風花雪月無双 ストーリー色々言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:57:18

    モニカが可愛いからヨシ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:57:51

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:58:19

    シェズモニ 来てます

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:58:46

    モニカ おっぱい大きくて可愛いから正義

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:00:02

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:01:25

    >>5

    忌み子忌み子うるせえよモニカは可愛くてシェズはいい子じゃねえか!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:05:18

    ただのエガ信じゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:08:20

    せっかく助かる世界線もあるのにお前は死ぬべきだったは可哀想すぎると思う。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:08:52

    >>5

    え、それ本気で言ってるの?

    無双ルートに入った理由はシェズとラルヴァの存在だと思うけど・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:09:46

    無双ルートに入るのはシェズとラルヴァがいてこそだと思うんだけどなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:13:38

    >>9

    シェズいなかったらどの道始末されてそうだからこの子も…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:15:12

    先生が級長助けたか助けてないかが最大の分岐だから
    級長というかクロードがルミール村まで逃げきれなかったのが原因だけど
    シェズとラルヴァが居てそこに影響するか次第では

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:33:01

    >>11

    ん?そのレス付ける相手は俺(>>9)で合ってる?

    「無双√に分岐したきっかけはシェズとラルヴァが級長sを助けて

    アロイスとベレトスジェラルトの接触をなくしたことなんだから

    分岐の原因が誰かにあるならこの2人でしょ」と言ってるだけだぞ

    モニカの生死は分岐後の話でしかない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:33:28

    帝国、王国の政変とパルミラ襲来が同時に起こったのが分岐点だぞ

    帝国と王国はモニカ救出の余波なんだろうけどパルミラは何で来たの…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:34:45

    >>14

    あれ、政変が起こるからフォドラがガタガタな内に攻めてきたんじゃなかった?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:35:01

    >>14

    帝国と王国がなんかしてるって察知したから

    風花雪月本編ですら変な理由で攻め込んでるって言われてるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:44:44

    >>14

    ベレトスを差し置いてシェズが学園の編入生になっても

    分岐はしてませんってこと!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:48:30

    レア様ペレトスが教師になってたら手元に置いておきたいだろうし
    無双と同じ状況になっても学級閉鎖しない可能性があるしどうなんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:52:16

    >>18

    ただ士官学校の閉鎖は三国の情勢悪化によって生徒が駆り出されるのが頻発したからっていう理由もあるからね。

    エガディミクロの三人だけじゃなくて国境付近の家の子たちも駆り出されたみたいだし

    マヌエラハンネマンみたいに士官学校がないから仕方なく本国に戻るっていう人もいるけどセイロス騎士団という組織がある以上は囲えるだけの理由は無双と同じことが起きたなら十分にあると思うよ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:52:17

    コスタスの生死の方が重要では?
    あいつ生きてたら討伐課題が本編と同じタイミングになるだろうからモニカの救出もなかったかもしれん。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:54:05

    >>17

    先生いなくとも学校は続くから級長は本編通りにいくんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:55:50

    あ…このスレ最終的にどういう流れにぬるのか読めてきたぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:55:56

    >>21

    少なくともクロードは1年たっぷりフォドラのこと知れるし級友と交流深められるからね

    先生いない風花雪月本編のルートでもちゃんと同盟まとめてるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:57:36

    >>21

    いってないから無双の話になってるのでは・・?(宇宙猫)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:59:07

    >>24

    だからモニカ助けて闇蠢パージからの戦争編に入ったからだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:00:22

    モニカがトマシュが誘拐したって証言しなかったら闇うごバレはなかったしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:07:12

    でも先生が不在だった結果、エガちゃんに指示受けたイエリッツァが生徒達と一緒にクロニエの拠点に乗り込んでモニカ救出する展開になったからな
    やっぱり先生の存在があまりにも重要過ぎるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:12:47

    つうかどいつもこいつもエンディングで国が国がなの、気持ちはわかるけどシェズ自身が幸せになれたかを語ろうよ……主役なんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:14:44

    >>28

    EDで終わりのない戦争続けますって言われて幸せがどうのこうのの議論できんだろ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:15:20

    >>25

    モニカに姿見られたガバムーブしたソロンが悪い

    そこのバレでエガも帝国のタレスも大きく動いて王国・パルミラも連鎖で動くし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:16:41

    歴史上の重要人物がもしあのときいなかったら…みたいな妄想好きだから今作好みだわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:18:41

    おめえ赤ルートしか使えねーじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:20:51

    有料DLCでもいいから2年後のグラフィック共々本編に逆輸入してくれないかな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:20:59

    >>29

    それはそれで戦国時代の民は戦が終わってないから全員不幸だ!みたいな極論じゃん。

    国としての幸福と個人としての幸福は必ずしも一致しないぞ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:21:54

    >>32

    本編にいないキャラだからシェズのヒロインだと思うじゃん(新紋章のクリス カタリナみたいに)エガしか眼中になかったわ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:23:54

    本編にいないからって別にヒロインだとは思わないかな…
    主人公のヒロイン扱いになるならもっとでかく宣伝するだろうし、そもそもFEは特定のヒロインができるゲームではなくない

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:25:09

    >>34

    シェズ本人の幸福を語れるほどの作中描写がないんですがそれは…わかることが泥沼戦争は続きます兵士として頑張るぞだけじゃんか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:26:45

    >>25

    その本物モニカを助けるイベントは

    ベレトスが先生になってると発生しないよね・・?

    だからベレトスとシェズのどちらが学園と縁を作るかで

    分岐してると思うんだけどもどうだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:31:27

    >>30

    あいつなんであんなガバムーヴしたの……

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:34:50

    シェズは最終戦のセリフ見る感じ望んで戦い続けるんだと思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:35:23

    >>36

    暗黒・紋章はシーダ、聖戦ならディアドラとユリア、蒼炎ならエリンシアなど

    シリーズ初~中期の作品はむしろちょいちょいいるんよコイツだなってのが

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:37:12

    本編ですらフォドラ外の勢力までどうこう出来たわけではないから
    何かを維持したいと思ったら戦い続けるしかないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:38:19

    >>41

    明言しなくなったのはそれこそ支援会話が出来てヒロインを選べるようになってからだな

    それでもメインヒロイン「っぽい」奴は居る作品もあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:50:57

    >>38

    ベレトス教師時でも最初の月の時はまだ生きてはいたんだろうけどな

    コスタスの死で残党の逃げ先も変わったのが影響?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:56:10

    >>44

    残党が逃げ込むでモニカの監禁場所が判ったというか

    「ここにモニカ居るじゃん!」ってなって(たぶんエガちゃんの指示で)イエリッツァ先生が助けに行ったって感じなんかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:57:45

    >>44

    >>45

    死ぬタイミングによって歴史が変わるとかやっぱ未来の分岐点じゃねーかコスタス…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:04:47

    >>41

    セリカを忘れないであげて……いやもうひとりの主人公感強いけども

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:22:08

    >>47

    もちろん覚えてるとも!

    FEHでもガチャ回してセリカ引いたし、エコーズもやったし!

    ただ、東山奈央の圧が強くて(※ほめてる)主人公だなこれって・・w

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:42:04

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:52:01

    >>39

    獣どもめぇ!と下に見て舐めくさってるからな闇うごの連中

    姿見られても大して問題はないとか割と思ってそう

    なり替わった者たちの言動も真似る気ない奴らだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:42:44

    モニカがかわいいと言いたかったスレ主に哀しき過去

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:59:42

    >>9

    正直シェズもそこまで重要じゃなくない?


    モニカ助けるよう誘導したの仮面先生だし

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:13:51

    単純なエーデルガルトの太鼓持ちになっちゃったのは残念
    1年先輩キャラなんだからそこを活かしてエーデルガルトに意見することが出来るキャラとかの方がほかと差別化出来て良かったと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:14:46

    >>21

    先生居ないと代わりに担任になる仮面先生がモニカ助けるから一月で休学になる?

    多分それ自体はシェズ居ても居なくてもあんま変わらないと思うが


    ただ前提としてどういう世界線だろその状況、コスタス襲撃でベレトスが死にかけなかったらかなとか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:18:08

    >>53

    学園生活が続けばコミュ構築でその辺に変化があったかもだが、モニカ助けると学園生活が一月で終わるジレンマ


    レア様ベレトスに執着有るし、ベレトス担任ならそんな些事で休学になんかしねぇ!って強権発動したりしないかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:22:04

    シェズは多分ルミール村に向かおうとしてた級長たちを足止めしてコスタスを倒したのが大きいんじゃない?
    コスタスがいなくなった盗賊団はモニカがいた砦に逃げ込んで、ベレトスがいないからイエリッツァが担任になって、エガちゃんがイエリッツァにモニカの救助を指示して……って

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:34:58

    >>56

    なんか違う方に逃げてるっぽいって話もでてるけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:24:09

    >>50

    そんなんだから1000年間負けっ続けなんじゃないのかアイツら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています