キッドいつから兎丼にいたんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:24:10

    WCI前にボコられて投獄されてるシーンあったけど、あの回復力見るとそこからずっといたならルフィ来るまでに治ってそうに思うんだが…一ヶ月くらいあるよね期間

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:24:42

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:25:21

    反骨的だったから看守のサンドバッグになってただけじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:26:18
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:27:31

    定期的にカイドウが雷鳴八卦しに来たんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:30:25

    ババヌキからいじめられてたんじゃないのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:30:54

    >>3

    このへんの台詞的に兎丼の看守は労働させる以外してないのでは

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:31:31

    >>7

    画像貼れてなかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:33:00

    ・ゾウとWCIで満月が出てる
    ・ゾウ出発頃にキッドは鬼ヶ島で捕まってる
    ・ルフィ兎丼収容は討入(満月)の2週間前
    だから一ヶ月は間あるのよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:41:33

    >>5

    ひと月で定期的にカイドウに来られたら兎丼が困りそうだな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:44:56

    仲間とも会えず張り合う相手がいなくて気持ち的に萎えてたから傷の治りが遅かったとか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:18:03

    >>11

    いくらなんでも一ヶ月経ってまだ血流れてることは無いのでは

    さすがに死ぬよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:20:12

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:27:03

    >>13

    ジョーカーをぶっ飛ばしたお前と同じ最悪の世代の小僧も

    あっけなく俺にぶちのめされたぜっていうのを見せつけるためとかかな


    「同世代のバカ共に”俺たちがやってたのは海賊ごっこだった”っていってやれよ!」とか言ってたからその話かもしれんけど

  • 15122/06/23(木) 20:28:03

    総合で指摘あったので疑問まとめると
    鬼ヶ島から兎丼にすぐ入れられてずっといたなら未だに怪我してる理由がいまいちわからなくて、
    ずっと鬼ヶ島にいて最近兎丼に来たとしたら移された理由はなんだろう

    っていう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:29:27

    >>14

    ルフィに会わせるのが目的なのかね

    わざわざ同じ檻に入れてるあたり可能性あるかもなこれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:31:25

    心折りたいなら兎丼の看守になんか指示しておけばよかったのに

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:34:45

    どっちかっていうとなんでヴィクトリアパンク号があったのかは気になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:34:50

    >>17

    ご丁寧に団子数ぶんあげなくてもいいのにな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:40:27

    >>18

    船員がオロチの使い走りにされてたから

    船ごと連れてきて船もどっかの港に入れられてたんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:41:05

    そういやいつのまにか直ってるな…ゴーグル

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:43:08

    >>21

    働いて食って寝たからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:44:51

    4日くらいで全快してるから
    こいつら拷問しようとしたら毎日欠かさず雷鳴八卦とかになるのかなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:47:54

    >>16

    結託する可能性とか考慮しなかったんだろうか

    いやまあ結託はしなかったけどさこの時点では

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:48:05

    >>22

    ゴーグルにまで適用されるのか草

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:51:39

    >>24

    海楼石を押さえてるし、海賊ごっこのガキどもがいくら徒党組もうが負けるとは思わない、かな

    それに抗ってくる奴は好きだからやるならそれもそれで歓迎なんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:57:00

    >>18

    壊れたよなーと思ってたけど別の船かこれ

    クルーも船も食料も何もかも奪ってワノ国に持ち帰ったんやろね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:59:58

    カイドウさん的には殺すんじゃなく部下に迎えたいわけだから
    船も壊さず持ち帰ってもまあおかしくはないか、安いもんでもないし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:01:46

    >>26

    兎丼制圧して侍たちと徒党組んで討入りとか想定しないもんなぁ

    脱獄して殴りにくる程度なら返り討ちにすりゃいいわな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:02:31

    >>18

    キッドがビッグマムの船沈めてたように船ってかなり金掛かってるんだよ いくら逃げるリスクとかがあっても新世界を移動できる船を壊したり放置したりする理由がない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:07:49

    (髑髏ドームなんか作っちゃうあたりカイドウさんもあの骨の船気に入ったのかなとか思ってた)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:13:43

    >>29

    脱獄したけど変わり果てた仲間の姿みて即連れ帰られちゃったしな…

    普通ならカイドウに会うことも叶わない

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:21:56

    >>32

    脱獄中に相棒見つけたのは偶然だから…

    脱獄しなくても同じ監獄に送られてたから遭遇するハメにはなったけども…でもオロチの指示でカイドウさんは関係ないし…


    脱獄した程度じゃカイドウさんに会えないのはまあそうだろなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:51:02

    今まで気にしてなかったけど改めて見ると本編で語られなかった思惑とか見えてきて面白いね

    カイドウが鬼ヶ島にキッドをひと月ちかくかそれ以上置いてたのは
    リンリンから奪った何かが関係してたりすんのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:23:57

    >>34

    このときはマムとカイドウまだ敵対してるから何か奪ってても知らないんじゃない?

    と思ったけどそもそもマムも気にしてないんだよな、なに奪ったんだか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:00:49

    >>31

    百獣も下っ端の衣裳がパンクっぽかったりするし

    もしかしてこいつら趣味似てる…?

    まさかだからこんなに長期間手間掛けてでも勧誘しようとしてたんですかカイドウさん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:20:30

    そういえばホーキンスいわくキラーも一緒に抵抗したのに
    なんでキッドだけ勧誘してキラーはオロチにあげたんだろ
    相棒離すの自体は心折るのに効果あると思うけども

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:51:15

    同じ最悪の世代なんだけどな
    手下には興味無いのかもなカイドウさんは

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:10:20

    >>37 >>38

    最悪の世代とか手下だからとかよりキッドが覇王色持ちなのを知ったからってのもあるんじゃねえかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:50:19

    元船長組は他にもいるけど全員が覇王色ってわけではないから勧誘理由は他にもあるんだろうけど
    キッドやルフィに関しては覇王色を折って部下にしたいなってことなのかね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:05:08

    どうせ死にたがりなんだから、わざわざ心折るなんてしないでそのまま引き入れて
    ロジャーのとこのバレットやニューゲートのとこのエースみたいに「いつでも殺しに来い」ってしてもよかったのでは?

    書いてて思ったけどヤマトがそれなのか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:11:17

    >>41

    カイドウさんの性格やメンタル的にそれはできなさそう

    ヤマトにも説教してて自由にさせたいわけじゃないでしょ


    でもヤマトと一緒に三人でカイドウさんの首を狙う鬼ヶ島の日常はそれはそれで見てみたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:58:52

    単純に金色神楽の準備するために一旦外に移されたんだと思ってた
    それまでは鬼ヶ島で拷問なりサンドバック扱いなりされてて

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:00:08

    >>43

    本当はキングに色々やられてるシーン入れるつもりだったんじゃないかな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:38:46

    >>44

    ああ…拷問好きの変態野郎ってそういう…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:39:19

    ルフィとキッドを兎丼に入れた結果
    ・食料食い尽くします
    ・仲間手に入れます
    ・スタッフぶん殴ります
    ・強くなります
    ・仲間取り戻します
    うん、カイドウさんこのムーブは悪手だよ...

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:06:40

    いろいろ想定外が起きただけだからカイドウさんのせいでは…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:09:22

    赤鞘がいるエリアに一緒に入れたのは悪手だったかもなぁ

    そういえば労働させて団子食わせるとかせずに、河松みたいに閉じ込めたまま毒食わせるでも良かったんじゃ…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:58:56

    >>48

    赤鞘の処分はオロチの管轄なんじゃ?

    看守たちも檻の中に誰がいるか知らなかったくらいだしカイドウさんも知らなかったのかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:01:17

    団子に関してはルフィキッドも看守たちもごく真面目に働いた結果だからなあ
    あれで数日で全快する方がおかしいんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:23:26

    ワノ国編ただでさえ捕まったり監禁されたり拷問受けたりこき使われたりが多いのに
    見えてないところでやられてたかもキャラがまだ増えるのか
    捕まってたのは最初からだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています