このキャラでこの声優好きになりましたってある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:10:48

    この子のおかげで小倉唯大好きなりました

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:12:58

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:14:00

    夜神月で宮野真守かな
    怪演がヤバすぎて
    その後のウルトラマンゼロとかヒーロー演じて声優凄えってなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:14:12

    この子

    二年後に大当たり役引いて本格的にブレイクしたのは嬉しかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:16:32

    ユニパイと藤原千花とシャミ子の影響で小原好美好きになったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:16:53

    東兎角役の諏訪彩花さん
    番組ラジオで想像以上にポンコツでびっくりした

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:17:05

    stardriverのアマギワコで早見沙織かな
    判断が遅い?
    それはそうなんですが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:18:46

    悠木碧に脳溶かされた

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:19:50

    シンフォギアの翼さんで水樹奈々様。
    お陰でアニソンの沼にハマった

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:23:12

    キャラと言っていいのかだけど、マトリックスのネオを吹き替えてた森川さん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:24:47

    島村卯月で大橋彩香の声にハマった。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:25:59

    >>7

    スタドラと同じ頃にやってたがこれで初めて早見沙織の名前を知った

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:26:13

    フェイトで奈々さんかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:26:35

    逢坂良太さんの声いいなぁ…ってなった

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:29:09

    エロ澄さんで水島大宙さん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:31:03

    声優の名前覚えるようになったきっかけなんだ
    松岡由貴さんのハキハキとした声好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:31:22

    上坂すみれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:33:09

    ハイスクールD×Dのフリード・セルゼンで松岡禎丞さん
    このキャラで知ってこの人は売れると思ったら本当に売れた

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:33:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:34:28

    ストライクウィッチーズのエイラから大橋歩タにハマったのは俺だけではないはず

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:34:56

    超売れっ子になったけど
    未だにこの一人二役演技でイメージ固定されてるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:36:55

    >>21

    ちなみに声優誰?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:39:39

    >>22

    下野紘さん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:00:12

    鈴村好きなった理由

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:01:32

    釘宮さんが好きになった原因

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:02:39

    小原好美と古賀葵……でもどっちかっていうとラジオなんだよな、この二人は

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:06:52

    >>14

    俺はヴィルヘルム兄さんで木村良平好きになった

    マジで絵に書いた様な爽やかイケボ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:07:27

    ダンガンロンパ2の狛枝凪斗で緒方恵美さん大好きになった
    前作の苗木誠との演じ分けには本当に感心したし、ねっとりボイスが良すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:09:49

    >>23

    ありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:17:55

    ゾルタンで梅原さん好きになったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:19:39

    男らしい関さんも変態で面白い関さんも見ることができたキャラ
    シャドウ完二との折り合いのつけ方も含めて好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:20:10

    鬼灯水月から近藤隆さんにハマった
    その後アークナイツでイグゼキュターの声を聞いて「演じ分けすげぇ」となった

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:27:04

    やっぱ櫻井さんいいよねって

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:27:38

    声優に疎かった時の自分にモンストアニメのケテルは劇薬過ぎた
    置鮎さんすげぇよ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:31:31

    なんでそんなところで?って思われるだろうが、ポケモンのブーバーで小西克幸さんの名前を覚えた。初めて声優さんの名前を覚えたのがこれで以降小西さんどこにでもいるな〜って思いながらポケモン見てた。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:34:03

    これで高橋花林さんを初めて知って好きになった

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:35:20

    ゆかなさんを好きになった原因

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:38:01

    リライズのヒロトで小林千晃さん好きになった
    最近活躍してるっぽくて嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:39:26

    小林親弘
    役に入り込みすぎてて怖い時がある
    この人の声でアニメが好きになりました

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:47:28

    ヘルシングの少佐で飛田さん大好きになったわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:51:04

    仮面ライダービルドのベルナージュ。
    この人のおかげで雨宮さんに出会って、アニメ見るようになった。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:57:02

    冴えカノの加藤恵で安野希世乃さん

    M♭が自殺者救済ソングとか言われてて笑ったんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:01:35

    ゲームからで悪いけどエスカ&ロジーのアトリエの主人公二人(石川界人・村上梨衣)
    どっちも当時は主演一役もらいたての時期だけど良い演技だったし応援してたらどっちも大成功してて嬉しかった
    また別作品でも共演してくれんかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:05:22

    元々好きな声優だったけど猗窩座でそれまでのイメージ一気に覆されたわ
    こんな筋肉隆々の武人もできるんだ〜とか雄叫びすげぇ…とかそれまで猗窩座石田さんのイメージゼロだったけどもう石田さん以外考えられなくなっちゃったし石田さんのこともっと好きになった

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:09:07

    >>43

    ごめん村上じゃなくて村川

    要するにりえしょん

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:12:37

    デカダンス観て楠木ともりさん好きになったな
    観る前は正直ただのアイドル声優だと思って舐めてた

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:14:19

    >>4

    なんて作品?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:16:35

    >>47

    画像の子は神のみぞ知るセカイって作品のキャラ

    中の人は悠木碧

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:24:32

    瀬戸さん堅実に売れ続けてるので嬉しい。
    男前美少女が死ぬほど好き。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:28:02

    義勇さんで櫻井さん好きになった
    厳しさの中に優しさを感じる声が良い

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:28:17

    シェルノサージュやってて加隈亜衣にハマった
    これデビュー作なの!?ってなったしその後も加隈亜衣が出るってなったら確認するようになった

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:29:04

    深夜アニメだらだら流す習慣があった頃に聞いて「なんだこの可憐で気高い女騎士声は!?」と思ったら、セイバーで有名な川澄さんだった
    まさに鈴を鳴らすような声。耳がびっくりした

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:33:56

    KING OF PRISMの大和アレクサンダーってキャラなんだけどコレで初めて武内駿輔さんを知ってそのままEZDODANCEの歌声に惚れたんだよね
    世間ではオラフとか武内pとかだけど
    今でも私の最推し武内さんはアレクだけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:33:57

    >>4

    大当たり役ってまどかだろうけど、確か神のみが秋でまどかは次の冬シーズンだったよ

    (別の役のことならゴメン)

    ちなみにオレも悠木碧は大好きだ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:37:03

    この2人の怪演よ
    もちろんラジオも聴きました

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:42:07

    ゴブリンスレイヤーの女神官で小倉唯が好きになった
    正直アイドル声優だし、って色眼鏡で見てたんだけど、あの芸達者だらけの現場でキッチリ演じきったのを見て考えを改めた
    上手かったし凄い良かったわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:43:06

    天使ちゃんでざーさんの存在を知り、そのまま好きになったわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:55:10

    平川大輔さん
    伊藤誠で嫌いになり色んな役を聞いてる内に花京院で大好きになったわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:56:04

    ラブライブの推しの声優さんが見事に大好きになりましたわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:04:07

    鈴木みのりさんと田辺氏。
    みのりさんは元々歌うま声優って聞いて名前だけ知ってたけど、2人とも演技力もやばい。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:05:58

    愛宕洋榎から松田颯水ィ…ですかね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:11:28

    けもフレのトキで金田朋子好きになった
    その後見たブラックラグーンの双子も凄かった
    奇抜さで売ってる色物声優だと思っててマジですみませんでした……

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:18:32

    ヘルカイザーの名演技で前田剛さんが好きになった 他にどんな役やってるか調べたら飛鳥文化アタックやボーグバトルやってて笑った

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:20:31

    キャラというか作品だけど、初めて本格的に遊んだ声付きスパロボがこの第二次Zだから、
    甲児役の赤羽根健治さん、竜馬役の石川英郎さん、刹那役の宮野真守さんとかはここから知ったわ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:22:16

    フェアリーテイルのウェンディの佐藤聡美さんの美少女ボイスが堪らなく好き。
    もっともっとやってくれって思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:26:02

    結界師の翡葉で井上剛さんを知った
    代表作はヘタリアのスペインとかタイバニのスカイハイみたいな天然キャラが多いけれど、またドSの役をやって欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:49:48

    山田康雄さん
    亡くなってかなり経つけど未だに好きな声質

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:56:30

    SAOFBのリエーブル
    鬼頭明里が好きになった原因のメスガキ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:07:14

    漫画読んでた時はふーん程度だったのが勝平さんの声ついて一気にコナンの中でも好きなキャラに
    ウソップとか乱馬でなくデスノートのLとか新一キッドの儚い感じの声好きなんだが今でも出せるんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:22:09

    地獄少女で能登麻美子さんだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:23:20

    福山潤さん
    まぁ特徴はあるけど普通の主人公声かなと思ってたらギアスのルルーシュでハジケた男

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:26:07

    松井菜桜子さん

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:27:53

    下野紘さん
    人は最初に見た深夜アニメの主人公声優を親だと思ってついていく習性があるんだ(同様にダチャーンや加藤英美里さんも好き)

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:28:13

    とあるシリーズの一方通行で岡本信彦
    元祖アニメキャラクター最強としてかつて名を馳せた伝説の存在
    聞いてるこっちが痛くなるほどの喉を使った叫び声と喋り方
    全てを壊す圧倒的暴君、その残虐性とほんの少しだけ垣間見える1人の少年としての優しさ


    当時厨二病の俺には影響がデカすぎた、今でも大好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:30:59

    いやぁ…新人時代の沢城みゆきさんの声可愛くね…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:31:25

    サモンナイト3のスカーレル
    優しくも力強い演技力とオネエ言葉の数々で 小野坂 昌也さん のファンになったのは俺なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:32:14

    堀江由衣さんの声が好きになっちまったんだ……自分の中で永遠に1位の声優さんなんだ…画像は櫛枝実乃梨

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:32:48

    やっぱりこれで杉田好きになった

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:36:13

    夜桜四重奏から

    梶さんをこの作品から好きになったのは俺だけだと思う。
    アフレコじゃなくて、プレレコって手法で撮ったアニメだから会話のテンポが独特で、凄い人が演じてると思ったもんだ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:42:14

    快楽殺人者と化したオラの父ちゃんを見て藤原啓治さん好きになりました

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:47:57

    佐藤聡美さん
    生徒会役員共のアリアさんのおかげで俺はごちうさの千夜さんもきんいろモザイクの烏丸先生も好きになった
    周りに流されずにマイペースな感じなのが良い

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:01:03

    キングヘイローで脳をやられて佐伯伊織ファンになった
    こういうルックスとポーズで中身がお人よしの努力家だとはこのリハク(略

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:01:47

    M・A・Oさん
    余りにも声がカメレオンすぎてプリンセスコネクトでのペコリーヌ役でようやく認識できたくらい凄い演技力で現在注目中

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:03:18

    夢喰いメリーで佐倉綾音
    好きな作品のメインキャラをやってくれたっていう補正があるかもしれんが他作品で名前をよく見るようになって嬉しかった

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:06:17

    あやねる好きになったきっかけはじょしらくの魔梨威さんだったなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:07:56

    津田健次郎、イド・インヴェイデッドの酒井戸
    マジで良い演技でこっちまで泣きそうになった。声もいいけどそれより演技力がすんごい。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:12:34

    妹のついでに見たしゅごキャラのあむちゃんの声に俺の耳はやられた

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:12:48

    シュトロハイムがきっかけで伊丸岡篤さん好きになった
    ジョジョのアニメあの独特なシャウトに惹かれてそれ以来伊丸岡さんが演じた他のキャラの声も聞くようになったしどのキャラも演技すごくて本当に好きな声優さん
    最近ゴッフの声でも話題になって嬉しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:12:56

    細谷さんで刀語の鑢七花 いやこれ役やったのデビューしたての頃って聞いた時はビックリしたよ 初期の感情ない意図した棒演技含めてピッタリなハマり役だった

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:14:42

    血界戦線の、ホワイト、ブラック、絶望王

    これで釘宮理恵を好きになった

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:19:37

    HELLSINGのアーカードの旦那で中田譲治さんの声大好きになった、歳とったらこんな声の爺さんになりたい

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:26:13

    FF15のノクティス
    このシーンは今までにないほど勢いよく涙が出てきた
    不祥事で色々もったいないわ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:00:31

    サクラダリセットのケイ→青ブタの咲太ってコンボで完全に石川界人の声が好きになった

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:02:53

    ズヴィズダーのヴィニエイラ様で久野美咲を好きになった
    その次のクールでやったウィクロスのタマも良かったな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:01:07

    古川慎が演じたFE風花雪月のシルヴァン
    女好きの三枚目、気のいいあんちゃん、心に傷を持つ闇深青年と、このキャラだけで色んな演技を知れて良かった

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:06:25

    シンエヴァンゲリオンでのミサトさんから三石琴乃さん
    なんか聴き覚えあると思っての調べたら大半が三石さんで驚いた
    そりゃあベテランだから当たり前なんだけどね

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:15:14

    ジョナサン・ジョースターで知った興津和幸さん
    幼少期の甘っちょろいジョナサンも青年期の信念を持った力強いジョナサンも完璧だった

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:38:36

    ワンピースのローで
    神谷浩史さんを知って
    他の出演作みたらファンになった

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:44:50

    コーイチ兄さんで田丸篤志さんを知って好きになった
    コーイチはちょっと冴えない青年という感じの演技だったので、後からソシャゲではロイヤル王子系キャラも演じてると知ってギャップに驚いた

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:51:08

    本渡楓さん
    『手品先輩』で意気揚々とハトを捕獲しようと群れに突撃→フルボッコにされる時の
    声の抑揚でツボり、防振りのメイプル等、どんどん出世して大体のアニメに出演してる声優になったよね

    「ウエエエ~↑うぇぇへぇへぇへぇ~(泣)」

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:58:04

    音速丸/若本さん

    声の力が強すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:40:53

    >>73

    分かる。自分は涼宮ハルヒの憂鬱のから深夜アニメ見始めたから杉田さんが一番好きです。

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:44:56

    速水奨さん
    元から良い声してるなぁ思ってたけどポケジェネゲーチスの冷静な口調からの激昂した叫びまで完璧過ぎて完全に堕ちた

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:03:55

    鉢嶺杏奈さん
    アニメでも声変わってなくて嬉しかった。

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:17:36

    >>91

    男性の声で色気を感じたのはコレが初めてだったわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:46:06

    銀河万丈
    品のあるお爺さん声優が荒々しい悪役やるの気持ち良すぎだろ!ってなった

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:00:18

    中原麻衣さん
    ひぐらしのレナといい、その後の刀語の七実役で
    怖い役やってる時すげぇ…となった
    ダンガンロンパの雪染ちさ役も好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:05:02

    Dr.STONEの石神千空で小林裕介のファンになった

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:33:04

    あんハピで花守ゆみりの声を聞いてかわいー!って思った後にかぐや様の早坂とかゆゆゆの銀ちゃんを聞いて芸達者だなあ…と謎の感動を覚えた
    あとポプテピピックのランボーパロでもやたら気合い入れた演技してたのも印象的

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:48:24

    画像だとゲームのシュルクしか残ってなかったんだけど浅沼晋太郎ニキが大好きだ
    アニメだと遊戯王のクロウとか四畳半神話の私は浅沼劇場と言われる程の演技っぷりだったり最近だと特撮になっちゃけど前年に機界戦隊ゼンカイジャーのジュランってアドリブまみれの役やってたり、全部大好きだ
    まじで何でもできるしルックスとか顔も五十路予備軍とは思えない

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:03:11

    このキャラで上田麗奈を意識した

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:03:43

    第一話のこのシーンを見て爽やかで明るいめちゃ好みの声質に「この声優さんは誰!?」と衝撃を受けて以来、大ファンになってしまった
    最初からアフレコが上手かったけど、どんどん成長していく様子に「やっぱり遊戯王の現場はパワーレベリングなんだな」って思ったよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:06:27

    鬼太郎のブイイ役で川津泰彦さんが好きになった
    癖のある人外を演じるのが上手いよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:39:45

    クモ姉ちゃんのセクシーな声とナビ子ちゃんのかわいい声が同じ人で俺はビビったね

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:43:56

    ヴァシュロンで成田剣さん知ったなぁ
    ガンダムのブライトさんもやってるって知って驚いた
    あとコードギアスのオレンジ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:48:43

    ジュジュ様から種崎敦美好きになったな
    そんなに声優気にしてなかったけど、そのキャラにあった100点満点の演技してくれるところに惚れた

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:50:31

    乃愛ちゃんの演技が可愛くて鬼頭明里好きになった

    GIF(Animated) / 4.61MB / 8900ms

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:54:49

    鶴ひろみの中性的かつドドドドエッチなユベルからこの声優さんを意識するようになった
    後からドキンちゃんと知って脳がバグった。俺の乳幼児期の推し……………

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:21:56

    絶チルの兵部、BLEACHのギン
    この二人のおかげで
    遊佐浩二さん推し

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:25:21

    ハガレンの大佐から大川透さん

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:25:39

    こいつ…もっというとこの画像の回で森功至さんイケボすぎない?ってなった。

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:37:29

    園崎姉妹の雪野五月さん

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:34:02

    乙女ゲームコードリアライズのヴァンから諏訪部順一さんのファンになった
    最初のクールな声もでれた後の甘い声も最高でした

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:44:14
  • 125二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:52:51

    兵藤一誠から梶裕貴かなぁ、俺は。なのはのPSP2作目で演じてたキャラと俺の脳内CVが不一致だったてのもあったんだがそれでちょい敬遠気味になってたんだがD×Dでド直球なエロと熱血漢なキャラとボイスで一気に引き込まれた。そろそろD×Dアニメ5期やってくれないかなぁ・・・

    もう一人挙げるなら新導クロノから石井マーク。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:56:02

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:59:22

    Fate/stay night [Heaven’s Feel]の間桐桜で下屋則子さん

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:07:36

    cv日野聡と聞くたびにどうしても頭をよぎる

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:29:50

    Key作品の主人公の声ってアニメ化するとよくゲーム版やドラマCDと違う声になる事が多かったから当時テレビアニメ化したCLANNADの主人公・岡崎朋也役の中村悠一って誰ェ!?ってひとりなってた訳よ
    そこからCLANNADで泣いて泣いて泣きまくっていつのまにか中村悠一のファンになってた俺なんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:33:12

    色々と言われる鉄血だけど松風さんのガエリオとか日笠さんのラフタとかオルガの細川さんとか声優さんの演技は凄かったんだ……

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:36:14
  • 132二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:52:42

    ウルトラマンXで中村悠一
    格好いいシーンからコミカルなシーンまで良い声で演じ分けてて一気にファンになった

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:09:37

    ゼノブレイド2のニア役で大和田仁美
    7話の覚醒のシーンの演技力が高くて一気に引き込まれた
    他の作品見てみるとライザのクラウディアやウマ娘のスマートファルコンなど声幅広くて驚いた

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:01:37

    新機動戦記ガンダムWのヒイロ・ユイ
    緑川光

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:27:42

    Fateのネロ・クラディウス

    丹下桜にハマったきっかけのキャラ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:01:19

    ありふれのハジメで深町さん好きになったな
    ヤンキーっぽい声と演技がキャラに合ってたしそれでギャグシーンやるのもすごく良かった

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:17:11

    アセム(ガンダムAGE)→紺(イクサガDT)→比企谷(俺ガイル)のコンボで江口拓 也さんだなぁ。春アニメのスパイファミリーの黄昏も良かった

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:06:00

    森久保祥太郎
    普段はMAJORにノゴローとかの強気なキャラが有名だけど幼体ミュウツーだと聞いて驚いた記憶

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:48:01

    超昂閃忍ハルカの四方堂ナリカ

    青葉りんご


    ツンデレっぽいように見えて本質は一途で健気で家庭的、いつも明るく勇敢に敵と戦うが、弱気になって主人公に助けを求めたりもするし、ルートによってはヤンデレにも

    そんな多面的なヒロインを見事に演じきってたし声質もメチャクチャ合ってた


  • 140二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:23:35

    ヴァイオレットで石川由依さん、ヴィヴィで種崎敦美さんを意識する様になったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています