やっぱり術式と領域は無いかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:56:17

    雷属性でもっと色々見たい…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:57:06

    ここまで来ると呪力の性質が勝手に雷属性になるっていう術式なんじゃないかって感じがする

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:59:32

    正直言うと漏瑚の炎や裏梅の氷みたいに雷操ってるのが見たかったなって…
    鹿紫雲の電荷分離もカッコいいけどね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:01:34

    >>3

    自分もそれを期待してた

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:02:39

    正直思ったよりも強くないというかもっと他の遊者よりも圧倒的に強いと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:07:17

    >>5

    見たところ仙台勢と同格くらいの強さだからなぁ

    ぶっちぎりの200点ホルダーにしては物足りない感はある

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:13:03

    鹿紫雲は特殊な性質の呪力と基礎スペックの高さで戦ってきたんだろうな
    それはそうと硬すぎませんか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:14:02

    ぶっちゃけ石流たかこラクダワラゴキブリも東京第一にいけば200点取れるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:16:18

    まだ領域、術式を期待してもいいですか…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:20:21

    >>8

    というか仙台コロニーでも誰か1人だけだったら余裕で200いったと思う

    四天王が点数100いってないのはそれぞれが点取ってたのがデカいだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:22:24

    >>6

    待て

    大当たり秤と素の状態で互角以上にやり合えて、触れたらダメージ受けて即死の静電気を打ってくる奴でしかも内部破壊とかも全然効かないしオマケに領域対策もある。

    あとな、ぶっちゃけ龍くんも蜚蠊もジジイも、みんな同じ場所にいたからやりにくかっただけで、各コロニーに1人ずつ配置されりゃすぐには厳しいかもだけど絶対200点取れる実力あるから(たかこは術士しか殺してないっぽいから難そう)


    え?「でもお前電撃系の術式見たかったでしょ?期待してるでしょ?」って?

    はい........

    でも「秤の領域を打ち消す為に簡易領域を使った」or「秤を殺すために使わなかった」ってことはもうそうですよねはい.......

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:22:28

    ちょっと前に鹿紫雲の強さを予想してるスレがあったけどハードル上がりまくってたからね
    当然のように領域や極ノ番使える前提で話進んでたし
    そりゃ宿儺と因縁あるっぽい200点取ってる過去術師なら期待するわな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:29:16

    秤といいなんだか最近期待を微妙に上回らない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:02:37

    めちゃくちゃ強いんだけど思ったより地味だったな、今週最後のコマは派手だったけども

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:50:21

    全身雷にしたり出来るかと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:57:46

    めっちゃ強い術式だけど溜めが長く必要とか…?いや長すぎるか、戦闘開始して今何分だよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:58:41

    仙台組より普通に強くね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:00:32

    >>17

    石流といい勝負しそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:54:41

    強者と戦いたいスタンスの奴が宿儺と戦いてえ!って言い出すってことは、よっぽど生前にぶっちぎりで強くて相手になる奴がいなかったんだなと思うじゃん
    今の描写だと宿儺に挑むレベルでは全然なくて、単に当時情報網とか移動手段がないから強い奴とマッチングできてなかっただけって感じがする

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:05:28

    俺は前からだいたい仙台組と同じくらいの強さだろって言ってたけど、乙骨より強い!とか言ってた奴らが掌返してるだけだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:07:57

    技のバリエーションが秤も鹿紫雲も不足してるわな
    まあ鹿紫雲は戦法で色々やってくるから比較的マシなんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:08:44

    >>19

    いや実際圧倒的に強いじゃん?石流クラスじゃないと相手にならないのにその時代の頂点の1人ではないっておかしいでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:09:16

    >>11

    領域展開ないのは確定だろうけど、秤の領域に簡易領域使っても仕方なくない?


    思えば結構な数領域持ちがいた仙台魔境過ぎるな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:45:13

    >>22

    別にカシモの強さ自体を否定するつもりはないし、400年前のトップランカーだとは思うよ

    けど、作者が直々に作中最強格のスクナって天井持ち出して爆上がりしたハードルは全然超えてないよねって話

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:51:53

    >>19

    >>24

    言ってること変わってんじゃねえか!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:54:29

    思ったより技巧派で無駄の無い戦い方をするタイプだったから達人って感じ、電撃の術師って情報から想像されるような派手さは無い

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:14:07

    江戸時代に敵なしで回遊でも200点獲得した割にはちょっと地味というか 何か力に制限かけて戦ってね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:21:40

    いまのところ死滅回游からのキャラで宿儺の強さを認識できてるのは実際見たことある?タカコだけっぽいし
    宿儺は鹿紫雲の想像を遥かに超えてる化け物って事なんだろうな
    雷操れる術式だったら宿儺にも迫れたかもしれないが

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:56:05

    鹿紫雲は宿儺に一方的に嬲られても満足しそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:04:08

    ド派手な絵面を期待してたらコンパクトな達人キャラが出てきた感じ
    クッソ強いし文句ないんだがもっと無駄に派手な演出が見てぇ!という思いも傍らにある

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:16:07

    何らかの縛りで術式と領域使用不可なのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:53:01

    術式を持たず、呪力性質とそれを活かすだけの技術を磨き続けて高みに至った化け物って印象
    ステゴロ+αの戦闘スタイルとか大好物だけにまだ退場はしないでもらいたいもんだわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:11:37

    達人的なスタイルもいいんだけど引っ張った割には…って感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:13:23

    ぽっと出の仙台のヤツらが強すぎたんだな。あそこのせいで無駄にハードル上がってた印象

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:31:04

    これこのまま戦闘終わるなら仙台編を後にやってた方が読者のワクワクはかなったかもね
    仙台勢が想像以上に強くて戦闘もおもろかったから引っ張られた鹿紫雲と秤へのハードルがめちゃくちゃ上がってしまい今がある感がある

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:33:32

    >>35

    確かにこれはあるな、仙台組が領域使えたからこっちも使えると思い込んでたのもあるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:41:16

    タカコ 基本打撃前提だから空飛んでるし拳もいなすしでめちゃくちゃ相性悪い 直線上に来てくれてそこでしっかり当てられれば… 1発目外したらもうそんなタイミングくれなそう

    石流 近接なら電撃打てるし有利 中遠距離は不利

    ゴキ ゴキソードに気をつけよう あとは接近さえできればまぁ

    ドルゥヴ 知らね

    四天王とそこまで差があるかと聞かれれば個人的には微妙 少なくとも絶対四天王以上!とは断言しないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:47:22

    宿儺と闘いたいと言った以上、もうちょっと強者感が欲しかった
    宿儺の領域の滅茶苦茶さとか先に知ってるから、お前これで挑むつもりだったんかってなってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:04:08

    宿儺も割とスピードタイプなとこあるよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:51:41

    >>39

    スピードタイプというか…基礎ステが高すぎるから他のスピードタイプと同等以上の速さって感じ

    作中でもかなり上位の速さであろう漏瑚を軽く翻弄してたのやべぇ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:19:37

    正直領域や術式の有無よりも反転術式持ってないっぽいのが痛い

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:18:23

    回遊編始まって最初に登場した過去の術師でぶっちぎりの得点獲得者、そして宿儺を追ってる
    この事前情報に見合うだけの強さかと言われるとちょっと地味なんよな…肩透かし感が凄い
    仙台編の後だから余計にそう感じてしまうのかもしれんが

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:21:56

    >>42

    強いやつと戦いたいから回遊参加した戦闘狂!ってキャラは石流でやったばかりだから余計に地味に見えてしまう 宿儺と何か因縁あれば面白くなりそうだったけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:00:58

    >>42

    ただでさえ謎が判明するたびにガッカリしてんのに

    カシモの良点である相手を褒めるところとか少年漫画的な純粋な力比べとかも石流が既にやってんのがマジでアカンわ

    ここまで石流とキャラがダダ被ってんのは狙いがあるのかもしれんけど今のところは二番煎じ見せられてるって感想しか出ない

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:12:59

    >>44

    後に石流vs鹿紫雲が実現するのかもね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:33:34

    もっとシンプルな雷術式で良かった感

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:02:28

    無駄にバリバリするよりはコンパクトって印象でまさに達人って感じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:16:32

    >>47

    雷なのに地味、されど殺意は高い。これが下々流のありきたりな雷使いに対するアプローチなのかもな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:41:57

    200点持ってます!→単にレベルの低い地域で無双してただけ
    スクナ探してます!→赤の他人だし15本スクナにすら勝てそうにありません
    領域せずとも必中!→領域ありませんし言うほど必中でもありません
    それは雑魚の思考だ→普通に殺せず時間切れ待つ

    ツーアウトってところか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:07:33

    >>49

    電撃は今の所全部必中してんだよなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:08:51

    >>49

    400年前って時点で赤の他人なのは分かってただろ、そもそも言動からして面識無さそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:11:51

    鹿紫雲は相手が反転使いと分かると否や頭部を狙いそれが無理なら時間切れ狙い、相手が復活するなら毒を利用と次から次へと戦法を変えるのが経験の深さを物語ってて格好良い。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:12:42

    >>49

    領域は縛りで使えないとかの可能性もあるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:13:52

    >>49

    むしろ期待し過ぎなんだよ、仙台の後は一旦落ち着く事ぐらい分かってたことだろ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:32:25

    >>49

    別に単純に戦いてえだから宿儺に勝てそうでなくてもいいんじゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:39:26

    スポット当たる前に同じようなキャラの石流出しちゃったせいで個性が死んでるわ
    オマケに戦闘の派手さでは負けてるっていう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:39:45

    >>49

    ここまで期待を裏切れるのはすごいな まぁ勝手にこっちが期待しただけなんだけど 

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:41:58

    >>57

    東京第一から仙台と期待度がインフレ起きてたからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:45:04

    >>58

    ここらで落ち着かせようって感じかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:50:47

    多分だけど水に落下させて呪力を放出させるってシーンをやりたいから稲妻は術式ではなく呪力特性にになって、術式がないから領域も持ってないことにしたのかな?稲妻が術式だと海に落ちたところで術式使わなければいいだけの話になっちゃうし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:52:00

    >>60

    成る程そういうことか、一応明確な弱点は作っておきたかったんかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:53:45

    >>49

    初登場の時に鹿紫雲レベルが低すぎるって嘆いてたからそもそも最初から無双してたのはわかってたことじゃん。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:55:18

    痩せたかパンダ!?とか無敵のお前を殺す!とかの話までは面白かったはずなのに...

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:56:20

    >>63

    今回は金ちゃんの殴り合いパートを多くした作者の匙加減が悪い

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:03:18

    >>64

    これに尽きる、ぶっちゃけ豪運云々はどうでも良いけど秤自身の華がない。ほとんど虎杖と変わらんのよ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:16:01

    カシモを乙骨くらい強くして描き直してくれないかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:20:25

    >>66

    分かりづらいけど素でコンテナ殴り飛ばし合ったりノってる金ちゃんと互角に殴りあって有利に立ち回れてる時点で大概おかしいぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:22:11

    >>67

    なんで術式の補助とかなく呪力強化だけで秤と同じことが出来るんですかね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:32:10

    海に落として放電って展開をやりたかっただけ感がある
    呪力だから放電止められないっていうのがどういう理屈かいまいちわからないけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:32:32

    >>68

    その上電荷が溜まると必中のボンッ!!でしょ?相手のせいで分かりづらいけどやっぱ強いって!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:33:47

    能力がほぼ必中だから領域展開する利点がやや薄いんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:34:27

    強いのはわかるんだけど強さの方向性が地味
    雷の術師って聞いて期待されるタイプの戦法じゃなかったというか

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:35:34

    >>72

    >>48みたいにありきたりな感じから作者なりにアレンジした結果かも

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:07:07

    雷キャラはどれだけ派手でも良いよね!!ってわくわくしてたから…
    上でも言われてるけど雷操る裏梅みたいなタイプがよかったなぁぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:35:13

    術式と領域無かろうがせめてもうちょっと派手ならね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:10:05

    >>54

    物語初期から温められてた3年の先輩と回遊初期から温められてた200点ホルダーの戦闘で落ち着いちゃダメなんじゃないですかね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:11:21

    >>76

    それな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:15:28

    >>62

    問題は無双してたことじゃなくて「雑魚相手に」無双してたことなんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:17:20

    宿儺と戦うときのための縛りかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:21:59

    打撃後に必中の雷打てるって知った時が期待の最高頂だった
    まさかそこから別の技の情報0とは...

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:24:04

    >>80

    0ではない

    彌虚葛籠があるだろう

    まあそれで領域無い説が濃厚になった訳だがな!

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:05:52

    実際領域展開出来る人は簡易領域も得られるんだろうか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:01:45

    >>82

    門外不出のシン陰流はわからんが、領域対策はもてるんじゃない?

    簡易領域も彌虚葛籠も結界術、その最高峰が領域展開でスキルツリー一緒だろうし

    例えば五条家に落花の情みたいな領域対策がないとは思えないし、そこの息子が習ってないわけがない。五条先生は領域展開も(使わないだけで)領域対策も持ってるんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:47:58

    元から天井である五条が示されてる時点で強さのインフレは無い
    なのに読者は勝手に脳内でインフレさせてそれを超えないとがっかりする

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:40:33

    >>84

    五条はあくまで現在の最強だから

    400年前のもっとレベルの高かった時代の術師が蘇りました、宿儺と戦いたいと言ってますってなるとどうしても期待しちゃうんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています