピースとか魔法かけるところとかいいよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:09:48

    地味にファンレターイベントも好き
    スイープもファンもかわいい

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:11:13

    あれだけクラシック>ティアラの風潮が強いとウオダス世代のクラシック三冠路線組ボロっカスに言われてそうだな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:11:21

    魔法発動のための条件で強いライバルを用意する必要があるで毎回ロブロイなのお互いに認めあってて好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:12:01

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:12:16

    案の定ガチャゲート難で天井したのにロブロイ貯金せな…ってなったわ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:12:49

    クラシックはちょっとだけロブロイシナリオでもあるなと思ったわ、英雄であろうとするロブロイとかかっこよかったし

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:12:50

    なんか登場人物全員見せ場あったな
    まぁいつもの事かもしれんが今回は特に要所要所で役割が効きまくってる

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:13:04

    >>113

    女帝が出番多くて満足やわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:13:59

    ちょくちょく「おんぶ」を命令してくるのめっちゃかわいい……
    かわいくない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:14:14

    >>112

    たぶんロブロイを引く決意固めた人も多いと思う

    俺もその1人だ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:16:19

    ヤエノで脇役と主役、イナリで地方と中央、スイープで牝馬と牡馬
    線引きされがちな概念を壊しに行くストーリーが続いてて熱いな
    まあまだスイープは引けてないんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:17:46

    テイオーがここに来て重要ポジ担うのはなんか熱いものがある

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:18:23

    >>118

    実質隠しイベとは言えラスボスだしな

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:18:39

    最後までわがまま治らないの個人的に良かったわ、カワカミシナリオみたいに自分を見失う的な展開になるかと思ったら本人が自分を貫くからそんな心配無いし

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:19:17

    >>118

    奇跡の復活ができたからこそヤマニンシュクルの復活を願えたんだろうなと思うとちょっと泣いた

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:21:30

    欲を言えば出せる牝馬全員シナリオ内で出て欲しかったなとは思ってしまった...パール姉さんとカレンチャンを上手いことなんとか...

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:22:06

    スイープ帽子の故障のところ、タキオンがまたなんかしたんかと思ったわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:23:26

    有馬出走してないけどテイオーと走る展開なのか
    やるしかねぇ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:23:49

    ロリ組4人がめっちゃ可愛かったわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:25:19

    カワカミの併走の話、時系列はかなり変わってるけど好きやわ、エリザベス女王杯で戦うのも好きやし

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:26:00

    タキオンが寝てる間に研究完遂させてるスイープ凄いな……この子も天才児だったか

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:27:02

    >>127

    あの薬、かなり繊細な薬らしくて天才幼女なところ見れたわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:30:17

    >>122

    その二人はティアラ路線のレースに出てないから…

    あとドーベルも混合勝ててないから出てないのかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:30:17

    >>122

    「クラシック三冠路線のウマ娘をティアラ路線のウマ娘が打ち破る」っていうお話の軸がブレるから絡ませづらかったのかもね

    パールさんやカレンチャンのみならず、ファインモーションは名前だけ登場、メジロドーベルは影も形もなしだったし……

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:30:56

    なかなか踏み込んだ話題扱ってて嬉しい
    マジでシナリオのクオリティ半端ない

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:32:14

    スイープのキャラは前の水着イベントくらいでしか把握してなかったんだけど結構印象変わるね、いい意味でわがままっ子やなと思ったしなんか姪っ子な印象付いたわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:32:50

    使い魔もなかなかの化け物トレーナーで良かった
    グランマとの会話は泣ける

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:34:05

    >>133

    グランマから心配とはつまり信頼、ただ心配されるってことは信頼されてないんじゃと本人は思ってしまうって言われてハッとするトレーナー好きやねんな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:34:11

    そういやドーベル出てこなかったな

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:34:20

    だるまさんが転んだが上手いのは動かないと決めたら絶対に動かないからなの笑った
    よりによってサボりイベントだし

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:35:09

    スイープの鏡の下りは後になんか絡むんやろうなぁと思ったら特になんもねぇのかよ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:35:26

    シナリオのクオリティかなり良かったよね
    上手く牝馬の扱いを描いた上で、ウォッカダスカに繋いでたし

    温泉はまあまあだった

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:35:45

    スイープの我儘の数々を「こんなに自分の事信頼してくれてるんだ(キュンキュン)」で流して、
    勝手に忠誠度を爆上げしてるトレーナー君ちゃんは、本当使い魔の素質あるよ。魔法ガンギマリだよ。

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:35:49

    スイープの宝塚で39年ぶりって言い切っててビビった
    64年ぶりのダービーもくれ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:36:29

    >>139

    スイープもスイープで無意識で好感度上げてるし...

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:39:42

    >>140

    『日本の』ティアラウマ娘で初めてのジャパンCも欲しくなる

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:40:15

    スイープの安心感が半端ないシナリオやったわ、カワカミのくだりとか最初ギャグかと思ったらとんでもないもん出してきたし

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:41:01

    >>131

    ポリクリ発表されたとは言え初言及かこれ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:41:37

    乙名史記者の質問とかあの辺でまた乙名史の好感度上がったわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:41:40

    クラシック>ティアラ、ボリクリvsファイン、「39年」という具体的な数字

    と、今までと比較してかなり攻めた内容だったね


    去年の秋頃にも感じたけど、ここがウマ娘のシナリオがもう1歩進化する転換点だと思った

    スイープも面白かったしこの先のキャラの期待も高まったなぁ


    ありがとうサイゲ、フォーエバーサイゲ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:41:56

    元々好きだったけど、スイープがもっと好きになった
    スイープの魅力ってキャラもあるけど、スイープ自身がドドド天才ってとこも凄い好き

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:42:36

    カワカミ共々予想を裏切るのが上手過ぎるな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:42:44

    >>145

    悦子さぁ……

    またんほってる……

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:44:42

    >>149

    公式の場で記者に使い魔と言われるトレーナー………

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:46:06

    >>125

    チーム名がまんまなんだよな、魔法ヒーロー花ジェットだっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:47:26

    スイープと同じ時期の三冠路線で活躍した競走馬ってウマ娘にいる?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:48:13

    >>145

    悦ちゃんのあの誘導質問なかったら、スイープの魔法は始まらなかったよね。

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:51:54

    >>149

    「これからスイープのことで奔走することを考えると、使い魔扱いは間違ってないかも」


    トレーナー君ちゃん、そういうとこだぞ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:55:02

    >>139

    ヨモギやドクダミの葉をそのまま口に入れられたり、ゲロマズ特別薬(トラウマレベルの味)を飲まされて怒らないのはすごいよ……

    使い魔ポイント+100点くらいあるでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:58:33

    後半どんどん外ヅラ良くなってくほど
    身内へのクソガキムーブがかわいくなってくるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:03:21

    フジキセキがやっぱ同室なのかね…
    寮長は1人部屋説もあるが

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:05:12

    Ikze因子はどんくらい反映されてる?
    あんみつが好物なのは聞いたけど有名なキツイでしょなさげ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:06:21

    >>158

    それはスイープのパパだね。キツイは見たところ無いけど温泉とかであるかもだからあったとしても隠しイベだと思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:06:57

    >>158

    吹雪くくらいの日に外で延々と待たされるくらいには……

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:09:29

    >>157

    あげません‼︎レベルの勝手な風評被害ホント草

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:15:59

    プレイヤーとトレーナーの心が一つになる瞬間

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:18:05

    >>157

    人のシナリオでハートエフェクトつけるフジ先輩流石っす

    なおスイープの勝手な被害妄想の模様

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:28:16

    これはたしかに宝塚記念前に実装したいわなってなった

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:43:37

    ストーリー4話とジュニア級でトレーナーの好感度をMAXまで上げつつ器の大きさを伏線として所々に仕込んでおいて
    クラシックとシニアでは地に伏せたくなるほど尊敬できる師匠キャラを見せてくれた

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:02:59

    このシナリオの裏で(元馬の性格を踏まえると)わーいたのしーしながらクラシック路線を蹂躙しているのがいるの味わい深いな

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:03:08

    なんか思ってた以上にシナリオの評価高そうだな…早く育成するかな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:15:55

    ここ見てたら引く予定無かったのに欲しくなって引いちゃった
    育成するの楽しみ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:21:10

    先ほど育成一度終わらせてきた
    わがまま魔法少女の魔法が世間の目もジョーシキも全部ぶち壊して新しい時代の訪れを感じさせるシナリオで楽しかったわ
    暗くなりそうな雰囲気があってもスイープがやだやだやだー!って流れを断ち切ってくれるのも最高だった

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:49:06

    >>152

    スイープと同じ時期のクラシックはそれぞれダイワメジャー(ダスカの兄)、キングカメハメハ、デルタブルースなんで実装されてないですね…

    馬主がダスカと同じなダイワメジャーがひょっとしたら実装されるかもしないけど…

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:52:48

    ワガママなのは生来の気質ってのはわかったけど拍車をかけた理由が判明したのは良かったと思う

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:02:52

    スイープとは関係ないんだけどさ
    ここでもしかしてこれアーモンドアイか…?と1人ですごく凄かったと思ったところ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:27:58

    「ヤダヤダ!」が大事なところでは物語を止めずに転がす役割を担ったりワガママも自分なりの意見があってそれをちゃんと伝えられないからだったり、振り回されてる他のキャラとの関係も適度だし、色々事故が起きそうな部分でかなり気を遣って描かれたシナリオだった。

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:51:47

    阪神JFとバレンタインの帽子で目元隠してるの好き
    結構回して温泉行けなかったんだけど温泉行ったトレにどうだったか聞きたい

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 04:25:53

    欲を言えばティアラ路線の子が三冠路線の子に勝てない理由が欲しかった そういう結果や歴史があるってだけだったから
    まあみんな女の子になってるししゃーないかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:00:06

    なるほど魔法をそういう使い方してくるかと感心
    それはそうとグランマ⁉︎あなたマジの……
    しかもウマ娘

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:10:52

    昨日じっくり読んでたおかげで育成自体は1周しかできなかったけど満足したよ
    ここまで明確に自分1人では完結しない、ずいぶんと先を見据えた目標を持った子は珍しいかもしれない
    スイープがグランマになる頃には大魔道士ですよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:43:28

    >>172

    ちなみにスイープはアイちゃんの母親のフサイチパンドラと一緒に走ってる

    それまで無敗だったカワカミが降着になってヤマニンシュクル相手に大変なことになったエリ女の勝ち馬(繰り上がり)がフサイチパンドラで、その時の2着(繰り上がり)がスイープトウショウ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:34:47

    タキオンの実験をやり方読んだだけですぐ理解したり
    シニアお正月で女王様の選択肢選んだらアコレード(肩に剣を当てるやつ)やってくれたりとこの子ホントに知識量や地頭がいいんだなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:25:13

    >>178

    フサイチパンドラはエリ女からジャパンカップ挑戦で英雄に向かって行ったり謎のダート挑戦したりする豪傑

    牡馬を打ち破る期待は次世代に

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:39:45

    クリスマスでスイープに頑張りを認めてもらえるのほんと…………

    使い魔として光栄です

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:40:02

    スイーピーにおんぶを命じられたい人生だった

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:42:27

    ロブロイの併走相手してるボリクリって構図だけでご飯が進む君
    ロブロイのシナリオも楽しみになってくる

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:42:45

    キャラクター、3Dグラフィック、シナリオが完璧すぎて性能面でバランスを取られた女

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:40:15

    久しぶりにうるさくて可愛い系のシナリオできて満足
    パパの電話即切るのおもしろすぎる

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:04:23

    誰も言及してないけどトウショウナイトへの言及があったり(むしろトレーナーがナイトみある)、エルやムードらしき子たちが出てきてるのが良かった
    あわよくばエルやメジャーは実装されてほしい

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:53:19

    グランマとメジロお婆様が知り合いとかだといいなと思ったけど流石にグランマのが歳上かな?

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:36:25

    スイープってしっかりしたお姉さんキャラとの相性いいな
    エアグルーヴもフジもアマさんも母性を醸し出してて好き

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:46:17

    >>60

    これって倒れ込んでる途中のスクショじゃなくてガチでちょこんと座ってるモーションなの?

    クソ可愛くない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:55:19

    今しがた一週目終えたが何て言うか隙が無いシナリオだった
    早く温泉行きてえ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:01:00
    わかりやすい牝馬の歴史|あにまん掲示板牝馬限定戦で強い牝馬↓牡馬に挑んだ牝馬↓牡馬↓牡馬vs牡馬bbs.animanch.com

    先週このスレ読んでへぇーって思ってたところだったから、

    スイープシナリオがまさに歴史の転換点という話が展開されて、カタルシスが凄かった…

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:04:56

    これ来た時笑っちゃった

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:14:39

    >>192

    何気にパワー20あがるのやばくねーかこれ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:34:17

    >>192

    たぶんこれ系のイベあるんだろうなとは思ってたけどやっぱレース前に来てくれると助かるわこれ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:52:53

    >>60

     乀 ノ

    (SKIP OFF)

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:13:40

    最初はワガママウマ娘なこともあって育成腹立つだ郎など心穏やかな心境で始めたのに一切腹立つこと無く育成できて驚いた
    なんならサボり癖イベントも納得感があっな

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:44:29

    スレ終わるから温泉での問題発言貼っとくね
    ほんとかわいい

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:48:54

    育成する前はすっごい生意気に見えたけど、育成終えてからはもうかわいくてかわいくてしょうがないんよ
    このまま健やかに成長しておくれ……(親心)

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:04:54

    キタちゃんも弟子になるのかな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:49:15

     *'``・* 。
      |     `*。
     ,。∩      *    みんな使い魔にな~れ
    + (´・ω・`) *。+゚
    `*。 ヽ、  つ *゚*
     `・+。*・' ゚⊃ +゚
     ☆   ∪~ 。*゚
      `・+。*・ ゚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています