あにまんウマ娘になりたい部Part82

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:37:33
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:38:32

    参考になりそうなもの↓

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=3

    自分みたいにお絵描きできない人向け

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=4

    https://bbs.animanch.com/board/246596/?res=141

    診断メーカー↓

    ウマ娘になったらの診断をプログラミングして作った!|あにまん掲示板https://shindanking.wixsite.com/my-site-1おかしくなったから立て直した画像のような結果が出ますbbs.animanch.com

    ※入部希望者へ※

    際限なくウマ娘が増えてしまうことを避けるため、原則一人一ウマ娘でお願いします!


    次スレは190を踏んだ人が建てること!

    建てられない場合は他の人にスレ建て代行をお願いすること!

    スレの管理ができなくなるモバイル回線で建てないこと!

    いいー?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:41:01

    O2

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:45:41

    建て乙名史

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:45:57

    ※昆虫食は封印します※

  • 6ラピッドホライゾンの人22/06/24(金) 13:49:01

    建て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:50:07

    安心しろ
    バラカドボナールもこう言っている

  • 8ホーラの中の人22/06/24(金) 13:50:46

    たておつなのだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:52:20

    おのれバラカめ……。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:53:41

    もう5ヶ月も前のことなのに理不尽すぎて笑うしかない

  • 11ォゥヵヽヒト22/06/24(金) 13:54:59

    たておつです
    プレゼント開けて昆虫出てきたら泣く

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:55:38

    昆虫は!控えよう!!!
    被害者が多すぎる

  • 13ホーラの中の人22/06/24(金) 13:58:48

    昆虫可愛いじゃん!! どうしてみんな拒絶するんですか! バラカちゃんはイケるな虫

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:59:48

    ライジョウドウにチーターとライオンとの自撮り企画でもさせるか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:00:10

    あの人何でも口に入れるって言ってたし…ごめんなさい私の口にねじ込むのはやめてください

  • 16ホーラの中の人22/06/24(金) 14:05:25

    全国のガチ心霊スポット巡りの看板を持ってキラキラした目でライトニングホラーがコチラを見つめている
    ついて行きますか? → はい
              いいえ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:12:07

    >>15

    現地民すらしり込みする

    法的に禁止されている活き蛆入りチーズを長いこと食いたがってるバラカはNG

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:23:21

    今となっては製造すらされてないのでは

  • 19ホーラの中の人22/06/24(金) 14:25:39

    ビュー・ブローニュ ゴルゴンゾーラチーズ エポワスをバラカちゃんをプレゼントするか.......チーズぽいし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:27:49

    エポワスをマラソン中に食べるバラカのネタ過去にあったような

  • 21ホーラの中の人22/06/24(金) 14:32:54

    まあ、ウマ娘なんだから走りながらチーズ丸ごとは食えるわな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:12:58
  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:47:14
  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:22:01

    でも海老とか蟹って甲殻類だからダンゴムシと同じ仲間ですよ
    サザエとーもアワビもカタツムリも同じ巻き貝ですし
    昆虫だけ否定するのは可哀想ですよ

  • 25メジロエスキーの人22/06/24(金) 17:27:28

    >>24

    じゃあそっちの人たちだけで食べてもらって。自分は絶対食べないから押しつけないでね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:30:59

    それはまあそう
    透けネグリジェだのと同じですね

  • 27ホーラの中の人22/06/24(金) 17:38:51

    ゲテモノ好きのバラカ

  • 28花時の人22/06/24(金) 17:59:15

    >>オールラウンダー?

    ある日、廊下を歩いていると……

    ナリタブライアン「………ん?」

    フラワリングタイム「あっ、ブライアン先輩。こんにちは!」

    ナリタブライアン「タイムか。これから昼飯だが、一緒に来るか?」

    フラワリングタイム「是非!」

    意外な組み合わせだ。どんな雰囲気なのか気になったので様子を伺ってみると……

    ナリタブライアン「なるほどな。花の酵素が肉の硬さを打ち消して旨みが増すのか」

    フラワリングタイム「そうなんですよ。他にも色々ありますから、良い組み合わせを探してみてください」

    ナリタブライアン「助かる。…そうだ。姉貴が随分花を気に入っていた。思考が凝り固まった時に良い刺激になるらしい。私からも礼を言おう」

    フラワリングタイム「どういたしまして。足りなくなったら教えてください。また贈りますので」

    ナリタブライアン「ああ。……ところで、さっきから何を見ているんだ?」

    バレた……観念して、珍しい組み合わせだと思って様子を見ていた事を伝えた。

    ナリタブライアン「そういう事か。否定はしないが、彼女とは不思議と気が合うんだ」

    フラワリングタイム「ええ。私も不思議とブライアン先輩とは気が合うんです。運命的な何かかもしれませんね」

    そう言って二人は楽しそうに談笑を続ける。屈託のない笑顔で語らっている。本当に心底気が合うらしい。人は見かけによらない。改めてそう感じさせられるひとときだった。

    これはメジロプログレスとのトレーニングに活かせるかもしれない!

    根性が15上がった!

    賢さが15上がった!

    スキルポイントを10pt獲得した!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:03:55

    …?
    まともな育成ストーリーに見えるが…。

  • 30スリーピースピネルの人22/06/24(金) 18:07:16

    >>26

    透けネグリジェが勝負服の自分に飛び火したんじゃが

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:07:56

    怪電波なストーリー見慣れたせいで全てを疑うのメドウフェスクチモシー生える

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:08:36

    >>30

    あれはレインコートって自分で言ってたでしょ!!

  • 33スリーピースピネルの人22/06/24(金) 18:09:05

    >>32

    レインコートの下にネグリジェだよ!!

  • 34メジロエスキーの人22/06/24(金) 18:10:29

    >>33

    レインコートの下にネグリジェ着てみんなの前で走るのか……体型も考えたらめっちゃえっちでは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:11:51

    ばるんばるんしよる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:13:04

    頑張ったねクーパーじn(ry

    ※炎上を回避するため文章はここで途切れている。

  • 37ホーラの中の人22/06/24(金) 18:14:42

    >>34

    どんなレースや、レインコート着てネグリジェとか

    雨の日どうなんだこれ

  • 38スリーピースピネルの人22/06/24(金) 18:16:18

    >>37

    正直アウトかなと思いはしたけど、下はドロワーズだし水着やブルボンに比べればセーフと考え直した

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:17:15

    第二勝負服でもネグリジェになりそうな気配感じる

  • 40ホーラの中の人22/06/24(金) 18:25:39

    ネグリジェで走る愛バ........いやだなぁ
    他人に見られたくねぇて思ってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:27:14

    水着で有馬記念走るのもだいぶ嫌だよ()

  • 42メジロエスキーの人22/06/24(金) 18:29:36

    まあ自分が着たいものを着るんだったらいいんじゃないかな……

    もし水着勝負服着るならやっぱりエスキーもエスキモーもビキニタイプだろうな。オネエトレに前オススメされたし

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:32:36

    え?ビキニアーマーつった?

  • 44ホーラの中の人22/06/24(金) 18:35:19

    危ないビキニを担当に着せるんですか!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:37:03

    オネエトレがビキニをオススメすると言うことはライジョウドウも・・・?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:43:10

    イロモノ組スタイルはいいのよスタイルは……

  • 47ホーラの中の人22/06/24(金) 18:48:17

    誰やイロモノ組

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:52:21

    ホーラちゃんもイロモノ組でいいよね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:52:24

    カンパナーレボバーとライジョウドウとブレイヴロード以外に誰がいるんだよ あーっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:52:39
  • 51ホーラの中の人22/06/24(金) 18:53:09

    ホーラはイロモノですね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:57:17

    イブ先輩のイロモノ成分って飯テロとタフだっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:59:41

    >>52

    ウイッグを作る、ガチのロイヤルビタージュースを作る、あろうことかそれを我々に飲ませようとしてくるも追加で

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:02:04

    バラカはまとも組とイロモノ組を往復してる感じで一つ

    「あと僕がゲテモノ好きみたいな風潮には異を唱えたいですね」
    「ゲテモノ好きだろ」
    「好きなゲテモノがあるのは否定しませんが、ゲテモノを殊の外好む性癖はありません!」
    「カース・マルツゥとかエビ・カニ・ダンゴムシとか言い出すから……」
    「悪ノリしたのはたしかに僕ですが……その辺については『食べたことのないものは食べてみたい』というごく普通の欲求の延長線です」
    「無限遠まで延長するな」

    「あとぶっちゃけダンゴムシは主食が枯れ葉のため土臭いそうです。食べたいとは思いませんね」
    「そういう問題かよ」
    「味は大事でしょう。カース・マルツゥは味が分かりませんが今日まで伝統が残ってるということは普通に食える美味しさのハズで、だから食べてみたいんじゃないですか」
    「シンプルな頭だなあ」
    「そこはかとなくバカにしてます?」

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:02:59

    食べようと思う時点でだいぶあれなん

  • 56ホーラの中の人22/06/24(金) 19:15:31

    バラカちゃん先輩とホーラの2回目のコンタクトSSを描いてるけど、バラカちゃんのキャラが崩壊してきてる気ががが

  • 57オウカムーン22/06/24(金) 19:26:51

    バラカちゃんは……ちょっと変わってるだけで基本真面目で頑張り屋な良い子よ
    きっと

  • 58プログレスの人22/06/24(金) 19:33:30

    >>28

    あ^〜ブライアンズタイムの音^〜

  • 59メジロエスキーの人22/06/24(金) 19:36:27

    >>57

    「ぶ、部長! わたしは……わたしはどうなんでしょうかっ!?」

    「エスキー必死すぎ……」

  • 60オウカムーンの人22/06/24(金) 19:45:35

    >>59

    エ、エスキーちゃんも良い子よ?

    いつも一生懸命でっ……いっぱい盛り上げっ……てくれてるし、さすが副っ部長…

    す、すごい…勢いが…すごい……

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:48:06

    きっと
    は願望なのでは?

  • 62スリーピースピネルの人22/06/24(金) 19:54:51

    ページをニコニコ大百科風からアニヲタwiki風に改修中

  • 63ホーラの中の人22/06/24(金) 20:09:18

    ライトニング⚡️ライトニング⚡️ライトニーーーング!!!
    エアグルーヴ「戻ってこいホーラ!!!雷が好きなのは分かるが、嵐の中外に出る奴があるかたわけーーーー!!」
    木にしがみつきながら
    あははははははは、ライトニング⚡️ライトニング⚡️ライトニーーーング⚡️⚡️⚡️ 鳴り響く雷をパックに大笑いするホーラ
    エア「誰かあのバ鹿を連れ戻してこい‼︎」

  • 64スリーピースピネルの人22/06/24(金) 20:13:16

    >>63

    雨に釣られたスピネルとシービー、風に釣られたゼファーも外にいる模様

  • 65ホーラの中の人22/06/24(金) 20:17:46

    >>64

    ホーラと素敵な仲間たち

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:33:26

    >>62

    スピちゃんさんの人の謎技術こわ……すげ……

  • 67花の人22/06/24(金) 20:39:06

    トレーナー💮「嵐の日なのに外に出るなんて…新入りもなかなかぶっ飛んでるな……止めに行かないとな。リング、ちょっと待っててくれるか?」
    フラりん「…嫌です」ギュッ
    トレーナー💮「雷が怖いのはわかるけども……そんなにくっつかれると俺も動けないんだ……」
    フラりん「一人ぼっちは嫌です」ギュッ
    トレーナー💮「仕方ないな……エスキー」
    エスキー「お任せ下さい!フラりんちゃん、私が着いてますよ!さあ、私を頼ってください!さあさあ!」
    フラりん「失礼しますっ」ヒシッ
    トレーナー💮「サンキュー。よーし、雨の日に出歩くバ鹿達をとっ捕まえてきますかッ!」
    エスキー「でも……どうやって捕まえるんです?」
    トレーナー🌸「こうやって」
    エスキー「なるほど」

  • 68ホーラの中の人22/06/24(金) 20:40:30

    いろいろと制作するできるのすごいなぁ

    >>62

  • 69メジロエスキーの人22/06/24(金) 20:42:07

    >>67

    花の絵文字で表現するの草。そしてエスキーを出してくれてありがとー

  • 70オウカムーンの人22/06/24(金) 20:42:30

    Wiki編集できる人ほんと尊敬する……私の記事もバラカちゃんのを参考にしてるし
    アルケミーちゃんも画像part30までまとめてくれてるのすごいよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:43:35

    >>70

    むっ!!

    今ミーを褒めた!?褒めたね!!部長好きーーーー!!

  • 72スイセイレッカの中身22/06/24(金) 20:46:19

    ホントに色々出来るし凄いなぁ…

  • 73花の人22/06/24(金) 20:54:30

    色々制作できる人羨ましいですわー!

    わたくしWikiなんてダメダメすぎて丸パクリしないと全然作れませんわ〜!

    >>69

    これも頼れる副部長パワー故……

  • 74ホーラの中の人22/06/24(金) 20:56:45

    基本的みんなパクってると思います

  • 75プログレスの人22/06/24(金) 21:31:22

    多分みんなバラカの人のやつパクってるよ(経験者談)
    リーディングサイアーバラカ…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:32:11

    黎明期にがっつりページ作ってたのバラカ人しかおらんかったしな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:33:51

    これからはみんなスピちゃんのページを参考に作れば
    アニオタwikiと化したなりたい部wikiが生まれる日も近いな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:34:36

    そのうちガチWikipediaフォーマット化しそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:35:41

    バラカ人…?
    バラカは民族の意味だった…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:39:58

    割と最近までバラカって東西分裂してたんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:41:14

    プラナリアかよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:48:32

    「見てみてトレーナーさん! これが超バラカ人です!」シュインシュイン
    「えっなにそれなんで光ってるんだ」
    「オグリキャップさんに教えてもらいました」
    「えっ」
    「そしてこれが超バラカ人を超えた超バラカ人……超バラカ人2ってところですね」ゴォッ バチバチバチ
    「いやまって何その電気」
    「タマモクロスさんに教えてもらいました」
    「えっ」
    「そしてこれが超バラカ人を超えた超バラカ人をもひとつ超えて……ッ」ゴゴゴゴゴ
    「??????」
    「……これが超バラカ人3です。時間がかかってすみませんね。まだこの変化に不慣れでして」ビビッ...バチバチ
    「なんで髪伸びたんだ」
    「実は契約してからずっと伸ばすのを我慢してたのでココで解放しました」
    「理論を言え理論を」

    「……で、それは何の役に立つんだ?」
    「後半直線で好位置に居るときに前を狙うとわずかに速度が上がります。あとラスト200mで前方に居るときに少し速度が上がります」

  • 83ホーラの中の人22/06/24(金) 21:49:17

    バラカ民族 冷めやすく近寄りがたいがめげずに近づけば仲良くなれる温厚な種族

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:49:43

    スキル化してんな・・・。

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:51:08

    身勝手の極意発動しろ

  • 86ホーラの中の人22/06/24(金) 22:00:44

    こっからゴッド→ブルー→ブルー界王拳20倍→身勝手の極意(兆し)→身勝手の極意になっていくバラカ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:02:59

    満月を見てデカい牡馬になれ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:08:09

    >>54

    バラカにチーム全員のイロモノ成分を押し付ければ一人の尊い犠牲で皆マトモ枠になって幸せになれないかな()

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:10:12

    押し付けるならじゃんけんしようか

  • 90ホーラの中の人22/06/24(金) 22:10:13

    でっかくなって、元に戻ったところをトレーナーに見られるバラカちゃん先輩......そして、2人の関係は今より先に......ふふ、ライトニング⚡️です。(少女漫画を片手に)

  • 91ホーラの中の人22/06/24(金) 22:11:08

    でかくなって金色ならワンチャン超バラカ4になれる可能性もあり得る

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:19:32

    (お腹を塗るのに全力を出しすぎて他の部位塗るときに地獄を見る音)

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:21:07

    途中でいいやポイしちゃう自分とは大違いだぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:24:14

    ホントはね
    全体的に少しずつ塗り進めるほうがバランスがとれて良いんだよね
    でもなんか肌のメイキング講座見てたらついね……

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:29:04

    デニムっぽい生地塗るのむずかしそうだなっておもいました(KONAMI感)

  • 96ホーラの中の人22/06/24(金) 23:42:52

    颯のように〜ザブングル〜!ザブングル〜!

    おーリアルタッチ

  • 97ホーラの中の人22/06/25(土) 00:20:03

    ライトニングホラーの中の人のヒミツ、実はバラカドボナール割と好みのタイプ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:17:58

    バラカ先輩はミーの方が先に推してたんだけど?

  • 99ホーラの中の人22/06/25(土) 02:40:36

    おっと、先客がいたか 推しというか好きな女の子だったらこうゆう子て感じ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:12:34

    なんですか急に僕モテ期ですか いやー困っちゃいますねー!


    趣味悪くありませんか???

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:16:21

    バラカ先輩、今日も5時起きしてるし

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:28:15

    目が覚めてしまったので仕方がありませんね
    まあいつも装備してる身体トラッカーによれば最低心拍数は低いし心拍変動は高いので身体ダメージはそこまで溜まってないように思われます
    主観としても別に眠くもないのでヨシ!

  • 103メジロエスキーの人22/06/25(土) 05:49:21

    バラカは友達の中に1人はいてほしい性格してる。好きな女の子的な意味なら……うーん、どうだろ……
    部長みたいなタイプの子も好きなんだけど、やっぱり1番はエスキモーかなあ……(突然の性癖吐露)

  • 104けみ22/06/25(土) 07:36:37

    ミーさあ、ずっと勝負服デザインが纏まらなくて困ってたんだけどさあ
    やっと見つけたんだよね、最後のピース
    そう、「スチームパンク」だよ「スチームパンク」!
    近世ヨーロッパっぽさ、テクノロジーっぽさ、ファンタジーっぽさ、かっこよさ
    全てが錬金術と噛み合ってるの、完璧だよね!
    ただ一つ問題点があるとすればミーがスチームパンクというものを全く解していないということなんだけど
    いやホントもう、スチームパンクわからーーーーーーーーーーーーん!!!
    うわああああああああああああああ!!!
    Pinterestおおおおおおおおおおおお!!!
    あ、なんかペスト医師のマスク出てきた
    これ着けたらウケるかなあ、ふふふ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:41:11

    スチパンは良いぞ(良いぞ
    ケミちゃんにはぴったり合うと思います
    王道の真鍮と歯車に彩られた世界観が似合いそうかな?
    ステッキとかシルクハットとかの怪盗っぽい感じも胡散臭くて面白いかもしれません
    あとやっぱ懐中時計とか細めのチェーンでぶら下げてたりして欲しい――

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:46:14

    頭に汽車の煙突をつければ良いと思われる

  • 107けみ22/06/25(土) 07:54:12

    やっぱ合いそうだよね、スチームパンク!

    この機に耳飾りを歯車っぽくしちゃおっかなあ

    そうそう、懐中時計は使おうと思ってたの!モノクル装着したあたりでミーも目をつけていたんだよね

    もともとイギリスの紳士みたいにスーツでピシッとキメたいという思惑があったんだー

    >>106

    うんうんスチームの力で動力稼働させてね、見た目もパンクだし・・・って誰がつけるかーーーー!

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:57:12

    『お前なんだかトランプとかを武器にして戦いそうな顔だよな』

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:20:44

    学術的興味として気になったんだけど寝不足気味のバラカに熟睡アピール煽りしたらどうなるかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:33:32

    >>109

    バラカ(中の人)の言う寝不足は基本「睡眠トラッカーの記録だと3~5時間しか寝てねえわ」という感じですが

    それで特に問題なく過ごしてる場合もありますので、その状態であれば特に噛みついたりは……

    普通に寝不足というか、寝不足で不調になってたら単純に機嫌が悪いでしょうから煽れば冷たい塩対応になりますね

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:40:07

    そういえばバラカにトラッカー装備させてなかったな
    描きたしとこ

  • 112けみ22/06/25(土) 08:44:33

    >>108

    ユー、モノクルだけ見て言ってるよね・・・?

    >>111

    トラッカーってなあに、wiki見てもピンとこないんだけど

    もしかして最大電力点追従制御装置?最大電力点追従制御装置のことなの?わけがわからないよ

  • 113カラレスミラージュの人22/06/25(土) 08:56:40

    >>112

    むしろMPPTが先に出てくるのが不思議というか、普段の生活で調べることそんなになくないです……?


    睡眠分析を腕時計型端末とかスマホとかで簡単にできるあたり今は楽ですよね

    というか昭和あたりのウマ娘ってその辺どうしていたんでしょう、携帯電話もない時代と今だとトレーニング論とか色々変わってそう

    (まあヒトも実馬も当然そうなんですが、ウッドチップコースとか1982年研究開発らしいし)

  • 114けみ22/06/25(土) 09:04:27

    睡眠トラッカーの文字を完全に見落としていた
    このままではEテレで「うっかりアルケミー」が放送されてしまう・・・

  • 115プログレスの人22/06/25(土) 09:07:01

    >>114

    粘土系アニメかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:08:32

    >>113

    根性論丸出しなのは分かる

  • 117けみ22/06/25(土) 09:08:57
  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:18:11

    昭和ウマ娘論
    根性論が今より蔓延していたので根性育成が主流になると思われる
    また今よりもウマ娘を沢山のレースに出しているケースが多いと思われる
    以上の理由からTSクライマックスは実は昭和の練習方法ではないかと思われる

  • 119うっかりケミロペ22/06/25(土) 09:26:40

    もしかして斤量たくさんにすれば練習効率上がるのでは・・・?
    しゃあっ セント・ライト

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:36:43

    しゃあっ リステッド出走

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:11:55

    スチームパンクファッションにも「和スチームパンク」「近未来スチームパンク」「レトロフューチャースチームパンク(怪傑蒸気探偵団が有名ですね)」といろいろ分岐がありますがファッションとしては基本的な「ヴィクトリア朝スチームパンク」の説明をしていこうと思います
    ジャンルとしては「現代の価値観に反抗する」ゴスの懐古趣味的な一派生で、世界観としては「蒸気機関により発展を遂げた19世紀ロンドン」
    まあこの辺はふりかけの海苔程度にゴスの大好きな「怪奇小説っぽい暗く澱んだ中世嗜好の味付け」「英国紳士・淑女スタイル」の味付けに影響してます。はい次

    スチパンファッションによく引用される要素はコルセット(下着ではなく外に見えるように着用してます)革のハーネス(サスペンダーが主流の時代だったのでそこからの連想ですね)細身のウエストコート(ベストですね。生地も凝っていて紳士服で一番お金がかかっていた場所でした。懐中時計の飾り鎖をボタンにひっかけて腰はガンガンに絞ります。)ブーツなどです
    ギリギリキュロットのような七分丈ズボンが生き残っていた時代なのでタイツにキュロットを合わせたりもします。主に着てるの女性ですけど。当時主流の編み上げも使われてない革ベルトも使います。
    男性に好まれるのはシルクハットにマントやインヴァネスコート、ステッキ。アクセントによくゴーグルが使われます。気合入った人は仕込み銃や計器を組み込んだガジェット付き鎧とかつけてますが、斤量なのでそこまでやらん方がいいと思います
    色は茶色やベージュ系統を中心に、黒、グレー、深緑、紺、アンティークゴールド(真鍮色)。ゴス寄りだと深紅や濃紫に純白なども見られます。ロリータ寄りになるとパステルカラー、サイバー寄りでは蛍光色なども差し色に登場します
    実際のヴィクトリア朝に絹織物に良く使われた唐草模様(アラベスク)、花の代わりに歯車や星座を散らしたプリント柄、東洋趣味由来の縦縞模様が好まれます。
    歯車の他に好まれるモチーフは鉱石・天球儀・手持ちランプ・圧力計・金属管・薄い金属のパッチ(継ぎ当て)などです

    まとめ
    とりあえず茶色と黒でまとめて革ベルト山盛り付けて困ったら歯車盛ったらそれっぽくなるよ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:34:09

    バラカのトラッカーの話は大分昔のスレでちょっと言及しただけだと思うしwikiにも乗ってないので仕方ない

    ぶっちゃけるとコレです

    ouraring.com

    多分坂路を逃れようとするバラカの言い訳封じにトレーナーが買った

    その際に指(はめる人差し指)のサイズを聞かれてて、その話を(どの指のことか言わず)カフェテリアでポロッと漏らしてざわつかせていた……かもしれない いま思いつきました

  • 123メジロエスキーの人22/06/25(土) 10:45:06

    話ぶった切ってSS投げたろ

    ─────
    ある日の夜。明日提出する課題も終わり、部屋でエノラちゃんとおしゃべり。

    「いいなー、エノラちゃん。先輩たちにトレーニング付き合ってもらってさー」
    「さっきからそればっかりね……そこまで羨ましいなら貴方も付き合ってもらったらいいじゃない。フラワーさんもエスキーさんも快諾してくれると思うけど」
    「それはそれでちょっと気が引けちゃうっていうか……」
    「……もう好きにしたら? 私はもう寝るから電気消すわね」
    「えーっ!? もう少しおしゃべりしようよー!」
    「……明日もおしゃべりできるでしょう?」
    「あっ、そっか、そうだね……えへへ……」
    「? よく分からないけどおやすみなさい」
    「おやすみ、エノラちゃん。私も寝るね」

    ─────

    部屋の電気を消し、自分のベッドへ潜り込む。だけどすぐには寝つけなくて……

    (この前エノラちゃんと走ってから焦りは薄れてきてる、だけどこのままだったらチームの先輩たちはおろか、エノラちゃんにも置いていかれちゃう……だったらやっぱり……)

    エノラちゃんにだけじゃない。先輩たちにも私の存在を刻みつけたい。できれば自分の背中を見せつける形で、敗北という名の絶望を味わわせて。
    レース中でもないのに感情が薄く、鏡を見ていないのに表情が剥がれ落ちていくのを感じる。

    (絶対に倒す倒す倒す……だったらそのためには……)

    思考の海に溺れていく。今の自分にできる方法、先輩たちに食らいつく方法をただひたすらに頭の中で書いては消し、書いては消しを繰り返して。

    ──その結果また寝坊しちゃうんだけど。

  • 124メジロエスキーの人22/06/25(土) 10:45:40

    >>123


    ─────

    「……レス、カラレス……」

    「うーん……あと1時間……」

    「寝ぼけたこと言ってないで早く起きなさい」

    「……ふぇ?」

    「おはよう、ねぼすけさん」

    「……えーっとエノラちゃん、今、何時?」

    「8時前。私は着替えも朝食もとっくに済ませてあるから先行くわね」

    「うそーっ!? なんでこの時間まで起こしてくれなかったの!?」

    「目覚ましが鳴って1回、顔を洗ってからもう1回、朝食を食べに食堂に行く前に1回、食堂から戻ってきて1回。そしてさっきので1回」

    「……ゴメンナサイ、ワタシガワルカッタデス」

    「分かったならよし。遅れないように急ぎなさいよ」

    「はぁーい……」


    エノラちゃんが部屋を出てから急いで身支度を済ませ、食堂で余ってた朝食を胃の中に流し込み、教室までダッシュで向かう。


    (こんな調子で大丈夫かな……幸先悪いなあ……)


    ─────

    授業も終わり、待望のトレーニングの時間。幸か不幸か今日はトレーナーさんが会議で遅くなるということで自主トレという名の白紙委任を申しつけられたのであった。


    (だったらいきなりだけど誰か併走してくれる人を……あっ、エスキーちゃん!)


    コースを見渡していると少し小柄(体型はそうじゃないけど)なウマ娘の姿を認める。どんな子相手でも笑顔でニコニコ接していてとってもキュートな先輩だけど、既に本格化を迎えていて、実力は芝の中長距離ならチームの中でも頭一つ抜けている怖い存在。


    (以前の私なら怖くて一緒に走りましょうなんて言えなかった……でも今なら!)


    薄紙1枚重ねた自信か、もっと仲良くなりたいという願望か、親友を奪われたくない醜い欲望の顕れなのか、足は自然と倒すべき相手へと向いていた。

  • 125メジロエスキーの人22/06/25(土) 10:47:05

    >>124

    ─────

    「ねえ、エスキーさ……ちゃん!」

    「あっ、ミラちゃん! ミラちゃんもトレーニングですか?」

    「そうなの。今日はトレーナーさんが会議でいないからどうしようかなーって思って」

    「だったら一緒に走りませんか? 誰かと併走したかったんですけど、エスキモーちゃんもドーベル姉さまも今日は不在ですし相手を探していたところなんですが、もしミラちゃんがよかったら」

    「うん、実は私も併走お願いしようと思ってたところ。私でまともな相手になるか分からないけど……」

    「……ミラちゃんと一緒に走りたいだけって理由じゃ駄目、ですか?」

    「……っ! そんなことない! じゃ、じゃあすぐ準備するね!」


    ずるいなあ、あの顔。絶対断れないじゃん。断るつもりはなかったけど。


    ─────

    「今日は芝右回り2400mでいいですか? 右回りでも少し長めの距離走っておきたくて」

    「菊花賞、というより神戸新聞杯対策?」

    「うーん、ミラちゃんなら言ってもいいですかね……実はわたし菊花賞ぶっつけで出る予定なんです。神戸新聞杯には出ません。まだ発表してないのでヒミツですよ?」

    「えっ! ダービーから直接って!」

    「ミラちゃん? 声が大きいですよ?」

    「ご、ごめんなさい……」


    まさかの衝撃発言に思わず大きな声が出てしまい、エスキーちゃんに窘められてしまう。もしかして併走前に動揺させる高度なテクニック? いやいや私相手にそんなことは……しない、よね?

  • 126メジロエスキーの人22/06/25(土) 10:48:11

    >>125

    「すぅー……はぁー……よしっ」

    「落ち着きました?」

    「うん、ありがと。準備できたよ」

    「では3カウントのタイマー鳴らしますよ」

    「うん!」


    ピッ

    (息は整ってる)

    ピッ

    (脚も軽い)

    ピッ

    (頭は冷静)

    ピーーーーーーッ!!!

    (よし、出ろ!)


    ─────


    勢いよく飛び出した2つの影。スタート直後は重なっていたけど、1コーナーを迎える頃には少しだけ間隔が開いていた。その差1、2バ身ほど……あれっ?


    (2人だけで走ってるから、必然的に前にいる人が逃げ・先行、後ろにいる人が差し・追込になるはず……でもこれって……)


    2コーナーを過ぎて向こう正面に入ってもそれは変わらない。それでいてペースは遅いわけじゃない。むしろ私にとっては少しハイペースかもしれない。


    (エスキーちゃんは脚質の幅は広いけど、基本的に先行のポジションでレースを進めることが多かったはず……この前のエノラちゃんとの併走だって、極端だったかもしれないけどかなり前でのレース運びだった。これは一体……?)

  • 127メジロエスキーの人22/06/25(土) 10:49:17

    >>126

    普段だったらとっくに顔から表情が無くなり、視界もモノクロに変化しているはず。それなのに今日はなぜか見えている世界の明度も彩度も落ちることなく、その色鮮やかな光を私に見せてやろうと輝いている。


    (駄目駄目、もっと落ち着かないと……いつも通り、いつも通り……)


    そう心を落ち着かせようとした数瞬、エスキーちゃんが足を踏み込みみるみるうちに私との差を広げていく。3バ身、4バ身……もっと開いただろうか。それが10バ身ほどに開いた時、もう既に3コーナーを迎えるところだった。


    ─────

    (……このままだとやられるっ!)


    私もこれ以上突き放されないように足を強く踏み込み、必死に前を追いかける。このまま悠々と逃してしまっては併走の意味が無くなってしまう。


    (実力差があるのは分かってる! だけどそれを覆してしまう、世界を欺いてしまうようなそんな力を私は手に入れるんだからっ……!)


    目に映る世界の明度が落ちていく。モノクロの世界へと変えていく。


    沈む沈む沈む──


    『世界に映すは黒き幻影。己(おの)が見るは白き世界』


    “Sink into the Mirage ”


    走れ走れ走れ。そして己を刻みつけろ。光なんて美しいものじゃない、その暗い影をもって。

  • 128メジロエスキーの人22/06/25(土) 10:49:46

    >>127

    (もうすぐ直線。前とは7バ身ぐらいか。まだ差は残ってる。けど、この直線で一気にぶち抜く!)


    無敗の2冠ウマ娘がどうした。そんなの勝負に関係ない。ただ後ろから貫くだけ!


    「あああああああああああああっ!!!」


    前との差がさらに縮まる。5バ身、4バ身、3バ身……


    (いけるっ! 勝てるっ!)


    ─────

    最後の直線、ミラちゃんに気づかれないようチラリと後ろを見やる。レースの中盤で広げた分の差は埋まり、むしろ捉えられかねない所まで迫ってきているのが確認できた。顔から表情は抜け落ち、瞳は暗く落ち込んでいる。


    (いくら練習でも負けたくないですし、それにここで勝ちを譲ってはミラちゃんのためにもなりません。なのでここは少し気合い入れさせてもらいますよっ!)


    ─────

    残り200m。勢いに乗り、ここで一気に差を塗り潰そうとさらに足を踏み込む。


    (あれ……? 脚に力が残ってない……!? でもここで交わさないと……!)


    伸びない、交わせない。逆に一度詰めた差が開いていく。


    (エスキーちゃん、まだそんなに脚が残っていたなんて……)


    そして5バ身、6バ身開いたところがゴールだった。

  • 129メジロエスキーの人22/06/25(土) 10:50:22

    >>128

    ─────

    「ハァ……ハァ……」

    「お疲れさまでした、ミラちゃん。併走付き合ってくれてありがとうございましたっ」

    「こちらこそありがと……やっぱりエスキーちゃんは強いなあ……」

    「まだ本格化してないのにここまで食らいつけるミラちゃんも凄いですよっ! いつか本番のレースで一緒に走りましょうねっ!」


    私が息も絶え絶えになっているのとは対照的に、エスキーちゃんはほとんど息が上がっていない。こんなところでも実力差を感じてしまう。


    (まだまだ頑張らないと……とりあえず部屋に戻ったら今日の併走の振り返りをして……)


    そんなうーんうーんと唸っている私を見て、エスキーちゃんはクスリと笑う。


    「ねえねえミラちゃん、ちょっと耳貸してもらえますか?」

    「? どうしたn……」

    「レース中のミラちゃんの顔、素敵でしたよ」

    「えっ、うそ……見られて……っ! 違うの、エスキーちゃん! いや、違わないんだけど……そうじゃなくって……」


    見られてしまった、無表情の私を、感情が抜け落ちた私を。いずれバレてしまうとは思っていたけど、こんなに早く見抜かれてしまうなんて。


    「わたしは好きですよ? 普段のミラちゃんの顔も素敵ですけど、ある意味感情がむき出しになってるあの顔も良いと思いますっ」

    「そう、言ってくれるの……?」

    「当たり前じゃないですかっ……もっとあの顔、わたしに見せてくださいね?」

    「それで負けても知らないからね」

    「負けませんよ? ……あっそういえばあともう1つ伝えるの忘れてました」

    「どうしたの?」


    レースの話だろうか、それともチームのこと?

  • 130メジロエスキーの人22/06/25(土) 10:51:00

    >>129

    「エノラちゃんのこと、別に奪ったりしませんから安心してくださいね?」

    「〜〜〜っ……! エノラちゃんとは別にそういう仲じゃ……!」


    一瞬にして表情が元に戻り、一気に顔が赤くなる。


    「ですって、エノラちゃん」

    「えっ、うそ、エノラちゃん……?」

    「ふふっ、冗談ですよ」

    「もーっ! ちょっとエスキーちゃん!」

    「ごめんなさい、少しからかっちゃいました。でもエノラちゃんとは仲良く、ですよ。エノラちゃんも気にしてましたから」

    「えっと、それはどういう……」

    「それはエノラちゃんに聞いてください。わたしの口からは言えません。ではわたしは先に戻ってますからー」

    「ちょっと! エスキーちゃん酷くない???」


    口元に指で小さくバッテンを作って何も教えてくれなかった……部屋でエノラちゃんを問い詰めるしかないかなあ……

  • 131メジロエスキーの人22/06/25(土) 10:51:33

    >>130

    ─────

    夜、部屋に戻ってエノラちゃんとおしゃべり。


    「──それで最後詰めようとしたんだけど、最後脚が上がっちゃって負けちゃったんだよね……いけると思ったんだけどなあ……」

    「それでも私より差がないじゃない。実力、ついてきたんじゃない?」

    「いやそれがね、エスキーちゃん何か試してる感じだったんだよね。だから素直に喜べないというか……あっ、そうだ」

    「どうしたの?」

    「エスキーちゃんが最後に言ってたんだけど……エノラちゃん、最近私のことずっと気にかけてくれてたって本当?」

    「……さあ、何のことかしら。ほらもうこんな時間。早く寝ないとまた寝坊するわよ」

    「ちょっとエノラちゃん!? 電気も消して……話はまだ終わってないんだけど!?」

    「すぅ……すぅ……」

    「エノラちゃんが狸寝入り決め込むなんて……いつか話してもらうんだから……!」


    ─────


    併走で疲れていたのか、その日は早く微睡みの中に落ちていった。翌朝も目覚ましで……じゃなかった、エノラちゃんが2回目に体を揺らしてくれた時に起きることができた。成長、成長!

  • 132メジロエスキーの人22/06/25(土) 10:52:20

    >>131

    ここまでです。お目汚し失礼しました

    エノミラ書きやすいからガンガン書けちゃう

  • 133ケミロペ22/06/25(土) 10:58:04

    >>121

    ミー、長文でアドバイスしてくれる人すきー!

    語感的にもちょっと調べた感じにも「レトロフューチャースチームパンク」がイメージに近いかなあ

    古き良き英国紳士スタイルでまとめる予定だったからやっぱスチパン良さげだね

    オルフェ産駒ということで目をつけてた金属的なモチーフも無理なく入れられそう

    茶色は毛色に近いし黒も使いたかった色だから合わせやすいと見た

    原案と育成ウマ娘用のデザインで分けて片方ゴツくするのもアリな気がする


    ちょっと前にトレンチコートかっこいいから勝負服に採用した〜いって思ってたんだけど、普段着に着れる洋服モチーフを使って勝負風として非日常的で華やかな雰囲気を出すのに苦戦してたんだよね

    (栗毛だからマンカフェみたいに黒ドバーーーンとはいかないんだ・・・)

    コートを私服に回すことで色々上手くいきそうだから楽しみ

    ともかく参考にさせてもらうね、応援ありがとー☆

  • 134花時の人22/06/25(土) 11:26:29

    ミラエノSSが増えていく……
    素晴らしいSSをどうもありがとう!

  • 135ケミ22/06/25(土) 11:35:21

    ミーも他の部員ともっと絡みたい
    SSを書いて幻覚を強めねば・・・

  • 136プログレスの人22/06/25(土) 11:40:16

    >>135

    お前が自分と他のウマ娘がイチャイチャする夢小説を書くんだよ!自分から絡んでいけオラッ!

  • 137ラピッドホライゾンの人22/06/25(土) 11:42:56

    良きSSはナンボあってもええですからね

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:45:07

    エアコン扇風機禁止縛りの暑さに耐えれず起きたらSSが投げられていて昇天した

    ところでスチームパンクって聞くとニキシー管とかのイメージある
    あと所々銅色入ってそう

  • 139カラレスミラージュの人22/06/25(土) 11:45:26

    >>132

    ウワーッ!新鮮なエノミラSS!ありがとうございます!

    友達が居なかったためか距離感が難しいミラージュがいじらしくていい……あと寝坊だったり誤魔化し下手だったり、繕い(笑顔)モードのミラージュがめっちゃポンコツなの解釈一致で好きです……

    実力や才能が足りないなりに根性で食い下がったり、霧散するとしても必死に思考を回して勝とうとするまでは普通のウマ娘なのに、その根底が「絶望を刻みたい(公式設定)」なあたり今は微笑ましいけど歪んでるな彼女……(メインストーリーで色々やらかす妄想中)

    そして圧倒的強者エスキーさん、エノラさんの異常にもすぐ気付いたし自分もあっさり見透かされて(入部当初から言われていた)、やはり副部長かつ未来の凱旋門賞バの風格を感じさせる

    その場にいないエノラの名前を呼んだり、ちょっとお茶目なところもまた推せますね……


    >>135

    こんな感じで自分(の娘)を書いてもらった人は歓喜に狂うハズなのでどうぞお気軽に他の娘と絡んでくださいですよ!!!

  • 140ホーラの中の人22/06/25(土) 11:45:29

    ひゃあ、とんでもない良質なSSが起きたら投稿されていた トウトイ

    >>133

    ケミちゃんの勝負服楽しみ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:46:48

    >>138

    死因熱中症だから成仏してクレメンス

  • 142ホーラの中の人22/06/25(土) 11:48:38

    >>138

    どうしてそんな我慢大会みたいなことを

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:51:36

    まだ6月なのに電気代もったいないからね

  • 144メジロエスキーの人22/06/25(土) 11:52:03

    ウッ……良質な感想うめ……うめ……

    一応エスキモーのSSの方も進めてますので念のため。今回はQNK(急にネタが来たので)だから

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:53:17

    あっDAIGOさんオッスオッス
    宝塚のDAIGOのワイド当ててくださいね

  • 146ケミ22/06/25(土) 11:55:06

    >>136

    ミーもケミ×バラを流行らせたい

    以前提唱したバラ×エノは全く流行らなかったけどね!

    >>139

    ミーは二次創作は二次創作と割り切っているのでガンガン解釈違い起こしていくから覚悟しといてね〜

    以前提唱した語尾が「〜なのら」になるエノラ概念は全く流行らなかったけどね!

    >>140

    ホーラ先輩が楽しみにしてくれるなら制作ペース上げようかなあ

    絵を描いて集中切れたらSS書いて集中切れたら絵を描いて眠くなったら寝る生活始めるか・・・

    以前考えたライトニングマーベラスは全く流行らなかったけどね!

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:56:29

    だって語尾なのらはホロライブとモロ被りじゃねえかよ!!

  • 148ケミ22/06/25(土) 11:59:06

    ごめん、ぶいちゅうばあは「にじさんじ」か一部の個人勢しかわかんない
    マジで田楽マンのつもりだったの

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:00:35

    >>147

    出たな身体能力理事長代理並みかつエレクトーンとシステム開発ガチ勢姫様

  • 150プログレスの人22/06/25(土) 12:01:49

    >>146

    流行らせてぇんなら自分で供給して殴るんだよ!!!!!!サイゲを見習え!!!!!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:05:11

    電気代より命の方が大事だから……
    今のうちに試運転だけでもしておこうね 夏場は工事も修理もすごく混むよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:06:20

    待てよ 他人に概念付け足す場合はその他人が公式みたいなものだから解釈違いが怖いので尻込みするんだぜ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:07:18

    電気節約したいなら図書館で閉館まで粘って涼むのおすすめ
    京極夏彦でも読んでるとすぐさ

  • 154ホーラの中の人22/06/25(土) 12:07:19

    一番怖いのはキャラが違うて思われるのが怖いんですよね!これこの子じゃないて言われたら目も当てられない

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:08:20

    ボバーという9割概念製のなにか

  • 156ホーラの中の人22/06/25(土) 12:08:24

    命大事に涼しいところに篭っといた方が賢いですね

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:10:17

    >>155

    でも本人で1割強固すぎる不変な概念形成してるの強すぎるだろ

  • 158メジロエスキーの人22/06/25(土) 12:12:55

    細かい豆知識:エスキーの一人称は「わたし」、エスキモーの一人称は「私」

    もちろんSS書くのに2人とも自由に使ってくれていいですよ〜 よほど突拍子もないことさせない限りは

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:13:30

    >>151

    夏場どころか今からでも間に合わなくないですかね…

  • 160スイセイレッカの中身22/06/25(土) 12:20:26

    暑いトコはもう暑いし、多少電気代かかってもつけた方がイイと思う
    送風だけでも割とよくなるよ(今さっき起きた顔)

  • 161カラレスミラージュの人22/06/25(土) 12:22:21

    特に今は半導体事情もですね……冬は給湯器がヤバかったけど、夏はそれがエアコンになるという恐怖
    最悪保冷剤でもクーラーボックスでもなんでも使っていただいて夏を乗り切っていただかねば……
    あと熱中症で死ななかったとしても、搬送代とかで月の電気代とか軽く消し飛ぶと思うので冷房代は必要経費ということで
    そして水分補給!水分補給もお忘れなく!ですわ!

  • 162ホーラの中の人22/06/25(土) 12:26:38

    部屋の涼しい場所探してそこにいるか


    塩、塩をたっぷりとれぇぇ

  • 163メジロエスキーの人22/06/25(土) 12:27:38

    >>161

    暑い、篭る、分かる(明日宝塚記念現地行く人)


    そういえば自分が書いたエノミラSS(過去作込)、嫌じゃなかったらwikiのページに貼ってもらって全然いいからね

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:27:57

    ハッカ油が欲しい
    薄めて体に塗って涼むんだ

  • 165ケミ22/06/25(土) 12:49:28

    >>164

    ミー、ハッカ油使った事ないけど過去スレだと原液で使ってたよ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:06:19

    給湯器は現在半年〜1年待ちだし、エアコンは半導体不足&ロックダウンで生産数減少してるしでやべーのだ
    まぁ何にせよ中の人一同は健康に気をつけて……(暑中見舞い)

    ついでに暑い/寒いのが苦手なウマ娘の寮での冷暖房小咄書いて♡

  • 167メジロエスキーの人22/06/25(土) 13:32:53

    「あーつーいー……」

    「カジっちゃん先輩……もう少しで冷房効いてきますからそれまでの我慢ですよ……」

    「溶けちゃう……お団子が溶けちゃうッス……」

    「はい、トレーニング前に凍らせてまだ冷えてるスポドリとそれを包んでたタオル。これで少しはマシになると思いますよ」

    「ありがとうッス、エスキモーちゃん……毎年こうとか夏だけ北海道に避難したい……」

    「……来ます? 北海道のメジロ家別邸に」

    「行くッス、行くッス! あっ、でもお土産持っていかないとッスね。メジロ家だしいいもの選ばないと……困ったッス……」

    「そういうのいいですって。……それとも私と行くの嫌、ですか?」グイッ

    「いやいやい、そんなことないッスよ! 喜んで行かせてもらうッス!」

    「ならよかったです。また予定決まったら伝えますね」

    「……ッス(迫ってきた時のエスキモーちゃんの顔、ちょっとドキッとしちゃったッス……)」

    (あっ、トレーナー誘わなきゃ。明日会った時でいいっか)


    >>166

    はい、即興だけど同室組で書いたよ

  • 168メジロエスキーの人22/06/25(土) 13:33:50

    >>167

    あっ、カジっちゃんのセリフ脱字ってる……恥ずかしい……

    いやいやい→いやいやいや

    ですね

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:34:25

    そういえば同室決まってないな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:40:00

    スチパンってまあだいたいこんな感じ
    ああこんな感じかーってのたぶん見たことあるはず

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:51:39

    同室決まってるコンビのほうが少ないのだ

  • 172カラレスミラージュの人22/06/25(土) 14:04:03

    >>166

    4月初旬

    (……ちょっと寒いな、暖房付けておこう)

    (入学してすぐに、体調崩すわけにはいかない)

    (どうせ私だけだから、誰かへの気兼ねも必要ないし)

    (…………部屋が広いの、少し、しんどいな)


    6月某日

    「あっっっっつい…………今まだ6月だよね……?」

    「梅雨で湿度も上がるのに、気温まで高いのは流石に堪えるわ……」

    「だね……(ピピッ)あー、生き返るなぁ……!」

    「やっと汗も止まる……寮がエアコン完備で本当に良かった」

    「エノラちゃん髪長いし張り付いちゃうもんね、エアコン下に入っておく? その間に何か入れてくるけど」

    「……なら、氷入りの麦茶をお願いするわ。よく冷えたのが飲みたい気分」

    「オッケー、了解だよ! 折角だし私も同じのにするね!」

    (……あぁ、涼しくて、楽しいなぁ)


    こんな感じかな……? 流石にこの猛暑はウマ娘にもキツいはず……


    >>163

    ありがとうございます……!

    宝塚記念の際は本当にお身体お気をつけて……

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:10:49

    競走馬は気温高いとパフォーマンスが落ちるけど、暑いところで練習してくうちにそういった環境でも能力を発揮できるようになるそうな

    え?ルメ○ル因子だと寒くても駄目だって?
    …ソウダネ

  • 174花時の人22/06/25(土) 14:12:30

    同室はじっくり考えるのです……


    トレーナー🌾「おーす」

    フラりん「おはようございま……あれ?小麦肌ですね!?」

    トレーナー🌾「ああ、外で自転車漕いでたらこうなっちまった」

    フラりん「そうでしたか……痛くありませんか?」

    トレーナー🌾「まあちょっとヒリヒリするが、痛いってほどじゃないな」

    フラりん「それなら良いのですが……日焼け止めは忘れないでくださいね」

    トレーナー🌾「ああ、次から気をつけるよ。……お、こんな所にちょうど日焼け止めが」ヌリヌリ

    フラりん「えっ!?そ、それはカジっちゃんさんから貰ったラーメン用のトウガラシエキスですよ……!?」

    トレーナー🌾「………………え?」


    I will Always Love you 歌詞 日本語


  • 175ホーラの中の人22/06/25(土) 14:13:22

    寒い時はどうなるの? そこんところ教えて競馬得意な人

    暑いところだと覚醒するというのか

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:13:30

    トレーナーの表皮を削って得た小麦粉からラーメンを作ろう

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:14:36

    >>175

    暑いところ走らせるくらいなら秋冬備えるのが主流


    寒いと露骨に動かなくなるメイショウサムソン君

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:20:51

    バラカは暑いのも寒いのもまあ平気だけど嫌い
    耳がデカくて放熱能力が高そうだから夏ウマ娘スキルあるかも(適当

  • 179メジロエスキーの人22/06/25(土) 14:27:00

    まあなんで夏競馬が北海道とか北の方でやるのかって話でもあるよね、暑さ云々って
    どっちかっていったら馬って寒い方が好きだしね

  • 180ホーラの中の人22/06/25(土) 14:40:21

    雪が積もってると嬉しそうに走るのはそうゆう

  • 181シュウマツノカジツの人22/06/25(土) 15:24:48

    中京記念(夏) 小倉記念(夏) 目黒記念(初夏)

    あかん 今気づいたけど実馬カジツの勝ち鞍だいたい夏や


    >>167

    たすかる


    >>174

    たすからない(トレーナー💮が)

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:26:56

    >>181

    短距離志向でサマースプリント走りたいとか言い出すんじゃなかろうな

  • 183ホーラの中の人22/06/25(土) 15:29:41

    合宿中もレースかい

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:30:25

    やりました
    これでいつでもファル子さんからセンターを奪えます

  • 185メジロエスキーの人22/06/25(土) 15:34:51

    >>184

    つ坂路

  • 186シュウマツノカジツの人22/06/25(土) 15:48:27
  • 187二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:00:36

    じゃけんまず1着取りましょうねぇ~

  • 188ホーラの中の人22/06/25(土) 16:02:20

    SS貼ろうと思ったが、もう新しいのに変わるのだ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:02:47

    スレ建て直しタイミングに投げるのは避けるべきなので偉い

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:03:00

    じゃけんスレ建てしましょうね~

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:04:21
  • 192メジロエスキーの人22/06/25(土) 16:08:21

    建ておつ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:09:40

    次行くゾイ

  • 194ホーラの中の人22/06/25(土) 16:09:45

    早い早いのだスレの速さ

  • 195メジロエスキーの人22/06/25(土) 16:11:11

    梅梅

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:11:36

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:11:46

    チョーヤ梅酒

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:12:08

    あにまん飲シャンウマ娘部

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:12:18

    おしり

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:12:31

    >>198

    なんだそれは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています