三輪ちゃんに必要だったもの

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:00:56

    私もう刀振るえないんですか?不発だったのになんで?メロンパンに攻撃通らなかったから私にメリットないですよ?なんで代償だけ払わないといけないわけ?なんで?おかしくない?取り消さないと全員呪うから早く取り消して

    と神に食いつけるメンタル

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:03:16

    多分明確な縛りにしなかったこと

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:04:38

    呪術師って傲慢さが大事よね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:09:28

    >>2

    明確になってないなら尚更無効にしろよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:11:04

    呪術師を辞める勇気

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:12:20

    そんなんで足りるか甘ちゃんが
    命を懸けてようやく足りるかってところだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:14:14

    実力

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:15:58

    >>6

    か弱い三輪ちゃんにそんな危険な縛りさせるなよかわいそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:16:52

    シン陰師範にホイホイついていかない

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:18:38

    三輪ちゃんはお家でほかほかご飯と少しだけしょっぱくなってしまったお味噌汁と実家から貰ったお漬物と焼き魚を準備して旦那さんが帰ってくるのをスマホをいじりながら待っているだけの日常があってるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:19:29

    >>7

    まずこれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:24:14

    >>6

    そうだ冥さんを見習え

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:24:19

    キックで戦う三輪ちゃんが見たい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:24:28

    ついこの数時間前まで命が絡んできて大変とはいえ年相応の日常的な生活を送ってきた学生に世界を破滅に追いやる黒幕に大切な友人を殺されました、そいつと戦えって言う方が酷だよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:28:39

    自分がいたって記録さえも無かった事になってもいいとかそんくらい重い縛りだったら通ったかな?
    問題は呪術師とはいえ、学生にはそんなの耐えられないって事だけど…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:30:01

    呪術師をやるのに他人(家族)を言い訳にする程度の覚悟であること

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:32:51

    仮にここでどんなものを代償にしたとしても一撃で羂索を屠れなかったら無為転変で治されて意味ないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:34:52

    >>16

    家族を犠牲に捧げればもっと強くなれる…ってコト!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:34:52

    >>17

    もしかしたら歌姫が救援に入る必要がなくなり、歌姫チャージが間に合って五条奪還できたかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:36:27

    >>12

    カラス「そうだよ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:45:43

    >>18

    ワ ア ァ … !

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:46:49

    自分以外の仲間もベットすべきだった

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:50:26

    >>22

    甘い、自分を除いた高専関係者の人生を賭けるくらい我が強くなきゃ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:51:01

    >>18

    >>22

    マジレスすると真希真依の場合は「天与呪縛」「一卵性双生児」っていうバグにバグが重なった結果だからな


    逆に言えばそこまでガチガチに繋がってないと縛りが成立しない


    だからいくら仲間や家族を捧げようが三輪ちゃんのメンタルがズタボロになっていくだけだと思います

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:58:18

    とりあえず術式から手に入れよう。なんぼなんでも一般人からスカウトしておいて術式ないですなんて危険すぎる、から逆説的に術式はあるだろう?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:22:21

    >>24

    だから人間操術を手に入れる必要があるわけですね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:45:54

    クク…
    力が欲しいか…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:49:25

    実力もないのに二度と刀が振るえない低度の縛りで特級に挑むのは無謀

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:37:19

    >>4

    そもそも何であれが縛りとして有効だった前提なんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:52:43

    才能では?
    今後の展開で三輪に実は才能がなんてこともあるかもしれんが現状では夏油ボディと三輪では将来性も能力値も違いすぎる 正直どんな縛りがあってもまともに戦えなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:08:07

    刀を振るたびに「自分にとって大切な人」が世界から無かったものになるみたいな感じに成ればそこそこやれるか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:30:43

    三輪ちゃんって貧乏な家族を養いたいから呪術師やってたはずなのに、いつの間にか友達の遺言とかで守るものが増えてきて辛そう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:24:39

    てかこれ縛りだったのか……三輪ちゃんの勝手な覚悟だと思ってたわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:34:08

    >>22

    蝕が発生しちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:44:11

    >>33

    縛りじゃないと思うよ。ただの気合いでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:46:10

    仮に縛りだとしても三級が「全てをかけて頑張ります」した程度で羂索に通用するとは思えない
    それ言うなら羂索だって計画遂行させるために自分の全てをかけて千年間死ぬほど努力してるわけだし
    (やってることのクソさはともかくとして)単純に思いの強さや重みを比較しても勝てねえだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:52:42

    1000年間の悲願と母親の愛を併せ持つ羂索に想いの強さで勝てるわけないわな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:56:00

    >>37

    純愛も兼ね備えてるしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:57:54

    あの時の三輪ちゃんは例えあの一振りに命懸けても羂索には届かなかったと思う
    それで倒せるならもっと前に倒せてるはず

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:59:29

    >>39

    だな、もっと実力ある人が挑んでは破れてるはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:01:23

    悲しいかな仲間を失っての自棄っぱちでしかなかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:34:06

    何でもかんでも縛り解釈する読者多過ぎやねん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:00:59

    別に縛りじゃないだろうし刀ふるえなくなったとも思えない

    まあ仮に縛りだとしても三輪の全力<<<<<羂索なら通じませんでしたで終わりだしね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:57:04

    作者の東堂、秤的な寵愛

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:03:21

    三輪ちゃん割かし愛されてると思うぞ。実力的にはフェードアウトしても仕方ないレベルなのに未だにチラッと出てくるし、刀折られたシーンだって失敗とは言えフォーカス当たりまくりだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:08:54

    良くも悪くも術師は才能が8割って設定に忠実だと思う。だから地の文で天才やら現代の異能呼ばわりされてる日車さん乙骨は化物ばりに強くて、このシーンの三輪ちゃんみたいにどんだけ覚悟決めようとも化物には太刀打ち出来ない

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:11:32

    縛りじゃなくても別にいいけど、それならなおさら攻撃通るわけないじゃん
    気合いだけでどうにかできる世界観でないことは明らかな訳だし

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:47:08

    シン陰捨てて、脳みそ弄られるなりして術式に目覚めてくんないかなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています