盾の勇者で呼ばれたのがこの四人だったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:58:31

    アスラン・ザラが槍の勇者
    パトリック・コーラサワーが盾の勇者
    キオ・アスノが弓の勇者
    三日月・オーガスが剣の勇者

    アスランは本編後
    パトリック・コーラサワーはsecondシーズン直前
    キオはヴェイガンのコロニーから脱出した直後
    三日月は本編後とします

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:59:25

    本編後の三日月ってもう四肢動かない可能性が…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:00:22

    本編後の三日月って死体じゃ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:02:11

    1を擁護するなら、本編後に死んで異世界で蘇ったということだろう。みんななんだかんだまじめに勇者をやるんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:04:08

    >>2

    >>3

    原作盾の勇者でも槍の勇者が女関連で刺殺された後に五体満足で転生したから四肢と視力の不具合は治ってるものとします

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:08:19

    コーラサワーさん大丈夫?

    原作盾のイベントは決闘まではなぞりそう

    ラフタリア関連は読めないな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:20:58

    >>4

    盾世界は真面目に勇者をやらせないために暗躍してる勢力が強すぎるんだ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:30:46

    本編後アスランだからって安定してるとは限らないからなぁ

    というか盾世界で槍でしょ

    ヤバい

    キオと三日月も弓と剣の原作イベント起こしそうで怖い

    追放イベントはさすがにやらないだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:34:52

    この時点のコーラってガンダムをソレスタルビーイングの兵器って認識してるよな……

    拗れるな

    アスランはガンダムって言ったことあるっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:36:29

    そもそも最初の仲間の格差みたいなのに注意すると思う、アスランとキオは そこからクズに言いくるめられるかは未知数・・・民のために動くという点では積極的に動く二人なのは間違いないし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:44:07

    >>9

    アスランはないはず 種死1話でカガリやスティングが大人の事情でガンダム言ってたけど、SEEDはガンダムの概念がないから作中でビックリするくらいガンダムってワードが出てこない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:47:49

    ごめん、盾の勇者見たことないけどイージス乗ってたアスランが盾じゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:54:32

    >>12

    序盤の四聖勇者のキャラ付けがこんな感じなんです


    盾…… 女がらみで騙されて全てを失い人間不信になる

    剣…… ソロプレイに走りがちながら勇者としての資質は持っている

    弓…… まだ幼い部分もあり間違いもするが勇者としての資質は持っている

    槍…… 仲間への信頼が大きく仲間が善なら善に染まり仲間が悪なら悪に染まる危うさを抱えている


    とりあえずアスランが槍になるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:06:42

    >>13

    アスランってそんなに周りに合わせて変えるようなタマじゃなくない?

    どっちかというと頭の固い頑固なやつで妥協を知らないし、人に合わせるような人間でもない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:46:22

    アスランは即王とか王女を裏切りそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:50:02

    なんというか>>13の説明見る限りだとちょくちょく合わなさそうな部分がでるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:36:17

    >>13

    四聖勇者の大雑把な説明も微妙にズレを感じる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:41:57

    >>13

    アスランって周囲を盲信しないしこの説明だと盾か剣にならない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:01:57

    >>13

    この説明だと個人的に三日月とアスランは逆だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:09:23

    アスランは最初の内は騙せても小さな不信感積もらせると不正を暴く方向に動き始めるから腹に逸物抱えてる連中じゃ制御しきれないんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:56:14

    >>20

    多分外伝で槍の代わりに弓が断罪した時の様に

    ビッチはパーティーには入らず城で生活しているんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:34:38

    これってMSは持ち込めるの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:37:58

    三日月が一番危うい
    仲間もいないし生きる目的失ってるやろ
    三人は割と通常営業
    アスランは種死後だと結構疑い深いと思うしキオも聡い子だから割と早い段階で陰謀に気づく
    コーラサワーは騙されるけどやるべきこととやるべきでないことの区別はつく感じ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:55:31

    >>13

    コーラが女に騙される姿が全く想像つかねぇ

    遅刻した自分ブン殴った上官を初見で「(いい女じゃないか……)」と見抜いて結婚まで辿り着いたヤツだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:00:28

    >>13

    逆にこれ原作ブレイクの為に逆張りしたメンツなんじゃ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:40:41

    序盤険悪からの中盤すぐ和解しそうな雰囲気はある

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:54:24

    アスランを王や貴族が制御出来る気がしねえ……
    まず初手の仲間分けで怪訝な顔しだすだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:17:35

    >>27

    次の強○冤罪の時点で王の態度から不信MAXになって国外逃亡しそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:37:38

    コーラはそもそも2nd直前の段階で大佐しか見てないから他所の女に騙されるわけないやろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:49:52

    結局この四人だったらどういう風に話が進むんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:53:45

    剣は……コミュニケーションに成功すれば割と良いのか?
    他と違って振り分けられた仲間は普通の人達だし

    ……つーか、槍と弓に行った奴等が酷過ぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:55:13

    ちなみに冤罪自体は女に騙されなくても無理やり起こることは原作の外伝でわかる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:58:27

    >>32

    まあ、三勇教か王か、もしくは両方が適当に捏造するよね

    女絡みが国柄的に貶めるのに最適なだけで……

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:48:44

    三日月は速攻やらかすタイプ
    アスランは通常通りだけど基本真面目だから槍のメンバーと相性がね……
    キオは安定するけど殺せないから成長出来なくて駄目そう
    コーラはビッチに靡かないしそれを主張するからキオとアスランが擁護しちゃって成立しなさそう

    最悪のパターンだとミカがガチギレしてビッチを殺して崩壊 
    ビッチみたいなタイプがミカにとって最悪すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています