今思うと士って絶妙なバランスで成り立ってたよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:54:03

    俺様系で過去作ライダーの力を使って戦うというオリ主じみた設定だけど
    本質的には先輩をリスペクトしてて説教もこのライダーにはこんないい所があるんですよ!だから俺も
    そいつに手助けします!って褒め言葉だしある意味ツンデレのクロスオーバー主人公

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:55:33

    作品は賛否両論だけどキャラは超人気なのがディケイドそのものを物語ってるよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:56:27

    ストーリーは賛否あるけどキャラクターの魅力は満場一致で良いのがディケイドだからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:59:24

    そもそも先輩と絡んでたっけ?いやブラックはまあそうとは言えるかもだが

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:00:19

    説教相手はオリジナルだしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:22:51

    割と普通に苦戦するし、説教は敵にやっててリマジライダーにやるのは基本的に星5レビューだからね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:24:20

    お前はなんなんだ!!
    通りすがりの仮面ライダーだ!!(例のBGM)
    は時代劇的な安心感がある

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:27:55

    ジオウでもやってほしかったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:32:00

    >>6

    ソウジとかカズマとかべた褒めだしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:34:00

    最強のライダーなのでライダーにはFFRで無力化含めて強いが怪人相手だとボスクラスは普通に劣勢
    こいつほんまアンチライダーやな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:34:54

    >>10

    大ショッカー製なんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:36:13

    >>10

    強制FFRほんと無法

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:37:36

    (例のBGM)→(例のBGM)いいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:40:53

    >>13

    テレーン♪テレーン♪→テーレレレ♪テーレレ♪

    めっちゃ好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:41:03

    >>11

    >>12

    だねえまあどこまでそれが活きてるかはわからんけど

    対複数ライダー戦意識して相手の能力使いこなし、相手を直接武器化して自分の戦力に加えつつ敵戦力弱体化というまさに映画の激情体がディケイド本来の運用コンセプトだろうからね、怪人側のアンチライダー・対ライダー用ライダーと

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:41:06

    >>10

    訪れた世界での役割に縛られるからなんだろうね

    ゲストライダーだからその世界の主役は無駄に苦戦させるけどその世界のラスボスは主役と組まないと勝てない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:42:45

    >>10

    戦隊も倒してたし、正義の味方特攻あるかもな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:02:23

    >>3

    ディケイドに物語は無いって先輩ライダーが言ってたからな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:05:31

    設定無視して不死のアンデットも軽く爆殺できるけどボスキャラには苦戦するってのが本当に絶妙な塩梅

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:18:58

    >>6

    士べた褒め集

    ・この男が戦うのは、誰も戦わなくっていいようにするためだ!自分ひとりが闇に落ちたとしても、誰かを笑顔にしたい。そう信じてる!

    ・だがワタルは信じるものの為に戦える!それが王だ!……王の資格だ!

    ・失敗しても成功しても共に働く仲間を励まし、助け合う!一緒に進化していく。その為に働いているんだ!

    ・オルフェノクだ人間だなんてものは関係ない。こいつはただ、自分にとって大切なものを守ろうとしただけだ。

    ・馬鹿だ。けど案外優しい一面もある。とり憑いた奴の体に、気を使うぐらいにはな。

    ・この男は、誰にも声の届かない世界 で、孤独に耐えながら皆を守ってきた、誰より強い男だ!

    ・例え勝ち目はなくても、戦わなければならないときがある。この男はそうやって1人で戦ってきた……大切なものを取り戻すために。

    ・だがこの男は違う!この最悪な世界で信じることを忘れなかった、だから本当に信じ合える友達と出会えた。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:19:32

    賛否ある(ほぼ否)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:18:11

    カブトの世界でクロックアップvsアクセルフォームやったり、響鬼の世界で大合奏バンドブラザーズと明日夢継承させたりとファンサの男

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:19:20

    >>22

    全員偽物回といいファンサの鬼

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています