ヒーローの女性版は

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:56:37

    このくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:58:06

    かっこよすぎでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:02:04

    むしろ上条さんより純粋なヒーローでは

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:06:36

    >>3

    そうだぞ。純正ヒーローだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:11:06

    変態性でナーフしないとやばい女

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:11:49

    めちゃくそかっこいい変態

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:12:45

    近刊で活躍してるの? だとしたら嬉しい
    ちょっと負いきれなくなっちゃってるからまた集めるか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:13:53

    上やんは混沌善で黒子は秩序善って感じだから黒子の方が正統派の正義だよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:16:39

    変態性で忘れがちになるが

    >>1みたいな黒子めっちゃ可愛いな

    戦闘時はクレバーな面が光ってカッコいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:24:05

    記憶なくても助けに来てくれるのかっこいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:27:09

    >>7

    集めなくても割と禁書は飛ばし飛ばしでも大丈夫だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:34:09

    >>7

    創約3と5でかなり前面に出番をもらってた

    みこっちゃん抜きのヒーローモードやぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:35:39

    最近男の友達ができたぞ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:08:42

    上条さんは善も悪もなく我儘で行動してそれが結果的に善として見られるタイプの人間だからな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:12:28

    本当にテレポート使えるのが善性の塊で良かったよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:13:40

    >>13

    どっちだ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:13:50

    でも固法先輩に躊躇なく金属矢ぶち込もうとしてたのは流石に引いた

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:15:06

    >>13

    イッヌは、その・・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:16:09

    >>17

    あの人もなんか化け物だったし……

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:16:43

    >>16

    ガチ恋距離やぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:24:12

    正義と変態行為に一切迷いのない女

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:28:48

    アニメで変態のイメージしかない人は本当にもったいない
    黒子の乙女さとかっこよさを是非知ってもらいたい…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:35:24

    >>21

    黒子好きだけどクリスマスでの発言は流石にうわぁ……ってなった……

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:48:51

    上条さん並に病院に常連の女

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:49:58

    >>20

    流石に四十代で裏垢作ってクソレビューかましてる子供部屋おじさんとカップリングされるのは黒子が可哀そうすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:51:40

    中の人から「品がない」って言われてて草生えた

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:01:04

    >>17

    流石に衣服に打ち込んで縫い止めようとしてただけでしょ…多分…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:02:03

    一時期彼女をヒロインにした二次創作が結構流行ったくらいにはヒロイン属性が高い

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:20:50

    >>24

    上条さんはよっぽどの重傷じゃない限りは治療終えた傍からトンズラするから…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:30:40

    御坂と上条より御坂と黒子より上条と黒子の方が相性良さそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:37:00

    >>30

    そうでもない気がする

    性格的な相性だと流石に御坂と黒子の方が良いだろうし、能力的な相性だと上条さんを黒子が運べないのが結構キツイ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:20:03

    >>30

    五巻を読むに御坂関連抜きに関わると結構仲良いぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:38:35

    そもそも上条と美琴が実は相性そんなに良くはないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:39:08

    くそかわやぞ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:54:52

    頭蓋骨圧迫して最上級の頭痛を自分で起こせば能力を不備なく使えるな!ヨシ!とか
    スペツナズ・ナイフは掌でガードします!はなんというかいやはや…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:56:38

    リョナパート結構多いんだよな…。割と常勝だけど…。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:05:48

    新約までだとタイマンで勝てたの名無しモブだけってネタにされてるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:07:38

    >>36

    嫁入り前の大事な体なのに…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:10:01

    釣鐘相手もDKOで引き分けなのよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:18:18

    >>37

    ペットブリーダーにも負けてるし…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:21:58

    ガチだと美琴と互角くらいの設定なのに非殺傷制限が能力的に厳しい影響で戦績は悪いんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:25:10

    >>35

    頭蓋骨圧迫はマジでイカれてる

    ちょっと恐怖すら感じた

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:27:16

    >>40

    >>13

    ちょっとこのバーコード強すぎるからな…。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:27:58

    >>43

    妹も強い定期。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:29:33

    固法にも真っ向勝負だと勝てないは驚いたわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:28:41

    >>44

    あそこまで木原殺しはこのバーコード中年だって印象付けておいて

    実際は隠ぺいの才能持ちで殺しは別にいるってのはちょっと怖すぎるこの兄妹

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:17:53

    >>41

    非殺傷制限だけの問題でもなくて色んな弱点が作中で結構語られてる

    美琴に通じるレベルの手札持ってるけどそれ一本で頑張るから苦戦が多いのは上条さんにも似ている

    回避特化型で防御がないって弱点も語られてるからまあ勝ってもボロボロになるわけだわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:24:33

    >>8

    上条さんは混沌にも秩序にもどっちにも振れる中立だと思う

    混沌だったら逆にはっきり秩序と敵対して混沌側に行けるんだろうが

    その時々でどっちにも味方してどっちにも敵対してしまう

    黒子は例えお姉さま相手でも混沌側に行くなら敵対すると決めててブレないヒーロー

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:13:39

    変態にしないと駄目だな
    カッコ良すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:07:49

    >>47

    大半の弱点は殺して良いなら問題なくなる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:08:43

    てか黒子の上位互換のあわきんって実はかなり強いのか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:10:44

    >>51

    今ならレベル5相当だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:12:27

    >>51

    トラウマ時でも戦法次第では美琴に勝てたと言われてるくらいには

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:17:21

    >>51

    能力みればチートだからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:31:22

    >>50

    せいぜい相手の視界外から先手奇襲取れる場合限定じゃない?

    黒子が苦戦するケースって相手側に見切る手段や照準を逸らす手段があったり本体隠れたりをしてくるのが多いので

    最初から殺す気で攻撃しても結果は作中とほぼ変わらんだろう

    建造物破壊作戦とかは思い付けばやってるから元々縛ってはいないしね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:35:38

    >>55

    殺して良いなら相手が行動範囲に適当に砂とかを飛ばすだけで良くなる

    相手に少しでも重なったらその部分は消し飛んじゃうからそういうのが出来ないだけ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:42:17

    近くに飛んでからドロップキックとかにしてるから簡単に避けられちゃうが相手に重なる形で飛べば帆風とか出る前に察知できるキャラ以外には一撃死攻撃になるからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:04:21

    ナイフを手に受けたときもそうだけど結果的に肉を切らせて骨を断つ戦法が多くなるから病院送りが増える
    強靭な精神力が為せる業だけど黒子の正義感には毎度恐れ入る

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:12:55

    >>45

    黒子が来るって分かってたら透視で黒子の能力範囲外から警戒態勢取れるからね

    ちょっとあれは黒子的には条件が悪すぎた

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:22:51

    >>56

    範囲指定がクソ面倒で発動のタイムラグ凄い事になりそう

    基本的に黒子の能力は視界内に捉えられたら回避は問題なくやられてるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:25:33

    >>33

    お互いに人の話聞かねえな…こいつって思ってるからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:30:18

    ”一回狙いを定めて一回跳躍、が基本。
    つまり自分の体を飛ばしての回避と、金属矢を叩き込んでの攻撃を同時に繰り出すことはできない。”

    こういう設定があるので作中で回避の選択取ってる場面は回避のために攻撃自体を諦めてる
    だから逆転のためには回避諦めて肉を斬らせて戦法を良くやる羽目になるわけだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:45:06

    >>59

    それを言ったら逆に先輩の方も黒子に稽古をするって言わずに警戒してないときに狙撃するパターンもありになるので

    お互いにいつでもどこでも挑んでいいよってルールで了承してやってるなら条件は対等だろう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:46:29

    人殺せないし、ものすごい縛りプレイしてる状態だからな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:03:53

    >>59

    むしろ常時警戒してないと駄目な固法に不利で黒子が有利な条件

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:22:17

    芽生みたいな能力が相手だと誤爆で殺しかねないから使えなくなるし空間移動は非殺傷と噛み合わなすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:25:35

    心理掌握の最新話から考えると何らかの格闘技とかをやってたら口囃子にも勝てない可能性が高いな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:34:44

    >>60

    適当に飛ばすだけなら負担はむしろ減る

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:42:14

    >>67

    設定的に黒子が飛ぼうとした瞬間に念話で邪魔すればキャンセル出来るし口囃子の能力の範囲次第だと封殺されるな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:44:41

    >>59

    あれ黒子でも勝ち目のあるルールで相手して貰ったって形だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:50:14

    >>30

    IFでも推してるしな!

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:05:15

    >>71

    ん 

    な 

    と 

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:26:04

    >>71

    熱中症パロかよwww

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:28:19

    >>73

    あーーーーー!!!!!そういうことねーー!!

    納得。

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:24:16

    >>67

    レベル3からエリートあつかいだけあって口囃子も固法も普通に凄い能力なのよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:24:46

    >>68

    一回狙いを定めて一回跳躍が基本なんだから一塊をまとめて一緒に同じ座標に転移なら一回で済んでも広範囲に違う座標にバラバラに飛ばしたいなら複数回やる必要があるのでは

    あわきんなら一回で出来るが

    あと結局相手の大まかな位置がわかって先手取れるときしか意味ないから苦戦シーン克服出来んぞ

    苦戦シーンは大体当てたと思ったつもりで効かなくて受けに回る羽目になってからの推理パートスタートだから

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:27:33

    >>76

    手に持ったの全部同時にそれぞれ違う場所に普通に移動させてるやん

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:29:49

    >>2

    浜面と絡みあったの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:31:43

    >>1

    この子にはこの子だけを守るヒーローがほしい

    黒子は例え黒子を守るヒーローいたとしても本質変えずに黒子自身がヒーローをやるであろう安心感がある

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:34:30

    乙女の柔肌に傷をとか怒ってるくせに誰かを守るために積極的に傷ついていくのやめましょうよ
    いや本当に自分をもっと大切にして

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:34:58

    >>78

    表紙詐欺やぞ。本編の中でも豚箱に突っ込むだけの関係しかない。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:39:25

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:39:44

    >>78

    「頼む、この風紀委員の子を殺さないでくれ。もう死体を見るのは嫌だよ…」

    浜面が気を失った黒子を処置して,花露姉妹へ見逃してほしいと頼み込む良いシーンがあったよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:45:54

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:47:28

    >>83

    そんな感じか

    何となくこの二人ガッツリ関わってみてほしかったんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:47:48

    >>81

    表紙デザインの意図ははいむらーがちゃんと説明してくれてるよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:48:46

    黒子の白マフラー、正義のヒーローらしくて滅茶苦茶好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:49:18

    可愛くて格好良いとか最強か

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:51:43

    >>86

    あ~、それで浜面死んだのね…。(生きてますけど…)

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:54:26

    実際この子って超傷つきながらヒーローしてるけどあまりヒーロー特有の悲壮感ないのがすごい
    まあ悲壮感ないのが逆に悲壮感あると言えなくもないけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:32:58

    >>77

    過愛戦で>>62の記述があるので同時には無理みたいだぞ

    ただし連射なら出来るんで普段やってるのはそれ

    シェリー戦で機銃並の連射って書いてあるね

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:52:22

    >>62

    >>91

    殺害ありなら、まぁ回避と攻撃の両立は可能

    普通に相手の身体の座標に転移すれば、回避と攻撃の両立は出来る。多少重なれば相手は確殺し、髪の毛一本でも相手に穴を開けれる


    とあるの瞬間移動っていうのはそういう能力で、黒子が殺害狙いで動くなら、そうしてくるとは思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:56:26

    色々制約とか業務の多い風紀委員をこなせてるし真面目なんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:24:25

    >>92

    ちなみに実はそれあわきん戦でやってたりする

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:31:39

    >>71

    なんか夕方アニメのヒロイン感あるな……

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:38:38

    >>92

    それ殺害の覚悟に加えて相討ちの覚悟もいると思う

    ぴったり上書きした後に埋もれた自分が残るので

    髪だけなら問題ないけど相手の攻撃中にそこまで接近したら自分から攻撃に飛び込む羽目になってそうだが

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:15:42

    重なってる部分は吹っ飛ぶから別に埋もれないぞ
    結標もミスった時に焦って引き抜いちゃったから大惨事になっただけだし

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:44:01

    >>75

    遠隔視も効果範囲の人間サーチも能力的には出来るよなって感じではある

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:54:17

    >>97

    重なった部分だけを綺麗に消し飛ばすから周辺部分と隙間なくくっついた着ぐるみ状態になって埋もれる

    ガラスで柱斬ったら柱の上半分の重量がかかってガラス割れたりしたし

    あわきん戦で実行してカウンター食らったりとリスクはある

    ぶっちゃけこれが有効な相手ならドロップキックやった方がリスクも少なくて無難

    狙いつけにくい暗がりでも事故なく使えるし

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:09:40

    それ埋もれるって言わなくないか

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:18:28

    髪の毛の転移で楽丘のバーコードを治せないものか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています