スピンオフをTTFC配信に回すのが悪手なのは分かる

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:10:55

    でもリバイスレガシー未視聴でパパさんをネタキャラ扱いしたり、茶化すようなコメを見ると「お前に純平の何がわかる!?」っていう感情が湧き上がってくる。だんだん思考回路がベイルに似てきてるのかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:13:11

    でもこういう過去編って本編でやることってあんまないよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:14:23

    本編で1分くらいの回想でいいからみせてくれー

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:14:31

    >>1

    言うほど逆接か?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:14:45

    >>2

    あくまでも主人公ではないからな

    それこそ主軸がズレる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:14:53

    >>2

    スピンオフで過去編やる分には全然構わないんだけどそれ見た前提の構成にしてくるのが困る

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:23:57

    いいですよね、切腹押印
    ベルトにスタンプ押し当てるのを腹切りに見立てる悪趣味さがすき

    GIF(Animated) / 4.17MB / 4600ms

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:32:51

    まあ昔パパさんはノアで怪人の後始末してました
    嫌になったのでママさんと一緒に逃げました
    ベイルとはその時別れましたで本編だけでも大まかな内容が分かるのは前作より成長してると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:38:17

    デザストと蓮の話は列伝視聴推奨だもんな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:38:55

    >>8

    まあ、本編見てるだけだと「ベイルがパパさんの両親を殺した」っていう真相がわからないので「パパさんとベイルが和解する」みたいなトンデモ展開を求めてる未視聴組が多いのも事実

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:41:05

    まあ待ちたまえよ。今回言われてたベイルは死んでいたも同然ってのがスピンオフの話なのか銭湯襲ったときの話なのかハッキリしてないんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:43:39

    よくよく考えたらドライバーに封印されてたベイルがどうやってパパさんのいる銭湯を見つけて来たんだっけ?

    この辺記憶が曖昧なんだけど分かる人いる?それとも描写されてなかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:45:02

    >>12

    まだ描写されてないね

    ただ最終回で赤石長官が解放してその時に居場所を聞いた可能性はある

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:48:35

    TTFCで過去話をやる→分かる
    TTFCで本編軸の別キャラの話をやる→まぁ分かる
    TTFCで後日談・外伝と称して結末が投げっぱの話をやる→分からない

    具体的にはセイバー×ゴーストとかブレンの剛とかグリブラのシルフィーとか
    ちゃんと風呂敷畳める外伝やれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:49:52

    >>14

    剛とかグリブラは10周年でやるんじゃない?

    セイバー×ゴーストは知らん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:51:37

    >>14

    ネクロム×エスパーダやれると制作陣が思ってたんじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:02:16

    >>2

    ベイルについては日曜朝からお出しできない

    牢から連行し悪魔の前に引きずり出す→変身して倒したらスタンガンで気絶させて牢に戻す

    を延々と繰り返すとかだったし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:13:47

    >>16

    あれに関してはそれこそネットの話題に影響されたのがきっかけで作ったものだからそこまで考えて作ってもないと思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:18:48

    >>14

    ブレンの剛については彼は頑張ってますよくらいの描き方の認識だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:24:23

    TTFCでやるならまだ許す
    TELASAでやるのはやめてくれ
    クレカ用意するのが面倒くさいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:25:49

    >>20

    リバイスのテレサは完全な番外編だったから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:28:57

    むしろヒロミさん推しの人とかめっちゃ戸惑ってたし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:32:28

    これでTV本編が大ヒットしてるならまだ救いもあるが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:35:55

    映画が真の完結編だの!
    伏線放り投げて終わったスピンオフだの!
    本編に関わる話をBlu-ray特典でやるだの!
    どうしてそんなことするんですか!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:43:25

    >>24

    ただの売り文句に過ぎないし……

    よくあるクリフハンガーだし……

    見なくても大枠は理解できるように作られてるし……

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:44:15

    >>24

    映画が真の完結編って言うてディケイドくらいじゃねぇかな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:46:17

    >>25

    TTFCはクリフハンガーとしてまだいい、決済手段もお金もお手軽だかららまあついでに見てない過去シリーズも見るかでちょっとだけ入るかと思うこともある

    でもBlu-rayは実際どれだけの人が買っているのだろうかって気がするんだよな、デモンズドライバー複数買えるお金を気軽には出せん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:51:36

    >>26

    OQは割と真の完結編だと思う

    あれがなきゃ本編最終回はオーマジオウ化とか結局ダイマジーンなんだったんだよとかで色々荒れてた気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:53:50

    >>28

    あー…それは確かに

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:57:43

    >>7

    復讐に囚われていた頃の切腹変身を経て、ママさんのために戦うことを決意した最終回のヒロイックな変身が超カッコイイんスよ

    GIF(Animated) / 4.91MB / 5200ms

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています