ウソツキ!ゴクオーくん 16話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:04:02
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:06:33

    当時はいい話だなって思ってたし今でも思うけどそれはそれとして縄跳びの回数でマウント取る肉鱈君小学生って感じで可愛いな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:07:23

    ここすき

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:10:57

    ※本記事のコロコロまとめで荒らしを見かけたらお問い合わせフォームより報告(通報)をよろしくお願いします

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:13:24

    困った……逃げの嘘は現在進行で使うからちょっと参った……

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:15:36

    うーむ耳が痛いねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:17:29

    この回は昔読んだ時に突き刺さったな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:18:13

    長縄跳びとか言う全国に雨地くんを生み出す授業(トラウマ)
    最終的に逃げなかった彼は偉い

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:19:06

    >>8

    これとか偶に下手な奴をさらし首にする競技は小学校関係なくある(昔の自分を思い出しながら)

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:24:06

    その先の人生、生き地獄だったぜ…のところゾクってするよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:25:42

    20年前に言ってほしかったぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:29:09

    こういう嘘は耳が痛いなー…
    何より大好きなクラスのみんなに迷惑かけるかもっていうのが1番怖い

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:34:04

    かわいいにも二種類!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:35:27

    天子ちゃん必死な表情可愛くてすき

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:36:47

    この話も覚えてるような気がするなー
    ゴクオーくん始まってどのくらいでコロコロ卒業しちゃったんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:38:04

    逃げずに立ち向かう勇気を解きつつも時には逃げるのもアリってオチが良いな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:39:24

    一昨年あたりこの手の嘘で逃げ続けたツケを払わされたから凄いよくわかる。小学生当時にリアタイで読んだ話だけど今読んでもこんなに刺さるものがあるとは

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:44:52

    2話見返したら雨地くん1番前に出て天子ちゃん応援してたな
    こういう細かいとこ拾ってくるのいいね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:48:42

    >>5

    時には逃げるのも大事って最後に言ってるから……自分本位で勝手な嘘がダメなだけだから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:48:55

    失敗の体験を丁寧丁寧に重ねすぎた結果形成された卑屈な人格って、こういう悲しいウソを平然と出すようになっちゃうんだよね
    んでもって今回の給食のおばさんみたいな ホントの本当に誠実な人格者の、子供たちにはおいしくて安全な食事をしてほしいって思いをウソで踏みにじるような真似を時としてやらかしてしまう
    憐れで痛々しいんだわ、ただただひたすらに

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:52:05

    あの舌、喋らせるだけじゃなくて宿主を強制的に動かすこともできるのか……

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:55:18

    こういう小学生時代のエピソードって記憶の片隅に残り続けるよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:57:15

    ※自分語り注意

    個人的に中学校の時のことを思い出す話だったな…
    当時の担任先生に クラスメイトからいじめられて傷ついた体験の話を聞いてもらえる機会があったんだけど、自分の現状があまりにみじめすぎたからか「もうほとんど慣れちゃった節あるんですけど〜」なんてウソを口走っちゃって 途端にその先生「それは慣れちゃダメだ」って言ってくれて、それがずうっと、ずうっと心に残ってる
    無理のあるウソがクセになると、気づけないまま心の傷が深くなるばかりなのよなあ

    ゴクオーの荒療治で雨地くんがそんな負の連鎖から早期脱却できて本当に良かった、マジで

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:00:16

    語り途中で既に舌を掴みに掛かってるの怖すぎてビビった

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:01:16

    >>19

    雨地くんは5の2の中で自分に向けてた声援までウソ扱いしてたのが「逃げの嘘」の中でも良くない一線に触れてたんだと思うわ…

    逃げるのは時にありだしゴクオーくんも最後にフォローいれてくれるけど、相手の想いを踏みにじるウソで逃げるのはいずれ身を滅ぼすよね… 雨地くんにゴクオーが居てくれて良かったよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:01:39

    割とまじでゴクオーくんは学校や市の図書館に置いても良いんじゃないかな
    子供に読んでほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:02:06

    番崎くんやらないことは責めるけど
    できないことは責めないのいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:02:20

    当時は小学生だったからよく分からなかったけど今見ると心に突き刺さるようだぜ……(2限授業をサボりながら)

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:03:20

    雨地くんの話ニッコニコで聞いてるゴクちゃんにじわじわ来る
    美味しかったんだね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:05:26

    めんどくさいからゲンコツ一発でチャラにしてくれるバンザキくんがあまりにも光…カレー回の時しかり、やっちゃいけねえことをした子が今後気まずくなったりしないよう状況を動かす手腕が洗練されすぎなのよ、慕われないわけがない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:06:51

    読むだけで胸が苦しくなってきた
    これが……恋……?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:07:45

    >>31

    ゴクオーくんの夢女勢は少なくないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:10:30

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:11:41

    天子ちゃんが雨地くんを励ます応援の仕方なの、見返したら冒頭のシーンでも既に出てた…細かい
    こういう細かいところでもちゃんと前から描写あるとこ好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:23:29

    俺の人生めった刺しにされてて笑う
    笑う…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:25:20

    >>11

    これ10年くらい前の話だけどそれでも間に合わなかったの…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:29:51

    本当に逃げたい時は逃げてもいいんだって事が最後のオチに使われてるのホント上手いわ
    大縄でどうしても飛べなかったから手を繋いでタイミング教えてもらった自分も恵まれてるなって…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:30:09

    戸屋くんも認めてるように
    雨地くんは元々運動神経が悪いほうではなかったので
    勇気を出して飛べてよかったねになった。
    よかった。

    じゃあもし勇気を出しても結局一度も飛べなかった場合は……?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:30:15

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:33:32

    >>38勇気を出さずに逃げるよりは全然いいよ。

    自分から逃げずに動くってことが大事だったんだから

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:36:38

    >>38

    ゴクオーくんが雨地くんに詰めてたのは「飛べない事」ではなく「飛べるという皆の声援まで嘘扱いしてた事」だから、

    どっちかがウソツキだぜって選択の場面で雨地くんが「飛べる」を信じ返した事こそ自体が大事だからこの際本当に飛べるか飛べないかは伝えたい根幹に関係ないんだと思うわ

    心意気が大事だって話だしね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:38:01

    逃げる為に皆の声援まで嘘にしてた雨地君が舌抜かれて「僕だって皆と大縄で1位取りたいよ!」で暴露した後みんなが受け入れるあったか展開で全員揃って逆転の1位狙う流れ、
    並の子供向け漫画なら多分ここで雨地くんが飛べる流れになるんだろうけど実際はそう簡単には飛べないってのが良いね…
    そんでそこから4組の奴が出てきてやっぱり僕には…てなりながらも、4組の「飛べない派」が2組の「飛べる派」で言い争って「どっちかの言葉を嘘にするかはお前の意思だぞ」て流れになるのスゲェ匠だな…これを児童誌で載せてた事に意味があるな 俺もゴクオーくん読んで育ちたかった…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:46:20

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:47:58

    >>18

    2話で何度も失敗してた天子ちゃんに次いける!って応援してた子が今話で何度失敗しても天子ちゃんが同じ風に応援し返すのすごい良いよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:56:39

    >>25

    笑顔が怖い!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:01:30

    >>42

    結局1位にはなれなかったのも良いよね

    それで皆やったー!!って喜んでるのも

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:03:35

    「ゴクオーの優しさと怖さが混じり合う怪作だ」

    コロドラゴン…理解ってんな…!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:06:15

    >>44

    今回の話で戸屋くんがあの2話の後そういう声援のおかげで無事飛べたらしいのがわかってそっちにも感動しちゃったわ

    雨地くんのおかげで救われてるやつ多いって伝えてるみたいで好きだな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:13:21

    4組はみんな嫌な奴なのか?
    と思ってよく見たら、とべないって言ってるのは4人くらいしかいなかったわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:19:52

    にげるウソはクセになるからな。
    どんどんにげグセがついていく…。

    アンタが中学になっても…。大人になっても…。老人になっても…。
    どうやってそのヘタなウソでにげまわるのか?

    興味深いねぇ…、ケケケケケ!



    やめろ
    やめろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:22:11

    今週のぷにるの話に出てきたコロコロ表紙にゴクオーくんが!
    まえだくん先生ゴクオーくんの事めっちゃ好きなの嬉しいわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:24:46

    2話の雨地くん拾ってくるセンスやばすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:27:16

    今回登場した肉鱈君達は『悪役』であると同時に『必要悪』でもあったイメージ。
    彼らの悪役っぷりが見事だからこそゴクオー君のウソが気持ち良い

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:29:05

    前に他の子を応援していたキャラが自分に向けられた応援をウソと思ってしまうって構図、あまりに上手……

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:31:49

    道徳の授業で扱いたいストーリー

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:33:35

    >>31

    その苦しみ、実にGODだ!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:37:08

    >>56

    お前まだ着席してろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:38:25

    雨地くんの回想の友達の表情が変わっていくのもよくある事だよな…
    嘘をついて逃げる未来以上に他人を信じられなくなる未来を回避した感じがある

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:38:55

    >>37

    逃げてもいいけど、逃げの方弁に嘘を使うのは駄目という線引きが、絶妙なさじ加減だと思う

    逆を言うと、周囲が逃げも許さない風潮だと、嘘で逃げるか潰れるかの2択しか選べなくなるから、逃げを許容できる環境も大事


    今の間違いや失敗を謝れない大人達を見てると、逃げ癖の末路がどうなるのかがよく分かる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:38:59

    雨地くんが腹痛の次に「足を捻ったって言って…」
    がもう癖になりかけてて「あぁ、これか…」からの「次行けるよー!!」だから、天子ちゃん一体何人の人間の人生に影響を与えてるの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:45:20

    >>38

    跳べるまで飛び続ければいつかは跳べる 大会中に間に合わない可能性はあるけど5の2は絶対終わってからも練習付き合ってくれるし

    努力の方向間違えれば上達しない可能性もあるけど、もしそうなったらゴクオーくんもストレートに適切なアドバイスしてくれそうな気がする

    ゴクオーくんって本人が思ってる数十倍面倒見良いよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:47:54

    ゴクオーが飛べる派と飛べない派両方に「アンタを信じて勝手に」て言葉をつけて雨地君に語り掛けるとこ、あくまで中立の俯瞰した立場から迫ってる感じですげえすき

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:49:02

    >>51

    ゴクオーくんファンとしてはうれしいけど現役の作品使わないでええんか……?笑

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:00:28

    >>63

    これ時系列的恐らく7年前とかのお話でその頃はゴクオーくんが全然現役なので表紙で出てる理由付けとして自然なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:04:18

    >>61

    そりゃあ地獄の王様だもんな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:16:21

    >>50

    失意の庭かな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:17:21

    すげぇナチュラルに回す役してるゴクオーくん

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:17:26

    迷惑をかけたくなくて逃げのためについたウソがさらに大きな迷惑に繋がりかねなかったの怖いな…
    本人としてはそんなつもり無くてもどうなるかわからんもんよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:29:44

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:37:05

    「ウチのゴクオーくんがすいません…」な天子ちゃんかわいい

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:42:42

    >>70

    前回は「ウチの天子ちゃん流石だぜ…」みたいなツラしてたゴクオーくんも居たしこのふたりニコイチ過ぎるだろ!(好き)

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:53:05

    なんだかんだここでかんばったけどって言ってるところ好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:55:28

    >>60

    そんな彼女を天使にしたらもっと大勢の人を救えると思わないかい?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:03:59

    この漫画すごい大事なこと言ってる…
    漫画としても面白くて人生の教訓になるなんて良い漫画だなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:07:33

    腹痛はともかく給食が変な味だったと言い出した時はやめろ!って思ったけど案の定大事になりかねなかった
    目の前の事から逃げたくなると視野が狭くなってその嘘が何を引き起こすか考えが及ばなくなりがちだよね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:08:53

    >>73

    小野天子はただの人間なのが良さなんで大天使は天国に帰ってもろて

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:21:52

    >>73

    もう少ししたら出番だから大人しくステイ!!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:45:06

    何でゴクオーくん俺の学校にいてくれなかったの…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:20:07

    自分のこと信じてくれる友達のこと自分勝手に否定したのが決め手だったのよね

    まぁそれなしでも給食のおばちゃん達の分の精算もさせただろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:16:38

    ゴクオーくんはウソをつくきっかけが読者にも心当たりがあるようなリアルな所を突いてくるんだよね…
    今回のは特にそれが鋭い、ちなみに次回も鋭いから覚悟せよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:11:09

    >>71

    そりゃあ二人は夫婦だからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:16:47

    >>78

    おもしれー嘘つきがいないから

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:24:58

    >>73

    2個前のスレで2000踏み逃げしたの許してないからな(過激派)

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:28:41

    >>64

    なるほどそれなら納得…いやでもやっぱステマしたいだけでは?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:59:11

    >>83

    2000じゃなくて200!200です!

    「200達成で天子くん天使化決定」とか言い出すユーリィからの200レス目削除はさすがに笑ったわ

    いや天子ちゃんは人間です(過激派)

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:04:22

    今回は推理皆無だったけどええ話やな
    駄菓子屋の万引きの話が好きです

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:30:49

    >>86

    立前くんもおばちゃんも良いよね…

    この漫画は推理作品じゃなくてあくまでテーマが「ウソ暴き」だからな。しっかりウソ暴きはどの回でもやっとるから作風としては一貫しとるよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:22:10

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:49:50

    肉鱈君、嫌味な感じはあるけどちゃんと小学生らしくて好きよ、大人になってもあのままではなさそうな感じ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:13:04

    >>47

    ゴクオーくんは物語の積み重ねで優しいところを散々お出ししてきてこいつ相当面倒見いいな…?となったところで不気味さがなくなるわけじゃないのがすき 人外みが好い

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:48:04

    今2話読み返して見たけど
    戸屋くんキャラ変わりすぎてて笑う
    というよりはこっちが素なんだろうけど
    険市先生と同じレベルでいい変わり方してる

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:28:44

    >>61

    地獄の王としていろんな嘘を見てきたからこそ、まだ引き返せる嘘には手を貸してやりたいんだろうね

    天子ちゃんふくめ、人間という生き物が好きだから

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:01:03
  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:01:38

    >>93

    シーンによってペンチの形と大きさ違うの好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:01:58
  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:02:13
  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:02:39
  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:39:47

    すでに言われてるけど回数は伸びたけど1位には届かなかったこと含めて良い話だなと
    読んでて自分の過去のトラウマを思い出した人もたくさんいるだろうけど
    嘘をついて逃げた人にだけダメ出ししてて
    頑張ってもダメだった、足引っ張った覚えのある人には救いになる
    読んでる小学生にも「勝てなくても頑張った人は褒めようね」って気持ちにさせる

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:13:50

    まさかコロコロのマンガこんなに自分にグサグサとささると思わずにいたから今回の話はかなり衝撃的だったな

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:44:48

    悪漢舌シーンで脳内に地獄ロック流れてたけど
    遊戯がモチーフって知ってから
    東映版遊戯王の闇遊戯登場時の曲も合うなと思うようになった

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:19:07

    >>72

    本当だ…頑張りは認めてる…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:20:10

    >>28

    見たことあるんだろうなそういう人、そういう人がやらかした惨事も

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:30:22

    >>102

    跳び箱の件もそうだが実際の自体験かモデルになったクラスメイトでもいるんかってくらい解像度が高い

    中抜きコンビニ店員も…ネットニュース参考にしたのかもだけど「いそう」感すごかった

    (逆に1話の先生は流石にここまで幼稚なのはいない…いないよね…?)

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:53:41

    これ周りを信じられないとまじで人生しんどいから雨地くんのこれからがいいものであってほしい
    まだ小学生なんだから色んなことにチャレンジしてほしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:55:43

    漫画的キャラにデフォルメはされてるけどわかる…となるキャラ多いね
    天子ちゃんも服装とか行動がこの子はそうだろうなとなる描写が多くて
    すごい良い子ではあるけどどこかに居そうな感がするんだよな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:30:18

    >>103

    あの先生は初回だから多少大袈裟でもインパクトを重視した感はある

    汚い大人をウソで出し抜いて最後は地獄王として嘘のつけない舌を与える

    今回のようなリアルさを抑えてまずは主人公がどんな奴かってのを前面に出す感じ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:22:53

    「『奮い立て!』と思って描きました」か…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:53:33

    >>81

    ウソツキー!!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:35:05

    >>93

    ヒエッ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:43:39

    >>109

    軽くホラーである

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:03:52

    ゴクオーくんが怖いのはいつものことではある
    しかし今回のニコニコ顔からシームレスに地獄王モード入りしてたのはいつもとは違う怖さがあったな…
    今までは表面笑顔でも内心は違う感あったけど今回予備動作なしで急にキレたみたいな…
    いや今回もニコニコ顔のとき内心は怒ってたのかもしれないけど…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:06:12

    ゴクオーの地雷って、嘘そのものをバカにすること、人の善意を踏みにじることとかだったよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:39:00

    >>111

    それでいつから怒ってたんだ!?となってつい何度か読み返した

    ひょっとしてそんな狙いもあるのか?と深読みしてしまったわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:39:32

    『害にしかならないウソ』
    汎用性が高そうなコマだと思った

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:13:49

    >>114

    でもこういう作中のコマや台詞利用して何かしらの叩き棒にするとかはあんまアレだしな…(牽制)

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:05:48

    しっかしゴクオーくんが面白いウソでもなくつまらねーウソでもなく「害にしかならねェウソ」って言うのは相当だよな...

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:14:14

    まだクラスメイトのキャラとか固まってないだろうから仕方ないけど
    一話で天子ちゃんがぜんっぜん大丈夫だよって言ったコマに
    雨地くんが結構嫌な奴みたいな顔で驚いてて笑った

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:07:43

    天子ちゃんのこのヒロインさよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています