最後のロードポーネグリフって

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:42:42

    どこにあるんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:43:49

    ラフテル

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:43:52

    次に誰かがワンピースにたどり着かないようイム様がマリージョアまで運んだとか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:44:26

    シャンクスの船にある

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:45:33

    誰かか何かが携帯してると予想

    シロシロとかブクブク的な悪魔の実で圧縮軽量化して

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:47:32

    >>5

    黒ひげが出来るんだよね……

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:47:55

    ワノ国
    万国
    魚人島
    ゾウ
    の4つだったんだよな元々は

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:48:24

    黒ひげがヤミヤミで収納してるとか。ヤミヤミの実を食べたあとなぜか逆走してるから魚人島には必ずよるだろうし。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:50:49

    魚人島にあったのが奪われたか預けた感じだよね
    でも魚人島で誰かそのことについて触れてたっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:51:16

    最終章のゾウポジションでエルバフかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:52:34

    >>7

    おでん日誌だとそうなんだけど魚人島はずっと白ひげのナワバリだから白ひげかロジャー海賊団関係者でもないと持ち運びは厳しい


    つまり赤髪か黒ひげか赤鼻の可能性が高い

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:53:55

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:54:38

    >>7

    万国は多分別の所から持ってきたものだとは思う ロジャーが行く頃にはあったけども

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:54:48

    >>3

    これ昔考えたことあったわ。(政府ってポーネグリフの場所把握してないのかな〜読み解いて欲しくないなら回収しろよ!んでいつかルフィ達と政府のポーネグリフ回収班がぶつかる展開くるわ!)ってW7のあたりで思った。でもロジャーが言ってたあのセリフを聞いて、今は最後の一つを政府側が持ってるから海賊達には絶対ワンピースを見つけられないって思ってるのかなって思った。いずれにせよロード以外の石でもなんで放置し続けてるんだろうって疑問はあるんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:55:52

    >>14

    ただそうするとジョイボーイの謝罪文(だっけ?)はスルーしてる事になるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:58:05

    気本的にロードポーネグリフはジョイボーイが信頼できる仲間の国に置いたって感じだよね

    マムが何処かから奪ってきたんならゴッドバレーかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:01:17

    海軍が回収しないこと何か理由あったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:01:23

    >>16

    多分神谷かロックスの遺品?を強奪って所だと思う 1つも持ってなかったなんて事は流石にないだろうし、『赤い石が重要』って情報をロックスがリンリンに教えてないとなんでロードスター島に辿り着かないと分からないポーネグリフの重要性に気づけたかが分からないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:01:42

    >>15

    そうなんだよね政府がロードポーネグリフ回収したならって前提になるけど一つだけ回収して隣にあるジョイボーイの手がかりになる物を放置なんておかしいんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:02:07

    800年前から現存してるポーネグリフを政府が手つかずってことは
    単純に労力の問題なのか、真実を知ろうとする者に怪しまれない為なのか

    政府の人間はポーネグリフ自体に干渉できないようになってるとか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:03:02

    >>17

    今のところは特に… 一般兵からは傷のつかない不気味な石、位の情報しかない 最初は重すぎて動かせないのかと思ってたけどそんな事なかったし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:04:23

    >>20

    その場所から動かさない事に意味がある と思ってたけど作中で結構動いてるからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:04:26

    多分ポーネグリフの云々は海軍じゃなくて世界政府側の任務なんだと思うそれこそサイファーポールがやるような

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:05:16

    価値的に一個くらいはマリージョアに回収されててもおかしくはないんだけどなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:05:39

    >>20

    当たり外れがあるから重要な奴だけ回収しようとしてるのかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:08:51

    魚人島にあることを知っている・赤い方の価値を知っていて謝罪文の方には興味がない・ネプチューンが話に出したりはしていないから口止めできる、あるいはネプチューンも知らないうちにコッソリ動かすことのできる人物

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:11:54

    >>26

    シャンクスっぽいな


    片方だけ取ったのも乱数調整感あるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:12:20

    >>18

    お前ゴッドバレーのこと神谷って呼んでるのか…‥

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:20:57

    まあ順当に行けばシャンクスが持ってるよね(魚人島から回収?)
    五老星同様世界の均衡を保ちたい立場なら有資格者以外ワンピースに辿り着かせる訳にはいかないだろうから
    世界政府側がロードポーネグリフを所持してないのか?問題もシャンクスが持ってるとしたら解決できそうではある。ゴムゴムの件含め、シャンクスは表向き政府側で真意はロジャーの意思を継ぎたいという前提だけど

    この場合だとルフィ=ジョイボーイがシャンクスと再会する意味合いもロードポーネグリフの譲渡って形でも変わってくるのか(「もうすぐ会える」と言ってるし)

    問題は黒ひげが持っていないのかという話だけどあいつは寧ろ4つ順当に集めるってよりも裏をかいたり漁夫の利で歴史の真実を知る方が似合いそうではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています