麦わらの一味を二組に分ける

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:56:29

    しばらく別行動が必要等の理由から麦わらの一味の戦力や役割を良い感じに二組に分けるとしたらどんな組み合わせが良いだろう?
    必ずしも5人ずつじゃなくても良いです

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:57:09

    ドレスローザ組とぐるわらなんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:57:54

    ルフィとゾロは分けた方がいい気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:58:12

    ルフィゾロ:それ以外
     ↓
    ルフィ:ゾロ:それ以外

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:58:33

    ホールケーキアイランドに行った組行かなかった組がいい感じなのではなかろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:58:39

    >>4

    ゾロが1人になっちゃうのはわかる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:00:18

    >>4

    それは分けたんじゃなくて逸れると言うんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:26:25

    頭脳レベル均等に分けるの難しくない? 色々考えるとどの組み合わせもなんか違うなってなっちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:27:42

    バランス良く5人組にするなら
    ・ルフィとゾロの引率役は必要
    ・ツッコミ役のウソップとナミは分散させた方がいい
    ・一味の主戦力ルフィ、ゾロ、サンジ、ジンベエをどう組ませるか
    を条件に組み込む必要があるのでは

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:28:53

    陽動:ルフィゾロナミウソップフランキージンベエ
    隠密行動:サンジチョッパーロビンブルック

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:29:06

    アダルト組は原作同様ロビンフランキーとブルックジンベエで分かれるのがよさげっぽい 隠密役と火力突破役だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:31:42

    WCIはポップで合ってたけどぐるわらだいぶ珍獣軍団だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:35:35

    ルフィとゾロの手綱握れてまとめ役ムーブできるナミ、サンジ、ウソップは上手く分配しないとならない
    でもってゾロとサンジは合わせるとケンカはじめてダメになるので戦闘メインでないならできる限り分けることとする

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:36:17

    5:5でお化け屋敷or絶叫ジェットコースターに分かれるなら
    ルフィとゾロはジェットコースター希望。ロビンとフランキーもどちらかといえばこっち希望

    ウソップチョッパーブルックは自分で歩くのはキツいジェットコースターは乗ってれば終わる!でもあんなの乗ったら死ぬ!せめてサンジは一緒にお化け屋敷来でぐれぇ!😭😭って泣いてる。サンジはナミさんがいる方に行く

    ジンベエは大人だから足りない方に行く

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:40:30

    >>13

    その中でもウソップはルフィに振り回されそうだけどゾロはウソップの言うことある程度聞いてくれそうだしサンジはゾロと喧嘩して話が進まないがルフィをメシで釣って操縦できるのでルフィサンジ、ウソップゾロで分けよう

    ナミはどっちも操縦できるけどサンジをポンコツ回避させる為にゾロ側で

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:40:45

    陸上ならどうとでも分けられそうだけど
    航海するならナミとサンジは必須なんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:41:15

    >>9 >>13の意見だと

    ルフィ、サンジ 

    ゾロ、ジンベエ 

    ウソップとナミを別に分けるとして残りが

    チョッパー ロビン フランキー ブルック

    フランキーとブルックがボケと考えるとこの二人も分けた方がいいかな?

    それと女性がいた方が良い問題があるパターンを考えるとナミとロビンも分けた方がいいかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:45:07

    >>16

    だからサンジが居ない方には料理が出来る人

    ナミが居ない方にはナミには及ばずとも多少航海術がある人

    が必要だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:45:27

    ジンベエはルフィの扱いはまぁまぁ心得てるけど、まだゾロの扱い慣れてないから「おれが止めてくる」「ひとりで先に行ってる」と言われたら行かせてしまうので(ワノ国参)同じチームになるんだとしたらまずジンベエに「ゾロを単独行動させるな」「ゾロから目を離すな」と伝えておく必要がある

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:45:31

    PHの上陸組と船待機組の分け方もすき

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:46:39

    >>18

    操舵手のジンベエと航海士のナミは分ける必要があるってことか

    後はナミの指示で舵を取れるのもナミ側にいた方がよさそうね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:47:22

    >>9>>13>>15

    よし概ね取り入れると

    ルフィサンジロビンチョッパーブルック

    ゾロウソップナミジンベエフランキー

    って分け方かな新入りジンベエの為にアニキをつける感じで

    いやでもツッコミ的にウソップとチョッパー入れ替えた方がいいか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:47:48

    >>14

    こういう航海にも戦闘にも関係ないグループ分けすき

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:49:09

    サンジはナミさんチームでに叱られてないと感がある

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:50:53

    ルフィと一緒にするとIQが下がり続けるし、サンジとは喧嘩するし、新人のジンベエでは止められないしこのマリモ厄介すぎんか???

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:52:36

    >>25

    このマリモは有事の際に輝くタイプだから……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:52:40

    >>25

    戦闘以外はほぼ寝てるポンコツお荷物だけど

    戦闘は強いから…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:53:43

    >>25

    ウソップ再加入の流れ的に海賊団としての綱紀粛正は出来るから……

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:54:05

    ゾロとルフィ一緒にすると作戦ぶっ壊れるのでまだサンジと一緒にいさせて張り合わせといた方が処理楽だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:54:30

    横槍申し訳ないけどルフィゾロのIQがだだ下がるのは二人の時だから多人数だとそこは大丈夫じゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:54:52

    >>22

    これ全く意図してなかったけどよくよく考えると上のチーム海に放り出されたら終わるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:55:09

    >>21

    航海術ってナミ以外誰が持ってるんだ?

    イーストの海なら買い出し船で航海してそうなサンジ

    一人でグランドライン渡れてたロビン

    海を熟知してそうなジンベエの3人?

    ブルックとフランキーはどうなんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:55:45

    >>22

    チョッパーとロビンで組ませると学があるタイプが被っちゃうしね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:56:43

    >>30

    ふたりの時が一番IQ溶けてるけど、魚人島向かうときみたいに妙なテンションになってると妙なことやらかす可能性もあるからな…

    不穏な空気を演出しておけば大丈夫かもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:57:25

    >>32

    フランキーは専門ではなくとも船大工としての知識である程度はこなせそうな気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:57:56

    ゾロはむしろルフィの言うことなら聞くからこの2人は一緒にしといた方がいいと思う 2人だけだとまずいけどルフィの手綱握れるメンバーがいれば大丈夫

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:58:00

    >>31

    サンジを信じろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:59:46

    >>37

    基本室内なコックの仕事できなくなりそうだし

    イーストなら問題なく航海できそうだけど新世界の海はキツそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:00:28

    >>36

    単純に戦闘力ツートップを一つにまとめるのは戦力偏るからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:00:43

    サンジみたいに機転を効かせて誰も気づかないような細かいファインプレーをやってくれる人が欲しいな、ロビンかブルックだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:00:47

    能力者4人固まってんのはマズいから分散さしたほうがいいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:01:06

    1が言ってるように5:5じゃなくて良いなら若者組とアダルト組の6:4で別れれば破綻はしなさそうだけどちょっと無難すぎるかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:01:12

    >>36

    そんな狂犬じゃあるまいし仲間の意見はルフィ通さなくても聞くやろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:01:45

    >>37

    現状ですら一二を争う働きぶりなのに…過労死しないか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:01:53

    ルフィもゾロもお互いの言うことは案外聞くし手綱握れるから一緒にしとくのアリだと思う
    そこに冷静なの二人くらいつけとけば…まで考えてこれ空島黄金探索チームとPH編上陸チームだと気づいた
    欠点としては火力が偏るから火力突破組と隠密行動組に別れる時かなこれは

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:04:55

    戦力的に分けた方が良い
    ルフィ・ゾロ・サンジ
    ナミ・ウソップ・チョッパー

    能力者
    ルフィ・チョッパー・ロビン・ブルック

    隠密特化
    サンジ・ロビン・ブルック

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:06:59

    ゾロサンジジンベエも万が一の能力者救助の為に分けたいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:07:08

    加入順に分けてったら割と良い感じになるのでは?

    ルフィ・ナミ・サンジ・ロビン・ブルック

    ゾロ・ウソップ・チョッパー・フランキー・ジンベエ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:08:22

    ルフィ サンジ ロビン ウソップ フランキー
    ゾロ ジンベエ ナミ チョッパー ブルック
    5人ずつに分けるなら色んなバランスいいのこんな感じじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:09:32

    >>40

    ジンベエもワノ国編での活躍みるに大丈夫そう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:11:10

    >>49

    これがいまのところ一番良さそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:11:30

    もういっそ
    ルフィゾロサンジ:その他が見たい

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:13:36

    >>52

    3強が出払っててもその他船員の統括に新人ちゃんいる安定感がヤバい

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:15:18

    お互いに頼りないと思ってるナミ&ウソップ好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:16:37

    バランスとか無視してビビリ(ナミウソップチョッパーブルック)とそれ以外で分けたくなってきた

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:16:39

    >>52

    ナミさん的には「あの3人なら死なないし派手にやってくれてるうちにこっちはこっちで動きやすい」だろうし

    その他も航海も戦闘も安心安全なメンバー

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:20:00

    まず2チームのリーダーから考えるのはどうだろう
    一方はルフィとして、もう一方はサンジがいいと思うんだよな
    まとめる能力だけじゃなくて戦力的にもみんなを引っ張っていけるメンツがリーダーの方がいいと思う
    となるとゾロサンジジンベエだけど、ゾロは精神的にまとめるのは得意でも団体行動をまとめるのはあんまり向いてなさそう
    ジンベエは向いてるけどさすがに新入りすぎるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:21:58

    >>7

    全くだぜあいつらどこ行きやがったんだ世話が焼ける

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:23:32

    >>57

    ジンベエは頼りになるけどクルーの理解度がまだ足りてないからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:26:22

    特に意味はないが血液型で分けたらまあまあ良さげだった

    x(ナミ、チョッパー、ブルック)
    F(ルフィ、ジンベエ))


    S(サンジ、ウソップ、ロビン)
    XF(ゾロ、フランキー)

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:27:06

    >>57

    リーダーはそれが良さそう

    そして場の戦況というか大局を見れる人は分けたいからサンジジンベエブルックあたりも分けたいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:27:33

    >>60

    ゾロとフランキーの血液型一緒なのじわるな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:31:47

    >>55

    スリラーバーグのビビリと戦闘組の分け方面白かったしまた見たいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:40:39

    >>49

    ルフィいない側な下もジンベエとナミがまとめられそうだからいい感じ

    ゾロが暴走してもチョッパーとナミがストッパー役できる

    航海も上はロビンとフランキーでなんとかしてくれそう

    ただ下は料理できるのナミだけじゃないか?

    航海士に料理までさせるのは負担でかそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:53:33

    >>52

    これ深海1万メートル対スルメのメンバーだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:33:01

    >>58

    このメンタルすげえよなあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:29:40

    >>64

    ゾロは刺身作れるからジンベエに呼んでもらったやつを捌いてもらおう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:04:49

    ルフィ   ゾロ    ←戦力的にも他の面子の負担的にも分けなきゃ・・
    サンジ   ジンベエ  ←2番手戦力、ゾロとサンジを分けることで平和に
    ブルック  フランキー ←ゾロブルックの剣被り、ウソフラの遠距離被り防止
    ロビン   ナミ    ←知識担当をロビン、ジンベエで分けた結果
    ウソップ  チョッパー ←ゾロチームの方が医者が必要そう

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:15:10

    真っ先にルフィとゾロは分けなきゃ…という意見が出て一致するの、納得しかないけど笑ってしまう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:39:42

    >>69

    揃えるとIQ下がるからな

    戦闘力上がっても致命的

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:49:52

    二組に分かれたとして、その面子の完璧さが近いほど別行動が長くなるんだろうなあと穿った見方をしてしまうな
    例えばルフィゾロサンジが一緒に行動するなら短期かギャクか、或いは面子シャッフルだろうな…みたいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:56:45

    ルフィ ゾロ
    ジンベエ サンジ
    ロビン ナミ
    ウソップ チョッパー
    フランキー ブルック

    こんな振り分けならバランス良い?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:14:20

    戦力を均等に分散するならルフィゾロとサンジジンベエは2:2で分けた方が良い
    なおかつルフィとゾロの手綱を握れておかしな行動にツッコミを入れられるウソップとナミは分けたい
    ウソップとナミは近接が弱いからそこをカバー出来るフランキーとブルックも分けたい
    ロビンとチョッパーはチームの担当による
    先頭バチバチにやるならヒーラーのチョッパーのが良いし隠密気味に動くならロビンのが良い

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:14:00

    分け方がどうであれ絶対気まずくならないしそれぞれの面白さ楽しさがありそうなの凄いよな
    普通に見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています