ソシャゲのテコ入れは

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:49:15

    これくらい大胆な方がいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:49:38

    し、死んでる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:50:47

    いや、このくらいでいいね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:51:01

    これくらい頑張ろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:51:40

    そこまで改編するなら別のゲーム立ち上げろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:52:16

    このくらいでいいだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:53:06

    テコ入れとほぼ別ゲーに作り直しを一緒にすな!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:53:40

    自分が今やってるサ終予定のソシャゲもこのまま消えるくらいならどっかに買われてこうなってほしいと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:53:51

    原作のif続編になりました

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:55:03

    テコ入れした結果ケモナー需要特化になったソシャゲもあるんだっけ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:57:57

    >>6

    テコ入れどころか一旦安楽死させて転生させるという荒業

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:02:36

    >>3

    その突然の登場とキャラ設定に対して苦言呈したら「差別だ!」とか「遅れてる!」のレッテル貼りのもと海外ユーザーからのぶったたきにあい、結果日本人ユーザーを大幅離脱させた元凶きたな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:14:36

    他のスレで書いたのだけど、>>1をFGOで例えるとこんな感じ


    ・2部6章終わった辺りだけど売り上げ厳しいからその後のストーリーはダイジェストで完結させますね!

    ・一段落させたんで型月とは契約解除です。奈須きのこも当然いません!

    ・DW主導でテコ入れリニューアルします!アプリをそのまま新しいゲームに書き換えます!

    ・タイトルはフェイト・グランドオーダー零です(糞ダサロゴ)

    ・内容は学園モノです。新主人公達は軽音楽やってます(謎MV)

    ・リニューアルに伴って今までのストーリーは読めなくなります。今のうちに読もうね!

    ・ゲームシステムも大幅変更します!

    ・あ、鯖はそのまま使えるから安心してね。でも数多すぎて新ゲームシステムに合わせた性能の調整は無理でした

    ・色々間に合ってないしユーザーも納得してないっぽいけどフェイト・グランドオーダー零リリースです!(強制アプリリニューアル)

    ・ぶっ壊れ鯖出します!キャストリアとかよりも強いから皆引いてね!

    ・前作(FGO)の没イラストを絵師さんに無許可でトレスしちゃいました!ごめんなさい!

    ・頑張ったけど1年しか保ちませんでした!これにてサ終です!今までありがとうございました!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:15:27

    >>3

    ここでも被害者いたよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:19:34

    これを超えるものはそうそうないと思っている

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:23:08

    絶対に許さない
    顔も見たくない(ディバゲ零)
    …というかあれだけ固定客がついてた作品を1年で潰した辺り反面教師にした方が良いレベルの題材

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:23:34

    >>15

    何これ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:29:40

    >>17

    崩壊3rdにかつてあった「基地」ってシステムや

    設備を素材を使って強化してキャラの性能を底上げ出来たりしたんやが、あるバージョンでこのシステム自体を無くした(キャラ底上げ機能自体は他のシステムに引き継ぎ)

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:32:34

    >>18

    グラブルでいうところの島HARD自体を削除して他に統合したりと

    他では考えられないくらいシステム弄ってるんだよね(次のバージョンアップで新規用も更に弄るとか)

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:36:42

    >>18

    あーなるほど

    やっぱどこのゲームでもあり得ることなんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:42:44

    >>19

    後そこそこ人気のあったマトリックスとかも消してるよな。オープンワールド実装の容量確保のためかもしれんが

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:27:52

    UIのリニューアルとかならまだ分かるが、世界観までリセットするタイプはマジで意図が分からん
    既存のユーザーは離れてくし、今さら新規が来るわけないのにな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:35:55

    >>8

    超真面目な優等生が実はランス並みのド鬼畜野郎だったという後付けされた悲劇の主人公来たな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:39:08

    ディバゲ無印の終盤駆け足は円満サ終するためだと思って寂しいけど完結を優先したと納得しかけたところをブルドーザーで更地にされた

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:18:21

    >>6

    無印からやってた身としてはここまで大ヒットするとは思ってなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています