親らしいことは何もできませんでした

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:51:50

    ですがせめてこの二人を通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:53:39

    見返すとやっぱアーロンクソだわってなる名シーン

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:53:50

    例え血が繋がってなくても…………

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:55:47

    ナミの過去編見ると尾田先生やっぱえげつねぇなってなる
    1億貯めたナミにあの仕打ちだし 海軍は腐敗してるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:58:54

    >>2

    入れ墨も天竜人の真似事だし家の入口も遊園地の真似事だしで空っぽな男…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:00:29

    こんな事になると分かっておればワシはあのバカを一生牢獄に閉じ込めておったろうに…
    サンジ、お前さんの言う通りワシは腹切って詫びるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:01:05

    >>4

    だからこそこのシーンのカタルシスが凄い

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:01:43

    救いになってるけど、とんでもなくキツい気の使い方を子供にさせてるよなぁ…って思うシーン
    ナミのほうがシンボルとしてきついからと、せめてど派手にいれてるという…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:01:58

    >>6

    責任はあるけどじゃあジンベイが悪いかっていうとまた違うのが……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:02:25

    >>5

    数年間も村君臨

    『王』にはなれず何も得ず

    実に空虚じゃありゃせんか?魚生空虚じゃありゃせんか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:02:51

    アーロンさん…ジンベエにボコられて流れ着いた最弱の海でする天竜人ごっこは楽しいですか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:03:57

    アーロン周りはただただやるせない、ゆるすゆるさないは別にして

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:04:12

    >>11

    本人も取り敢えずやってみたものの

    気分良くなったこと一度もなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:05:11

    内心どっか空虚を覚えてたと思う
    世界の海図を制したとてどうにもならない化け物みたいな人間がうようよいることはもう十分分かってたろうし
    どこまで行けても最終的にジンベエに殺される以上の未来はなかっただろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:05:35

    というか額ゼロ距離なのに3発も撃ってるの殺意高過ぎるやろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:06:00

    >>13

    偉いヤツはそうするらしい、だけで

    模倣以上のことができないのホンマ魚

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:07:42

    ナミ側からしたら最後まで喧嘩別れなの悲しすぎるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:11:23

    問答無用で引き金引いてればアーロンは殺せてた
    意外とワンピースの銃の殺傷力高いから

    まあ変わりに村の人間残らず殺されると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:14:31

    この一度の愛があったからこそナミは耐え続けられたし今も戦えてるんだなぁと

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:33:09

    ベルメールさんって元海兵ってくらいしか設定ないんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:35:58

    >>18

    ゲンさんの銃がクロオビに弾かれていたのでココヤシ村の銃は不安。ベルメールさんのは多分海軍のヤツだからいけると思う、過去編だし威力も上がってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:36:50

    アーロンは敵役として完璧だったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:45:38

    >>20

    正義の上着着れるぐらいに差は階級ある

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:12:44

    >>22

    なんだかんだでデザインも戦闘スタイルも同族想いな所もセンスの塊みたいなキャラで大好き

    でもやっぱコイツクソだわって部分も含めて傑作な悪役

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:14:51

    >>8

    憎き仲間の証を上書きするってのは魚人と同じ発想だったんだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:34:14

    >>5

    タイのお頭を殺し今もどこかで同胞を傷つけている人間が憎い

    だから人間に復讐するし酷い目にも合わせるし人間はそういう目に遭って当然の存在だと確信している

    だけどそれは憎い人間と自分も同じことをしている・自分も同じ存在になっているというのに気付いていない


    ハンコックもテゾーロもだけど虐げられた側が虐げる側になった挙句本人は気付かないというのが虚しいし恐ろしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:14:00

    俺がアニメのワンピ見るのやめたの多分ここがキツすぎたからだ
    アーロンの顔怖かったし
    今読んだらシャークオンダーツって何だよって感じなんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:16:09

    >>5

    刺青初めて気づいたわ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:32:04

    この話を描いたとき尾田さんは未婚だから死んでも親子の縁を切りたくないという話にしたけど
    ロビンの過去編の時は結婚してたから親子の縁を切ってでも子供を守る話になった
    みたいな説聞いたときなるほどと思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:39:42

    自分じゃなくて娘たちを通そうとしてる時点で立派な親では

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:22:27

    ま、金払えなかったのなら撃たれても仕方ないね、しょうがないねー

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:25:59

    黄猿にボコされた時点で自分より圧倒的に強い人間が存在しているのは身に染みているだろうしね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:52:10

    海軍勤めだったからか多分脱出用の船壊されてるだろうってのは分かってたんだろうね

    魚人相手だから脱出用の船残ってたところで即撃沈だろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:39:16

    ベルメールさん普段は明るく振る舞ってるけど経済的に余裕がないことをすごく気にしてたんだな
    そりゃオシャレな服だって海図の本だって買えるならしたいけどお金がないって子供じゃなくて親の都合だもんな
    娘の可能性もっと伸ばしてあげたかったよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています