Fate/type Redlineスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:35:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:37:45

    女性陣怖い、怖くない?
    かなめちゃん以外人外じみた表情するんだけど...

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:38:36

    そろそろ森くん来るー?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:39:14

    ノッブが想像以上に強くて驚いたな。大量の戦闘機が相手にすらならないって強すぎるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:39:31

    >>3

    もうそろそろだとは思うんだよね

    というか初期案採用するのか、コハエース版採用するのか凄い気になる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:39:58

    >>4

    知名度補正乗ってるんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:41:26

    >>6

    日本だから知名度補正は最大の状態だよ。今でもそうかは分からないけど知名度補正MAXの織田信長は三英傑か神霊クラスじゃないと対抗出来ないって言われてるしね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:41:32

    マガツさんどうなるんだろうか。
    どちらにしろただじゃすまないから楽しみにしてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:42:19

    正直未亡人ルートはすごい見てみたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:43:22

    最新話のめちゃくちゃ調子こいたこと考えてるのに実際は平伏してるだけのマガツさん面白すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:43:53

    >>2

    なんでや蘭蘭芳ちゃん可愛いやろがい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:44:04

    かなめちゃん契約前すごい痩せてたのに
    契約後、すごい育ってますね...

    何でやろなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:44:46

    >>10

    就活生みたいって言うコメント見ていきなり刺されると思わなかったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:45:02

    昔はネットで以蔵さんの始末剣は剣の技術しか真似出来ないんじゃないかって言われてたけど魔法クラスとか宝具クラス以外は普通に真似出来るっぽいよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:45:24

    ランサーのマスターのリョナ展開くるー?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:45:49

    連載が不規則なのと著名漫画アプリで読めないせいか知名度が低い・・・もっと知名度上げたい。そしてアニメやってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:46:07

    ぐだぐだしてない沖ノブが怖すぎるんですわ
    平野先生のお陰でぐだぐだ組の人外じみた精神のヤバさがこれでもかと描かれてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:46:18

    連載が不規則なのは本当に痛い

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:47:39

    >>18

    最近だと沖田さんのエピソードやってたり他にも仕事いっぱいあるっぽいからなあ

    鬼滅の番外編も描いてたよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:49:01

    >>12

    ノッブに可愛がられた説

    マガツに色々された説

    その他。

    好きなのを妄想するがよい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:51:38

    コハエース版考えるなら今中盤の始めぐらいか。
    正直もっと盛ってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:00:06

    龍馬とお竜さん相手に波旬使わないと駄目だったからノッブはトップクラスと比べたらそこまでてって言われてるし物凄い規模にしてほしいなノッブとお竜さんの戦いは。抑止力に召喚されてるんだから化け物みたいに強いとかにしてもいいと思うし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:00:40

    カナタ君のあれ魔術なの?
    魔術回路起動してる感じしないし自然に出来てるとかおかしくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:13:59

    とりあえず効果だけ見るとマックスウェルキラー過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:23:50

    >>24

    マジで!?いや現代人だからそこらへん関わるんだろうなとは思ってたけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:25:19

    >>23

    一応シングルアクションの部類に入るんだと思う…他の作品見てもみんな回路ピカピカさせてるわけじゃないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:25:20

    魔術が完全物理法則関連っぽいしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:26:10

    流体操作の部類になるのかしら

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:26:37

    ちなみに型月にわかなんだけどさ、
    魔術の素質がある人間は、何の気なしに、練習せずに魔術って使えるの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:26:47

    おばあちゃんがマクスウェル対策に何ぞ仕込んだ説が有力だよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:28:42

    >>29

    基本的にはロジックに従うものだから知識もなしにはできない・・・ハズ

    そういうふとした拍子に出来るのは異能とか超能力の方・・・だったような

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:29:23

    >>4

    あの大半は爆撃に来たB-29だろうし、護衛してる戦闘機も当時の代物だからね。

    空中で静止できる謎火縄銃相手じゃどうしようもない。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:30:55

    >>14

    縮地サクッと真似してたのは衝撃だった。

    ただ、やっぱり暗殺より護衛の方が向いてると思う。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:31:04

    >>30

    頭の傷あるしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:32:07

    >>33

    多分ある程度の技術(剣術関連)ならいけるんだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:32:27

    アニメ化してほしいなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:32:57

    >>25

    マックスウェルの本質は運動量の方向性の操作による局地的な永久機関なんだけど、奏多が触った場合、それが全部静止する。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:33:35

    >>14

    縮地いけるあたり体術も真似できるんだろうね

    沖田対以蔵戦が思いの外ギリギリであの2人ほんと天才なんだな…ってなった

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:41:00

    まあ以蔵さんはカルデア一の剣の使い手だからね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:42:58

    >>36

    色々放送できないところあるけど森くんはやべーぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:43:19

    >>38

    書文先生とのバトルが結構紙一重だった、というのもフカシじゃないんだろうな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:43:46

    >>40

    虐殺シーンぐらい何とかなるでしょ(震え声)

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:44:47

    >>9

    やっぱ見たいよね未亡人さんルート

    ぐだへの対応見る限り森くんって非戦闘員にはそれなりの扱いするみたいだし気遣って「母上」って呼んだりするの見たい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:45:45

    ただ、未亡人ルート行くとマガツ少佐死ぬんじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:51:07

    >>44

    死ぬね。

    ご丁寧にいろいろフラグも立ててるから、「あー、クーデターってのは要は返り忠やろうってのか?」されたらサックリ死ぬだろうし。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:54:08

    今までみたいな対軍宝具での大規模ドンパチがない代わりに剣術とかの「技術」がしっかり描写されててやっぱりサーヴァントになるような連中はヤバいんやな…というのを理解できる
    兵隊さんが死ぬところとか戦争の描写がリアルっぽくてゾワゾワするのも良い

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:56:37

    でも地上波で流れる迫真の天皇 陛下万歳はちょっと見てみたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:07:06

    沖田さんとノッブは元々結構怖いキャラってわかってたけど
    これとぐだぐだエースREで経験値にとっての以蔵さんもあっちよりキャラなんだってわかったわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:12:21

    >>48

    REはデフォルメ画なのに以蔵さんの目の描写が怖くて震えたわ、あれ魔眼一歩手前とかの設定あったりしない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:20:35

    ライダーと同盟を結ぶまでのジワジワ追い詰められてく逃避行は恐怖があった
    拠点とマンパワーって大事だなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:38:28

    >>41

    カルデアで色んな英霊の戦いを見てる今の以蔵さんと李書文ならどっちが勝つんだろう?圏境ありの李書文はキツいだろうけど圏境無しなら今の以蔵さんなら勝ち目普通にあるんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:39:50

    ワイ素足フェチ
    沖田さんの足を見るたびにムラムラして困る

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:42:27

    曇らせもいいけど
    また自分で紅茶を淹れられることを知って嬉し泣きしちゃう九十九さん、いいよね……

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:42:57

    >>2

    ※型月ではよくあることです

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:44:21

    >>32

    改めて見るとサーヴァントってとんでもねぇな

    物理法則に従って戦う現代兵器と比べても色々反則すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:45:21

    >>20

    マガツだって若い男なんだし、色々好き放題しててもおかしくないとは思うんだけど

    そこを明言するのは野暮ってもんですよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:46:58

    奏多君は平和な時代を生きている等身大の一般人って感じがすごいある
    沖田さんのマスターとしても成長していくのが見られていい

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:47:37

    FGOのぐだぐだイベントとか見てても基本ノッブってギャグキャラとか話のわかる人ってイメージが強いしそれも好きなんだけど
    こういう、いかにも第六天魔王!って感じのノッブもいいよね
    夢女キラーなイケメンオーラもたっぷりだし最高だ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:48:04

    >>32

    戦闘機相手なら確実にEランク宝具以下なのに一撃で戦闘機を潰す火縄銃の威力もヤバいけどその火縄銃に乗ってあの頃の戦闘機じゃ捕らえきれない速度で普通に空を飛べるのもヤバいよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:50:25

    マガツ少佐、ワカメポジションと言われていて実際そんな感じでもあるけど
    屈託をかかえた少年のワカメと違って明確な悪い大人でがっつり悪役やってくれてるのが良い
    こういうぶっ飛ばしがいのありそうな悪役は好きだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:51:40

    ぐだぐだ勢は思ってたよりぐだとマシュに気を使ってるというか平和な時代の子ども用にデチューンしてるのかなと思う
    戦国・幕末の人たち的に今の時代の子どもとか本当にびっくりするくらいのんびりした子に見えるんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:53:11

    >>61

    それはあるだろうな、ドリフターズとか見ても戦国武将は死生観も行動原理も違うと言われてるし

    るろうに剣心でも幕末の剣客は明治の人間とは別物だと言われてるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:58:17

    読者の大半は本性を知っているので許されるが龍馬の胡散臭さがやばい

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:01:12

    帝都の沖田さんは死に場所おくれメンタルだからなあ
    生前のくいがデカく残ってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:12:38

    拠点も治療も情報も全部無償で提供してから
    君たちが良ければ協力してほしいって真摯に頼み込んでくる…これはなにか裏があるに違いない!

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:24:21

    今何日目だろ?
    そろそろ鬼武蔵暴走だけど
    アイツ暴れたらろくに休まず終わるんだが
    かなり終結早い聖杯戦争じゃね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:26:34

    >>66

    コハエースは1巻に纏めたかったのか高速展開だしもうちょっと盛られて伸びそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:34:31

    未亡人ルート行くなら確実に伸びる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:11:25

    わりと驚きの事実:Redline最新話はコハエースで言うところの3話と4話の間くらい
    行間が…行間が濃い…!

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:52:28

    >>68

    未亡人ルートはまた悲しそうなのが

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:03:15

    沖田さんと奏丈くん主従の創作が少ない…
    ってかredlineの創作自体がほぼない…
    悲しみ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:15:19

    ノッブにしてみればマガツを選ぶ要素薄かったんやろなあ
    例え言っても「お前の功績なんて知らんわ」ってバッサリ切られそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:31:24

    >>72

    あの時点で平伏することなくノッブの威圧感に耐えながら立って自己プレゼンできれば可能性はあった

    平伏した時点でもう雑兵よ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:50:38

    あんま言われないけど李書文&メスガキって最強すぎない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:22:06

    >>74

    肩車して貰ってサングラスかけてるの可愛い

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:26:56

    サーバントが単行本表紙を飾っている点から全7巻かまじんセイバー込みで8巻ってとこかね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:36:55

    >>73

    むかし十二国記を読んだ時に、景王になった陽子が「伏して頭を下げる姿は自分の表情を相手に見せないようにするもので、下げた顔がどんな表情をしているかを玉座から見ることはできない」というようなことを言っていたのを思い出した

    平伏して許しを請う姿は、見ようによっては相手と面と向かい合うことを拒絶した姿とも取れる

    かなめちゃんは恐れて腰を抜かしながらでも、あの場で唯一ノッブと顔を向き合わせたんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:40:33

    >>34

    最初気にならなかったのに額になんか傷あるな…?って思ったらすごい気になってきた。いつできた傷なんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:43:10

    >>78

    自分も気になって確認してみたらおばあちゃん存命の頃は傷なし、おばあちゃんを看取ったときには傷ありだった

    仕込みだとするとおばあちゃんが亡くなる直前くらいに何かしたっぽいな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:54:43

    そっか奏丈の存在ってマクスウェル特効そのものなんだな
    停止の魔術に現代人って完全に切り札じゃん

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:57:29

    今回のノッブ最高だな‥‥‥
    「戯れは許すが侮りは許さん」は正に織田信長公
    いつになるかはわからんが三千世界と天駆ける竜が如くが楽しみ過ぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:57:39

    マクスウェル本人が興味深々なのがちょっと怖いな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:01:17

    感想あさってて思ったが「奏丈」と「かなめ」が一文字違いの似た名前なの偶然じゃなかったりして
    正規の帝都聖杯戦争でのラストバトルはノッブと沖田みたいだしおばあちゃんとかなめちゃん聖杯戦争終結後にでも出会って共謀してない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:17:54

    あの世界どっからどう見ても時間定礎外れてるよな...

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:39:20

    本来不可能な時間旅行はどういうカラクリなのやら

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:44:25

    ばあちゃんの指が治った時点ですでにタイムパラドックスなんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:04:31

    >>50

    聖杯戦争のイメージって

    ・人目を避けるため戦闘は夜

    ・どの陣営も人数はマスターとサーヴァント、後は協力者や使い魔など大規模は稀

    ・魔術儀式でありマスターも基本は魔術師なので戦闘も主に魔術によるもの

    だったから

    白昼堂々一個小隊が突然銃を突きつけて殺しに来るシーンのインパクトが凄かった

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:07:52

    >>73

    まぁ平伏するのが正解なやつもいるしその辺りは結果論でもある

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:14:16

    そろそろ森君の出番か

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:39:40

    明日更新だってさ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:40:11

    >>90

    やったぜ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:36:40

    そろそろ森君出てきてほしいっす

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:41:27

    奏丈のヒロインが誰になるのか凄く気になります。個人的には沖田が本命すぎるんで対抗馬の九十九か大穴でかなめか信長になってほしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:13:58

    >>93

    九十九かかなめがいいっす

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:41:50

    >>93

    過去に戻っている以上置いていく事になりそうだから恋愛要素は微妙かもしれん

    後おばあちゃんがもうヒロインでは?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:20:19
  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:45:02

    マックスウェルの悪魔の活躍早く見たい
    供給をずっと待っているんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:11:46

    今日更新か
    たのしみ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:34:48
  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:52:19

    >>95

    インモラル…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:02:49

    まあ要人を以蔵さんが暗殺しまくってるから
    政府・軍からまともな人材がどんどん消えてってるんだけどな!

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:47:53

    いよいよ次だな…腕か首、どちらが飛ぶんだろうね

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:42:22

    ねえ、かなめちゃんが目隠れなのってひょっとして…。

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:12:28

    >>103

    普通に前回の聖杯戦争での戦傷だったっぽいよね

    ノッブ、顔見えないけど傷ついたかなめちゃんのことどういう心境で見つめてたんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:22:13

    お竜さんならかなめちゃん治せる?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:06:35

    ぐだぐだイベントに登場したキャラクター達も回想でたくさん登場してほしい

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:39:20

    >>105

    欠損はどうなんだろうか...

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:17:34

    このうらみはらさでおくべきかー

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:25:16

    >>108

    少佐、さすがに死亡フラグ立ちすぎでは?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:24:26
  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:34:17

    >>108

    これは親子

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:35:01

    >>111

    奏丈にもこの血が流れてると思うとちょっとゾクゾクしてきた

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:36:17

    何となく読んでたからコハエースのリメイクだと思ってなくて気づかなかったけど、「あさま」って「アーサー」と語感合わせてたしかなめちゃんは編み込みをしていた…今気付いた…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:36:00

    >>112

    妹はこっち寄りかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:48:00

    >>111

    >>112

    奏多もいつかこの顔で啖呵を切るんかな

    凄い見たい

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:33:25

    いかん!

    壊れておる!

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:37:32

    シンジ族への煽り力が高すぎる一族

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:29:27

    >>116

    例のノッブ信i者が荒ぶっててニコニコしてしまった

    あの人いろいろと面白くて好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:36:40

    ノッブ魔性の女すぎんよ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:47:43

    以蔵さんの人気のヤバさばっかり取り沙汰されるけど他のぐだぐだ組もギャグ?漫画出身とは思えないくらいの人気なのがすごいよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:00:57

    ぐだぐだ組は毎年1回イベントのメイン級になれるから掘り下げられやすいのも強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています