この鬼

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:38:46

    最近全然見ねぇな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:39:15

    でもまた忘れた頃にやってきそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:40:27

    闇の7マナは重いからな…ポンポン出せてたのがおかしいんだ。でも出たら現環境でもフィニッシャーにはなるだろうからやっぱり適正なんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:44:23

    懺悔します。正直この前の殿堂で星域よりジャオウガ規制派でした。哀れな私をどうかお許しください。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:02:53

    現代デュエマで7マナ貯めれば勝ちとかそれくらい出来なきゃ困る程度の話でしかないしな…
    何だかんだ完全封殺はできないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:02:57

    現環境でもクラジャ入れてデッキ握ってるけど、対面のコンプ見られるゲンムのほうが環境には合ってる感じする


    フィニッシュ力とトリガー踏んでもハンデスで後続止めやすいのはゲンムにはない魅力だけども

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:06:00

    やっぱり母なる聖域がやばかったのはあるんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:06:43

    アナジャはメタカードガン積みの陰湿コントロールだからね
    メタが息できないほどの貫通力と速さを併せ持つデッキが跋扈していたら大人しくなるしかない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:07:13

    マジック、アビスが処されたらなんやかんやまた出てくる気がするけどな
    現環境はあいつらがイカれすぎてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:08:41

    アナジャの位置はそのまま青黒COMPLEXに食われた因子

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:11:19

    >>10

    だいたいあってる

    アナジャの枠をコンプに入れ替えるだけである程度成立するし、コンプだとメタクリの除去を躊躇させられるのがデカい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:12:21

    >>4

    (今の環境はちょっと速すぎるから結論は保留にした方がいいぞ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:13:38

    アナジャ→コンプ入りアナジャ→コンプ入りジャオウガ抜きアナジャ
    これが人の業か

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:14:25

    いまのアナカラーの顔はDOOMだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:16:19

    この前の殿堂は生き残れたけどシールド関係のギミック出す時に死ぬほど邪魔だろうからいつかコロッと逝ってしまいそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:25:58

    >>15

    敵エースだしめちゃくちゃ人気なカードだから流石にそれはやらんでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:28:26

    >>16

    アポロ「敵エースのリメイクでメチャクチャ人気あったけど死にました」

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:31:32

    ってか、今でも入賞は全然してるよ
    前に目立ちすぎてただけで

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:35:12

    サガほどじゃあないけど、マジックが環境かなり歪めてるのはある
    いや、環境って元からそんなもんか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:36:01

    災害も環境の一部だからね
    異常だろうが大荒れしてようが環境は環境なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:38:21

    >>13

    心に寄生し宿主を蝕むCOMPLEXのコンセプトとしてはこの上なく最適かもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:38:21

    >>15

    逆にそういうギミックのストッパーになる面もあるからなんとも…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:42:29

    >>22

    ストッパーになるから許されるなどというナイーブな考え方は捨てろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:44:54

    差別化自体はできててあくまで現環境ではって前提で言うけど正直青黒コンプの下位互換みたいな山になってるイメージだわアナジャ
    コンプレックスがメタクリ並べるコンセプトに合いすぎる
    クラジャも単体出張させようとしても最近は入りにくいことが多いし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:13:59

    シールドを3つにする
    じゃなくて
    シールドカードを3枚にする
    だからタチが悪い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています