鹿紫雲が術式なしだったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:25:40

    死滅回遊の術式剥奪ルールを恐れなくて良い
    乙骨にコピーされない 
    天使にも剥奪されない
    日車も怖くない

    術式&領域なしの呪力操作オンリーであるメリット多くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:26:20

    >>1

    天使に術式消滅させられない、のミスだわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:27:37

    >>1

    日車の呪力没収はヤバいでしょ

    葛篭使えるから大きな不利にはならんが

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:29:14

    日車の没収はむしろヤバいけど彌虚葛籠使えるからそもそも問題ない

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:33:03

    彌虚葛籠使うと裁判が中止になるの?それとも被告不在で始まるタイプ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:34:08

    裁判はわからんけど暴力禁止の必中効果は消えるからそのままシバかれそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:37:18

    鹿紫雲はこの領域を展開されたら間違いなく負けるわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:42:18

    どの領域だよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:45:26

    >>8

    日車の領域

    術式にデフォでくっついてる領域って彌虚葛籠効くのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:51:12

    デフォで付いてる領域には対策効かないなんて設定どこにもないしな…
    そもそも鹿紫雲ってキルスコア考えたら領域使いだって何人も倒してるでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:52:32

    そもそもデフォでついてる領域自体珍しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:36:03

    たまにある日車の領域には領域対策が意味ないみたいな理屈があんまわからん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:38:09

    >>12

    領域対策が暴力判定されたら何も出来ないってことじゃないかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:39:52

    >>12

    おそらく日車の領域じゃ攻撃禁止のやつだろ

    簡易領域とかが日車への攻撃とみなされたら使えない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:54:40

    領域が攻撃ってどういう理屈だよw

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:57:08

    >>15

    領域展開って領域が攻撃じゃないのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:58:24

    >>15

    日車に対抗して使ってるから攻撃扱いだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:00:20

    >>15

    落化の情だったかはただの守りだからまだ無効化せれないかもしれないけど簡易領域は攻撃だろ三輪も日下部も攻撃で使ってるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:01:29

    領域が攻撃じゃないって今まで何を見てたのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:18:19

    >>12

    被告人が裁判を欠席すると”罪を認めた”とされ有罪になることから,日車の領域を簡易領域なりで防ぐと”欠席したから有罪,ペナルティを受ける”って事になりそうじゃない?って考察だね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:23:12

    >>18

    落下の情も攻撃に転用できるし攻撃判定が下りかねんと思う

    ただイヤコ葛籠は完全に防御用だし攻撃判定は下らない気がするなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:24:51

    術式を無効化する訳じゃないから簡易領域を使っても裁判そのものが消滅する訳じゃない
    ただ領域ありきで成立してるように見える術式だから簡易領域で身を守るとどういう挙動になるか分からない

    ぶっちゃけ単眼猫の描写待ち

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:27:53

    話戻すと
    天使がサッサと他の結界に行ったのは鹿紫雲との衝突を避けるためなんかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:35:04

    そもそも日車の領域ってただの必中領域だろ
    葛籠された時点で使う価値なしな奴だわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:37:11

    >>24

    暴力禁止にいやこつづらや領域展開、簡易領域が含まれるんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:46:08

    >>25

    簡易領域関係は暴力に入らないでしょ

    というかメカ丸の簡易領域ボムは通常より特殊だからねアレ

    三輪ちゃんや日下部の簡易領域とか見ても範囲に入ったやつを自動迎撃するってだけで直接的な攻撃にはならない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:48:16

    >>26

    いやそんなん芥見のさじ加減なんやから議論する意味なくね?ってことが言いたかった

    対領域対策してないとあの点数無理だと思うし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:54:44

    >>27

    それは過去術師の領域対策の普及率による、現代の覚醒術師で領域対策なんて持ってる奴は殆どいないだろうし

    あと日車は術師として一級レベルで、これが結構な上澄みであることも踏まえなければ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:28:05

    >>6

    彌虚葛籠使を使いながら攻撃できればそうなるけどあれって使いながら移動できるのか

    簡易領域は両足が地についてないと展開出来ないと聞いたけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:33:40

    >>29

    簡易領域全部そうなのか

    三輪ちゃんが抜刀と併用してるからできないだけで単体でやるぶんにはできるのか

    シン陰はできないだけで九十九式はできるのか


    簡易領域も移動できるできないは不明かな


    葛籠は移動できないならレジィさまちょっと余裕こきすぎじゃない? マニュアル攻撃に切り替えられたらさぁって感じる

    まぁ事実は分からん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:07:11

    簡易領域は地に足が付いてるのが縛りで
    彌虚葛籠が掌印が縛りと解釈してる
    合ってるかどうかは知らん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:16:38

    そもそも攻撃禁止じゃなく「あらゆる暴力行為の禁止」としか言っていない
    刑法上の暴行の定義は「違法な有形力の行使」、領域展開は単に自分の生得領域を展開することであってそれそのものは有形力の行使ではないからこれに当たらないことは明白
    というかメタ的に考えても領域対策全無効なんてアホ性能にするわけがない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています