コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ59

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:23:40
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:25:08

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.本気でリセマラするなら、
    スザク(☆4)+☆4キャラ1体以上(重複可)+ダールトン(☆3)
    他の狙い目としては、ヴィレッタ(☆3)、スザク(☆3)、ミレイ(☆3)、シャーリー(☆3)、藤堂(☆3)、ギルフォード(☆3)機体持ちを優先。
    ☆4〜3の回復キャラ。ユフィ、シャーリー、ミレイを一体は引いておくと高難易度クリアがグッと近づきます。
    その他、詳しい事につきましてはスレで質問して下さい。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です。

    Q.デイリークエストで注意すべき点は?
    A.スキップ可能になるまで入手量が増えるレーダーを使うのは辞めましょう。リタイアするとスタミナは帰ってきますがレーダーは帰ってきません。

    Q.他に気にする点は?
    A.現状、スキル演出を見るとフリーズするバグが確認されているので演出をスキップ状態に出撃設定から変更しましょう。

    Q.クリアが難しいです。どうしたら良いですか?
    A.ホーム画面にトレーニングと書かれたアイコンがあります。ここでレベル上げが出来ますので積極的に使いましょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:25:22

    あにまんで立てられた騎士団一覧

    アニマの騎士団
    竜胆騎士団
    紫苑の騎士団
    Anima騎士団
    鉄の騎士団
    C-019
    日本解放戦線(A)
    まんあに騎士団
    G&Aファーム
    【紅蓮隊】
    マーモ帝国暗黒騎士団
    七つ道具(チャレンジ第7層クリア者専用騎士団)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:35:14

    たておつ
    結構クリア者出てきたな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:44:54

    明日以降のチャレ8やらチャレ9がどうなるかは気になる
    簡単だとやることないって騒ぐだろうし…難しけりゃまた炎上しそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:47:16

    >>5

    遠征EX勝てたの?って聞けばエアプやることない勢は黙るだろうから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:12:07

    まぁ、EX制覇レベルのチャレンジなんて当分は出てこないだろうしそこらへんは大丈夫だろう
    ある意味上限というかインフレの天井を設けたと考えることも出来る

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:12:57

    炎上はもう放火魔さんをスルーするしかない…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:14:05

    キューエルINサザーランドはEXで間違いなく評価二段階は上がったよね

    キューエルは元々高評価だったけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:32:44

    遠征勝ってから文句いってこうな

    二度とEX9みたいなのすんなよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:44:00

    攻略できないからって適正難易度じゃないって騒ぐのはよくないけどさ
    それはそれとして色々調整不足なのはそうなんだし意見言いづらい空気作るのもよくないのでは?
    偏った意見なのは自覚してるけど「クリアしてる人いるんだからいいだろ」って運営が判断する可能性もあるわけですし
    そういうのが先鋭化していくと艦これの季節イベントみたいになるんだと思うんですよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:25:08

    >>11

    たし蟹

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:29:37

    >>11

    Twitterが酷過ぎるからこんな風評出来がちなんだよね…

    クリアしても、9は明らかにくそステージだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:35:19

    >>11

    それはそうなんだけど…

    前スレ終わりの方で非クリア者と思われる人がクリア者中傷してたし、全部スルーでいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:51:35

    9って
    紫が槍回復
    緑がランスロット
    赤がどっちかにゲフィオンディスターバー&槍殲滅、もう片方にランスロット
    あとはディートハルトとメイドシャーリーorC.C.を槍に乗せて入れ替えまくって、槍殲滅を処理が間に合ってないところの支援に出すのが最適解だよな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:00:57

    >>14

    それは中傷に関するレスをスレ主が削除して管理すれば良い話でしょ

    そうでなくたってハートの横の「報告」は何のためにあるの

    何で一部の過激な中傷のせいで意見出すのに萎縮したりスルーされたりしなきゃいかんのだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:34:47

    なんか自爆の爆発中にKMFスキル発動したら判定2回発生してる?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:38:44

    EX9はクリア出来る出来ない以前にタワーディフェンスのステージとしておかしいよねって話だしな
    とりあえずご意見送っておいたけど、TDに4章の特殊エネミーみたいなの実装してるから今後もちょこちょこやらかしそうな感じはある

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:39:58

    >>16

    1部の過激派やら萎縮する空気作ってるやつをスルーしろって話じゃないのか?

    自治とか萎縮するような事を言うなとかも言論弾圧だし荒らしの餌だからスルーすりゃいいんだよ


    反応したから負けだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:43:42

    9は槍玉に挙げられてるが工夫のしがいもあったし。
    結構色んなクリア配置が出てて、現状出したのが早すぎたから持ち物検査って言ってる人の気持ちも分かるが。
    運営のやりたい形が9の延長上やらにあるとして、もっと後ならもっと燃えただろうし難しい問題だと思うわ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:45:42

    >>20

    あの形のステージは遠距離ユニットを配置できるような仕様になっていたら、多分一切の文句も出なかったんじゃないかなと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:51:04

    >>20

    地上用遠距離が槍以外に居ればなぁって感じ

    遠距離キャラ、ランスロット、槍、ポリス以外の近接もキツいってのはマジで持ち物検査度が高過ぎた

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:51:56

    EX9はフロートユニットの遠距離が実装されていれば配置できたんだろうな多分

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:52:06

    ユニットのバリエーションが少なすぎる現状で出すようなマップではない事は確か

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:59:43

    でも後にすればするほど火種はデカくなるだろタワーディフェンスじゃない〜って声もあくまでタワーディフェス風RPGにしたいなら

    思惑通りタワーディフェンスでは無いって思われてるんだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:06:12

    >>15

    最適解かは分からんが俺はこの形でクリアしたな

    白が罠、紫槍、緑回復、黄色守護。

    1枠自由枠でメイドシャーリーで回復かスタンルルかゼロルルに槍持たせてサポートかって感じで

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:34:59

    遠征の話ばっかりしてるけどチャレ8はどうだった?騎士団でも個人でもいいけど

    ウチは14人クリアだった

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:39:36

    >>11

    何処がどう悪いとか言わずに只ひたすら運営は〜って運営叩きしてる変なのがいるから意見じゃなくまとめて批判って扱いになるんだわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:40:07

    野良だけ6人クリア、遠征のインパクト強過ぎて記憶から消えてたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:42:13

    EXが楽し過ぎてチャレ8の内容忘れてたわ〜
    今週も楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:43:25

    EX程じゃないけど遠征8〜7勝てない人まだまだいるからなぁ
    4-8来るのが怖いぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:45:25

    >>27

    一人落ちたからSは出来たけど、星3クリアは出来なかったな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:48:12

    >>32

    仲間仲間、俺も勝てたしS取れたけど回復落とされるから星2止まりだったわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:51:37

    >>27

    7つ道具だな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:58:04

    無課金ゼロスロットで月曜に悲鳴あげてた者だがその後ダールトンペンダントで99にできたんで
    今配置キャラの担当場所いれかえてスキルタイミング注意してやったらチャレ8、Sいけたわ。
    キューエル、ダールトン、ヴィレッタ、あといつもの仙波……ランスロットのない私には貴公らの力が必要だ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:59:03

    コスト回復無しか…スザクねぇからマジきついんよな〜

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:59:30

    LV60だけどクロヴィス置いて即戻して、その場所にユフィを置きなお序盤ムーブは結構助かった。
    見直したで、クロヴィス・・・!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:02:48

    追加戦力来てくれたー!開発時間かかるな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:08:57

    遠征EXやった後ってのもあるけど、めちゃくちゃ簡単だった

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:10:40

    EXクリアできるならハナホジしながらクリアできる難易度だねやっぱり

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:14:03

    階層スキップ3までしかできないのなに?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:14:52

    >>41

    スタミナ足りてないんじゃないかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:15:13

    >>42

    それでした

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:17:59

    は?なんでSクリアしたのに⭐︎取れてないセリフ発生したの…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:18:53

    星の条件全く見てなかったわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:19:02

    >>36

    ギルフォードと千葉は?

    ジェレミア、ギルフォード、千葉でも行けるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:20:34

    >>45

    リタイア無しはいつも有るし、見てなくても避けようぜ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:23:12

    >>45

    5体どころか1体もリタイアしてない筈だと思うんだけど同じ現象が発生したわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:24:33

    チャレンジをスキップした後、そのまま次のステージをプレイするとそうなる。先週ワイもそうなった。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:25:47

    >>48

    ここではそうなっても、ちゃんとチャレンジの挑むところの画面見れば、星3取れてるなら反映されてるよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:26:01

    5番目か〜騎士団内最速クリアは程遠いぜ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:31:03

    >>47

    遠征イベのクセでつい…まあわざわざ出し入れしなくても楽勝でした

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:33:27

    俺たちは強くなり過ぎてしまったようだ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:35:26

    高台の配置チロっと工夫する必要があるくらいで…1-8や2-8より配置自体簡単だったな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:37:35

    今回の8層は鍛えたヴィレッタとキューエルがいれば苦戦する要素は特に無いな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:39:49

    >>55

    しかも、どっちか1体でいい

    抜かれそうになった時にKMFスキル打てば終わりだからな

    回復2機分のKMFスキルもあるし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:40:53

    >>53

    遠征が悪いよぉ…

    遠征があったから、仙波さんとか覚醒9の完全状態にしちゃったりとかしたし…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:43:42

    聞にくい事だから、こっちで聞くけど七つ道具は次に卒業者が出てもチャレ7基準にすんの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:44:03

    >>36

    つかおう!

    ルルーシュ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:45:37

    七つ道具さん元々の用途が騎士団クエクリア用なのでこれまでと同じチャレ7突破じゃない?
    それともいっそ遠征EXクリアのみとかに…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:45:39

    8層滅茶苦茶簡単にクリア出来てびっくりしたわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:48:25

    8出てるし強めの半野良掲示板騎士団だけどハードルはあげてもいい気はするが

    団長の決定か提案に乗るさ(思考放棄)

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:50:44

    >>58

    そこら辺はリーダーに任せるぜ

    >>60

    そんな事したら流石に七つ道具内でも相当絞られそう

    騎士団チャットとかの感じだと多分半分ぐらいには減るんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:55:32

    >>63

    半分くらいクリア者なのがまずおかしいんだよなぁ…


    リーダーの権力強いなぁ…何処もこうなのかねウチは野良だから挨拶以外完璧に無言だけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:57:29

    >>64

    寧ろリーダーはちゃんと聞いてくれてるけど、俺が思考放棄してるだけよ

    流されればいいじゃんって

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:02:36

    忠義の嵐‼︎(完全無課金)

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:02:39

    >>64

    リーダーはまぁ雑な所は有るけど。声とかマメに拾ってくれるし、ランクは1番高いし、やり込みつーか情熱は1番騎士団内で強いから多分ほどいい感じに何とかしてくれるから任せる(思考放棄)

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:04:25

    >>66

    流石の忠義だな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:04:57

    >>66

    おめ

    忠義の人は相変わらずだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:08:34

    忠義の人の構成って全然知らないんだよね。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:10:37

    >>70

    たまに編成載せてたと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:11:52

    ヴィレッタのレベルが足りなくてヘリ1機抜けられたわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:17:17

    >>66

    忠義の人石すげーな…無課金+ガチャ禁かよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:25:24

    >>72

    攻撃速度上がるキューエルの方が多分相性いいぞ

    キューエルレベル90を純血派機で問題無い

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:27:47

    >>74

    キューエルはなんか知らんが来なくてもっとレベル低いんだ……

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:28:11

    殲滅ルルの追加で回復ミレイさんの価値かなり上がったと思うの俺だけかな?
    コスト下げつつ飛行キラーとはいえ一撃で落とすにはちょっと足りない火力ウィ一撃圏内に引き上げる火力バフが最高に噛み合ってる
    やっぱこの2人が結婚するべきだったんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:30:12

    メイリーもシャツルルも天井まで回してるのにカワグチミレイだけ出てねぇ…強さとかよりこうムラムラするわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:33:44

    >>75

    まぁ、そういう事もあるよね

    俺もシャルル未だにレベル70だし…(追加組以外だと他は90か99)

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:35:40

    >>76

    スタンルル、メイドシャーリー出し入れしたりにも便利だし。

    地上回復としては最強の学園シャーリーも軽減出来るしかなり強いと思う。


    純粋な回復役としては2〜3番手に甘んじちゃうけど、おもてなし喫茶から抜群に強化されたよね。


    ルルーシュの嫁はC.C.なんだが?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:36:07

    >>76

    価値あがったのは間違いないと思うよ、ただアッシュフォード学園組で強いのって現状少ないからな(スザクとシャーリーぐらい?)

    学園キャラが増えれば活躍すると思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:36:39

    >>77

    ムズムズかムカムカの打ち間違いだろ(だよな?)

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:37:34

    今週のクリア編成
    最初は騎士団とか言いつつブリタニアだらけじゃねぇか!って言われてたけど1ヶ月そこらでいい感じに所属バラけた編成組めるようになったな!

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:45:01

    >>66

    なんのガチャ狙ってるんやろう

    ジークフリート?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:50:10

    >>73

    この人無料黒パスも受け取って無いんだよね…怖くない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:50:37

    七つ道具の人に聞きたいけど遠征EXクリアした人って何人いる?半分とは言ってたけど好奇心で正確に聞いてみたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:56:00

    8クリアー。初期コスト多いから、展開にはそこまで困らないし
    育ったオレンジがいればそんなに苦労しないな、これ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:56:39

    >>85

    挨拶スタ爆とお話でログ残ってねぇけど

    早い段階でクリア報告してたのが1~2(正確に覚えてねぇ…)

    数日前にクリアした難しかったねーってお話してたのが3人

    こっちでリーダー確認して1人


    だから確実なのは5~6人、普段無反応な人もいるからマジで半分くらい


    +9まで来た、10頑張らなきゃ!勢が何人か

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:00:35

    >>87

    チャットでは送ってないけど、クリア済みの人も絶対に居るから正確なのは分からないよね

    (俺もこっちでクリアスクショ載せただけでチャットでは報告してないし)

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:02:13

    俺も>>88と一緒で未申告だから7~10位だと思うわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:05:26

    過半数は超えて、そうやな七つ道具さん…
    部外者だけど次の募集あるならEXクリア者でも良さそうな層の厚さしてるやん…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:07:27

    半分は行ってるの中々ヤバいなって…何人か戦力2万とか3万とか行ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:08:33

    七つ道具は未ログイン2日で脱退ルールだけど今のところ全員バリバリログインしてるから暫くはメンバーの入れ替えは無いかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:09:50

    >>91

    3万は流石にいねぇけど2万切ってる人の方が少ないな…大体みんな2万〜2万2000位、1部上位組が3~4000後半くらい

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:14:03

    そういやなんだけど、騎士団スキルの挨拶強化って1回の挨拶強化で2回恩恵受けれるんだな
    昨日挨拶強化が発動してから挨拶して、今日挨拶強化終わる前に挨拶したら、今日も挨拶でのスタミナ回復量が増えてた

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:15:57

    >>94

    そうだよー

    自分のところは発動する時は0時回って何分か経ってから発動させるから気を付けてって言われてる

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:44:38

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:47:07

    >>80

    ルルーシュ強くない?

    執事も制服も安く出せる遠距離火力として重宝してるんだが

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:49:45

    >>95

    うちマーモ騎士団やけど、零時半で基本火曜と土曜に発動プラスアルファだ。

    時間気を付ければメンテ明けとその翌日、土日で二回ずつ恩恵受けれてとても助かる。

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:52:25

    七つ道具は土日の00:30だな確実に全員2回、意識すれば3回の恩恵と+イベント開始日に発動だな
    希望を言えばその日に融通するってリーダー言ってたけど希望を伝えた者は誰一人としていない

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:53:38

    >>80

    メイドシャーリー出し入れに軽減付くのは大量展開後にすげー助かるしメイドシャーリー強いやろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:00:40

    戦力3万とかおるんかな?って思ってツイ見てたら29700の人が居た……

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:07:15

    >>99

    現状で不満がある訳でもないしね…

    しっかりやってくれてるから、マジで何も言うことが無い…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:11:44

    すごい今更なんだけど遠征のグラスゴーってゲフィオン踏んでスタンしてれば自爆しない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:15:28

    >>103

    そう

    ルルーシュとかのスタン中でも自爆しない

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:16:29

    >>104

    サンキュー

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:46:48

    やる気がむんむん湧いてきたぜぇ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:00:01

    >>106

    ネリ姉重なるのも良いし、槍グロースターも地上突撃の乗機になるから良い引きだ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:05:33

    >>107

    ありがとう

    姉上グロースターって無改造でも使えるんだろうか?強化素材カツカツなのよね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:43:48

    >>108

    銅素材くらいは突っ込んだ方が良いかもしれないが、槍射程だから無改造でも補助火力くらいにはなる

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:47:11

    >>109

    なるほどなぁ、壁の後ろに置いて使ってみるよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:48:13

    >>110

    仙波さんと相性最高だぞ

    自力回復とかはあるが唯一足りない火力を補える

    コーネリア出してから仙波って順番で出せば、コーネリアの方が攻撃対象になることも少ないし、回復無しで1レーン完結出来たりする

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:39:57

    何時の間にかに騎士団チャットログ遡れるようになってるね
    前は無かった気がするし、相変わらずフットワークが軽い

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:42:07

    >>112

    ここの運営結構細かい所修正してくれるし、対応も早いから流石だと思うわ

    1番感心したのは素材ドロップ時間が長い→速攻でタップスキップ実装→なんかタップした後ぎこちない→スムーズになってる

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:46:48

    >>112

    マジじゃん2日前まで見れる感じか

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:12:24

    オールハイルルルーシュ!(忠義の人リスペクト)

    EX10行ってきます...

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:05:13

    >>115

    頑張って…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:15:53

    今回のチャレ8とEX10の推奨戦力は同じ
    これ豆な

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:44:48

    EXの推奨戦力は16万だろ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:49:43

    EXの方のクリア編成でも22000前後の人は割といるし…この数値化無理があるのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:50:18

    先週クリアできなかったけど今週はチャレ7クリアできた
    こういう成長が嬉しいね
    コーネリア+仙波コンビはマジで回復要らないので頼りになるな……

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:04:58

    9の推奨戦力は21000だけどルル縛りの人は19000すら行ってなかったからな

    割とガバガバよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:10:40

    HP6万超は硬いランスロットを除けばEX10はそこまで難関では無いから…チャレ4-7とか、EX7の方がストレスやばかった

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:22:21

    低い戦力でも何とかするのが戦略ってものさ……何だこの白兜!?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:22:46

    やっとEX9突破できたー後は10だけだ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:35:28

    10は突撃に槍でも持たせてコスト稼いでスタン罠でジェレミア処理してヴァリスかダールトンで処理出来からな…シロカブトォ!以外に詰みポイントはそこまで行けた人ならほぼ無いし

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:39:39

    当たり前な話なんだけどその道理を引っ込めて
    白兜を通すことをゆるしちゃくれやせんか……っ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:50:31

    >>124

    9は攻略報告の陣形、多彩だなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:17:55

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:20:00

    >>122

    ゼロルルのスキル効果で2万4千程度のダメージになるわけか

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:33:27

    コーネリア、ヴァリス、ダールトン(育成具合で変わるが)の三段スキル撃ちで7~8割削れるし

    落ちなきゃ耐久戦で、ユフィ介護コーネリアが偶に落ちて(代わりの守護カレンで削り切れる)

    からゼロルル使えば割とあっさり勝てる人は居ると思う。

    え?レアリティ?知りませんよそんなもの

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:34:39

    >>124

    俺も9はこの組み方だったな。槍さえ用意できれば9は結構簡単なの意外だった

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:36:37

    8も射撃編成の組み方把握すればボーナスだったし
    (最初の方は組み方わからずにつまる人も多かったしゴリ押しした人もいたけど…)

    7のボスラッシュが最難関だったかもしれん

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:44:00

    そろそろ更新ですよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:54:47

    そういえば喫茶店イベ明日までか

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:17:59

    メンテ情報は喫茶イベント終了だけだな。
    何かしら追加は木曜か?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:18:55

    まぁ今の所何か火曜日最新と木曜日最新でバラバラになってたし統一でもするんかね

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:28:13

    遠征イベも木曜だし木になんか。
    次かその次の週にイベント、月末1週間遠征。
    のループ体制になりそうやな

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:38:04

    >>133

    このマーヤちゃんこわすぎ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:43:58

    これまで通りならメンテ終了後に追加情報の発表あるでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:53:30

    >>133

    この顔は今は無理でもいずれはあらゆる病に効く

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:21:25

    >>138

    イレブンの古い家にはこんな顔したカワラってを置いてあるらしいよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:38:29

    初心者の質問なんだが、喫茶ルルとヴィレッタならどちらを優先して育成すべき?対飛行が足りない
    喫茶ルルは重なっていないけど星3ロケットで凸いける。ヴィレッタはLv90までは重なってる。
    先にリソース割くならオススメとかある?初めたばっかでわからん

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:42:13

    >>142

    その状態ならまずヴィレッタから育てるのがいい、覚醒はする必要無いしLVだけで良い

    その後に飛行迎撃用の射撃が足りなくなったらそこで執事ルルーシュを育て始めるくらいで良いと思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:43:38

    >>142

    個人的にはヴィレッタより星2のキューエルの方が使い勝手がいい気がする

    ヴィレッタと同じ飛行キラー中持ちで行動速度up持ちだからスキルの回転も速い

    執事ルルは持ってないから分からん

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:45:00

    >>142

    星3ロケットで凸したいキャラはほかにいくらでも居るので

    まずはヴィレッタを育成していいと思う。後は重なってるなら星2のキューエルも強い

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:46:46

    >>133

    これ思い出した

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:47:02

    >>142

    生徒会パで組みたいとかでないならまずはヴィレッタとキューエルのレベルを上げたらいいよ

    この2人がレベル90台なら対空で困る場面はよっぽど高難度でない限り無い

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:56:13

    遠征攻略完了!これで七つ道具のサブリとしての面目は保てる…
    EX10の個人的MVPは生徒会ルルーシュ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:06:00

    >>143

    >>144

    >>145

    >>147

    ありがとう、助かる

    おすすめ通り純血派の2人育てるわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:07:24

    >>139

    木曜日から新イベかキャンペーン来そうだよな

    遠征イベが木曜日までだし

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:14:59

    >>148

    クリアおめ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:18:54

    >>146

    なるほど、似てる

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:32:25

    遠征の初日こそ阿鼻叫喚だったけど七つ道具のクリア具合を見てるとガチ勢には割と適正な難度だったんじゃないかと思えてくる不思議

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:39:45

    >>153

    クリア基準が七つ道具になってて笑う

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:39:46

    トラップの性能がおかしいからEXむずすぎといってるのはトラップ使いこなせてないだけだと思うんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:44:22

    ガチ組の過半数がクリアくらいなら…
    まぁ高過ぎず低過ぎずでちょうど良かったんたんじゃねぇかな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:51:13

    情報で揃って、自力足りてる人はクリア出来るんだろうな(根本的な育成が足りてない)

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:58:26

    >>157

    自力はまぁ必須よね

    どこまで行っても育成足らなければ無理だろうし

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:05:23

    三段階難易度があるうちの一番上なんだからガチ勢が手こずるぐらいぐらいで適正では?と思う
    でないとガチ勢がやること本格的に無くなっちゃうし

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:14:42

    忠義の力を以ってしても完全無課金ではEX7を突破することはできなかった…枠が足りない…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:23:21

    難しい分には一向に構わないんだけど、レベルデザインの段階で理不尽と難しいを履き違えないで欲しいなって感じよね
    EX10は歯ごたえあって面白かっただけに

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:24:02

    >>160

    もしかしてサービス開始してから初ギブアップ?...

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:25:10

    忠義の力でも流石に叶わんかぁ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:25:31

    >>162

    そうですね

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:33:22
  • 166二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:37:05

    >>165

    編成枠増えたら突撃増やしてコスト稼ぎ安定させたり、出し入れ系の採用楽になるからな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:45:42
  • 168二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:47:53

    30000以上あるんだしなんかガチャしたらいいんじゃね

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:50:18

    >>168

    それよりも無料の黒パスだけ買って、ランク上げるするとかが良いんじゃない?

    ランク上げ最高効率のイベ高難易度明日で終わりだし、黒パス買ってピサ食って回りまくる

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:55:06

    この人にとっては完全無課金がアイデンティティみたいなものだから気長に21まで上げるでいいんじゃない

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:57:08
  • 172二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:57:10

    ガチャ引いてキャラのレベル限界上げれば良い
    良い新キャラや使ってるキャラ引けなくても使わないキャラをロケットに変換して上限解放に使えば戦力強化できる

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:59:33
  • 174二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:04:25

    >>171

    無料パスさえ買わないのは実際スゴイ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:34:58

    つい最近、主人公の曇り具合に惹かれて始めたのですが、
    通常バトルで主人公はいつ使えるようになるのです?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:45:18

    >>175

    次のアプデかな?…(希望的観測)

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:45:59

    >>175

    明後日の情報次第

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:47:12

    >>175

    機体だけなら課金で買える(配布キャンペーンはとりあえず1回終わった)


    キャラとしては使えるかわかんねぇけど、チュートリアルで使えてたら辺の話が次章か次次章で来るから来るならそこだと思ってる人は多いかな、新章は今の所は月一ペースで多分そろそろ来る

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:51:08

    忠義の人もダメか……。
    無課金ゼロスロットでこれまでのチャレ7も8も突破してきた俺も今回のイベ遠征はEX5でギブアップだ……

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:54:32
  • 181二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:56:21

    多分やってる人全員残念に思ってる>マリマヤ使えない

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:08:02

    >>180

    本編を見るとより楽しめる‼︎

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:13:33

    次のストーリー更新で専用機の蒼月と一緒に来ると思いたい

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:24:51

    5章に仮面の軌跡が含まれる説をたまに見るが仮にそれなら紅蓮舞うまで行かないんだよな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:42:07

    1章2話ずつだとしたら紅蓮は出るけど中途半端やな
    時間かかってるし成田終了まででいいんちゃう

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:43:53

    動画の人達はさぁ……覚醒レベルを載せなきゃ参考にならないってわからない人達なの???

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:53:05

    >>186

    無課金ゼロスロットだが参考にはなると思うぞ。

    やってみて育成と開発足りねえチクショウって後でなるだけで。

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:58:34

    コーネリアレベル90とか出されると何の恨みがあるの????ってなっちゃう

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:59:20

    >>188

    クロヴィスで代用するんだ。(できるとはいっていない

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:00:10

    キャラ配置だけでも結構参考にならない?
    どうせ完全に同じ手持ち揃えるの無理だし

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:02:01

    7は参考になりにくい。サザーランドが強化前提なんだろうけどその強化具合がさっぱりわからんのが痛すぎる。
    フル強化しろ?リソースがないんですけどぉ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:04:03

    あれ?遠征スキップしたらウィークリーミッションの5回と10回がクリアになった。
    以前は出撃せんといかんかったと思うんだが、いつから修正されたんやろ。

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:10:27

    >>192

    結構前にアプデで修正されてたよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:11:12

    そうだったのか。気付いてなかったわ、ありがと。

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:12:06

    そういや自爆ダメージって神楽耶様のダメージ割合軽減で減らせるのかな?
    今度試してみるか。

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:15:49

    古戦場終わったからやっとこっちのEX攻略に専念出来る・・・

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:25:58

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:48:20

    >>186

    まずキャラの育成具合見て参考にならんわってなる

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:05:31
  • 200二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:12:20

    >>199

    乙乙梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています