宝石の国最新話感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:52:16

    最後に消費しちゃったんで建て

    全体的にフォス視点で一番人間っぽいからより同情的に見ちゃうけど
    後半の展開とこの表紙の「人間を超えていく。」でもう人間らしいフォスすらいないのかあと辛くなる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:54:56

    たて乙なの

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:00:36

    人間を超えていこうとするけどフォスの不器用が発揮されてできないんじゃないか?
    地獄なのは変わらないが

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:00:41

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:03:31

    前スレ最後のレス画像見て草
    別に否定はしなかったがカンゴームの黒ギャル化ほどの衝撃もないから
    今の月人宝石が憎い意味が分からなかったがどんな心情で読んでたか分かりやすかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:07:14

    >>5

    こうやって見るとダイヤ含め最初月に行った組は人間になれる可能性を秘めてたのかなとは思える

    フォス程の落差はないにしてもダイヤの身の丈に合わない理想を求めてりフォスがなめくじ化して解決しようとしたり

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:15:31

    「フォス全部粉にしろ!兄機いけ!」「憎いけど嫌いな訳ではないし不幸になって欲しくはない」

    あにまん民ダイヤ説

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:21:03

    憎らしさよりも圧倒的にどうして…感の方が強いな
    「何故宝石が憎いのにずっと読んでるの?」という意見もあったがそもそもブチギレ粉砕機達も元から宝石が嫌いなんじゃなく
    最新話の虚無感が怒りに向かったと見てる

    つか不死身をタップリ楽しんで苦しいからって放置してた金剛の事を忘れて祈る話があったが
    フォスの状況問わず同じ事しそうな気はするなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:26:30

    ブチギレ粉砕機www まあ殴ったら砕けちゃうし
    アレキも満足したら戻せ言ってるからセーフセーフ

    と思ったけどもう宝石じゃないからフォスが復讐に目覚めても物理的に何もできなかったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:28:13

    >>8

    怒りや悲しみより体調にダイレクトに来ました

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:29:43

    まさか会社のストレス以外で腹下すとは思いませんでした

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:35:43

    月人や宝石が単体で憎いんじゃなく、あの輪にフォスが入ってれば…って反応も多かったよね
    フォスに感情移入し過ぎ!と叩いてた人もいたけど(それ言ったらフォス以外への意見もそう言えちゃうじゃんね)
    単にフォス含めた全員の幸せを願ってるだけかと

    まあこの作者がそれを許すとは思えないけどね(号泣)
    なんなら兄機ラピスどころか幸せになれなかったイエローみたいな宝石がやらかしそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:37:57

    いや本当マジでイエローよ
    他の連中が平気で笑ってられるのもまあ理解は出来るが
    月人にもなれたし他の仲間も戻ってきてもあれだからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:02:23

    ルチルの気持ちわかりますってセリフは過去の自分が無気力だったから分かるってことなのか月人パパラチアがそうなってしまったからなのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:26:36

    しかし1年半ぶりとはいえ1話の感想だけでここまでPartが続くとは…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:39:15

    フォスはもう助からんだろうなぁ
    かといって月人たちがちゃんと成仏できるとも思えないし
    どんな地獄みたいな終わり方するのかと思うとゾッとするね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:48:15

    イエローとパパラチアはなんかこう…フォスの因果応報の象徴でこの状態に置かれてる感じがある
    「いない仲間のために近くの仲間を雑に扱うのやめた方がいいぜ」の象徴というか
    この2人も幸せ月人ライフエンジョイ勢だったらフォスは圧倒的に可哀想だし月の宝石たち酷い!って湧き上がる人もっといたと思う 2人の成れの果てを見るとね…
    そのへん作者のバランス感覚ほんと凄いわ おかげで地獄ですが

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:53:05

    しかし憎いと思ってた人も何でフォスがそうなったかも宝石の今もしっかり理解してるからこそメンタル大荒れなんだよなあ

    そうなった原因はあっても悪いと言われたらまた違うし まさに>>5の頃のダイヤ状態

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:54:44

    何が恐ろしいってエクメアはまさにスレ内でも一部否定されてたフォスの一連の行為とこの状況を求めてた事なんだよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:56:12

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:59:57

    昨日から読み進めて最新話まで読んだ
    その…エクメアクソでは?そんで誰かフォスのことたまにでいいから看ってやってほしいというか一人にしないでやってほしい…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:01:29

    もしかしてまだ中盤なの?
    あと十巻くらい続くの??

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:01:57

    >>20

    そう?エクメア貴様とかカンゴームで慣れてるし本人達が憎い理由と同時に愛憎の文字通り大好きでもあると知ってるから他のアンチスレみたいな不快感はなかったなあ


    むしろまさに宝石の国読者だなあと(笑)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:04:18

    返信しようとしたら>>20消されてた

    あの憎さはエクメアに対するいつものアレとは違うと思うわ

    まさに>>5のダイヤ状態


    後前スレのラスト>>200の現スレ主の発言オススメ

    分かりやすいしあれ見たら元宝石へのヘイトか?!みたいな腹も立たない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:06:39

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:14:59

    あーそう思うと本当にフォスとダイヤは似てるなあ
    あの一回目のフォスが地上に襲撃する時のボルツとの発言もダイヤが聞いてたら砕けてそうだし
    しかも結局今でも解決してないしね

    読者みたいに現状を悲しんだり落差ゆえに憎むより、本当に会いたくないんだなとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:20:23

    やっぱ月人宝石への恨み辛みは「皆幸せなのに一人が不幸を知ってるから憎い」が全てを表してるなあ
    ここで少しでも罪悪感や、逆にその一人も含まれてたらその憎しみも間違いなく湧かないと想像が付く

    悲しいや憎いよりもゴーストとアンタークを見てそんな事考えるメンタル事砕けましたが

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:31:14

    この漫画、ずっとツッコミ不在の恐怖が続いてる感じがする

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:31:46

    あの読者が読んできた全巻10年の内容が今の宝石達にはいらないんだなって
    そら情緒壊れますわ 人によっちゃ黒ギャル化よりキツイわ
    個人的には元宝石達に対しては

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:33:03

    >>29

    泣いてスッキリしましたか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:33:50

    >>30

    今スッキリしても必ず次の地獄が待ってるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:36:53

    >>27

    ゴーストのラピスやフォスへの執着もあの少人数だからと思えるし

    アンタークに至っては短期間の出会いで尚且つ約束破られただけだしなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:39:43

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:45:56

    粉砕機にダイヤにエシディシなスレ民

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:47:38

    実は正解が自力本願式成仏でフォスが先に一人でさっさと悟って解脱した結果詰みとかだったら笑えないけど笑う

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:51:16

    >>33 >>35

    多分ないとは思うけど、その場合たびたびあげられてた人間候補の宝石になにかしそう。

    と思ったけど生きた人間の祈りじゃなきゃ駄目だからアドミラビリスに接触しそう。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:57:55

    >>36

    まあまた誰かを人柱にするだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:03:52

    >>36

    アドミラビリスたちもう退化して無理なんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:24:54

    >>35

    自力本願なら月人達も自力で無に行けるんじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:24:56

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:26:30
  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:28:14

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:32:37

    フォス「先生が好きだから手伝いたいんです!」
    金剛「!」

    この金剛の反応は「やだ…この子ったら…!」っていうアレなのか「やだ…めっちゃ人間やん…!」っていう反応だったのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:33:36

    >>41

    今までのスレはラピスの思考の中のものだった…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:47:48

    まあ憎い憎くないは個人の感想だけどそれで元のスレ3荒れちゃったみたいだからなあ
    感想の否定し合いどころか「元宝石を憎いと思うようなフォス派はいじめられっ子のブス」とか
    後マジでダイヤのシーンがフォスないし憎い派読者の心情通りで分かりやすい

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:52:07

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:55:54

    >>46

    消えた感想スレはそっちで殴り始めちゃったからねえ


    最善だしあの中で一番救われたのって金剛だよね

    良く考えたら金剛に祈りを頼む時点で強力でも祈れるぐらいの力があれば

    エクメアと宝石もろもろ全消滅で結局また残されるわけで


    約束したわけじゃないっぽいけどエクメアに励まされてたと知って

    もし残されたらそれこそ今のフォスっぽくなってそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:56:16

    金剛とエクレアが言ってるフォスのためにできることって何やろね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:57:56

    そういう意味では結局金剛からフォスに人柱が変わっただけだな
    フォスも最終的に月人を→金剛を→邪魔する宝石を と原因だと決めつける相手が変わってたし

    憎い憎くないじゃなく兄機にフォス事全部破壊してもらいたい 終わらせてくれ
    市川春っぽい子「だめです」

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:59:57

    間違いなく碌でもないし月産のエクレア食べたい
    まさに前スレで阿鼻叫喚してたけどあの月の文化大好きなんだよなあ 特に食文化
    厳密には人間の身体じゃないけどフォスは味覚あるんだろか

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:11:24

    一万年でフォスが狂って主人格がラピスに切り替わる可能性ってある?一万年後に月人が祈ってくれって言ってきても
    「祈ってあげたいのは山々なんだけどフォスフォフィライトじゃないと無効らしい、僕はラピスラズリだからね。すまない月人の諸君」みたいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:24:18

    >>50

    流石にないんじゃね?光の吸収率は気になるが


    どろどろの物が身体に入る事に最初ドン引きしてたベニト君が

    初めてトイレを使う所を考えて今までにない感情が

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:26:44

    >>46

    スレ2で喧嘩腰数名一気に消されて皆落ち着いて

    旧スレ3で放置の末荒れまくったから皆通報してんのか


    >>51

    それもなろう的なざまあ展開じゃなく「どうしよっか」みたいな感じだろうなラピスなら

    ユークに危うい言われてるぐらいだしなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:30:05

    >>53

    エクメアと市川春子の事だ

    「じゃあフォスフォフィライトの本来の頭部と入れ替えよう」とかやりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:37:39

    >>50

    伝統料理のあの寿司と花粉のパテ食いたい

    僻宇宙観測マン達はあの宝石側の文明が全部なくなった事どう見てるんだろか

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:41:13

    もし本当にラピスに切り替わったら
    「僕が祈ってもダメみたいだね、じゃあ次の策を考えようよ。だって月人は何万年も生きてられるしね!...どうしたの?皆暗い顔をして」
    みたいな事になりそう。ラピスは善意で色々言うけど月人全員絶望しそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:42:57

    >>53 46だが多分そうだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:45:43

    >>56

    その月人の顔を見て元宝石達は「?」ってなりそう

    まだ長い事考えて疲れたというイエローぐらいの域には辿り着いてないし

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:51:54

    ただでさえ使えない無能に仕事与えてやったのにそれすら出来ないのか
    と別に人間になりたかったわけじゃないフォスを恨んでその怨みで虚無状態のフォスだけ成仏したら笑う
    生きた人間じゃないから無理だろうけど

    そういや人間制作自体はまだやってんだろか 金剛とエクメアが言ってた出来る事で
    フォスへ人間モドキをプレゼントを真っ先に思い浮かんだ 用途は知らんが

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:04:41

    月人宝石全く憎くないしフォスの因果応報だと思うが全てが最悪の方向に向かって
    最下層の月人のようにあれだけ大切だった宝石同士で噛み合って欲しい
    「憎いけどフォスも混ざるなら幸せになっては欲しい」の真逆を選ぶ
    全員の想定外をやらかしてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:42:46

    フォスの頭部が残ってて月人化したとして、再びフォスを起因とした波乱が起こる可能性…
    でも地球でのあれこれはエクメアの思惑によるものだったしな
    93話で初期姿のフォスが走り去って行ったし、もうフォスでは無くなってしまったのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:44:30

    宝石だった頃の宝石達が好きだけど宝石達にとったら戻りたくない日々なんだよなあ…
    僻宇宙の寿命もどうなってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:47:44

    予想はしてたけどアンタークがフォスのことをさほど気にかけてなかったのが辛い
    「許してやってくれないか」からの「はい」って即答するシーンが何故だか心に刺さる
    アンタークにとってフォスはなんだったんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:50:17

    >>63

    たった一つの約束すら守れない硬度3半


    書いてて心が痛い あのアンタークへの思いは読者すら知らな

    いや金剛教えてやれよお!!それぐらいいいだろ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:51:26

    >>61

    >>1の殺意マシマシラピスフォスと転がるフォスの首が全てを物語ってる感

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:53:01

    >>64

    金剛「不要と言って壊してくれた、ほんと感謝」

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:55:08

    >>66

    煽りでもなんでもなく本心なのが酷い

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:55:58

    >>66

    あああ悪意がねえええそこが憎いしマジ感謝して楽しそうなのがなああ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:58:54

    でもフォスがぶっ壊してぶっ壊れたおかげで幸せそうで何よりなんだよなああ
    いくらエクメアを友人とか感謝とか言ってるが
    フォスの願いで祈った時に全員消失の可能性があった訳で
    その場合平然とエクメア無に行ってたぞ間違いなく
    あのフォスへのガッカリ具合から完全に祈れないとは分かってなかったっ歩石

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:59:50

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:00:47

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:02:00

    >>70

    別に憎い=なろう系みたいにざまぁ展開が見たい訳ではないと思う

    時間あるなら前スレの>>200読むのオススメ 「憎い」「ぶっ壊したい」の意味が凄く分かりやすい

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:03:30

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:03:58

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:05:00

    結構フォスの幸せは見たいがその展開はなさそうみたいな流れだったしなあwww
    月人宝石側がハッピーエンドでもバッドエンドでも

    そもそも今のフォス一人じゃないから一人勝ちすらないしそもそも一回皆破壊してぶっ壊して冷静になってるし
    何よりここの読者が語る憎さの原因である幸せな光景すらフォスは知らないから
    そもそも恨んで無さそう 恨んでたとしてエクメアとか自身かなあ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:05:36

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:05:51

    >>74

    望まれてたと言うより>>5のダイヤ状態だっただけだと思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:06:27

    一切恨んでませんが兄機とラピスによる全員巻き込んでの地獄の最下層行き展開が見たいです♥

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:09:31

    またスレ3みたいに消されるぞ散れ散れ

    フォス自体はもう何も恨んで無さそうだと思うが流氷がなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:10:43

    敢えて言うならフォスの最後の相方としてストッパー役してくれてたパパラチアを眠らせたままにしていたエクメアはやっぱりずるいよねって

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:10:58

    市原エミュ難しすぎん?
    ありそうな展開考えてもどうしてもなろう臭さが漂ってしまう
    あの温度感のない淡々としたセリフ回しは作者にしか出せないんだなあ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:11:45

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:12:42

    そういやなんでパパラチア兄貴放置してたんだ?
    新ゴーシェのシーンで起きれるんかい!と当時思ったが

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:13:03

    >>81

    誰をどう幸せにしようが不幸せにしようがなんか陳腐に感じちゃうよね……すごいんだな漫画の作者って

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:13:45

    >>83

    だってパパラチア起きてたら粉にしてどうすんねんってフォスの頭砕いて止めただろうし

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:14:39

    月人化をガンガン進めてるのが怖く感じる
    後々取り返しのつかないことになりそうで

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:16:00

    >>85

    あーちゃんと止められるからこそ邪魔なんか

    そう思うとなんか展開が色々ぶっ壊れて姫を人柱にすっぞってなっても

    今までありがとう となりそうだなあエクメア

    トロッコ問題で五人選べるタイプ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:16:39

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:17:34

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:21:00

    >>86

    そもそも月人って、

    所詮は六道輪廻にすぎない天道のパロディか、はたまた功徳が尽きればハイそれまでよな仮初めの幸せでしかないインドラ天国のパロディでしかないからね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:22:35

    なんか月人宝石の幸福が最頂点に見えるから徐々にそちらにも手出しそうなんだよなあ
    じゃなかったら完全に幸福なシーンだけじゃなくイエローやパパ兄貴にダイヤの描写しないと思うわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:23:18

    宝石たちの宝石での姿とか昔のカンゴームが好きだったけど本人たちからしたら相手に触れることもできなくて気苦労も多いし今の方がよっぽど楽しいんだよな
    前の方が良かったって言うのは読者の勝手な要望でしかないし多分作者もわかっててやってる

    お辛い…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:26:03

    >>92

    過去の話を読み返すたびにあの美しさと苦労を思い出して血反吐でそう

    イエローだけは過去に戻してあげたい

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:29:05

    でも平気でイエローはただ病みっぱなしで特に理由はないよ☆とかぶっこみそうなんだよなあ
    信頼と実績の作者だから

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:35:08

    >>87

    根本的な意味での心の痛み分からなそうだからなあ いやエクメアだけじゃなく人間じゃない皆もだが

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:49:08

    エクメアは金剛に関する描写を見るとフォスに限らず目的の為に優しい言葉をかけて動かしてるのはありそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:52:55

    それぐらいしないと問題解決しないし指導者向きだとは思うがエクメアア!!(発作ビンタ)

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:56:11

    ジェード議長どんな生活してんだろ、単純に推しって言うのもあるけど見たい。
    なんだかんだ初期フォスがウザ絡みして絡んでたし、病みフォスにも理解できなくて悪いって話しかけたりするレベルで交流はあったんだよね。
    議長っていう役割からして全員との交流あるだろうからフォスだけ特別かって言えばそうでは無いだろうけど。
    フォスと戦ったあとあんな発言してたジェードがどういう気持ちで月人生活してるのか気になる。

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:59:50

    >>98

    100年に一度位(あの時どうすれば良かったんだろう...)って考えてくれてはいそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:02:19

    そもそもフォスが暴走した理由も未だにちゃんとは知らなそう
    「今まで分かってやれなくてすまない」じゃなくて「マジで何でキレてるか分からんけど苦しんでるのは事実だからマジすまない」
    という感覚説 エクメアと金剛も理由絶対話さんだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:39:43

    むしろ議長当たりはそれこそ読者視点ぐらい理解したら過去に連れ去られて説得された宝石同様自壊...いやイエローの二の舞になりそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:43:28

    >>100

    流石に200年バラバラにして閉じ込めたのが関係してるとかは気づいてそうだけどな

    何一つ恨み買わない行為だとは思ってないでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:48:03

    >>102

    いやそれは根本的な理由ではなく止めみたいなもんだろ

    バラバラにする前にフォスのあの行動があっただろ?

    月人の為だ宝石の為だとは言ってるが根本的には分かっとらんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:49:28

    恨みの一つなだけだもんね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:59:12

    議長って作中でも何度か理解できないって言ってるから多分結構気にしてる

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:08:12

    文字通り議長だしユークレースと組んでるからよりそういう考えなのかね
    そういや博物誌を真面目にやると唯一思ってた子だなあw

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:45:02

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:46:33

    >>107

    どうした急に

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:59:06

    >>108

    自分のレスが削除でもされたんじゃね?


    堅牢で割れにくくてもフォスに気にかけるのか…とは思ったが

    硬度や性質=性格は事実じゃなくて観測した側の予測なだけだったりして

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:08:11

    >>109

    まあメタ的な意味でクッソ固いから「堅物真面目にしたろ!学級委員タイプなら周りにも目向けるだろ」

    みたいな考えなだけだったりして その結果他の宝石よりは情があるんじゃ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:13:53

    >>29

    アニメ2期が来ない理由

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:46:35

    いや感想スレ乱立し過ぎwww
    このタイミングで新規向けにイラスト集や特装版再販とかと思ったが…
    一気見した側からしたらもうこいつら居ないんだよお!!となって買わんか

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:48:54

    >>112

    イラストだけでもキレイだから買う奴はいるんじゃね?

    世界観そのものに興味持った奴に図説集教えてやりたい

    あと現実逃避用

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:54:49

    平和だった頃を読ませてまた最新話まで一気見させてこちらが味わった地獄をインスタントで味わって

    と書こうと思ったが最新話が総合的に見りゃ一番平和というのがキッツイ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:00:38

    >>114

    あああ素直に喜べない奴…

    新規もまた読み始めた奴もカンゴームあたりでやっぱぶっ壊れてて笑う

    どんな気持ちで描いてたんだろな

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:03:36

    作者の意図通り読者に好かれるようなキャラとして人気を得て満を持して黒ギャル化させたと考えられる

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:05:27

    当時の人気(とCP人気)凄かったからなあ
    シンシャやアンターク以上に対等みたいな描かれ方してたもんな
    黒ギャル「勘違いさせてすまんな」

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:08:24

    しかもその人気全盛期が死ぬほど辛かった時期とか脳味噌破壊されるわな
    連載再開と無料で結構カンゴーム関連の慟哭見かける気がする

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:17:00

    エクメアへのヘイトもフォス絡みじゃなくてカンゴームNTRやがって!みたいな感じも多かった気がするわwww
    ゲームに満足した結果あれの再来が最新話で来るとは思いもしなかった

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:19:12

    >>119

    なお作者は今パワプロに夢中

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:23:34

    >>120

    エクメ…いや作者ああ!!(ビンタ出来ない)


    今見た感じ新規の感想は主人公のフォスを中心に擁護/批判に分かれてる気がするが

    これから何度も読み込んで絶対的な悪がいない事を知り苦悩を味わうんだな

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:29:37

    >>121

    流石に作者にはビンタできんかwww

    フォス程度のキャラは探せば案外他作品でも見かけるし基本主人公補正付き

    宝石サイドも罪悪感があったり月人は悪意がちょこちょこあったり

    が ないから感情バグりまくるだろうなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:41:42

    フォスもあの身体に身の丈に合わない願望と語られるぐらいだから
    最初から人間ならモルガみたいな感じにはなってたかなあ
    アンターク・ゴーストみたいな別れなんて一般的な漫画なら成長シーンなのに
    次回マジで怖い

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:00:17

    「祈り」じゃなくて「供養」と言い替えた方が個人的にしっくり来た
    そりゃあ死人同士が祈り合っても成仏しないよなぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:19:22

    無へ行くことを成仏と言う人もいるぐらいだしな
    お供え物はフォスかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:20:06

    エクメアにカンゴーム供えたじゃん

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:20:52

    除霊と思ってた

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:22:20

    フォスはこのまま一万年あのポーズのまま金剛の記憶を反芻するだけなん?
    百年くらい経ったら徐々にその辺散歩し出したりしないの?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:25:16

    その可能性もあったが流氷とラピスがいるからなあ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:25:36

    >>110

    宝石たちの議長って職的に平等に接するのが義務って考えるし実行しそうだよな

    ジェードってクッソ真面目だし


    39話でフォスの為に殴って壊したときにも躊躇って落ち込んでる

    忘れちゃうことに関しても宝石でも欠けなくても忘却はあるって描写は何度かあるから思い出してくれるだけ有情なんだよな

    第一フォスだって仕方ないとは言え真っ先に忘れたことがあるのがジェードなんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:36:28

    >>128

    海潜ってクラゲやナメクジたち探し出しそう


    つか合金と水銀で覆われてるとはいえフォスのあの身体そもそも持つんだろか

    金剛ですら絶対ぶっ壊れないようあの硬度だった訳だから

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:49:08

    図説の流氷のとこがなんか伏線っぽいって聞いたけどホント?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:01:07

    個人的にはあれ見た限りでは分からんなあ
    ただあの目と捲った後の痕にはビビった

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:03:44

    なんか別に特別何か書いてあったわけじゃないのに人間ぽいなとは思った
    あの挨拶は僻宇宙の方々へなのか第四の壁を突き抜けてきたのかただの記憶の残りなのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:25:10

    スレ阿鼻叫喚民も諦観悟り民も他人の感想殴りたいも消えたか
    と思ってたが今までのスピードが異常だった

    流氷は狡猾さがフォスやエクメアに似てるんだよなあ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:31:19

    >>135

    スレ自体もかなり分散したからね

    新鮮な悲鳴と罵倒と解釈違いの殴り合い気持ちいい…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:34:05

    >>136

    姫「まだやってんのか」

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:39:11

    カンゴーム掲示板嫌いそう
    フォス掲示板好きそう

    ベニト君めっちゃ掲示板利用してそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:48:50

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:48:07

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:01:20

    金剛が220年かけてフォスをくみあげた時
    フォスが強引に祈らせようとしてたのもなんか成功しそうだったのに
    あそこで問答無用で邪魔したボルツがいま月人になって普通にクラゲ飼育を謳歌してるのなんかなぁって思っちゃう

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:09:05

    >>141

    ボルツとか元宝石達へのあれこれもそうだけど

    他レスでも言われてる通りこの時点で祈りが成功してたらエクメア平然と無に行ってたよね

    友人で励ましてたけどあれで地上に残されたらそれこそ今のフォスみたいになってそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:14:12

    >>142

    犠牲になってたのが金剛か、もしくはフォスかだけの違いなんかなぁ

    エクメアとしてはフォスを人間にして金剛の機能を継承させるのが目的だったけど

    その途中の段階で祈りが成功したら成功したらでそれでいいって感じだったのかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:28:26

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:30:30

    >>143

    犠牲自体はこの二人の可能性が高かっただけで条件が合えば誰でも良かったんじゃないかな?

    >>5の画像や>>6、最新話の今のダイヤ状況とか考えると人間候補の一人ではありそう


    ぶっちゃけ多分そうだと思う。それでいいというより複数の案の一つでフォス人間化が最善みたいな

    祈りが発動してすぐ月人達に放送連絡したり失敗で露骨にガッカリしてるからね

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:58:50

    図説の兄機ってなんて書いてあったの?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:12:22

    文字化けしててほぼ読めないようになってる

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:26:33

    なんかフォスの頭の中にいるラピスがなんか作戦考えてくれるとか言ってる人もいるけど
    フォス&まだいたとしてラピスって現状をどのくらい把握してるんや?
    金剛の記憶でだいたいの察しはつくか?
    全体の経緯を知ったとしてフォスがそれをどう感じるのかもあるし

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:21:29

    みんなの為に祈ることが
    フォスにしかできない特別な仕事なんやね

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:21:28

    ラピスは何を考えているのだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:55:40

    フォス教爆誕じゃん

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:02:32

    フォスの事は一万年の孤独と月人の幸せな生活できっちりざまぁしてるって事で何とか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています