【ネタバレ注意?】この映画www

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:25:53

    悟飯とピッコロ主役って銘打ってるけどピッコロとパンが主役じゃないか?戦闘面だと悟飯がかつての悟空みたいなポジには少しいたけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:28:00

    実際はその考えは間違ってない
    鳥山明先生は元々ピッコロを主役とした脚本家を書いていた
    そこにプロデューサーの方がピッコロなら悟飯もいれない?ってことになって悟飯を主役とした
    ただ脚本はあくまでピッコロを主役としたままだから実質的に物語の主役はピッコロで間違いない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:28:22

    >>2

    ちなみにパンフレットで書いてた

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:29:09

    ドラゴンボール超
    スーパーピッコロ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:29:53

    なんならピッコロ主役というよりもピッコロさん主役ですらあるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:30:27

    実質ブウ編みたいな感じだったな
    わりとピッコロさんがメインの時期なかったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:31:33

    ネットとかファン界隈で語られるようなピッコロさんという存在のファンがファン映画作りましたというくらいにピッコロさんがメインだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:33:19

    製作陣がピッコロのファンだったんかな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:34:53

    ピッコロだけ主役の路線だったらどうなってたんだ
    巨大化は強さ変わらないって言う設定無くして巨大化魔貫光殺砲でセルマックスぶっ倒してたのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:36:14

    最初のビジュアルもピッコロと悟空だったり最初の予告も悟飯出ていなかったりマジで悟飯のかけらも無かったもんな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:36:48

    第一弾ポスターで悟飯がセンターで魔族服着ていたからそこで始めて盛り上がった記憶がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:38:16

    まあ極端な話悟空ピッコロ主役かーからあれ悟空メインじゃない?になったからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:32:39

    元だと悟飯の役割が悟空ベジータだったのかな?ピッコロが孤軍奮闘して連絡ついた悟空ベジータが参戦でも話は通るし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:07:02

    そりゃ鳥山明がピッコロLOVEなんだから当たり前

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:10:54

    ピッコロさんの方がしがらみが少ないから自由に動けるのはわかる
    でも悟飯ちゃん、仕事忙しいからって2年で修行サボるのは辞めような!
    力の大会の時はまだ頑張ってだろうよ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:15:48

    正直前作のブロリーよりもめっちゃ好き
    登場キャラ多いしギャグコメディしてるしで本当に楽しかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:26:09

    >>10

    最初のPVとか悟空のシャドーボクシングみたいな一人組手だったしね

    フルCGなのが判明して阿鼻叫喚だったけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:04:15

    なんにしてもピッコロ単独主人公から悟飯も入れて師弟関係にスポット当てるよう舵切った監督は有能

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:19:10

    >>18

    今回あんま師弟重視されてたか?パンとピッコロの関係性は重視されてたけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:21:08

    >>19

    魔貫光殺砲とピッコロが死にかけたことにブチギレて覚醒でそのへんはあった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:22:47

    >>20

    要素としてあったってのは事実だと思うんだけど師弟を重視した作品と言われると疑問になるって感じかなって

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:24:41

    >>16

    前作とは違うドラゴンボールらしさが見れて満足よな

    鳥山明先生のギャグ好きだから今作は性に合う

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:27:33

    鳥山先生は大御所になった今でもアイデア出されたら普通に受け入れるから凄いよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:51:04

    止めの魔貫光殺砲も悟飯じゃなくてピッコロの可能性もあったかもな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:05:29

    ピッコロ最推しだけどラスボスにトドメを刺すのは何か…何か違うんだよ

    やっぱりピッコロと悟飯両方でなくちゃ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:09:01

    最期のラディッツ戦オマージュはやばかったね悟飯を助けるために父親が命を賭けてやった魔貫光殺砲を
    悟飯が使ってしかも羽交い締めするピッコロは生きてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:29:49

    鳥山的には「神になったり大魔王になったりした人間がセカンド(サード?)ライフで自由気ままに生活しながらスーパーヒーロー」って感じで出したかったんだろうけど、ピッコロより遥かに強い悟飯を突っ込んだせいで雑になった感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:35:03

    >>27

    良くも悪くもご飯の要素は強い悟飯が見たい以上なかったからな。まあ戦闘はオマケみたいなもんでほぼ全編をピッコロライフとパンとのイチャイチャにしてたから大筋は変わってないだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています