土壇場で寝返った裏切り者

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:18:07

    でも姐さんはそういうことする

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:18:31

    もうちょっとメンタル安定してくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:19:27

    クソ雑魚メンタル…ワタシの苦手な言葉です

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:20:15

    悪い人ではないけど同じ陣営にいたくねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:21:06

    トラオムでは(一応事前に伝えたとはいえ)ジークフリートだって裏切ったし・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:22:14

    失う事に対して潔癖過ぎて理屈を選べない思春期の情緒なんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:22:23

    アポの前科と性格上おかしなことではないとはいえ
    顰蹙買いそうなサーヴァント

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:23:51

    正直アポのブチ切れもえぇ…ってなった
    キレるのは分からんでもないが汚れ役被ってくれたジャンヌにあそこまでキレる…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:24:33

    >>5

    あれは消化試合みたいなもんだからな

    負けることを承知の上で、だし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:25:53

    一部一章→操られて殺戮させられる(多分子供も)
    一部三章→敬愛する女神様がスイーツ脳だったことを知ってショックを受ける
    二部一章→異聞帯のヤガ達と仲良くなった結果、汎人類史に反旗を翻す

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:26:03

    >>5

    ジークフリートはちゃんとやることやってそれでも時間があったら立ちふさがるし、あれ両者とも消えかけだし殺意も無かったからガチで裏切った姐さんとはベクトルが全然違うよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:26:44

    弱肉強食を是とするくせに弱き者たる子供が迫害されるのは許せない。自分の身の程をわかってるくせに個人的感情を結局優先するし誰かのせいにしたりすがったりする。良く言えば情が深い、悪く言えば毒親のそれ。ママになっちゃいけないママ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:27:11

    >>5

    あれはやることやって最後に生きてたら自分のわがまま貫かせてほしいってだけだしな


    マスターが乗り越えることもある程度織り込み済みだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:27:40

    当時のアルゴノーツの一部メンバーも面倒くせぇなコイツ…とか内心思ってたんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:27:41

    ライターの寵愛を受けていると思われる


    ・・・ライナーと同じ類の

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:28:18

    地味に姐さん悪属性なのよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:28:48

    >>14

    アルゴノーツの他のメンバーも大概だけどね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:29:34

    >>5

    ジークフリートは殺されても文句は言えないが聖杯を奪取して

    結果的に奥さんが生き残れたら彼女のために戦いたいであって

    仮にあのまま奥さんを倒し切れたならそのまま消滅を見送るから方向性が違いすぎるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:29:34

    アポは正直共感しずらかったが二部はかなり正しい行いだと思うな死者からすれば究極的にはどうでもいいだろカルデア

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:30:30

    この人とジークフリートの敵対の最大の違いは「その結果どうなるか」にまで思考した上で選んでいるかということ
    アポの時もそうだけど感情任せで行動や主張をしてるからその選択から最終的にどう着地するかまで考えられてないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:30:47

    ホームズかベオさんが切れてたな、まああの状況で手のひら返しはね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:32:14

    >>12

    身も蓋も無い話大人っぽく見えるけど出生故親子関係にコンプレックスを持っていて

    理想の家族を夢見ている子供なんだよな

    毒親の元で育った子供が親と同じ教育や反動で真逆の教育をしてその子供に悪影響を与える悪循環系

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:32:16

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:32:56

    嫌いじゃないけど対等な大人同士として相対した時に相手が「こいつホンマ……」ってなるのはすごい分かる行動原理

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:34:16

    ジャンヌの件はじゃあ代替案出せや!!と言いたくなる
    そういうこと考えずに行動するのも姐さんの魅力ではあるけど…なんかこう…苦手だ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:34:41

    >>22

    境遇に通ってるセミ様が見てて痛ましいってガチで憐憫向けてるからな

    本人全然気づいてないケド

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:37:40

    この人、毅然としてるようでいてわりと女々しいタイプだよね……
    皮肉にも淑やかなようで芯の強いジャンヌとちょうど逆という
    アキレウスなんかは、そんなところが好きだったっぽいけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:38:20

    >>15

    Apoでは子供たちを救えないことに泣き、FGOでは狂化弓兵されたり女神がスイーツだったり子供(ヤンキー)だったり式典礼装で水着だったり、ヤガも救えず汎人類史の敵に回って泣き、悲痛な声で宝具発動してジャック狩りに駆り出されまくり、露出強認定された姐さん…

    主に、いったいどこの東出がこんなことを…!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:39:27

    >>19

    ぐだの力になりてぇ(こいつが苦しみながら足掻く姿がみてぇ)だからね基本的に

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:40:30

    今でいうアダルトチルドレンで
    この人に必要なのは心の傷を癒すカウンセラーだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:41:41
  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:42:28

    >>31

    帰って。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:43:25

    >>10

    二部一章に関しては、ベオウルフもこの世界が残れる様になるかヤガを導き見定めようとしてるから(分岐より昔の人だし)

    バサランテが敵になったからバランスの為に味方になった感

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:43:43

    >>31

    なんだその呼んだ?みたいな顔は

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:44:33

    まぁアタランテオルタ戦は雑魚無双みたいだったから楽しかったけどそりゃ世界無くなると言われたらキレる気持ちも分からなくはない

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:45:48

    2部のアレは汎人類史の英雄としてはアレなだけで、英雄としては今まで従ってくれた仲間を守ろうとするのはおかしな話じゃないしな
    あそこで裏切るなバカ!とは思うけど、正直気持ちは理解できる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:46:17

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:47:29

    一貫したダブルスタンダードとかいう矛盾
    まあ普段は普通に頼りになると思うよ、二者択一がある大事な局面でマジで近くに居て欲しくねえってだけで

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:50:01

    なんかアスランみたいだな……
    悪人ではないが自分の正義を優先して組織を裏切る

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:50:41

    八つ当たりでしかなかったアポに比べてしっかり改善されてて好き
    2部1章はこれは生存競争であるとカルデアに突きつけるシナリオでもあるから、必要な事だし

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:50:41

    バサランテがいなかったらヤガのために戦う存在が一人もいなくなるという事実

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:51:02

    仮にヤガ側が勝ってたらその後ずっと滅ぼした汎人類史の事想って泣き暮らすくらいには半端者だぞこの人
    カルデア側が負けそうになった途端庇い始めるまである

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:51:09

    気持ちはわかるけど
    でもこっちの気持ちもわかってほしい
    そんな感じです

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:51:31

    トラオムで子供を見逃した女アーチャーが子供でも英霊だろうが!で処断されてたのはもうライターの性癖としか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:51:52

    どっち側についても結果的に子供を殺す選択肢になってしまうからヤガ側として戦ってる時も終始葛藤してるんだよな、ヤケクソでなんとかカルデア側と戦ってた感じ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:52:01

    >>42

    シーマ様が「お前はどっちの味方だい!」って怒鳴りそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:52:35

    ストーリーやキャラとしては自然だけど
    力の無いヤガを直接虐殺するという描写を避ける為に裏切らされた感はある

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:52:43

    姐さんは大人には成らなきゃいけなかった子供だからなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:52:45

    >>38

    読者としては、えぇ…って思う一方で、でもこの人はこういうことするよな…って納得もするというね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:53:14

    >>36

    土地に呼ばれたなら正直その鯖の判断基準でしか動かないからな

    今までも召喚者敵側じゃないですよね?な鯖が普通に敵に回る事あったし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:53:18

    まあでも基本裏切った本人が1番苦しんでるのであんまり嫌いにはなれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:54:35

    一部のサーヴァントからは「敵側に着くと決めたなら迷うんじゃねえよ」ってお叱り受けそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:54:44

    >>44

    逆にジャックは本当に子供だから例外中の例外だったってことなんだよね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:54:51

    >>51

    楽な道選んで裏切ってるわけではないからね。

    むしろ率先して辛い方行ってる。行かなきゃいいのにとは思うが

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:55:29

    今まで一緒に戦っておいて、悪いが汎人類史の為に滅んでくれってやるのもそれはそれで不誠実なんだ
    そんな考えは捨てないと負けるのが2部なだけで

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:57:21

    >>55

    そういう誠意でけじめとして敵対するならいいんだけど

    この人どっちも選べなくて目の前で失われそうな物を行き当たりばったりに守ろうとしてるだけだから……

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:57:23

    でもこういう甘さが好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:57:51

    >>55

    善悪とかないタダの生存競争だからな、勝った方が生き残って負けた方が消えるだけのひたすらに残酷な争い

    まあ、汎人類史でも腐るほどあったことを世界規模でやってるだけでもあるが

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:57:53

    土壇場で裏切ったのはえぇってなったけど一部とは違うお互いが同じフィールドにいる生存競争って感じがして俺は好きだったな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:57:58

    >>55

    うーん名高い狩人なのに生存競争には向かないとかこの

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:00:41

    >>60

    それが姉さんなんだよ。素敵な人だろ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:00:46

    アポは親地雷の英霊割と多かったな
    姐さんモードレッドケイローンジャック

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:01:19

    いやだぁァァァァ!!!私には彼らを見捨てるなんて出来なぃぃぃぃぃ!!!勝負だカルデアぁぁぁぁぁぁ!!!
    ぐらいのグチャグチャな内心なのは分かる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:02:00

    バサランテはまあそうするしかないよなって思えたけどクリプターに普通に従う汎人類史鯖を見て困惑したのが俺だ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:02:22

    仮に普通に女性として結婚して家庭作れてたならどうなってたんだろうか?元がギリシャ神話だし碌なことになってないと思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:03:23

    >>65

    自分の子供は捨てたけど型月にその設定はない

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:05:06

    >>63

    これでカルデアが負けそうになったら庇いに出てくるんだろうなあ……

    そこから両立の道見付けられるヒーローでもない限りマジで鉄火場にいて欲しくないタイプだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:05:37

    >>65

    子供への束縛が強いタイプの毒親になりそうだなと思ってしまった

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:06:36

    >>41

    何ならそのヤガ達自身から「自分らの味方してくれたのは嬉しかったけどメンタル七転八倒するレベルで自責して追い込まないでくれ」と同情されるレベルだったもんなあ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:07:48

    >>50

    分岐するはるか以前のギリシャの鯖だろうに汎人類史に協力してくれた時点で感謝するべきだからな。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:08:48

    でも似たような葛藤はこの時のぐだも持ってるよね。パツシィ君が呪ってくれなきゃ空想樹切除は出来なかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:09:18

    >>68

    本人としては一生懸命に子供を愛そうとするんだけど、子供の方では重荷に感じたり求めているものと違ったりして、ことあるごとにすれ違ってそうな気配がプンプンするな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:09:59

    ジャックちゃんもヤガも味方になってくれたことはありがたいけどそこまでせんでもってなる姐さんのメンタルの限界感
    戦場出なくていいから子どもと遊んでてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:10:04

    気持ちはわかるけどそれする?とそこまで突き抜ける気持ちはわからんがするやろなが同居する不思議な感じ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:10:26

    清姫と同じで、そういうあり方の英霊なんだと思う。多少成長することはあっても大元は目の前の子供を見捨てられないみたいな。

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:12:31

    このメンタルで英雄として歴史に名を残してしまったのが間違いみたいなところある

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:13:09

    >>75

    ぶっちゃけ英霊って死人だからな。死んでそこで時が止まってるというか英霊としての在り方が変わったら英霊ではなくなる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:13:44

    >>73

    ちょっと穿った見方すると、敵に「諦めさせる」のに最高の人材なんだよね。

    「そこまでしてくれたというだけで十分だ。だから、もういい。本当にありがとう」を敵から引き出せる。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:15:05

    >>27

    アキレウスは父から聞いていた憧れの人の一人って意味合いで恋愛感情とかは皆無やからね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:15:19

    >>78

    これと締めの灰色の男のピアノがあったから本当に綺麗に終わったよね。この異聞帯はなんだかんだで一番好きだったわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:16:00

    汎人類史とかそういう枠組みを抜きにして味方についてくれたことがヤガたちに少しでも救いになったと思うよ
    汎人類史じゃないから、白紙化した汎人類史の上に乗ってるから消えてくれなんて納得できるわけないもの

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:16:05

    抑止力はなぜこれを派遣する判断を…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:16:23

    >>77

    再召喚される度にリセットかかる別人だしな

    クリームヒルトが夫と一緒に消えた記録を座に持ち帰ってるが

    次のカルデア召喚されたクリームヒルトはログ見るまでそれを知らないように

    まあ、歴代ろくでなしマスターの事を覚えてるヘクトールみたいなのもいるし

    素晴らしい経験を得たから記録を無理やり持ってきてるカルナとかもいるが

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:16:53

    >>76

    本質は狩人だからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:19:53

    スレチだけどほとんどの英霊のカルデアに召喚された霊基って蒼銀の静謐ちゃんの霊基みたいな扱いになりそう

    >>75

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:19:55

    >>82

    戦力としては優秀だし・・・

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:22:11

    >>86

    実情知るまでは上手いことヤガを庇いつつ一緒に戦ってくれるし、実情知った後もヤガのために戦ってくれるのはこの人だけだからな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:24:06

    4章のカルナもあれだ
    裏切りだし利敵行為 だけど筋は通ってる

    いややっぱり通ってなくね?うーん微妙

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:25:12

    抑止力君が心情とか基本気にしないで仕事させるのはSNの頃からずっとそうだし……

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:26:49

    >>88

    でも、あそこでアシュ君復活するの滅茶苦茶アツくて興奮したからOKです

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:28:04

    >>76

    そういう英雄だから仕方ないのとそうされる側はたまったものではないは両立できちゃうからな

    クーフーリン召喚して相手フェルグスだったから逸話通り今回の勝ち負け談合とかされたら負ける側のマスターブチギレていい

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:28:38

    >>88

    ここでアシュヴァッターマンの想いを裏切って体返さず消滅してたら、それこそカルナじゃないって感じだろ

    カルナは敵だろうと味方だろうとそんな不誠実な奴じゃない

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:29:09

    世界に切り捨てられた異聞帯を見捨てるのは自分を捨てた父親を肯定するようなもの
    そんなアタランテが汎人類史と異聞帯どちらかを切り捨てるしか無くなるというのがもうね

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:29:21

    >>88

    自分なりに結論出した上でけじめだから…って言われてるからまあ納得出来る範囲

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:32:19

    >>88

    相手から提供された物を返しただけだから貸し借りなしで±0なんで利敵じゃないです

    むしろ過去送りと霊基提供という二つの内片方しか返してないんだから相手側の方のギブが上回ってるし

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:35:46

    >>70

    実際ビリー、ベオ、バサランテってその辺意識したメンツなんじゃないかな


    どっちが正しいから向こうは消えるべきとかそういう話じゃない、でもぐだ達は困るでしょ。って

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:36:49

    カルナさんは施されたからいくらかでも返したと言う筋で話はわかるんよ
    バサランテはあっちにもこっちにも施そうとしてぐちゃぐちゃになってるから何がしたいんすかあんたはってなる(感情は理解できるがそうはせんや、普通は)

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:38:44

    目の前の守りたいモノ全てでその後どうなるか、どうすべきか考えてない近視眼思考
    姐さん自身も子供のままやねんな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:39:42

    その幼さも愛おしいのよ
    ロリ味さえ感じるね

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:40:44

    >>71

    あれ?そもそも一章の空想樹って切れたっけ?物理的に

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:43:09

    >>100

    あの巫女がやってくれました展開じゃなかった?

    その後に戦力整ってる時は自力でいったけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:43:32

    割としっかり「こいつダメダメだよな」ってされる英雄って珍しい気がする

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:44:06

    子供じみた願望を引きずってる不器用な人だよね。形は違えど切嗣も近いところはある。
    最も切嗣の場合はその願望のためになんでも切り捨てるし割り切ってしまう大人でもあるが

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:45:29

    >>102

    そのダメダメさ加減が愛されてる人でもあるな

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:45:44

    >>15

    東出さんケモミミ好きだからな!

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:47:16

    ある意味では作者からもっとも性癖と寵愛を受けていると言える

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:47:54

    >>102

    いや公式からダメだしされる英雄は割と結構いるぞ

    ただ大抵はその後に名誉挽回の機会を貰えるからチャラになる事が多いけど

    姐さんはその機会が殆ど来ずにダメな所ばっかり増えていく点が珍しい

    最初から最後までしっかり味方として活躍出来たのオケアノスが最初で最後なんじゃないか

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:49:48

    >>107

    イアソンなんか特に最初はダメダメに描かれてたけど、見事に挽回したものな

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:49:56

    >>107

    大令呪捨てちゃったせいで厄ネタばらまいた感がある困ったひとbyきのことかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:51:41

    >>64

    そんなやついたか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:53:30

    アシュヴァッターマンはこっちに利する行為ばっかしてたしカルナが返さなかったらむしろ裏切り感が出る

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:54:02

    アタランテは正直良いとこ無しなイメージしかない

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:54:51

    自分を救ってくれたアルテミスのように切り捨てられるものを救いたい
    エミヤとは相容れない(アケ礼装)
    ある種士郎と通じるものがあると思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:57:22

    >>112

    むしろ凛々しい見た目の割に子供みたいに不器用でダメダメなところを垣間見せてくるのが良いところとして定着してる

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:05:28

    >>110

    2部で汎人類史側として召喚されてる鯖では他にいないはず

    召喚者が敵だったからその召喚者に従っただけは相当数いるがこれは当然の事だし

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:06:56

    大体の鯖は割り切って召喚者に従うと思う
    クリプターにだって生存競争する正当な理由あるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:29:20

    >>109

    サマキャンで活躍してただろ

    あと「大令呪捨てちゃったせいで厄ネタばらまいた」なんぞ言われてない

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:29:22

    理想は美しいと思うがヤバい時に味方にいるのは勘弁してほしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:56:14

    男だったらヘイトヤバかったろうなとは思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:11:52

    その辺は本人も幕間でちゃんと自覚した上で分かり合えないけど共に戦うことはできると折り合いつけてるし

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:19:51

    ラスベガスでも子供たちへの施しをあぶく銭で稼ごうとしてオケラになっていたからな
    すごい微妙な気持ちになった
    予想外の当たりを施しに使うならともかく、最初からそれを目的にしていくのはどうしようもなさすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:21:55

    >>116

    蘭陵王とかパイセンじゃなくても異聞帯の為に戦ってくれって召喚者に言われてたら割り切って従いそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:22:27

    >>107

    下げたら上げるが基本の型月でずっと良いとこ無しなのは割とマジで珍しいよね

    ワカメとかですらフォローされたりするのに

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:23:10

    ゲーティアや異星の神に従うのは嫌がるサーヴァント多いけどクリプターなら割と話は別だと思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:28:16

    白紙化肯定する奴はほぼいないだろうけど現状が既に白紙化されてて汎人類史含む他の世界と競い合えってなら対等な条件の競争でしかないだろう

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:40:03

    と言うか 罪もない者が理不尽に殺されようとしているのを見捨てられない英雄 の精神性と2部が相性悪すぎるんだよな。
    非常に性格が悪い。

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:41:41

    きのこは人間の悪性を成長に必要な物として肯定してるからね……

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:44:50

    仕方ないから、姐さんには受肉して貰って子供を産み育てて貰って座にフィードバックしてもらわないと
    子供に夢をみすぎている

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:51:42

    >>118

    山南さんみたいな人だな

    あの人は自爆巻き添えしてくるからさらに嫌だけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:52:13

    >>120

    その辺りの、自分が一見単純なように見えてものすごく複雑で面倒くさい性格なのを自覚してるところはまだ救いな気がするね、自分が何やりたいかわかってるってことだろうし

    もしこれで全然自覚がなかったりしたらわりと目も当てられないことになりそうだし

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:52:51

    何ていうか解釈一致で理解できるからこそ、「君はそういう奴だよな」で終わっちゃって、特にフォローとかもなく人類史を裏切る人止まりになっちゃいましたね……。

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:53:49

    >>129

    そうか、姐さんが男だったら山南さんになるんだな……!

    そしていま唐突に、芹沢さんの気持ちを実感としてわかったと思った

    山南さんと付き合ってる時のあの人はきっとこんな気持ちだったんだなって……

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:54:53

    ある意味、ブレてるけどブレてないって感じだね
    このむせ返るような人間臭さはまさにギリシャの英雄って感じがする

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:55:10

    アルゴノーツの一員らしいダメ人間要素あるよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:56:18

    あーあーお前は本当にもう…
    やるとは思ったたけど最低最悪のタイミングでやってくれやがったな馬鹿野郎!!!
    の気持ちがドカーンと来るのかあ…
    男版のバサランテ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:57:36

    >>121

    姐さん、現パロでOLさんとかになってたら色々大変そうだな

    普通に能力も判断力もあるけど、それ以上に私情をおさえ切れなくて会社でもめ事の種になってそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:00:41

    >>131

    洗脳されてたりする訳でも無いので「こいつタチ悪いよなあ」で終わっちゃうのは果たして良かったのか悪かったのか…

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:02:54

    >>135を聞いて、キン肉マンのこれ思い出した

    そういえばこの人たちも、超越者のようでいて人間臭さの塊だったなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:04:01

    >>8

    この時ジャックの精神汚染も影響してたってどこかで見た気がするんだけど公式だっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:05:51

    >>139

    公式。

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:06:18

    当人もそう言ってたけど「そっかあ…じゃあ仕方ないね。死.ね!」ってするのが一番当人的にも救われそう
    まぁそれが出来ないのがぐだ達なんだが

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:06:55

    >>134

    船長からしてメディアとのドロドロの男女関係とかヘラクレスへの強烈な拘りとか、とにかく色々大変な奴だからなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:07:43

    >>141

    だからこそあの物語の締めくくりとともに新シリーズの開幕にふさわしかったのがパツシィの呪いだったんだろうな……

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:10:37

    >>114

    困ったやっちゃなあと思う一方で、ハマる人はとことんハマりそうな女性だと思ったな

    こういう面倒くさい女につい惹かれる奴って絶対いそうだし

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:11:59

    性能的には悪くないんだけど味方にはしたくない人

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:15:44

    ぐだもぐだでメンタル的には世界を奪われた復讐者ではなく、やりたくないけどやらなきゃならぬ泣き顔の奪還者だから、ぐだもバサランテも涙ボロボロ鼻水ぐちゃぐちゃで2倍お辛い……。

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:16:00

    味方どころか同じ戦場に居てほしく無い
    目の前の物だけを救おうとし続けて右往左往してメンタルドボドボになって無差別にメンタルデバフ撒くタイプだし
    そこを自覚してるから悪属性なんかな

    これが悪属性の謀略系なら目の前で失われそうになっている物を人参にして都合のいいように動かすんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:21:57

    思えばぐだラブ勢に設定されたのってヘイト削減の目的もあったんかな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:23:48

    まあ曇らせ担当もやりすぎるとあんま良いイメージつかなくなっちゃうからな

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:12:08

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:16:26

    でも、あの場面で理屈も対案も無いままヤガのために戦えるアネさん大好き
    自分が正しいとカケラも思ってないまま戦うところが特に

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:23:20

    弱肉強食主義なのに色々捨てきれない、割りきれないところが良いところとも言える
    でもまあすっきり晴れやかに戦うところや輝かしい活躍みたいなのもあっても良いとは思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:42:47

    >>12

    アルゴー船でもイアソンが結構メンタルケアしてたんじゃないだろうか疑惑はある

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:37:34

    「子供もいずれは大人になる」「大人も元々は子供だった」とかそういう事実から意図的に目を逸らして感情的に目の前の子供を救おうとするんだよな…
    根本的な自意識が子供でどこまで行っても「親に捨てられた子」でしかない

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:40:18

    メンタルくそつよのアキレウスやベオウルフがその場にいると余計に映えて美しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています