スクラップモンスター集合!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:23:57

    スクラップリサイクラー!
    スクラップラプター!
    スクラップゴーレム!
    スクラップワイバーン!
    スクラップローズニクス!

    よし全員いるな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:27:19

    ゴーレム以外追加モンスターと本来無関係なモンスターばっかりになってしまって…
    キマイラはスタンバイ増G対策になるだけマシだが

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:27:23

    送りつけゴブリンサンドバッグはスクラップの勝ち筋の1つだからゴブリンは入れてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:28:14

    キマイラは恐竜スクラップに入れるし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:30:36

    スクラップオライオン
    スクラップジェットシンクロン
    スクラップギラザウルス
    こいつらを忘れるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:32:57

    ゴブリンはアダマシアスクラップに入れてます…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:34:24

    ゴーレムは出しやすくなれば強いカードではあったけど、初期のは大分酷いカードが多くてね…
    メインにキマイラビーストエリアスコール(好みでゴブリン)、エクストラにスクドラとツイン入れたら後は汎用詰め込めーってデッキだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:39:54

    一体いつから初期のモンスターばかりがひどいと錯覚していた…?

    使いどころない訳じゃないが

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:43:00

    >>8

    待ち望んだ新規がコレとかポンコツの意地とかガッカリなのばっかだったね…

    その後ファクトリーワイバーンラプターと有能が立て続けに来たけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:50:11

    サーチャーはナチュビの素材+送り付けで相手の盤面破壊できるし、オルトロスはリサイクラーに誘発受けても無理矢理ファクトリー起動できるから純なら比較的有用だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:57:28

    純だとキマイラ普通に使ってないか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:01:42

    初期モンスターが悪く言われるのがかなり違和感ある
    当時やってた人なら分かると思うけど初期5種と魔法は全部使える方のカードでそのせいかツイン、オルトロス、サーチャー以外ポンコツにされた
    5年くらい期間空いてからのファクトリーから始まった1枚強化枠が全部有能なのは間違いない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:03:11

    ファクトリー追加前のキマイラ過労死デッキ使ってた身からするとキマイラが使えない扱いはすごい悲しくなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:09:04

    コングもファクトリー来たらまあまあ使える奴って扱いだったし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:15:48

    今でもキマイラは3積みする程じゃないけど出すだけでチューナー釣り上げてリンクやスクドラにできるから使えないわけじゃないよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:56:53

    純ならキマイラはちゃんと使うぞ
    初手にラプター+キマイラ引いてればファクトリーにアクセスすればいいし、ランク4にもリンク2にもなれるし、そもそも1枚が2枚になるカードが弱いわけないじゃん

    あとコングもシンクロ先に縛りがないレベル4スクラップ非チューナーとして使えるからいうほど弱くないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:32:49

    キマイラは釣り上げたチューナーの効果を無効にしない上に蘇生にターン1が無いからキマイラで釣ったラプターを自爆させてファクトリーのトリガーにしたり、もう1枚のキマイラサーチ→召喚→ラプター蘇生で盤面3枚にしたりできる
    基本的に単体で初動になれて展開の最大値も高いリサイクラーの方が有用だけどキマイラは2ターン目のリソースとして強い
    ラプター見せた時点で増G打たれてればキマイラサーチからバグースカ作れるしな

    あとサーチャーはスクラップ破壊時の蘇生効果をワイバーンやファクトリーにチェーンしてうらら避けに出来たりするからもっと気軽に墓地に落とせるようになってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:33:48

    >>8

    ないよ

    こいつ使うパターンはぶっちゃけ全部ネタ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:14:10

    サンドバックのゴブリン君好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:40:23

    スクラップ使い俺くんのデュエルをずっと支えてきた仲間たち!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:54:24

    廃材修理職人

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:56:57

    いつの間にかゴーレムが500円もするのよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:58:21

    コングは非チューナーかつ縛りが付かないレベル4だから優先度高くないだけで採用価値自体はあるんだよなあ
    自壊させやすいのもメリットの一つだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:29:24

    アライバル倒せない時に完全耐性無視してサンドバッグやってくれたからゴブリン好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:42:51

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:45:02

    >>25

    サポートでもスコールは普通に強くなかったか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:49:48

    ワイバーン立てるためのパーツってジェットロンローズニクスオライオンどれが一番人気なんだろ
    オライオンはデスフェニ後はだいぶ死んだ気もするが

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:53:52

    スクラップはシンクロ期のテーマにしてはサポートカードも割と優秀だからサーチできるようになってほしいがなあ
    オイルゾーンとか色々余計なこと書いてあるけどサーチできれば蘇生札として十分使えるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:54:53

    >>27

    個人的には手札に来たゴーレム処分してワイバーンで吊り上げられるジェットロンが一番好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:56:12

    そもそもワイバーン要員は手札に来ると終わるから2枚刺しが普通にありえる
    ハリファイバー入りならオライオン、ないならローズニクスでいいかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:58:36

    あんま関係ないけどスクラップパックにこいついたのワロタ
    ジャンクパックに居ろよ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:59:35

    >>27

    全部入れてるけど手札にゴーレムいたらジェット、いなければローズ、オライオンはハリラドンギミックも入れてるから落とす優先順位は低め

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:01:27

    >>31

    カテゴリの定義に一石投じたカードきたな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:02:37

    自分の純構築だとリサイクラー採用してないわ
    ただでさえゴーレムやサーチャーにゴブリンっていう引きたくないカードあるのにリサイクラーで落とすカードも入ってくるのが個人的に嫌なとこ

    ただ、ハリ禁止で今までやってたナチュビサベージができなくなるからリサイクラー型に切り替えたほうがいいのかなあって思ってはいる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:02:47

    そもそも中核のスクラップリサイクラーの時点でスクラップではない

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:03:02

    (海外では)スクラップです
    通してください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています