スマブラ民「世界大会でスティーブが優勝!?!?!??BANしろ!!!!!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:00:06

    ネタだとしても普通に引く

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:03:27

    なんでそうなった…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:04:26

    他所のコピペだけど

    1: 2022/06/20(月) 19:57:58.31 ID:SvZHsZ7ap
    本日アメリカでスマブラの世界大会「Gimvitational」が行われていた(参加者4,817人、感染者数136万人)

    スマブラ日本一の選手「ザクレイ」をはじめ日本のトッププレイヤー3人が、去年からスマブラを休止して別のゲームに注力していた

    そのため日本のトップ層が不在となり、一人の女子高生「あこーら」が日本代表として出場していた

    あこーらはトリッキーで変幻自在なキャラクター「スティーブ」を巧みに駆使し、敵から逃げ回って翻弄しながらヒットアンドアウェイを繰り返すことで勝利をもぎ取って優勝した

    世界中のプレイヤーがあこーらに激怒し、「スティーブを大会で使用禁止にしろ!」と任天堂にデモ活動を開始



    いやなんで???

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:04:42

    主語が大きい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:04:49

    >>2

    スティーブで世界大会優勝したからネタでスティーブBANしろって言ったら真に受けた人が続出して大荒れ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:05:07

    >>2

    スティーブは基本待ちキャラの上オンラインだと見てからの対処が難しくお手軽50%コンボだったりで嫌われてるからじゃないっすからね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:05:58
  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:06:09

    あこーらがJKじゃないって聞いて絶望したのは俺だけで充分

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:06:32

    えっ女子高生?!優勝?!
    格ゲーなんてレディース大会やらんと女子なんておらんくて大会なんて9割30台おっさん祭りなのに?!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:06:43

    しっとみんはどこにかくれていていつおそってくるか、わからない。くれぐれもゆだんしないよう!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:07:16

    >>3

    感染者数136万人ってやべえな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:07:34

    >>6

    しゃあけどそれspで言ったらキリがないわ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:07:42

    あ、なるほど海外のスラングを直訳して怒った人がいたのね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:09:51

    元々海外でスティーブが何人も結果出し始めてヘイト買ってたところにこれで火がついた感じ
    これややこしいのが向こうでも本気で言ってる人が一定数いること

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:10:43

    >>13

    そもそも素直に称えなくてひねくれた言い方で褒める奴らが悪いだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:10:46

    「スティーブ強すぎワロタwww#BanSteve」
    「ダメやろ出禁だわww#BanSteve」

    「そうだ!!スティーブ使う奴はクソ!!!!スティーブBANしろ!!!#BanSteve」

    「「うっわ本物じゃん」」

    こうですかわかりません

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:11:31

    >>16

    そんな感じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:11:34

    >>12

    キャラヘイトは言い出したらキリがないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:12:17
  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:12:29

    >>9

    いや普通に男子高校生だよ、多分間違えて女子高生ってうってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:12:57
  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:17:09

    あcola女性プレイヤーなの知らなかったなー最上位レベルは前作のふわ以来だなーとか思ったのに誤情報かい
    あのレベルで強い女性プレイヤーはやっぱ中々出てこんね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:18:40

    あcolaスティーブほんと見てておもろいから好き
    本人も可愛い顔してるしなっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:20:44

    スティーブってなんで急に叩かれ出したの
    実装当初はそんなでもなかった気がする
    アプデで強くなったの?
    それとも開拓不足だっただけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:29:53

    格ゲーの民は強キャラの弱体要望が日課ってネタは聞いたが、BAN要求はさすがに…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:32:04

    上手い人が冗談で「出禁にしろww」って言ったら本気で賛同する奴が湧いてきたってこと?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:33:17

    >>4

    うわでた

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:33:32

    >>24

    まぁ開拓不足というかあcolaが強すぎるというか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:33:55

    >>3

    やっぱ海外って怖いスね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:34:29

    >>26

    そーゆーこと

    つまり上手い人が悪い

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:34:30

    >>24

    もともとやべぇ技は多くあったけど最近言われ始めたように感じるから、多分開拓不足だと思う

    実際ほかのキャラより確実に開拓難易度高いし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:35:05

    ユナイトの件があるとはいえ配信で言論統制してキャラ&プレイヤー批判しちゃうザクレイ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:35:17

    >>31

    ついでに言えば使うやつ少ないから対策が不足してた

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:35:39

    外人「スティーブ参戦させろ!」
    👇️
    外人「スティーブBANしろ!」

    キッツ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:35:46

    >>32

    あいつ普通に人格否定しまくってるからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:36:22

    >>32

    その人に限らずゲーマーってそんなもんだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:36:30

    スティーブは強いと言えば強いけどトップ層には劣るし単純に対策不足で負けただけやぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:37:05

    JKに負けてて草

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:37:14

    つまり>>3の「世界中のプレイヤー」ってのが間違いって事?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:37:37

    >>37

    スマブラってキャラバランス良かったんじゃないの!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:38:08

    あいつらお気持ちスレ立てるノリで署名活動と署名するから適当に聞き流していいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:38:24

    キャラバランスがいい(過去作が酷すぎたから)なだけで普通にキャラ差はあるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:38:30

    >>40

    DLCの一部がね…スティーブも強いけど上が更にいる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:38:31

    日本人叩かれてるじゃんかわいそ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:38:54

    >>40

    バランスは悪くないけどいわゆる上位キャラは癖が少なくて扱い安いんよ

    スティーブは強いけど癖の塊みたいなもんだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:39:25

    DLCはバランスおかしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:39:48

    判らん殺しな部分もあったって事でいいんかね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:40:33

    あっちは儲が殺人予告したりするのも普通だから

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:41:21

    >>47

    分からん殺しされたから強すぎBANしろって1番だめじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:41:28

    Twitterのハッシュタグみたいなもん?
    元の内容関係なく文字の羅列だけみてガチの人が叩き始めるみたいなさ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:41:35

    スティーブ使いワイ涙目😭

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:42:21

    著名人がのっちゃダメでしょ
    ネタだとしても公式に失礼ってわからないの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:42:36

    でもあcola出るのにスティーブ対策不足ってのも変だし、個人的にはキャラが悪いところもあると思う
    banしろはちょっと意味わかんないけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:42:39

    ステで出てきたのがあこーら君だけってわけでもないからキャラが強いのは間違いないんだろうけどまだこれから対策されてどうなるかって段階

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:42:55

    麺は糞!

    ホムヒカは糞!

    一八は糞!

    スティーブは糞!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:43:25

    >>55

    結論DLCはクソ!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:43:36

    >>55

    勇者も糞だしジョーカーも糞だったぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:43:51

    カズヤほどヘイトされてないんだから有難い方だろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:44:23

    バランスはともかくSPのDLC組に不快なやつが多いのは本当にそう
    特にDLC2組は酷い

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:44:37

    大会レベルの話ならまだしも
    オンライン対戦程度ならどのキャラでも勝てるこのゲームでそこまで強キャラにヘイトが向く意味が分からない

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:44:56

    >>58

    ステステ最風イェイ!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:45:13
  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:45:14

    バンジョー使いワイ高みの見物

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:45:22

    勇者ジョーカー麺一八スティーブソラ
    壊れ大杉 任天堂は謝罪しろ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:47:05

    俺らも#スティーブはBANしろ!でタグ投稿しようぜ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:47:06

    スティーブに関しては、結果出す前までは国内でも国外でも煽り倒してたのがなぁ…

    余裕で対策できる
    大会でぜひ当たりたい
    実装当時も勘違い野郎がいたが全滅してた
    プロまでそんなこと話しながらの、これ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:47:50

    正直対戦ゲームではどこもそうだけども口悪い人が多くてネタかどうか判別がつきにくいんじゃい!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:47:52

    対策してなかったやつが悪い

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:48:27

    >>66

    結果だした途端にガチヘイトツイート垂れ流すやつワラワラで草も生えん

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:49:04

    >>68

    毎回思うんだけどマイナーキャラの対策ってどうやるんだろう

    使い手に頭下げて連戦させてもらうのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:49:15

    >>60

    動画勢も多いんじゃない?

    スポーツ観戦だって圧倒的なプレイヤー見ててもつまんね!華がない奴消えろ!って声をガチめに言う人いるから視聴者特有の不満ってのもありそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:49:44

    いじられキャラいじって遊んでたら
    急にガチで殴り出すやつ出てきて一気に空気凍り付くアレじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:50:04

    >>21

    CONEYええな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:50:10

    >>70

    ガチ勢は基本ガチ勢同士で繋がりあるからキャラ対したい時は対戦付き合ってもらう感じ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:50:49

    >>70

    自分はある程度触ってみてるかなあ

    使い心地とかやりたい事とか少しでも知ってると動き考えやすいし

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:51:00

    そこまで使われてなかったキャラのポテンシャル見抜いて開拓して優勝するって素直に讃えられるべきことだと思うんだけどな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:51:40

    海外キャラを外国人が叩いてるのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:52:08

    >>76

    それができねえ奴等が醜いだけだ

    素直に褒められるお前さんが偉いんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:52:24

    >>62

    お、お前は…ッ!リーク屋というなの願望屋を潰した奴!

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:53:16

    >>78

    無駄に優劣をつけるなよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:54:34

    >>62

    君はDLCじゃなくて早期購入特典でしょ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:54:40

    優勝できたのをキャラのせいにしてて面白い
    あcolaのゲーマーとしての力を認めたれよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:55:42

    >>82

    とはいえその道で食ってるやつにそれは酷でしょ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:56:12

    別ゲーで似たような流れ見たことあるわ
    操作難易度高くて考えることも多くて使用者がほぼいないけどポテンシャルはあるキャラが大会やらで結果を出して急にチンパンジー共に叩かれる流れ
    スマブラはもう調整しません宣言出してるからいいけどその別ゲーのキャラはめちゃくちゃな下方食らって難易度はそのままに使いこなしてもイマイチ弱い産廃にされたしマジで恐ろしいわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:56:19

    >>62

    パックンフラワーはdlc組に入れてもらえないの悲しいね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:57:59

    これでBANしたら1週間プレイステーションで遊ぶわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:58:00

    バンカズとかいうDLCの良心(見方次第では恥とも言う)

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:58:03

    スマブラsp持ってるけどパックンフラワーだけいないって人割といそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:59:08

    あcola「スティーブBANかぁ、しゃあないカズヤ使お」

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:36:11

    マイクラは知名度あってもスマブラキャラとしては不人気で潜在的な不満が爆発した?それとも単に待ちガイルみたいな不快な立ち回りだったか。

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:38:47

    >>72

    別にスティーブはいじられキャラじゃないし…

    いじりも度が過ぎればダメだし…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:40:23

    15歳に負けた理由をキャラに押し付けたい雑魚の声よ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:40:56

    >>90

    ぶっちゃけ不快度で言えば待ちガイルとか比じゃないくらい糞だよ

    普段からそうやってパンピーのヘイト稼いでたとこにあcolaが勝ってガチ勢が批判し出したもんで便乗で叩いてるやつが出とる

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:56:18

    ベヨすらbanされなかったのにマイクラ程度であるわけない定期

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:02:40

    まあトロッコが掴み判定出すのとか壁作るのとか早すぎる金武器とか金床とか通常攻撃と上強とか作業台にヒットするのとかダイヤが強いのとか上げ出したらキリがないくらいにはクソだからな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:09:32

    別にBANされても問題ないだろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:10:51

    優勝するたびに優勝キャラをbanしていこうぜ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:11:57

    スマブラじゃないがめっちゃ上手い人が大会で使った結果強キャラ扱いされてナーフされ中級者は誰も使わないレベルまで弱体化されたけど結局上級者はそれでも使いこなして更にナーフされたキャラ思い出すな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:14:28

    >>98

    スマブラでもやってもいいかも

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:22:39

    調べたらスマブラって誰かが優勝するたびに「こいつの持ちキャラは壊れだから規制しろ」と揶揄されては次の大会では対策されて別のキャラが勝って規制云々はすっかり忘れられ…という定番の流れがあって例年はネタで終わるのに今年はなぜかマジにされて炎上しちゃったみたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:10:16

    >>97

    そして誰もいなくなった

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:17:37

    >>40

    アイテムやステージギミックありならかなりキャラバランスは取れてると思う

    ガチ勢みたいにアイテム無しでやってるとそうでもないだろうけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:51:17

    >>102

    お前聞きかじりでガチっぽいルール拒絶してるだけでアイテム戦のことも何も知らねーだろ…

    アイテム戦ってのはアイテムが強すぎるからそれを取る機動力があるキャラが余計に優遇されて、切り札の強弱で更に極端な差がつくガバガバゲーだよ

    もちろんガチルールで弱いキャラが切り札は強いなんて都合のいい調整はない

    ギミックあり戦とかほとんどやってる奴もいないけどこれも同じようなもん、ギミックを利用したり避けたりする機動力がある方が余計に有利で、ステージに障害物があれば待ち戦法が余計に有利


    そもそもこのスティーブが優勝した大会も上からスティーブ、フォックス、テリー、ロイ、リュウ、もう一人だけスティーブ、クラウド、ホムヒカ…ってほとんど全員違うキャラってレベルのバランスだよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:04:35

    >>103

    こんだけキャラ分散してるのになんでスティーブ叩かれてるのか…

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:19:57

    >>3

    ひえー

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:24:46

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:32:04

    >>103

    ていうかスティーブもう1人いたのか

    そいつは負けてあcolaは優勝したあたりキャラ性能じゃなくてプレイヤースキルの差じゃん

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:33:08

    スティーブは状況によって無限のわからん殺し択を持つがハチャメチャにテクい
    いわゆる実戦値がクソ低くて理論値がクソ高いキャラなので理論値完全に引き出せればそらスマブラSPではぶっちぎりで最強
    そんなプレイヤーは1年もの間存在しなかったわけだけどアレ完全に使いこなすにはそれだけの期間が必要だった

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:33:59

    それはそれとしてBANしてから考えてもいいかもしれん

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:34:15

    スティーブって有色人種で労働者層だろ
    こいつをBANって言葉で批難するとか海外の差別ってやっぱ怖いっすね

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:35:29

    >>110

    健常者で男性だからprkrポイントはプラマイゼロな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:36:20

    関係ないけど対戦ゲーって若い方が強いんじゃないの?スマブラは違うん?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:38:48

    >>112

    若いプレイヤーの方が強いよそりゃ

    ただスマブラほどデカいタイトルになると、研究ややりこみで差が埋まりやすいからジジババでもワンチャンある

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:42:40

    バンスティーブは何言ってんだこいつらとは思ったけど
    スティーブだけ別ゲーやらされてる感はわかる
    そこがスティーブの特徴の一つなんだけどね

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:47:06

    平等にDLC組は使えないようにすれば不公平ではないな

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:51:24

    大会の度に優勝したキャラBANしろってネタツイが溢れるのもまた凄い界隈だな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:53:43

    スプラIIIも出ることだしスマブラもおい森みたいな大型アップデートしない?(願望)
    調整ついでにフィールドスマッシュとか追加しようよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:58:21

    たしかに優勝キャラを大幅にナーフとかは必要かもしれん
    例えばブロック設置のクールタイムを5秒にするとか

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:08:55

    >>100

    優勝者が割と注目されてる日本人だから日本のノリで便乗する人が多かったんかな

    結果価値観のズレで炎上したと

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:17:05

    海外だと権力や力がある奴をこけ脅すのはよくある軽いジョークだからねぇ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:09:18

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:19:26

    かつてラクーンの丸太が暴れまわったときはこれぐらい盛り上がったっけ?
    まああれはDP殺すマンとかの衝撃もあったけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:10:44

    >>97

    そして最終的に始まるリトルマック杯

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:17:40

    とんでもなくバカバカしい話だな
    運営は真に受けないで欲しいわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:20:51

    というか「強者達はあこーらを認めてるが故にbanしろって言ってるのに勘違いしてる奴は〜」って言われてるけどそもそも勝った人に対して「持ちキャラbanしろ」っていう習慣がマジでキモいと思う
    いい歳したプロが何やってんの

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:23:05

    >>125

    このキャラ強いね程度のニュアンスしかない定期

    実際はプレイヤーの腕も認めてる定期

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:25:06

    >>76

    違う作品だけど少し前のUMC3のマイナーキャラでクソルが優勝した時は盛り上がったのにのぉ……

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:27:12

    >>117

    桜井「嫌です」

    任天堂「嫌です」

    バンナム「嫌です」

    というかもうこんな作品触れたくないだろ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:27:36

    そういうノリだから〜って言うけどそのノリが外から見るとキツいなぁと少し思う
    スマブラは人様のキャラクターを借りてるものだし気軽にキャラ名 BANなんてサジェスト汚染するなよと
    ストレートに賞賛の声を出せないとかプロゲーマーって思春期でメンタル止まってんのか

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:30:13

    〇〇強すぎ修正されろwwを真に受けちゃったってことね
    ネタでもおかしいだの素直に祝福しろだの、その文化の是非は問わんけども。個人的にはいいと思うし

    ただ祝福されてないとか本気で批判してるって勘違いする人が出てくるのは悲しいねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:34:32

    >>126

    しょうもない遠回しな言い方で褒めるからこうなってるんだぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:09:06

    >>99

    いい訳ないだろ目を覚ませ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:12:57

    使用率低いならスティーブが使えなくなって困る人いないんじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:17:10

    >>3

    ミーム汚染されてんな

    アームストロングが嫌いそうな豚どもだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:18:45

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:18:58

    こういう外野がエアプで適当こいて界隈内のちゃんと否定できる人間が無視される流れ、あらゆるジャンルでクッソ嫌い
    マジで主語デカいよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:20:35

    主張の仕方が悪いんじゃないか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:25:04

    スレ読んだけどだいたい外野の過剰反応なだけでは?
    勘違いした後、内輪ネタがキモいって話逸らしてるのもダサい

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:52:04

    公で内輪ネタも寒いが本気にする方もおかしい

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:57:12

    スティーブ使いも便乗してBANしろって言ってそう
    ノリの良い奴は自キャラを最強キャラとして挙げたがる

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:05:04

    しょっぱい試合してたらそりゃ叩かれるだろ
    魅せるプレイをしろよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:10:10

    スティーブのキャラ性能は擁護できんしキャラ批判もあって然るべきだけど、あcolaは未成年だしそれを考えるべき

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:10:31
  • 144二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:14:47

    こういうの見るとeスポーツという言葉で表舞台にだすのが夢物語なのも分かる気がする
    野球でいえば最優秀選手に球界追放しろ
    陸上でいえば金メダリストにドーピングだろ
    こんな事を言うのを身内ネタだから良しとして本気にするなよwがゲーム界隈のあり方
    やっぱり元がオタクのものだからアングラ気質は抜けないから光の当たるところに出そうとするeスポーツ振興は無理だよ
    アングラはアングラで盛り上がれば充分

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:17:15

    なぜ賞賛に一捻りを加えるのか
    コレガワカラナイ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:10:59

    >>131

    皮肉の文化の一部だから日本の感覚で批判するのも変な話だぞ

    向こうの感覚では普通で、それを日本人が勝手に日本の感覚で解釈して持ち出したのが悪い

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:38:54

    いやーほならね?
    自分で使って優勝してみろって話でしょ?
    私はそう言いたいですけどね

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:28:08

    正直あcolaさんを女子高生言ってる記事見た時ああ部外者がなんか言ってるだけだなって思ってた

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:33:10

    しゅーとんだけ#BANNESSって言ってんの最高に面白い

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:37:26

    あcolaさんの試合よく見てないけどスティーブって壁作ってひたすら芋る戦法で人によっちゃつまらん判定出すのもしょうがないとは思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:41:01

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:50:39

    >>145

    文化の違い、それだけだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:55:25

    >>144

    主語がでけえ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:57:02

    つまらないものですがどうぞお受け取りください
    わざわざつまらないもの渡すとか嫌がらせか?
    いやいや日本人は謙遜でそう言うんだよ
    なんでわざわざ遠回しな言い方するの?伝わりにくい言い方するの気持ち悪い!

    例えるならこんな流れだな

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:01:23

    あこーらのキャラ、BANしようと思ってる。
    プレイヤーのみんなには、悪いけど。
    抜け駆けで。
    前の大会で負けたから。
    署名して。そこで気持ち伝える。
    あこーらは持ちキャラをBANされたことないから
    びっくりするかもだけど。
    もう気持ちを伝えるのを我慢できないから。

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:02:50

    >>97

    最後に残るキャラ予想したい

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:08:49

    あーもう、面倒臭い!
    スティーブも日本人も出禁!
    これでこの話終わり!

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:12:48

    >>122

    クソル先生のMVCのやつか

    あの時のクソル先生GGでもソルでふざけ倒して優勝してるからやべーわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:16:46

    使いこなしたスティーブって強い弱いじゃなくていわゆるクソキャラの中のクソキャラになる
    自分だけ別ゲーになったりゲームのセオリーとか無視するタイプのキャラはどう分類するのかというとクソキャラとしか言えない

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:21:45

    マジになった厚切りジェイソンが大量発生した…ってコト!?

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:14:45

    >>149

    しゅーとんさんじゃなくてしょーぐんさんだよそれ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:17:36

    >>161

    ごめんな

    殺してくれ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:19:54

    ネスとかいう全プレイヤー層にアンチが潜むヘイトキャラほんま草

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:38:49

    >>153

    一般論なんだが...

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:40:03

    >>164

    お前個人の意見を一般論として主張するから主語がでかいって言われるんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:40:39
  • 167二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:18:44

    >>166

    グロ画像は規約違反やぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:21:44

    >>164

    お前さぁそういう所が主語デカいって言われてんの分からん?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:55:45

    Lightの対策不足もあるからな
    スティーブ撃墜後に作業台壊さないし

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:58:05

    >>55

    セフィロス使いのワイ、安堵

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:09:15

    Eスポーツなんて暴言についてのニュースがたびたび聞こえてきたりこないだなんて選手が寝坊して一回戦負けしたりしたんだろ?
    他スポーツと比べてもろくでもない結果になる事例が多いんだからやっぱ質は低いよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:21:18

    >>171

    まだまだ文化としては出来たてだからプレイヤー側の意識がただのゲームオタクから進化してないのも仕方なし


    数十年後にはまともになってるんじゃないかな?

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:22:25

    薬賭博脱税やってる他スポーツ様には敵いませんよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:23:03

    >>173

    ■■さんの悪口やめろよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:26:12

    公の場で暴言吐くことが文化として定着してしまってるからなぁ…
    キツイでしょだいぶ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:31:16

    >>16

    言う方が悪い

    相手の目の前でナイフブンブンふって


    当ててないからいいじゃん! っていう奴を警察に通報しない人がいるか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:33:17

    >>40

    俺が勝てない奴は全員BAN

    俺が勝てないからバランスクソ


    こうだぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:34:39

    >>144

    今回で言えばあかん阪神優勝してまうくらいのノリだと思うけどね

    阪神ファンがネタで言ってるところに「阪神が優勝して何が悪いんですか」と突っかかりにいくようなもん

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:35:19

    >>66

    ブロック積み積みで安全地帯確保した上で強化状態に入るぜー


    強化を許した方が悪い

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:37:11

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:41:03

    >>164


    >>136

    >>138

    で置きレスされてるの草

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:52:42

    もっと原作再現強くするだけで解決するんじゃないか?
    最初はアイテムなしからスタートして木ブロックを採取しないと作業台が作れないようにしてかまどで精錬しないと金属を使えないようにするとかすればある程度は不満なくなるんじゃないか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:45:43

    要は実力も頭も色々足りてないやつが暴てるだけってことでいいのか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:50:29

    >>180

    ソース

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:51:29

    eスポーツ好きってリアルスポーツのこと平気で貶すよな

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:53:19

    >>183

    つまんねえ内輪ネタにつまんねえオタクが勘違いして乗っかったってだけ

    正直スレにするほどの価値もない

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:55:02

    >>184

    ググってみれば中田翔って出てきたけどこいつのことかなぁ

    まあ謹慎期間とかは置かれてるみたいだけど移籍後直ぐ試合出場は勇気あるな

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:57:12

    >>185

    リアルのスポーツの方がクズばっかりのくせにeSportsを貶すからだろアホ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:58:21

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:58:43

    中田はマジでどの面下げて野球やってんの案件だもんな

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:59:54

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:00:05

    >>121

    #BanSteveってタグを日本勢が見たら、そう勘違いしても不思議じゃないな。

    これが海外勢のノリとか絶対、初見じゃ判断でんわな。

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:01:20

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:01:36

    日本のオタクがジョークもわからないゴミ陰キャばっかりだったからこんなことになったってわけか

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:02:00

    自演でレスバすなw

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:02:27

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:02:48

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:02:54

    やっぱスポーツやってるやつってクズばっかなんだな

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:03:20

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:03:31

    eSportsはリアルのスポーツより格上だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています