博士「ポケモンは怖い」ワイ「何言ってるんだw」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:00:53

    コリンクの追尾電気ショックでやられかけるワイ「くるな!くるな!」
    今更始めたがポケモン怖いわ
    序盤のコリンクやブイゼルすらそう
    後坂の移動はなんであんなに遅いの!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:07:17

    初代からポケモン無しで町の外行っちゃダメ定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:08:07

    コダックが猛然と襲い掛かってきた時に俺はもう何も信じられなくなった

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:09:51

    パラスの殺意すごくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:10:21

    ポケモンによって挙動違うのいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:10:39

    オヤブンパラセクトが強さとかじゃなくて出くわしたときのビジュアルで恐怖しかできないのほんま
    おしっこちびるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:12:27

    最初のギャロップのやべーヤツ感すごい
    レベル確認して逃げるまでがセット…焼かれた人も居るか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:12:36

    タマザラシに癒される毎日
    他が怖すぎるよお・・・ハピですらオヤブン恐ろしいし

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:13:06

    スボミーだ!かわいい〜〜!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:13:27

    コダックは周りにも喧嘩ふっかけずに近寄れば多分攻撃してこないで

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:13:28

    うわあ、アゲハントかわ…かわわ…こわ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:14:39
  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:17:24

    ビッパとかタマザラシの可愛らしさを再確認
    コダックはのべーとしてるやつと襲ってくるやつの区別つかなくて怖い

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:18:37

    意外と襲ってこないヤンヤンマ
    トンボの生態的に敵ってる説は面白い

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:18:51

    逆に世間でいうほどポケモンって強くないなーと思った自分は少数派
    図鑑で示されてるほどのスペックあるように見えなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:19:19

    >>13

    相手が頭痛してるかどうかだからこちら側の対応が無関係のガチャなの酷くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:19:53

    >>15

    そら図鑑通りのスペックだったら主人公何回ミンチにされてるか分からんし……

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:20:07

    >>15

    いつでも全力全開されたら地球消し飛んじゃうので…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:20:23

    一切攻撃してこなくて意外だったのはエイパム(進化系が容赦ないし)
    温厚すぎて心配になったベロリンガ&ベロベルト

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:20:36

    >>15

    図鑑の説明通りかつシビアになるとどうなるか分かるか?

    人間は死ぬ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:21:32

    >>9

    クソ人間に毒ガスを放てッ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:22:49

    >>21

    失敬な!毒の粉ですよ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:55:37

    >>22

    もっとダメだろ!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:09:12

    ロズレイド・・・近づいたら問答無用で襲ってくる→分かる
    ロゼリア・・・何もしなければ友好的だが、周りや自分に危害を加えると襲ってくる→分かる

    スボミー・・・友好的に近づいてくるかと思いきやいきなり毒の粉吹っかけてヤる事やった後は一目散に逃げる→お前この野郎おまえ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:24:00

    >>8

    海岸のタマザラシに癒されてたら後ろのオヤブントドゼルガに気づいて逃げるのまでがセットな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:27:21

    >>24

    スボミーやロゼリアは仲間や周囲のポケモンにちょっかい出さなきゃ攻撃してこないよ、恐らくコダックなんかも同じ

    ただ初めて訪れたエリアは大体他のポケモン捕まえたり何なりして敵対してるから、初めて出会ったスボミーも攻撃してくるのが印象に残る

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:30:39

    >>18

    あとポケモン同士でも普通に戦うから、いちいち全力出してたら漁夫の利されちゃうもんね。野生の知恵

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:56:57

    いつもの

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:59:54

    マスキッパが殺意高めなの意外だわバカみたいな顔してるから温厚寄りだと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:18:15

    主人公は最初から狩人並みの無敵回避だしポケモンはナーフされてるし
    ここまでしないと子供向けアクションゲームとして出せないのがポケモンのリアルだからな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:33:48

    >>29

    そうは言っても肉食(虫食)やしな

    本来だとパラスとか食ってくれる益獣なんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:52:30

    水の方が怖いわ
    橋から落ちて戻れずに溺れたんだけど…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:55:03

    大体スーパーマサラ人のせい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:58:31

    今までターン制でのんびり対応できたところに判断と行動の早さを求められるようになったからな
    インターフェイスの変更分だけでも劇的に印象が変わるのは何気に凄いことしてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:06:33

    >>32

    これとアヤシシでイヤッホォォォォ!して死ぬのは皆通る道だと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:18:18

    >>35

    エルデンリングと交互にやると、両方の死亡率があがる。

    レジェアルワイ「まあ、この高さなら二段ジャンプいけるやろ」

    褪人ワイ「ここらへんなら駆け上がれるやろ…あ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:20:06

    一番怖いのは紅蓮の湿地でウォーグルで飛び回ってて
    「オヤブンドクロッグやんけ!けいけんアメちゃん狩ったろ!」って急降下しようとした時に不意に十字キーに触れて 

    ウォーグル「じゃあの」
    オオニューラ「よろしくニキーwwwwwwwwww」ってなって落下ダメージくらった挙句
    クソ蛙に囲まれることよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:37:40

    >>33

    サトシも10万ボルトを始め、さいみんじゅつやあやしいひかりを受けて倒れたりしてるから…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:44:22

    ジー

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:28:17

    フワンテくんはさぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:36:02

    ゴーストタイプなんてロクなやつじゃねーんだ!
    見つけ次第ヤるぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:48:34

    し、死んでる…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:50:53

    >>39

    ガブリアスのヤバさが良く分かったよね…

    伝説系を除いたシンオウ(ヒスイ)で最強の存在だから、人ポケ問わず狙われたら=殆ど死と言う恐怖よ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:00:12

    モンハンやった後にレジェンズ遊ぶと5分でキャンプおくりになる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:03:05

    >>43

    そんなガブを当たり前のように背後から

    ギガトンしたりメガトンしたりする猛者がギンガ団にいるらしい

  • 46 22/06/24(金) 22:06:32

    >>43

    調子のった個体の一部がフェアリーと氷に返り討ちにされてそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:07:02

    フワンテ、パラス、ヤミカラス、ドジョッチ
    こいつら索敵範囲も広い気がするしヤミカラスは戦闘になると逃げるという鬱陶しさ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:08:18

    >>47

    ヤミカラスやキルリアやスボミーは

    たとえ逃げてもこっちから追い回して殲滅してる(半ギレ)

  • 49 22/06/24(金) 22:16:21

    >>15

    子供がメインターゲットのシリーズのゲームでいきなり獣が即死攻撃してくる要素入れてきたら引かれちゃうだろ!?

    ポケモンが大したことないわけじゃなくて制作側(神)の有情で人間を死なせないようにしてるだけなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:18:22

    >>49

    まあ現実世界の動物も、

    例えばハチとかもいきなり攻撃はせず威嚇にとどめるしな



    なお最序盤のコリンク

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:21:20

    あ、トゲピーいるじゃん可愛いなあきのみお食べー

    こ…このクソガキ…!

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:54:53

    絶対ちょっかいかけてくると思ったエイパムがめちゃくちゃ温厚で一気に好きになった俺はチョロい

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:59:59

    自分も最近始めたけど「お、なんかいるやん!」て近付いたら問答無用で技ぶっぱなしてくるから恐ろしい
    こないだヒメグマ捕まえようと突っ込んだらリングマ凄い勢いで来て怖かったわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:00:35

    動きが遅いノズパス癒される

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:02:58

    初代からお慕いしていたギャロップ様が荒ぶりながらも神々しくて一ギャロップ教徒としては至極の喜び

  • 56 22/06/24(金) 23:07:01

    >>52

    一方図鑑読む限り友好的そうなエテボースは一転して好戦的という…どうして…

    おてて繋がせてくれるんじゃないんですか!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:56:20

    >>15

    R-18Gにする気か

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:59:57

    >>37

    ウォーグルが滑空だったり急降下(前45°)だったりしてつかいづらいのがな

    全部そろった後も使い分けられるように万能にしたって言うけどぶっちゃけSMのポケモンライドも格差すごいしそういうのはいらんわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:02:01

    >>58

    ボタン操作は慣れればなんとかなるけど、

    ライドポケモンの切り替え誤操作は未だによくやるわ



    それにしてもあの急降下…よく訓練されたアメリカ空軍の軍人さえ耐えられるかわからんのに

    主人公はルーデル大佐かよって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています