書いてある事は強いカードです

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:55:53

    (真実)
    使ってください

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:57:04

    お前とウィンペガで盤面消し飛ばしてダークフルードで一撃絶命させるムーブ好きよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:01:52

    こいつ出すのはプラン崩れて追い込まれた時だけどだからこその強みがあって好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:02:58

    結構使われてるじゃんお前
    それ言っていいのは他の奴らが優秀すぎてデッキから外れたり、書いてあること強いのにテーマと噛み合わない奴だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:03:39

    使われました
    破壊耐性もあるのは卑怯

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:04:20

    お前使うけどダークナイトやアライバル出ないで3枚も出たのは許さねえ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:04:29

    イグニスターならせめてウォーターリヴァイアサンあたりにしておけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:04:58

    妨害温存した相手にこいつ出して無理やり吐かせたり出来るし後攻捲りとしてめっちゃ優秀じゃん君

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:06:06

    サーキュラー来たら後手まくりで使われるっしょ
    今のMOではピカリサーチ用にEXにいるだけだけど…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:06:17

    初期は資産も無かったからすり抜けたこいつを優秀な汎用ランク4として使ってた

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:06:56

    3の効果戦闘耐性も付けません?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:07:10

    >>9

    サーキュラーいなくても使うぞ

    勿論毎回出せるわけじゃないけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:11:04

    イグニスターでは数少ないメガトンゲイルを
    倒せるカードだぞ

    他にもマスカン当てようと妨害を温存した
    相手をシバいたり
    マスカレーナとかを無理矢理吐かせたり、

    蘇生に制限は無いから
    ダークナイトで戦闘破壊したりフェニックスでバーン
    したりしてさらに打点、展開を伸ばせる
    URに見合った性能のカードだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:12:31

    イグニスター使っててコイツに全くお世話になってない奴おらんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:21:23

    分かったアプデアクセス使うわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:21:56

    >>12

    居なかったら居なかったで困る場面絶対あるけど本当に少ないからなぁ

    今月はダイヤ1までに1、2回しか出さなかった気がする…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:24:37

    EXに入ってるだけで仕事してるからいいじゃん
    君の代わりはいないんだよ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:36:26

    >>15

    (マスカンに妨害)

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:39:27

    汎用枠で普通に使ってるな、効果耐性だけとはいえ自分以外のモンスター守れる上に破壊効果まで持ってるから中々使える

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:45:18

    アクセスを潰された後にダークナイト→コイツとペガサス→盤面一掃してからコイツでトランスで2300×3+2800のワンキルをぶちかます機会は結構あった
    3体+αで力を合わせればアプデアクセスと同じ事ができるの本当にありがたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:49:34

    >>15

    素材2体で手軽に出せて耐性持ってるこいつと

    それなりにEX消費するしリカバリーも効きにくい

    アクセスを一緒にするとは…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:09:08

    1枚妨害剥がしにいける上にイグニスター知ってる相手でもほとんどこいつ出されたことがないのかあんま警戒されないしで正直めちゃくちゃ強いんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:10:11

    @イグニスターにとってはコイツの素材を2体を並べるのがクソほど重いからぶっちゃけアクセスの方が出しやすい
    だからコイツはアクセスがやられた後かアクセスでもどうしようもない場面でしか出てこない代わりに出てきたらめっちゃ役に立つ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:10:50

    強いこと書いてあるけど入らないといえばこいつだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:12:31

    割と手札に余裕がないと先出しは中々出来ないけど出せるような手札の時は大変強い

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:14:42

    >>24

    枠があれば入れるけど枠がないやつ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:27:39

    EX吐き切った数ターン目にピカリ+蘇生札で簡単に逆転の目が出てくれたから感謝してもしきれないわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:29:51

    >>23

    ピカリでレベル変更


    アチチからヒヤリサーチして

    インファントリリースしてレベル変更


    アイドリングボーンやキアイでレベル4を蘇生


    のどれかから行けるから

    全然キツくないよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:30:26

    出せる盤面はあるけどペガサスと違って素材返してくれないからあえて出す必要はないなアプデアクセスでリーサルいけるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:36:03

    >>29

    アプデアクセスとは競合しないよ

    味方を妨害から守る力と

    展開途中で邪魔なやつを除ける力がメインの人


    展開終わってから除去するしアクセスとは別物

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:41:40

    デスフェニがウザい時にこいつとウィキッドで抜き行くことがたまにある

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:48:51

    デスフェニ環境だから破壊耐性持ちを常に並べてると結構ウザがってそうな間があるよね
    ドランシアポン立ちしてる相手も結構そんな時がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:53:17

    Xモンスターで対象を取らない破壊ってだけでもイグニスターにとっては唯一無二の役割

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:26:01

    >>28

    アチチとヒヤリじゃ出せないしAiランドとメイジから出すルートも思いつけてないあたり

    さてはカードの効果だけ読んでて実際にデッキを回したことがないタイプのエアプだなオメー


    @イグニスターがライトドラゴンをなかなか出せないのはルート的に出す手段がないわけではなく

    出す過程で失われるリソースがデカすぎて後続展開に支障をきたすからなんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:28:20

    >>34

    ドラゴン出してその後なに出すつもりなんだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:29:17

    やっぱ光のイグニスって優秀だったんだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:30:48

    ライトドラゴンくんの役割はリソース吐き切った時の逆転&メガトンゲイルとかアストラムみたいな大型モンスターの耐性をすり抜けること。展開途中に出すやつではない

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:32:09

    事故った時に雑に味方全体に破壊耐性つけれるの好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:36:57

    ブルルとピカリで流れるようにペガサス→ドラゴンに繋げてお手軽に相手フィールド更地に出来るの良いよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:38:42

    つまりはアライバルが突破され、アプデアクセスが失敗した時のサブプランだ。こう書くと弱そうだけど、中長期戦になると滅茶苦茶頼りになる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:24:25

    ???「私の優秀さはもっと広まるべき」

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:27:30

    >>41

    優秀か優秀じゃないかで言えばお前は優秀だよ

    性格が糞で人類見下しまくりで周り巻き込むダメダメイグニスなだけで

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:28:32

    >>34

    ヒヤリをアチチから持ってこさせたのは

    ヒヤリは大抵1つみだしめぐりあいも

    シューティング入れないと未対応だから

    素引き前提で話にならんと

    言われそうだと思ったからだよ


    スプラッシュ書いてないのは悪かった

    3つもルート書いたらもういらんと思った


    ライトドラゴンだしたらブルルみたいな効果は

    ないからリソース回復しないのは重々承知だ


    だがそれでもイグニスターには展開パーツのうち

    耐性を付与できるのがこれとウィキッドと

    ボーンキアイでの蘇生くらいなのと、


    展開途中にモンスター除去ができるのが

    アイラブ融合とウォーターリバイアサンとこいつ

    くらいしかいないから無効化持ちをマスカンまで

    温存されるのを防ぐためにコイツを出す。


    そもそも一般的なイグニスターの5000アライバルや

    虚無フェニックスルートでは出さないのも分かってる

    だがこいつの出番がある後攻では関係ない

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:29:29

    ああもう長文になった
    でも〜を思いついてないって言われそうだから書いた

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:33:11

    もちろんウォーターリバイアサンはほぼ入ってないし

    ゴーレムもマイナーよりだからこいつしか選択肢が無い


    >>35

    ドラゴンEXに出せばメインが空くから

    展開して行けるんだよ


    もちろんライトドラゴンで妨害踏みたいときは

    悠長に展開してられないから

    ほぼ2枚初動にはなるんだけど。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:39:41

    もうこれ以上居ても雰囲気悪くなるから
    来ないけど、

    ちょうど今日久しぶりにライトドラゴン出して
    妨害踏ませてから安全にアプデアクセス出して勝った
    から
    安易に破壊効果とフィニッシャー性能を持ってる事から
    アプデアクセスで良いよねって言う意見に
    反論したかった

    そんだけ言わせてくれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:53:20

    つまり敗北宣言ってことでいいっすよね自分で久しぶりに出したって言ってるし
    わざわざ出すことないって意見に嚙みついてといてこれとか情けない奴だな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:57:45

    (そもそも勝敗の話するような話かこれ)

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:59:41

    >>48

    長文書いてスレ汚ししたらそらそんなことも書かれるやろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:00:00

    ライトニングはどう思う?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:08:58

    ライスト無効にしてバトルフェイズでダークナイト呼び出して勝利した時は感動したよ。ほんま強いわこいつ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:14:59

    @イグニスターでライトドラゴン抜くことあるか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:40:39

    >>52

    抜くことはないだろめぐりAiでピカリサーチするのに必要だから

    それはそれとしてわざわざフィールドには出さないよねって話しなんだけどさ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:41:48

    俺も強いんだからヒートソウルなんか抜けよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:43:52

    >>54

    悪いなふれいむ俺はこのプレイメーカーとソウルバーナーの絆のカード入れたいんだわ


    バーニングドローさせろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:44:49

    >>54

    ヒートソウルがいない頃は頼りにしてた

    ヒートソウルが来るとごめん枠がキツイから…ってなった

    まあ他所でお役目あるらしいしまだましだろお前

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:49:05

    そもそもアプデアクセスとライトドラゴン役割ちゃうやんけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:55:29

    >>57

    そうなんだけど何故か過剰反応したやつが現れたからな…最終的に自分もろくに出してないというのが明らかになったが

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:07:53

    怒涛の♡11に笑うしかない

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:26:40

    イグニスターってLLや電脳界みたいな他の展開系デッキと比べて覚えなきゃいけない展開ルートとか小技が少なくてあんまり差とか出ないけど、コイツの扱い方はマジで練度出るなって思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:08:30

    >>54

    フェニックスくんには何度か救われてるから使ってあげたいけど相手が悪すぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています