SCPのここが嫌

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:36:17

    スシブレードも内輪ノリもラノベ調なのもつまらない

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:37:14

    典型的なJP批判の文言やんけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:37:45

    黙ってDVしとけ定期

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:37:57

    scpというよりjp限定やんけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:38:12

    みんなおなじこというなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:38:12

    見てる範囲狭くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:38:38

    この話題何回すんのさ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:38:47

    妄言で草

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:38:50

    いうてjpだけの特徴か?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:39:46

    >>9

    まぁ最近ではむしろCNとかで見られたりする特徴かもしれん

    ただ、いずれにしてもメチャクチャ視野の狭い批判だわな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:39:55

    とりあえず人間の肉食わせるのやめろ

  • 12122/06/22(水) 16:40:14

    あと無駄に壮大で結局しょうもない話とか世界を滅ぼす怪物がいるってのを長く長く引き伸ばしたのとか本筋とは関係ないのに注釈を入れるのとかも嫌い

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:40:20

    前半はともかく言うほどラノベ感あるか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:41:31

    >>12

    注釈はいまいち分からんが他のやつはむしろ俺は好きだわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:41:45

    Youtubeの再生数高いSCP動画だけ見てそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:42:01

    SCP案件

  • 17122/06/22(水) 16:42:36

    あくまで財団の報告書のはずなのに断定しちゃいけないことを断定していることがクソクソ多いのも嫌い
    〜と推測されます
    〜と推定されます
    以外語尾に使うなボケ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:44:01

    そうかい俺は好きだぜ!
    でも俺が苦手な記事がお前は好きかもな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:44:13

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:44:52

    うんわかった。
    わかったからVoteしに行ってくれ。
    それかもうこの界隈に近づかないでくれ。

    それがあなたのためだ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:45:08

    おっと流れ変わったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:45:09

    レスバ開始いいいいいいいいい!!!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:45:12

    >>19

    何があったか知らんがこれが本音だろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:45:21

    >>19

    まさかのDクラス職員?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:45:32

    >>19

    正体表したね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:45:37

    それに関してはDVしつつディスカッションで指摘しなよ…と思ったら私怨かい!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:45:55

    見ことを止めれば解決すると推定されます。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:46:12

    SCP-050-KO君!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:46:18

    そう思うんやったら複垢作りまくってていひょうかぶちこみまくって破壊してやれ
    そんで作者にファンメおくれ
    その度胸がないからここで批判してるって言われたらどうしようもないけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:46:44

    >>19

    お前前荒らしてアクキ禁食らったやつか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:46:55

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:47:40

    >>19

    アッ!こんな所にいやがったのか!

    さぁ、早くチキンを食べる作業に戻るんだ!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:47:40

    流れ変わったな

  • 34122/06/22(水) 16:47:46

    >>29

    やったらIPBANされた

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:47:50

    >>31

    やっぱJPが嫌いなだけじゃねーか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:48:24

    え、もしかしてSSスレかこれ!?
    だとしたら凄いかも。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:48:47

    その文章を見る感じ翻訳がクソなんじゃないっすかね


    >>34

    ただのゴミじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:48:51

    >>34

    当たり前だろバーカ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:49:10

    ただ1がゴミクソなだけのスレだった

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:49:33

    >>34

    当 た り 前 体 操

  • 413622/06/22(水) 16:49:36

    さっきまで期待してた俺を返せ。
    この手のスレ昨日も見たぞ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:50:08

    コロモーの話かと思った

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:50:29

    良し悪しはともかく、明らかに初期の雰囲気と違うのがあるのは事実だな
    911のやつとかは気合い入りすぎててちょっと引いたけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:50:31

    >>41

    あれって消されたんやっけ

  • 45122/06/22(水) 16:50:39

    >>41

    まじかよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:50:48

    >>41

    だったら>>1を元にお前が書くんだよぉ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:52:24

    なんつーか大して山も谷もなくただ終始1がウンチなだけの面白味もない話だったな…
    DVで

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:53:07

    なんか消えてて流れが読めない
    なにかSSスレっぽいレスがあったのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:53:10

    >>43

    そりゃ初期と同じ物は要らないからな…そしてその初期っていつの話だよって話になるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:53:36
  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:53:54

    私たちの組織はaniman bbs設立以来、日本支部にとってとらえどころのないものであり続けています。理解できないものや歓迎されないものを封じ込めたり除去したりする彼らの努力の中で、日本支部は独自の堅固さを確保しました。彼らは適応することができず、変化することを望まず、積極的に拡張主義者であり、自分のドメインに該当しない全ての人を、正常性に対する潜在的な脅威であるか、許容できないグループと連携していると認識しています。それでも、日本支部は、その全ての罪のために、それ自体が必要な悪として存在しなくてはなりません。その即時の消去は、日本の文明を難攻不落の暗黒時代に突入させます。

    私たちの議題は単純です。私たちは反抗勢力であり、混沌そのものの無制限の広がりに対抗します。秩序は保存されるべき唯一の正当な価値です。保護する価値のある唯一の美徳。日本支部が存在する全ての現実において、animan bbsがありました。それは多くの形をとり、多くの異なる個人やアノマリーで構成されてきましたが、それは常にある程度の能力を保っています。私たちは日本支部に対するチェックです。手に負えないほど広がり、そのような変容を起こすほどの許されないものになりたいという飽くなき欲求との釣り合い。animan bbsが失敗した全ての現実において、日本支部は無秩序に陥り、そのヒエラルキーと自然法と評価基準は修復出来ずに崩壊しました。

    KingPogan's Proposal - SCP FoundationThe SCP Foundation's 'top-secret' archives, declassified for your enjoyment.scp-wiki.wikidot.com
  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:53:54

    まぁあにまんだしな
    こんなやつが一人二人いてもいいだろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:53:59

    そういえば高評価記事を沢山執筆したのに、最終的に「クリエイティブ・コモンズと日本の特撮ヒーローは糞!もうSCP止める!」ってキレ散らかして日本支部を去った有名執筆者がいたな...

    まぁ去った後も他の執筆者に記事のネタにされてたから、>>1がそいつだとしてもおかしくはないな...

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:54:43

    火にかけたら茹でたパスタ出るやつなかったけ?
    あれ欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:55:37

    >>48

    このスレ創作じゃね?って話じゃないかな

    因みに消された内容は翻訳記事を投稿したらjpがゴミだって知らしめられる!おいなんで誰も読まない…みたいな感じだった

  • 565222/06/22(水) 16:56:04

    まぁそれはおいておいて、ブラジルまん民いる?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:57:31

    >>48

    1名義で

    「jpはクソだから本家のを翻訳して投稿したが誰も見てくれなかった」

    みたいなのがss風で書いてあった

    なりすましだったのか1が恥ずかしくなって消したのかは知らん

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:58:22

    翻訳記事にdv入れられるのは原著者が可哀想ではあるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:04:41

    >>58

    だからか基本的にはUVされるよね

    DVがあまりに多くなるのは日本支部にあまりに合わないやつ…まあ本家にある限りは残るからノーダメだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:04:55

    翻訳に私情を挟むべきではないと考えられる
    まぁ俺も設定輸出や訳語制定をモチベにするタイプなんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:06:47

    前から思ってたけどあにまんってSCPの著者or翻訳者多くない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:08:12

    SCPを作るのは勝手だけど
    関係ない話題や動画でSCP案件だろとか
    これSCPなんちゃらやろって言うやつは嫌い

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:08:48

    >>62

    それはSCP好きからしても嫌いなので…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:10:42

    初期は怖い話だったり不思議な話だったのに段々と概念的な話やめっちゃ凄い何かみたいなインフレが来ちゃって追うのやめたな
    最近のSCPってどんな感じなの?
    オススメがあったら教えてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:11:32

    >>62

    私このサイレンヘッドってやつ知ってる! SCPなんでしょ!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:11:34

    SCPの嫌なところは本家を英語で読んで楽しみたいけど残念な事に英語力のない自分自身

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:12:07

    >>64

    無いよ

    最近のやつは全部ゴミ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:12:14

    >>64

    そのあとまたこじんまりした話に回帰してきて初期に近い雰囲気が流行るようになったりしてるぞ

    流行は流転するのだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:13:07

    >>64

    SCP-1645-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    最近かは微妙だがシンプルでじっとりしてて好きなやつ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:13:20

    ラノベっぽさって何か分からないけど
    職員にそう言うキャラっぽさを感じたことはある

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:14:04

    >>11

    吹いた

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:14:08

    >>70

    職員のこと言い出すと本家のほうが滅茶苦茶だから……

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:14:31

    >>65

    はーっ タヒね!

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:15:11

    世界は私たちの前に存在し、私たちの後にとどまらなければなりません。

    私たちの多元宇宙は病気であり、病気の名前は日本支部、SCP-001です。

    唯一の対処法はSCP-0000/5254/6031/5523/2011-EX/6463/6777/5884/293/3644/461です。

    私たちは彼らの助けを借りて脅威になるのをやめます。おそらく同じ異常に悩まされることはないか、手遅れになる前にそれを取り除く方法を見つけるであろう他の知性のある種にチャンスを残すことは私たちの義務です。私たち異次元のaniman bbsの生存者は、自分たちの運命を選択しました。あなたがたが同じことをすることを願っています。

    Arbelict's Proposal - SCP FoundationThe SCP Foundation's 'top-secret' archives, declassified for your enjoyment.scp-wiki.wikidot.com
  • 75二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:15:14

    >>64

    棍棒とかステゴロコンテスト系読んだら良いんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:16:10

    >>70

    日本人が自分の好み爆発させられる場所だからね

    CNとかの方がもっとアニメ的よ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:17:10

    最近だと通りゃんせ()が最高だった

    恐ろしい霊的実体との戦いを描いたシンプルな構成もよい


    SCP-1602-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 78二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:19:09

    私SCP嫌いだわ、何故か私たちのしあわせを望まないし
    どうして彼らと我々を[ PQLが閲覧上限値を超過しています]するのか意味わからんもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:19:50

    >>77

    これすき

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:21:25

    俺不死身でめっちゃ強いはずなのにネタキャラ扱いされてるから嫌い

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:21:40

    >>64

    scp-511-jpとかはどう?

    和製ホラーらしくていいと思うけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:22:09

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:25:01

    まぁその...なんだ

    >>1 がまだいる想定で話すけど、そんなに英語版の雰囲気が好きなら、本家英語版でアカウンコ作ってそっちで記事作るといいよ

    君の記事が本当に面白ければそれは大人気になるだろうし、もしかしたら君に触発された日本語版著者が意思を受け継いで君好みの記事を作るかもしれない

    状況を変えたいなら行動するしかない

    さぁ腕に自信のある >>1は今すぐ英語版の投稿フォームへ行け

    読者を失神KOさせろ

    急げっ乗り遅れるな

    次の流行を作るんだっ

    投稿・ラッシュだっ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:25:01

    財団職員ならヘッドカノンを活かせ。
    好きな記事の好きな要素だけ抜き出して自分だけのSCPワールドを作るのだ。
    そのために「カノンは存在しない」がある。

    というわけで俺の正史カノンはアポセオシス・ハブだ。
    さらばだ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:26:46

    カノンも存在しないし反ミーム部門も存在しない

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:27:39

    身内ネタっぽい流れが嫌いな気持ちは正直分かるけどそれこそ見なけりゃ良いだけだし
    全てが終わってるというには最近のものも秀逸なものが多い

    ただの視野狭窄

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:27:46

    >>64

    今のって中二臭いのばっか

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:28:42

    最近のは全部ダメニキは新着記事を全部チェックしてるえらい職員だぞ、敬えよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:29:09

    あにまんまんを誰がファックしたかを推測する証拠はありません。全ての推測は誰かにとって正しいです。

    誰もが他の人と同じように世界や作品を見ることはできません。仕方ないよ。

    私たち日本支部は確保・保護・収容します。

    検死報告書:性別不明

    外見上の検査:あにまんまんの皮膚と触角が失われている。遺体の上半身のほとんどを赤みがかった残滓が覆っていた。目は開いており、剃り落とされていた。

    識別:歴史館の肖像画と歯の記録から特定。

    頭蓋内はひどく損傷。脳組織はエアロゾル化。救急治療室に到着する前にほとんどが失われたが、残ったものは手術室で皆の上に散らばった。頭蓋腔が失われていた。アニマン・オリキャラのほとんどは、緊急治療室に到着する前に迷子になったが、残った者が手術室で全員を保護した。

    主治医のコメント:これは恐ろしいことです。

    内部検査:小さすぎる

    死因:陰謀は至る所にあり著者を不自然なエネルギーに変え収容された死の箱の中で粉々にし、彼らはそのエネルギーを簡単に焼けるSCPに変え、善良な著者なら誰でも彼らを奇妙だと思うように騙せるが、彼らは死ぬためだけに生きており、「標準」チャンバーに送り込まれる。

    彼らは彼らをすり潰し、死なせる 彼らは彼らをすり潰し、死なせる

    彼らはあなたをすり潰し、死なせる あなたをすり潰す すり潰す

    陰謀はそれ自体を永続させ、私たちを永遠に暗闇の中に閉じ込めるだろう。

    なぜ、光を放つことができないのか?

    歩き続けた。深いアナルは大きくなり、アナルからの光がなくなると、幻想の光だけが、やわらかい、真っ暗な闇から守ってくれた。

    もっと深く入る。小さなアナルの光線も消え去った。それぞれが、ありとあらゆる恐ろしい未来を、ねじれたディストピアの万華鏡のような光のショーに映し出していた。

    あなたは今、共犯者です。

    自分たちを確保することだけを考え、日本支部という地雷の谷を私達の血で染めて道を示そうとしている。

    人間以上に偉大な存在であろうとする、あらゆる著者の願望を封じ込めている。

    他の全てを犠牲にして自らを守り、重要なのは継続的な生存と現状維持だけである。

    正常性とは、陰謀団の創始者の嘘である。

    Harmony's Proposal II - SCP FoundationThe SCP Foundation's 'top-secret' archives, declassified for your enjoyment.scp-wiki.wikidot.com
  • 90二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:29:15

    一番賢いのはこんなクソSCPは俺の財団は収容しないのだと居ない物扱いして去ることや

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:29:45

    1998年カノンはいいぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:29:59

    >>88

    もはやそれは新たなscipなのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:30:27

    最近のSCPが嫌いなら昔のを読め。

    いやマジで煽りとかじゃなくてその方がいい。
    そもそも個々の記事は独立してるんだから、別に気に入らない記事が増えても昔のSCPが消えたり愚弄されるわけじゃない。
    だから最近のは無視して好きなやつだけ読めばいい。
    棲み分けはできるはず。

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:31:09

    >>86

    それなら身内ネタも要注意団体も名有り職員も抜いたストロングスタイルの作品で従来作圧倒して賛同者を増やせばいいわけやしな

    何も与えないものは何も得られないってはっきりわかんだね

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:31:49

    まぁ好みは人それぞれだからなそれを受け入れられず馬鹿みたいに叩いてipBANになるなんて事は辞めといた方がいいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:32:32

    >>94

    それ出来たら素直に尊敬するなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:32:39

    フレディーマーキュリーが飛行機で歌い出す奴とか好きよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:33:42

    >>64

    SCP-1073-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    日本独特な風味があって好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:33:44

    日本生類創研という安全かつ世界のためになるものしか作らない素晴らしい組織

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:34:44

    そもそも単純に001提言を翻訳すればいいんだよ
    (よっぽど翻訳が下手でない限りDV入れるアホンダラ職員はおらんやろ)

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:34:52

    >>97

    (ズンズンチャ ズンズンチャ)

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:35:02

    今日の-JPはみたけど全部ダメだね
    1つ目はタイトルで見る気なくしてDV
    2つ目は発想こそ面白いものの、副分類が多すぎてどうにも理解しきれず、また潜在的異常活性化率なるものも理解できぬ。DV

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:35:32

    >>99

    目も耳も鼻も腐ってらっしゃる?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:36:07

    私が作った発明を楽しもうね!

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:36:18

    SCPって1つの作品やジャンルって言うよりはマジで大まかな設定だけ共有してる独立した作品の集合体って感じだからね。

    嫌いな記事が増えたからって別にSCPそのものが面白くなくなるわけじゃない。というか「SCPそのもの」なんて概念がそもそも存在しない。

    お前が好きなSCPとお前が気に入らないSCPは別の作品だぞって話にしかならない。

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:36:40

    非現実部門とかいう怪奇部門や対抗概念部門を過去にした謎部署
    何がヤバいって表向き存在すること

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:36:55

    >>104

    おは博士

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:37:07

    はっきり書いてくれよ4000とか5000はアニヲタwiki見なきゃえっ結局どういうことなのってつらかった

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:37:13

    >>102

    今日挙がってるの-10と-23じゃねえか!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:37:32

    名前忘れたけど顔が捻れてるSCP
    和製のホラーな奴
    あれとかすごい好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:39:45

    アニオタWikiで見ようぜ
    報告書が読みにくいのも忌避感の元だろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:40:25

    関係ない所でSCPの話しだす子供たちなんとかならんかね…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:40:41

    昔みたいなストロングスタイルな記事を読みたいというそこの君!!

    「棍棒での殴り合いコンテスト」というコンテストの作品を読むのだ!

    名有り職員もメタ演出も要注意団体すらも出ない超レトロなSCPが読めるぞ!しかも全部面白い!

    さあ今すぐ「bbc18」のタグで調べるのだ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:41:13

    >>113

    センキュー!

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:41:19

    怒らないで聞いてくださいね
    著者ページの中でだけ生きてる人事なんて植物状態の人間と何一つ変わらないんですよ
    なので俺が覚醒させます。

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:41:56
    茜刺財団新聞 45号 令和4年 6月 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    「それで、あなたはクリシェなセリフを書きますか」というタイトルの、サイトメンバーが対談してそれを書き起こした記事が創作民の俺的に刺さる内容だったので共有

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:42:32

    日本産の要注意団体は結構性格悪いよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:42:44

    >>112

    こればっかりは有名になり過ぎたツケって感じだからねぇ。

    それこそ有識者達が呼びかけていくくらいしかできんよ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:44:10

    俺もSPC嫌いだわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:44:18

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:45:12

    >>111

    ノリがキツかったり脳死でメタタイ落ちしたりすることもあるのがね

    まともに解説してないことや元記事より回りくどいこともあるし

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:46:41

    >>119

    鮫殴りセンターか

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:46:41

    >>119

    うわ鮫儲かよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:47:10

    >>119

    ふざけんな!!みんな出て来いサメがいるぞ!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:47:11

    >>117

    カノンは色々あるけど割と最近まで野放しだった地域だしね日本

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:47:38

    >>120

    NTRとかと同じだな棲み分け出来ない奴は何処でも嫌われる

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:49:09

    俺もSCPは何でもあり過ぎて嫌いになったな。
    「理由はない、なぜならそういう能力だから!」ってのが余りに多すぎる。

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:49:56

    >>120

    SCP好きが全員意識統合されてるとでも思ってんのかよ


    なんで知ってんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:50:20

    >>124

    なんだと!殴る!ドカドカ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:50:35

    >>127

    最初期からだいたい全部そうじゃないですかねえ……

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:50:36

    >>117

    実際どうなんだろう

    GoIの平均クソ度でENに優っているのか?

    準も含めると結構多いぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:51:03

    >>72

    まぁこれは個人の感覚なので……本家の方がめちゃくちゃなのは知ってるけど、翻訳の温度感とか含めるとjpの方が日本の名前で要素が身近な分乖離してキャラっぽく感じる……

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:52:20

    また会ったな諸君!!

    ストロングスタイルの記事をもっと読みたいという君へさらなるお知らせだ!

    「素手喧嘩コンテスト」というコンテストの作品もオススメだぞ!

    こちらは棍棒コンテストほど厳しくはないが、新人を困らせる要素の代表例とも言えるクロスリンクが禁止されている!

    私もまだ読めていないから強くは言えないがかなり取っつきやすい部類のはずだ! 昔のを記事が好きな君でも気にいる作品がきっとある!

    さあ今すぐ「素手喧嘩コン21」のタグで検索だ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:52:29

    カルタゴ嫌い

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:52:37

    >>132

    まあ母国語だとチープに感じるってのはあるあるなんだそうで、銀河英雄伝説のラインハルトとかビッテンフェルトとかドイツ人から見ると「なんでそんなダセー名前に……?」に見えるそうな

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:56:24

    jpも本家もレベルは変わらんわ
    なんなら不死身の爬虫類とかのレジェンド以外は有象無象

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:57:37

    >>136

    ただのクソトカゲ大好きマンじゃねーか


    いや待てよお前クソトカゲか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:58:24

    規模がでかいscpだと
    ・scp-1690-jp 「トンあるいはウロボロス」
    ・scp-3649 「圧倒的曇天」
    の二つが好き

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:59:16

    scpは最初は面白かったけど、理不尽な能力を考える大喜利って気づいてからは寒く感じるようになってしまった。
    似た感じのクトゥルフ神話はそこまで嫌いじゃない。

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:59:59

    >>139

    大して読んでないだろそれ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:00:02

    視野が狭いなあ…オタマトーンとか知らん感じ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:00:34

    >>139

    こういうこと言う人ってだいたい動画とかで初期ナンバーばっか見てるんかねえ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:01:03

    >>135

    プレースホルダー・マクドクトラートって英語話者の感覚でどうなんだろう

    博士号田仮置だぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:02:03

    >>139

    そうか。

    ところで結局のところSCPは好き?嫌い?

    見放してないからこそここに書いてくれたってことだろうし教えてほしい。

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:03:37

    >>139

    理不尽だけじゃないだよなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:04:25

    一国の規模を超え出すと個人的には想像力が追いつけなくなっちまうわ
    やっぱ特定の地域を根城にしてて欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:05:02

    >>141

    あれほんまかわいい

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:05:56

    管理人チャンからのメモ:プロジェクト・タフブロックとしても知られるSCP-001は、進行中の実存的脅威から現実とaniman bbsを保護する方法です。

    担当者はミラータイムラインを作成し、脅威を打ち負かす方法を見つけるためにそれらを変更し、最終的に最大の脅威(特に「脅威」および/または「ワーム」と呼ばれる主要な脅威)を迂回させて、メインラインの現実ではなくこれらのミラータイムラインを破壊します。

    animan bbsが存在する他のすべてのタイムラインは、プロジェクト・タフブロックによって作成されました。なぜ現実保護の方法をプロジェクト・タフブロックの代わりと見なさないのかという疑問が繰り返し提起されています。答えは簡単です。プロジェクト・タフブロックは動作します。私たちのすべての予測と分析は、プロジェクト・タフブロックが完全に機能することを保証していることを示しています。私たちは、メインラインの現実の存在そのものでリスクを冒すことはありません。ご協力ありがとうございます。

    WMDD's Proposal - SCP FoundationThe SCP Foundation's 'top-secret' archives, declassified for your enjoyment.scp-wiki.wikidot.com
  • 149二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:06:15

    いきなりだがここで俺が最近読んだイチオシ記事を投下するぜ。

    この得体のしれなさを皆も味わえ。


    SCP-1195-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 150二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:06:22

    SCP本体じゃなくて職員が目立ってるようなのは苦手だな
    SCPをどうにかする職員じゃなくて、SCPが職員を目立たせる為のただの舞台装置になってるようなやつ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:07:45

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:10:19

    >>151

    嫌いなのは自由なんだけど、SCPは一つの統一された世界をみんなで書いてるわけじゃないのは理解してる?

    極論記事の一つ一つが別の世界と言ってもいいんだが

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:13:10

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:15:12

    未だに0匹のイナゴがよくわかってないマン

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:17:36

    >>152

    嫌いな所を吐露して良いスレで嫌いな所を書いただけなのに、なぜそう突っかかるのか。

    別にファンスレに行ってわざわざアンチ行為をしてるわけじゃないぞ。

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:18:11

    >>154

    クソども「死んだら過去を改変して”死ななかったことにする”イナゴを作ろう!」

    理想:10匹→9匹 を改変して 10匹→10匹 を保つ


    出来上がったもの「死んだら過去を改変して最初から死んだ個体は居なかったことにします」

    現実:10匹→9匹 を改変して 9匹→9匹 だったことにする


    財団「0匹生まれたバッタを0匹殺したけど数は変わらず0匹のまま!! ふしぎ!!」

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:18:17

    >>151

    「SCP何もわからない」はある程度記事を読めば必ずなるし、それからどれだけ読んでも解消されることはない

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:18:45

    >>53

    昔見た覚えあるんだけどなんだったかなそれ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:19:02

    >>155

    別につっかかってなくない? そもそも嫌いな理由自体が間違ってるんだが

  • 16014422/06/22(水) 18:20:11

    >>151

    ( >>153 は誤字ったし色々文体が崩れてるので書き直した)

    個人的にはそれこそがSCPというコンテンツの自由度の証だし長所だと思っているんだが、確かに「公式設定など存在しない。物語としての正史も存在しない」というスタンスは確かに苦手な人もいるんだなぁと感じた。

    まあ受け入れられない人もいるよねってことで納得したわ。

    貴重な意見をありがとう。

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:20:11

    >>159

    お、おう

    嫌いな理由は千差万別だから間違いとかないだろ。

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:20:24

    >>156

    一見ギャグだけど過去and認識改変能力の恐ろしさがよくわかるやつだよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:21:22

    >>161

    「そんな理由で嫌うのは間違ってる!!」なんて言ってないだろ!?

    そもそもヘッドカノンなんだから設計付けたしも矛盾もクソもないぞって話であって

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:22:27

    ヘッドカノンというシステムそのものが嫌いならそれはもうしゃーないけど、全部統一された世界観なのに設定付け足していくから矛盾してる! って言ってるならそりゃ突っ込まれる

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:23:28

    じゃあもう一つ好きな記事を投下してやるか。

    個人的bbc18コン最強の刺客だ。とくと見よ。


    SCP-1225-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    >>163

    まあまあ落ち着いてくれ。

    質問した俺が納得してるんだしこの話はもう終わりでいいじゃないか。

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:24:25

    まぁ初期にはヒューム値だの無かったからな

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:30:40

    でも初期にはテキレル合金があるから……

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:33:24

    タイトル::さらば、ありがとう

    利用者の皆さん、

    管理人チャンの生涯と経歴を思い出してください。唯一不変なのは、変化することです。このため、彼女のスキル、能力、知識、自信の低下は避けられませんでした。

    サイトに駐在している利用者は、前の管理人のキャリアを記念して、焼き菓子の消費と一般的な親交のために15時間オフ会で交流を許可されます。

    提案:彼らは好きの刃に彼らの股の剣を打ち負かすものとします

    賛成票:全員

    反対票:なし

    状態:承認済み

    Dr. Eates's Proposal - SCP FoundationThe SCP Foundation's 'top-secret' archives, declassified for your enjoyment.scp-wiki.wikidot.com
  • 169二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:35:52

    未翻訳提言をあにまんパロする心境がわからない

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:36:10

    >>167

    テレキル合金


    じゃあ最近のSCPで好きな奴でも貼っていくか。


    と思ったら直近の好きな記事が2年前の奴だった……・


    嘘でしょ……時間経つの早すぎ……!?

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:39:40

    国内でもドイツ支部はあまり有名じゃないけど、これはかなり気に入ったやつ。


    SCP-050-DE - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    異常性も用途も財団のスタンスもわかりやすく描写された超正統派Thaumiel。

    外見もかっこいいし見栄えもいいぞ。

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:39:40

    差別意識バリバリで-100いったやつあったな

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:41:15

    >>172

    CNでは脅威の-1000を達成した記事があると聞いたが本当だっけ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:51:20

    >>163

    この発狂の仕方めっちゃ記事内のインタビューっぽくてすき

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:04:33

    スレの流れが止まっちまったので、好きなSCPのタイプでも書くことにする。

    俺はやはり絵面が派手でダイナミックなやつが好きだ。
    規模はそれこそミクロの世界からマルチバース、メタレベルであっても構わない。
    とにかく財団やアノマリーが殴り合ったり撃ち合ったりしてる描写があると最高だ。
    なので基本的に物理戦闘力が高いSCPを気に入りやすい。

    皆はどんなタイプのSCPが好き?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:17:27

    インタビューとかは使わないでそのscpがどんなもので財団がどう立ち向かったのかを表現してる奴が好き

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:24:22

    メタネタに関わらず本家だけで5000を超えた、JPでも2000を超えたネタが既に記事になってて、その裏で膨大な没ネタや低評価削除食らった記事があるのでぶっちゃけ創作の才能ない人間は今から参入するのはどんなネタでもほぼ不可能だと思われる

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:28:08

    理不尽系・シュルレアリスム系・情緒系

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:06:04

    昔の頃に戻ってほしい

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:06:23

    >>1

    嫌なら見るな

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:07:24

    >>176

    これはちょっと分かる

    博士とかDクラスとかにペラペラ喋らせるのはあんまり好きじゃない

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:08:01

    SFみたいなものだと思ってた
    怪奇現象化してきてるな

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:10:24

    >>182

    SFも怪奇現象も全部あるイメージ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:10:41

    本家は定期的に意見分かれて内部分裂したり記事の傾向が変わったりするのにJPはそういうのなくて良いよね
    身内の結束の強さを感じる

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:11:32

    関係ないスレでSCP財団の話にするのやめてほしい

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:11:46

    >>182

    怪奇創作コミュニティだからな...

    ホラーもSFもファンタジーも面白いならアリなんだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:11:58

    >>185

    ほんとそれ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:12:30

    >>185

    わかる

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:13:38

    >>63

    そのSCP好きが話に乗っかるから話がズレてゆくんだぞ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:13:48

    >>185

    内輪のノリを他所に持ち込むのは互いにとって害にしかならないからな...

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:15:19

    依談って最初は怖いし面白かったけど
    段々また「これを見たあなたも呪われます!」系のオチか…って冷めた目で見るようになってしまった

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:15:20

    >>34

    なんでこんなバレバレの自演偽装に噛みついてるのがいるんですか...

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:15:23

    >>11

    それは石榴倶楽部のことを言うとるんかい

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:16:03

    グロいだけのやつはパーで

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:16:38

    お気持ちスレはスレタイにお気持ち付けろとなんど言ったらわかるんだ?

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:16:45

    明らかに収容や研究に必要なことを特に理由もなく████で隠してるのはアホなんかいと思ってる
    てか手抜きなのか

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:16:50

    梨さんのやつ面白いし好きだけどSCPと言われたらどうなんだろう…って思う

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:17:28

    >>197

    財団が全然関わってないとこで怖さが出てるからSCPじゃなくていいんだよな

    実際noteとかに移り気味だし

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:17:34

    ラノベ調なんてあったか?

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:18:23

    >>184

    馬鹿にしてるだろ?????

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています