混合デッキの定義

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:36:16

    それぞれ何枚ずつ入れたら名乗っていいの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:37:27

    混ぜるってんだからそりゃデッキの半分はいるでしょ
    20〜30くらいじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:40:36

    >>2

    それだと召喚獣名乗れるテーマがほぼなくなってしまう


    そのギミックとしての動きが入っているなら枚数少なくても名乗っていいと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:41:32

    昔、トゥーンのもくじ三枚だけでトゥーン◯◯名乗ってたデッキがあってのぅ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:42:28

    フォトンは一枚入れれば名乗っていいらしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:42:55

    エクストラ含めて5枚以上入ってたらそのテーマを名乗っても良いんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:43:15

    何枚だろうがそのテーマのギミック入ってりゃいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:43:39

    身も蓋もないこと言うとデッキの名称は自己申告制なのでAOJサイクルリーダーがメタ用にピンで刺さってるだけで【A・O・J】は名乗っても良い


    個人的にはそのデッキの初動からアドを取れる動きができる札が最小単位で入ってれば

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:44:24

    入る枚数よりも動きにどれだけ関与するかが重要な気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:44:40

    ホネビエンゲカガリの出張セットだけで閃刀って付いてると違和感あるしテーマの動きできる分だけ入ってればいいんじゃね
    閃刀だとレイ入ってるとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:44:41

    デッキ内に10%程度入ってたら名乗って良いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:45:33

    そのテーマの動きが出来るなら…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:46:23

    個人的にはその「テーマの動き」をするかどうかかなぁって感じの認識だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:46:58

    出張との分け方が難しいな
    展開ルートで両方のテーマを使うルートがあるのが混合、最後にポン置きしたりするのが出張でいいのかな
    ドラゴンメイドにヴァレットは出張なのか混合なのか微妙に判断が困る

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:47:47

    何かこれとこれ入ってるなと感じたら混合でええねん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:02:48

    フォトンとかは1枚入れるだけてま名乗れるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:05:24

    フォトスラ入れたらフォトンだし
    ベイゴマセットいれたらSRだし
    俺ギアとドライバー入れてるからPSYフレーム使いかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:23:53

    ドライバーとギアとロードが入ってるけどサーキットはないデッキがpsyフレーム○○を名乗っていいのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:38:36

    >>6

    俺のデッキ名が無になってしまうかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:42:10

    そのカテゴリが入って無くても要素があれば名乗っていいぞ
    カグヤ抜きカグヤや別ゲーだけどドロシー抜きドロシーなんてデッキもあるしな
    闇機械で固めていればAOJ抜きAOJだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:10:47

    デスフェニセット入れただけでそのデッキがHERO混合って名乗れるかどうかでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:12:30

    枚数少なくてもそのテーマのギミック使ってるならなのっていんじゃね?
    出張のシャドールとか枚数少なくてもシャドールの動きはしてるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:13:50

    >>2

    20も別テーマ入れたらそもそも汎用入らなくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:17:47

    テーマのギミックの基準としては公式が言ってる奴でいいかな
    ティアラメンツだと「デッキから墓地に潜って融合召喚!」とか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:32:02

    よっぽどデッキ内に多いかメインギミック入ってるかのどっちか当てはまったらだな
    デスフェニはただのデッキ融合でしかないから勇者デスフェニくらいメインじゃないと名前付かないが勇者は「勇者」のギミックを使ってるからどこのデッキでも入ってたら名前が付く

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:33:32

    >>20

    実際光メタで固めてたらAOJ名乗れそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:35:35

    >>6

    つデストロイフェニックスガイ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:36:42

    >>20

    オルフェゴールはAOJだった……?

    まぁ真面目にAOJはテーマの動きがちぐはぐで実質ないからサイクルリーダー1枚で【AOJ】語れるレベルだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています