マスターデュエル始めますPart2

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:35:50
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:37:05

    わくわく

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:52:15

    遊戯王の汎用カードってどんなのあるんです?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:57:49

    うらら増G泡影ヴェーラーみたいな手札誘発、
    墓穴の指名者・抹殺の指名者みたいな誘発対策カード、
    ライトニングストーム、禁じられた一滴、羽箒みたいな捲り札などなど

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:58:35

    >>3

    手札誘発系統

    うらら、増殖するG、エフェクトヴェーラー、無限泡擁


    ドローソース

    壺系カードなどなど

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:58:59

    >>3

    初めに引いたうららと泡影後は増殖するgなんかが汎用として優秀

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:00:05

    手札誘発(灰流うらら、増殖するG、エフェクトヴェーラーなどの相手ターンに手札から捨てて相手の妨害をするカード)とかは色んなデッキで特によく使うかな。
    閃刀姫は特に相手を的確に妨害して動きを封殺していくデッキになるからなるべく早めに揃えていきたい
    後は壺系(デッキやEXを特定枚数除外する代わりに2ドローとかができるドロソ)とかかな。閃刀姫はEXはなるべく落としたくないので強欲で貪欲な壺っていうデッキ10枚除外して2ドローするカードとかを採用する人もいる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:00:06

    最優先で作りたい汎用は手札誘発の灰流うららと増殖するG
    閃刀姫デッキはフィニッシュ用のカードがアクセスコードトーカーになるからそれとつなぎになるカード(セレーネは引けてたからエフェクトヴェーラーとハリファイバー)は欲しい
    他は後々作っていけばいいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:01:55

    >>3

    よく使われるのはコイツらかな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:03:47

    >>9

    単品で優秀なやつ(うららとか)と組み合わせて強いやつ(アナコンダとデスフェニ)のパターンがあるね。


    とりあえず単品で強いやつ優先だね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:06:23

    >>9

    エフェクトヴェーラー、増殖するG、うらら、ニビル、羽根、増援、テラフォ、ライスト、墓穴、抹殺、泡


    ハリファイバー、アナコンダ、ユニコーン、セレーネ、アクセス

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:07:29

    前スレの引き見る限り個人的にはアクセスコードトーカーついでに一機刀閃である程度引けた斬機とかやりたくなったらゆくゆく相性の良いサイバースのパーツが狙えるシークレットパックの『嵐より現れる戦士』とか、もうすぐ期限が来そうでデストロイフェニックスガイとか今後も色んなデッキで使うことになりそうなPUNKや天獄の王辺りを狙いつつ割と安定して強いテーマの相剣も揃うセレクションパックの『リファインド・ブレード』辺りが結構引き得な気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:14:34

    そういえば教えてたかなあれ
    デッキ編集画面の右上、三本線の所を押すと「余剰カード分解」って機能がある
    3枚以上持っているカードを3枚になるように分解してくれる優秀な機能だ。デッキにカードは3枚しか入れられないから、ガンガン使っていくといい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:24:11

    リファインド・ブレードはそう遠くない時期に環境に出てきそうなデスピア関連も揃うしルーラーズ・マスク引いてなかった>>1には結構いいかもね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:33:22

    >>13

    キラキラした加工付きのカードは別々に扱われるからベーシック3枚シャイン1枚とかのときは自動では分解しないので

    ポイントに困ったときは手作業でそういうのを分解してもいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:58:18

    >>3

    とりあえずメインに入れて仕事出来る手札誘発、ドローソースとは別?でEX汎用枠ってのもある


    アクセスコードなんかはリンク3と1体が揃えられないデッキには入らなかったりする

    ハリファイバー、トロイメアのリンク、デスフェニアナコンダセットとか色々あるから、15枚の枠と相談して選ぶ感じ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:18:33

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています